親はどうすれば子供が学校でやったことについてもっと話すように励ますことができますか?


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息子は学校を始めたばかりで、日中何をしたかを話させるのは非常に難しいようです。回答は一般的に、「わからない」または「覚えていない」です。時には彼との関わりで成功することもありますが、それに対するパターンはあまりないようです。これは珍しいことではないようです。教師は子供たちがこれを行うことは完全に普通であると両親に言っており、私が知っている他の両親はすべて同様の話をします。

明確にするために、私はそれについてひどく心配していません、私はこれがなぜ一般的/正常であると考えられるのか(例えば、それの根本的な理由があります)、そして子供を奨励するためにどのようなテクニックがありますか?彼らの日についてもっと明らかにするために?


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IMO、これは学んだスキルです。一般的に、人々は物事を説明するのが苦手です。あなたの聴衆にとって重要なハイライトや詳細についての本当のガイダンスなしに、その目的のために精神的な(または書かれた)メモを取らずに、過去8時間に起こったことを説明しようとしていますか?それは難しいです。

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あなた一人じゃありません。私(14 f、12 m)のボランティア情報はありません。
copper.hat

@Hurkyl非常に興味深い点。学校に行く前にタスクを設定して、特定の何かが機能することを覚えておくように促してみてください。
クレイグ

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うまくいったのは、子供たちと「学校で遊ぶ」ことでした。ロールプレイ中、彼らは教師になることができ、私たちは子供になります...あなたは、教師がクラスとどのようにやり取りするか、そして子供たちがお互いにどのようにやり取りするかについて多くを学びます。時には彼女は学生だろうか、彼女の人形は...ある
Konerak

回答:


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ええ普通です

私たちの家族で働くいくつかのこと:

  • 放課後すぐに疲れてしまい、静かな時間とスペースが必要になる場合があることを理解してください。

  • すでに少し知っていることについて具体的な質問をしてください。例えば

    • 「スミスさんはあなたの猫の絵をどう思いましたか?」(「先生は今日何を言ったの?」の代わりに)
    • 「今日ジョニーと遊んだ?」(「今日は誰と遊びましたか?」の代わりに)
    • 「ああ、金曜日だから、今日の昼食に魚人を食べた?(「今日の昼食は何でしたか?」の代わりに)

これは、あなたが彼らがあなたに物事についてあなたに最後に聞いたときにあなたがそれらを聞いたことを示しています、そしてそれは、「お元気ですか?」

  • 彼らがそれについて聞きたいならば、あなた自身の日について彼らに話してください。私の子供たちが疲れているとき、時々、彼らは私の声を聞きたがります。たとえそれが彼らが本当に知らない、または理解しないものであっても、それから彼ら自身の行動についての詳細な質問に答える努力に行きます。

彼らは大人の世界にかなり興味があります-そして私は彼らに私たちの生活で起こることについて話す方法のコピーの例を提供しようとしています。楽しかったし、苦労したこと、問題にどう対処したか(もしそうなら)、次回はどうするか。私の人生に関連してそのようなことを彼らに話せば、彼らは彼らの人生に関連してそのようなことについてもっと喜んで私に話してくれると思う。

時々私たちは情報を交換することなります。私は彼らに昼食に何を食べたかを伝え、彼らはすぐに昼食に何を食べたか私に伝えたいと思います。私は彼らに私の日に起こった最高/最悪のことを伝え、彼らはすぐに彼らの日に起こった最高/最悪のことを私に知ってほしい。ですから、私は実際にはまったく質問をしていません-これは非常にうまく機能します。

  • 「私はあなたに伝えたくない」は大丈夫です。彼らがただ疲れていて、話したいと思わないなら、それで十分です。気分を害するような出来事があり、それについて話すことでその感情を思い出したくなければ、とにかく抱きしめられ、気分が良くなったときにもう一度話します。

あなたは、古典的な本「子供たちが話すように話す方法と子供たちが話すように聞く方法」(FaberとMazlich)が役に立つと思うかもしれません。

時々私が彼らを旅行に連れて行って、彼らの母を家に置いていった場合、家に帰る途中で私たちは私たちが旅行について母に何を伝えるかについて考えます:私たちそれぞれが一番好きだったもの(例えば恐竜、昼食) )、もう一度行きたいかどうか、本当にそれが好きだと知っている人は、それが怖い/エキサイティング/興味深いなどでした...だから私は彼らに、より大きな経験の顕著な詳細を要約するためのいくつかの練習をしようとしています。また、彼らの母は実際に旅行がどのように行ったかを知りたがっています。;)


