関連する2つの質問をしたいと思います。
ADHD / ADDの3年生の子供に、母親に頼らずに自分で宿題をやるようにするにはどうすればよいでしょうか。
どのように私たちは彼にもっと冷静に振る舞い、他の人の話を聞き、尊重するように教えることができますか?
関連する2つの質問をしたいと思います。
ADHD / ADDの3年生の子供に、母親に頼らずに自分で宿題をやるようにするにはどうすればよいでしょうか。
どのように私たちは彼にもっと冷静に振る舞い、他の人の話を聞き、尊重するように教えることができますか?
回答:
この回答では、自分の回答をよく参照しました。似たような懸念を持つ人がたくさんいて、それが以前に出てきたからです。また、ADHDの息子がいて、うまくいかなかった多くのことを試してきました。しかし、私がそこにいる唯一の専門家であると主張するつもりはありません。多くの視点とアイデアが利用可能です。息子の行動と家族にとって何が効果的か(そして効果的でないか)についてさらに学習し続けるので、これらの他のリソースも探してください。
たくさん読んで。ADHDには多くの症状があり、すべての子供がすべての症状を持っているわけではありません。ある子供にとって素晴らしい働きをするアドバイスは、別の子供にとっては役に立たないかもしれません。さまざまなアプローチを試してみて、効果のあるものを維持し、効果のないものを破棄してください。(子供がADHDを持っているかどうかにかかわらず、アドバイスの多くは役に立ちます!)
専門家の支援を検討してください。他の保護者やインターネットからたくさんのアドバイスやアイデアをもらいましたが、専門家とも協力しています。彼の小児科医は私たちの主な連絡窓口であり、診断、治療、カウンセリングについて他の専門家に紹介してくれました。あなたが彼らの意見に不快であるか、または同意しない場合は、質問をするか、または押し戻してください。親として、あなたはあなたの子供を最もよく知っています。
私は最近、宿題を手伝うことについて別の答えを出しました。ADHDまたは神経型の子供と一緒に働くことができるアドバイスです。これらすべてを読むことをお勧めしますが、ここではいくつかのハイライトを示します。
私はまた、提案スケジュールを確立する(あなたが家を得るときの宿題を右あなたのおやつの後やプレイ時間前に、行われます)、およびことを強調あなたは彼がこれを行うことができると信じて。彼が私の息子と同じくらい宿題を嫌うなら、最初はたくさんの議論と言い訳があります。(「私はこれができない」、「したくない」、「後でやる」など)落ち着いてそれをすべて受け入れることを拒否します。彼は今、宿題のために座る必要があります。彼はそれを行うことができます、そして彼があなたが助けて満足している内容について何か質問があれば、彼は自分でそれを最初に試みなければなりません。
最後に、構造化されたスケジュールを設定し、大きなタスク(「宿題」)を小さなタスク(「読書」、「数学」など)に整理するのに役立つ場合は、これを行う理由を説明してください。あなたは彼がこれが難しいと思うことを理解します、これは物事をより簡単にするかもしれないアイデアです。これは彼の困難を認めて受け入れるだけでなく、彼を導くためにそこにいないときに彼が後の人生(大学、仕事)で覚えることができる教訓を提供します。(「ええ、私は大きな宿題の割り当てに圧倒されたとき、私のお母さんはそれを小さな仕事に分割するのを助けました。多分私がこの圧倒的なことでそれを試してみると助けになるかもしれません...」)
それは進行中のプロセスですが、時間の経過とともに簡単になり、簡単になります。2年前、私は息子がかんしゃくなしで宿題を終わらせるとは思っていませんでした。今-それは定期的に管理可能で、時には簡単です。
彼がより穏やかで敬意を示すのを助けることに関しては、それはあなたの息子がどの傾向のあるADHD症状を持っているかによりますが、より大きな挑戦になる可能性があります。それを念頭に置いて、あなたが読みたいと思うかもしれない他のいくつかの答えがあります(10歳の人に責任をとるよう動機づけ、5歳の人が集中するのを助けることについて)。再び、ハイライト:
