運転者の後ろまたは助手席の後ろに後部座席を設置する方が安全ですか?


55

女の赤ちゃん用にカーシートを設置しています。妻の要請で、車の座席を乗客の後ろではなく、運転手のすぐ後ろに設置しました。彼女は、これはドライバー側がより安全だからであると主張します。なぜなら、衝突の場合、ドライバーは、例えば車を危険から遠ざけることによって、本能的に車の側を保護しようとするからです。

オンラインで調査しましたが、見つけることができる関連情報は、窓とドアから離れているため、最も安全なオプションは後部座席の中央にあるということです。ドライバーと乗客の位置を比較するものが見つかりません。

運転席の後ろが少しぎこちないのは、車の座席が助手席の後ろにある場合、車から降りることなくアクセスできるようになるために、私にとって少し実用的だからです。また、その理論が本当に正しいのか、それとも矛盾するものがあるのか​​、興味があります。

ありがとう。


3
Parenting.SEへようこそ!興味深い質問-以前に「センターに置いて」と聞いたことがあります。衝突統計の調査が必要な場合があります(たとえば、実際にドライバーが正面衝突で右ではなく本能的に左に曲がるなど
Acire

特にその質問に基づいて情報を見つけることができるかどうかを確認します。私の場合、それは実際に私は本能的に右ではなく...左に回すかどうかだろうのでちなみに、我々は英国にいる
J・ジョーンズ

11
決定を下したときに出てきたものの1つは、「並列駐車」状況でもありました。子供を歩道側、つまり運転席側の反対側に配置したい場合があります。ミドル:そこシート『ともリアビューの可視性を減少させるシート...」の位置は、ほとんどの時間は、今日本当ありません』
ローランS.

2
同様に重要な要因は、赤ちゃんのドライバチラチララウンドです-あなたは抵抗しようとするかもしれませんが、いくつかのノイズがありますあなたの注意を取得しますが。どの位置で道路から注意をそらすことができますか。
クリスH

2
中央に座席を置くことが許可されていることさえ知らず、お勧めできません!いい質問ですね。
-JPhi1618

回答:


86

中央の位置には、車の座席のための最も安全です。それはやや論理的であるだけでなく(車がどの側面に衝突するか、衝突と子供の間に距離がある)、研究によってサポートされています。

その同じ研究はまた、車の両側の間で傷害リスクに統計的に有意な差はなく、中央と側面の位置の間だけにあることを示しています。

小児居住者の座席位置の分布は次のとおりでした。左外側(31%)、中央(28%)、右外側(41%)...中央に座る小児は負傷リスクが43%少ないいずれかの背面外側位置。

負傷リスクは、左外側、中央、右外側の位置でそれぞれ0.27%、0.17%、0.29%でした。右側と左側の船外の位置にいる子供の居住者の間で、怪我のリスクに統計的に有意な差は見られませんでした。したがって、それらは追加の分析のために結合されました。

カラン等。チャイルドシートの0〜3歳の子供の座席パターンと負傷のリスク。 小児科、Vol。121 No. 5、2008。

それは年齢に関係なく当てはまるように見えます-中央後部座席が最も安全です。

2000年から2003年までの米国でのすべての致命的な衝突からの情報が分析されました。データは、致命的な衝突に巻き込まれた場合、後部中央座席が他のどの乗員の位置よりも安全であることを示します。全体的に、後部(2(2)列目)の座席位置は、1列目座席位置よりも生存率が29.1%高くなります...後部中央座席の乗員は、他の後部座席の乗員よりも致命的です。

メイローズとプリヤ。最も安全な座席:乗員の死亡率に対する座席位置の影響。Journal of Safety Research、39巻、4号、2008年。


もちろん、カーシート中央に設置できない場合は、側面を選択する必要があります。クラッシュの統計ではこれについてあまり言及していませんが、この英国のサイトでは、並行して道路側に立っているのではなく、歩道側で子供を出し入れしているため、乗客側が優先されることを示しています駐車した。また、クラッシュが発生した場合、middleの方が安全であることを示していますが、両側を選択する際のクラッシュのリスクについては言及していません。

また、ドライバーが本能的に自分自身を保護しようとするのが本当かどうかにかかわらず、それは潜在的なクラッシュの1つのタイプにすぎません。正面衝突は最も一般的ですが、あなたはどこからでも打つことができます-そして、側方または後部の衝撃からあなたを保護するためにできることはあまりありません。(実際、数字は、運転手側の衝撃が乗客側の衝撃よりもわずかに高いことを示しています...)

複数年にわたる米国のクラッシュデータの平均

NHTSAのクラッシュ統計(負傷や死亡だけでなく、すべての衝突について)は、数年に渡って数年にわたって平均化されました。データおよびグラフィックは、インターネットウェイバックマシンを介して検出されたcrashtest.comからのものです。これは米国向けであるため、ドライバーは車の左側に座っていることに注意してください。


以前にも同様の質問/回答があると思っていましたが、2番目の車の座席をどこに置くかを決めようとした私自身の研究を覚えていると思います。だから、これはそれに答え私が見つけたものと一致しています。センターの代わりにサイドを選択する必要があるとき、私はより安全だと感じたものに行きました:ドライバーのすぐ後ろに子供がいないこと。それはあなたがあなたの座席を動かす方法に影響を与え、彼らが年をとるにつれて彼らは座席に到達/蹴ることができます。

10

私はこの数年前にいくつかの研究を行いましたが、今は簡単に見つけることができません。CDC統計を使用したと思います。

私が見つけたのは、運転席の後ろの位置は、運転席側への曲がりが交通を横切るため、運転席側からの曲がりはそれほど多くないため、わずかに安全性が低いということでした-しかし、両方のタイプの回転は、衝撃が発生した場合助手席側よりも頻繁に車の運転席側に影響を与えます。