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私たちのために働いたもの:

  • 子供に放課後リラックスしたり、おやつを食べたりするための時間を少し与えます。彼らは少し休憩した後、もっと喜んで話します。

  • 特定の質問をします。たとえば、暗示する項目の長いリストがある「今日は何をしましたか?」の代わりに、「今日起こった最高の出来事は何ですか?」それでも答えにはyes / no以上のものが必要ですが、それ以上につながる可能性のある具体的な答えが1つあります。

  • これを家族全員に実践してください。私たちの家族では、全員(両親を含む)が、夕食の席で自分の1日がどのように過ごしたのか、エキサイティングな出来事について話します。それは、子供に共有のためのロールモデルを与え、それを尋問から会話に変えます。


ナンバー2は私のためにもっと働きました。私の子供たちは、学校で何をしているのかについてあまり知りすぎていません。彼らの世界のようであり、彼らはそれを維持したい。彼らが何を望み、機能し、間接的に彼らが私が関心を持っているものに質問することを彼らに教えさせます。
MichaelF

5

妻と私と5歳の娘のために働いたことだけが、彼女がその日彼女の記憶をジョギングするために知っている特定のことについて言及していることです。彼女の教師はクラスで何をしているのか正確に定期的にメールを送信します(1日に1つの期間はその日の「特別」です(通常の部屋の外、音楽、アート、コンピューター室など)その特定のクラスがその日にどのように進んだかについて、私たちはいつでも彼女に尋ねることができます。

私は彼女の記憶をジョギングすると、私たちはかなり開いていることがわかりました。しかし、誰かが上記のコメントで指摘したように、文脈のない一般的な質問に答えることは非常に困難です。17歳の人は、サブテキストのアイデアを持っているため、その質問に簡単に答えることができます。学んだことのリストを教えて、あなたの1日がどうだったか教えてください。それは、彼/彼女が質問を期待することを学んだからです:そのかなり一般的な世間話。5〜6歳の子供はどこから始めればよいのかわからない場合がありますが、「大人として」あなたが「今日どんな手紙に取り組んだか」など、より具体的な質問を見つけたとしても。

電子メールは私が住んでいる町ではかなり一般的な習慣ですが(すべての小学校がここでこれを行っています)、YMMVです。


先生がクラスで何が起こったかについての情報を提供してほしい。私たちは毎日スマイリーフェイス、ニュートラルフェイス、またはフローニーフェイスを取得します。以上です。:|
ニューロネット

1
私はできるだけ子供の教室でボランティアをしています。これにより、会話から得られるとは思えない素晴らしい洞察が得られます。お子様の先生がボランティアを許可している場合は、その素晴らしい機会を利用してください。私はクラスのすべての子供たち、彼らがどのように振る舞うか、教師が彼らをどのように扱うかなどを知っています。そして、誰にも尋ねる必要はありません。たまに仕事を休む必要がある場合でも、これにはまったく価値があります。
エヴァンデラクルス

1
@neuronet先生に連絡できますか?何か解決できるかもしれません。しかし、ええ、私は特に学校の質のために私が住んでいるコミュニティに移動しました。
ジャレッドスミス

3

私が最も重要なことは、あなたが会話したい他の人を扱うようにそれらを扱うことだと思います。私はそれがすべて一貫した良いリスナーであることだと思います。それらを判断しない。そして、彼らに十分な注意と真の関心を与えることによって、彼らにエネルギーを提供します。彼らがあなたに言うことを口述しようとしないでください。それらを尋問しないでください。規律と権威の時があります。しかし、この場合、それは本当に友人であることについてです。共通点を見つける。他の人があなたを感じることを知っているので、物語を共有します。

たとえば、私の11歳の娘はボーイフレンドを持つことができません。先日、彼女は彼氏がいると私に言った(私たちが築いた信頼のために)。私は彼女を罰しませんでした。私は話をする前向きなことに焦点を当てようとし、彼女が喜んで分かち合っていることをできるだけ多く知るようにしました。私の意見では、他のアプローチは彼女が私に決して語らないことを意味するだけです。

編集:私は物事は年少の子供とまったく同じではないことを認識しています。しかし、この信頼関係は今から始まります。結局のところ、誰もが自分自身であり、人々は選択した理由に関係なくクリックして会話します。そして誰も質問を受けたくない。5時でも。

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