肯定的な発言と賞賛に集中する。ADHDの子供たちは、常に注意を払い、落ち着くことがいかに悪いかについて常に言われています。彼らは期待に応えることができず、彼らは本質的に欠陥を持っていると結論づけます-彼らはもっと努力する必要があるだけですが。自己責任と自尊心の低さはすべて、怒り、抑うつ、行動の問題、および「批判と叱責しか得られないため、耳を傾ける気にはならない」という一般的な態度につながる可能性があります。
あなたはガイドラインと規律を提供する必要はありますが、良い行動を強く賞賛する機会(「店で私と一緒に辛抱強く待ってくれてありがとう!」)と小さな成功(「今日のあなたの宿題を終える良い仕事!」)をもっと探してください。自然の知性やスキルではなく、適用された努力に関連する賞賛を保ちます。ADHDはより多くの作業を必要とし、それが認識されることはやりがいがあります。
第二に、期待される行動が何であるか、または何が起こる必要があるかを、穏やかにそして繰り返し思い出させることをいとわない。彼らが邪魔をしている場合は注意散漫を取り除きます(彼が服を着る必要があるときにたまらないお気に入りの本のように)。彼が行動し始めたら、落ち着いて彼に停止するように通知します(「私たちが店にいる間は走らないでください」)。時々、何かが間もなく終了することを彼に知らせる(「数分で買い物が終わります。リストにあと3つ必要です」)だけで、最後の忍耐力が十分になる場合があります。ただし、いずれにしても、落ち着いて行動することが非常に重要です。不適切であると叱るのではなく、適切な行動を思い出させるようにします。しばしば、
ADHD / ADDの3年生の子供は、母親に頼らずに宿題を強制することができますか?
1.)診断についてできる限り確認してください。
最初に、難しいトピックに取り組むために少し時間を取ってみたいと思います。ADDは本物ですが、ADHDとADDには誤った診断が多数行われることが多くの人々から懸念されています。これらの記事の概要を読むことができます(ミシガン州立大学、Time Magazine)。したがって、あなたの息子と一緒にこの現実に正しく対処することは、あなたの質問にとって非常に重要です。
2.)息子の限界を理解する
もしあなたの息子が本質的に本当の障害を持っているなら、それは彼が自分のことに集中し続けることができないことを意味します。彼がADHDを持っているという事実は彼が助けを必要とすることを意味します。彼の限界が何であるかを理解してください。集中力を高めるエクササイズとスキルを通じて、彼がスタミナを構築する方法を学ぶのを助けます。これらが何であるかは分かりませんが、彼が彼ができるあらゆるレベルに到達するのを助けることができます。
3.)彼の限界を超えないでください
これは明白ですが、見落としがちです。私たちは皆、子供たちが成功することを望んでいます。学習は私たちの心と文化/社会での成功に結びついているため、学校に適用する場合、制限を受け入れるのは難しい場合があります。私にとっては、子供たちの長所と短所を理解し、与えられたものを受け入れることを学び(幸せに、そして喜びながら!!)、そのコンテキストで人生でできるすべてを達成することがより重要です。私には3人の子供がいて、1人が医師、1人が弁護士、1人がウェイトレスの場合、私はすでに知っています。彼らが幸せな生活を送っていれば、どれも同じように誇りに思うでしょう。
彼の振る舞いをより穏やかに、聴き、他人を尊重するように調整するには?
これは、上記の2に結びついています。彼が新しい行動を学び、適用するために必要なスキルと実践があります。落ち着いて耳を傾けることは、常に彼が苦労していることかもしれません。それがまさにADHDです。
しかし、他に何が彼に影響を与えても、他人を尊重することは彼ができることです。
それを個人的にどのように定義するかは非常に重要です。 他人を尊重するというあなたの定義が、じっと座って、彼らがあなたに話している間、しっかりと安定した視線で注意を払うことであるなら、あなたはすでに彼がそれに苦労することを知っています。一方、尊敬の定義が「奥様」と「はい」と言っている場合、あなたは彼がそうすることができると期待するあらゆる理由があります。
すべての子供と親と同様に、学習には時間、忍耐、そして一貫した努力が必要です。