米国では、これは左に曲がって、車の運転席側に影響を与える可能性のある車線を横断していることを意味します(その後、右側または後部に影響を与える可能性のあるトラフィックに合流します)統合するトラフィックの左側または後部に影響を与える可能性があります。両方のターンで左インパクトが発生する可能性がありますが、右ターンでは右インパクトがはるかに少ないことに注意してください。運転席も交換されているため、進行方向が異なる国でも状況は同じです。運転席の後ろの位置は、助手席の後ろの位置よりもさらに衝撃にさらされています。

私が行った統計は、死亡率だけでなく、すべての負傷を含んでいた。ほとんどの死亡者調査では、衝突に正面から重点を置いており、両側が互いに安全であると思われます。ただし、致命的ではない怪我を含めて怪我をランク付けすると、ドライバーの横位置の安全性がわずかに低下することがわかります。

ただし、中央の位置はどちらの側よりもはるかに安全であり、2つの側の差はわずかでした。側面の衝撃は、前面および背面の衝撃よりもはるかに少ない頻度で発生し、通常は非常に遅い速度で発生します。


5

エリカスの答えは、事故に関して頭に釘を打ちます。

追加の懸念は、車の中で赤ちゃんを忘れることです。

それに加えて、車で忘れられた多くの子供たちは聞いたり見たりしません。それらのほとんどは眠りに落ち、運転席の後ろにある車の座席に位置しています。 車で忘れられた赤ちゃん

これは私が少し前に読んだことを思い出したこのちょっとした話の最も科学的な情報源ではありませんが、運転席の後ろに赤ちゃんがいることはこのリスクの一因となるようです。運転席の後ろで赤ちゃんは運転手には完全に見えないので、助手席側(または真ん中)にいるのに比べて忘れやすいのです。


2

他の回答に支えられている車の特定の側にいることで、衝突の際に赤ちゃんが本質的に安全ではないこと、および車が真ん中にある車の座席をサポートしていないことを規定しましょう。それから彼女が運転手の反対側にいる方が安全です

理由を確認するには、車の赤ちゃんの側で衝突がある場合を考えてください。

その場合、ドライバー赤ちゃんの両方にとって、ドライバーは安全であることが望ましいです。明らかにそれはドライバーにとってより良いです。ドライバーにとっても、赤ちゃんを元気づけたり、シーンから連れ出したり、救急車を呼んだりするのに役立ちます。運転手が同じ側にいた場合、彼女は自分で怪我をする可能性が高くなり、そのため赤ちゃんを助けることができなくなります。実際、赤ちゃんが生き残った場合、彼女は片方の親だけで成長するか、親の一人が絶え間ない医療を必要とすることで成長します。


1

中央の最も安全な位置に加えて、追加の利点があります。

  • 必要な場合に赤ちゃんとやり取りするのが簡単です
  • 必要に応じて監視/確認するのが簡単です
  • 車のバッグにサイドエアバッグがある場合、すべてのモデルが後部でエアバッグを無効にできるわけではありません。衝突の場合、エアバッグは衝突自体よりも多くの損傷を与える可能性があります(したがって、エアバッグのフロントシート+チャイルドシートの安全警告)

あなたの妻が衝突の場合に運転手側を保護するための反論として:あなたの車が別の車で正面衝突にかかっていると想像してください。左への回避は、道路の反対側にさらに行くことを意味するため、右へのステアリングであるそれを回避しようとしています(左の運転ルールがある国では逆です)。今、あなたの車とインパクトのポイントを視覚化すると、左前方/左後方の可能性が高くなります。


0

お子様が5歳以上でない限り、座席が後方を向いていることは絶対に必要です。つまり、中央の座席に置くのは難しい/難しい/不可能な可能性があることを覚えておいてください。また、それをそこに配置することができれば、子供と対話する可能性(視覚的にも)を効果的に削除できます。後部座席を助手席の後ろに置きます。

http://www.folksam.se/resurser/pdf/Folksam_Fara_br_forsk.pdf

http://www.besafe.com/en/rear-facing-5-x-safer

PDFはスウェーデン語ですが、翻訳できる可能性はありますか?非常に役立つ情報がたくさん含まれています。基本的に、すべての証拠は、子供を後ろ向きの座席に置くと、死亡または負傷のリスクが大幅に減少するという事実を示しています。事故に巻き込まれたスウェーデンの子供の8%は病院での治療が必要です。ドイツではその数は40%です。唯一の違いは、ドイツ人は子供をより早く振り向く傾向があるのに対して、子供をできるだけ後ろ向きに保つことです。


3
ほとんどの未就学児は、後ろ向きの座席に座ることはできません。「絶対に不可欠」を明確にし、その源を提供できますか?
Acire

@Erica「絶対に必須」ではありませんが、15か月までの子供に後方座席を義務付ける新しいEU規則(ECE R129)(別名「i-Size」)が導入されています。これは既存の法律と並行して実行されますが、最終的には廃止されます。詳細:unece.org/fileadmin/DAM/trans/main/wp29/wp29regs/2013/R129e.pdf
i_saw_drones

2
私はあなたの答えにまだ混乱しています。15か月と5年は大きなギャップです。
Acire

子供は5歳になるまで後ろ向きの席に座ることができます(明らかにこれは個人ですが、ほとんどの子供は席を大きくします)。衝突による死亡または重傷のリスクは、前方を向いている子供の約5倍です。私は今、私の電話で、少し後でソースを提供します。
エミールフォース

1
未就学児が後向きのカーシートに収まることは決して不可能ではありません。おそらく難しいですが、不可能ではありません。ぴったりとはまるとは限らないときだけではなく、絶対に合わないまで後ろ向き。子供は柔軟です。
ジョンV
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.