間違いを罰するのではなく、誠実さと責任に(常に)報いる。子どもたちがトラブルに巻き込まれると感じるので、子どもたちが話すことを拒否している可能性があります。実際の事故の場合、子供が責任を負うことができないものに対する罰を受けているため、これは不公平です。責任ある行動とは、誰かが合理的に何かを知ることができなかったときを理解し、それを誤解しないことも意味します。
何かを破ったとしても、子供たちがオープンでミスに対して正直であると報われると理解し始めると、彼らは話す可能性が高くなります。これは長期的には良いことです。何が事故を引き起こしたのかを理解し、将来再び事故が起こるのを防ぐことができるからです。
そして、子供たちが故意に規則を破っていて、これが問題を引き起こしたとしても、あなたはまだ正直に報いるべきです。彼らがすべきでないことをしたとしても、正直であることは沈黙するよりも優れていることを彼らに教えます。そのような場合、規則違反に対するペナルティを減らします。それについて明示してください。
この後、何かが起こっても子供たちがまだ話さないという状況が生じたときはいつでも、彼らが話さないならあなたは最悪の事態を想定し、それに応じて行動することを率直に伝えます。彼らが基本的な数学の時代に達すると、彼らはこれが最悪の結果であることをすぐに知るでしょう。
システムは、正しく使用されている限り、オープン性と責任に報います。これは私が仕事で強く努力することであり、常に正直さを報いますが、間違いを罰しないことは、人々の責任感とオープンさを実感します。
例
(ランダムな量のビー玉では、どれだけ使用するかわかりません。相対量がほぼ同じである限り機能します)
子供たちは誤って花瓶を壊して告白します。正直に言うと、ビー玉を2個追加します。彼らはそれを助けることができなかったので、罰なし。
子供たちは内部でサッカーをしているために花瓶を破りますが、それは許可されず、告白することはできません。両方のカウントに言及し、3だけを削除しないでください。彼らは正直であることは彼らのケースを助けることを知っている必要があります。
子供は誤って花瓶を破って何も言わないでください。説明しなければ最悪だと思っていることを伝えます。次に、意図的に花瓶を壊すために5つのビー玉を取り除きます。
子供たちはサッカーをしているために花瓶を破り、何も言わないでください。説明しなければ最悪だと思っていることを伝えます。次に、意図的に花瓶を壊すために5つのビー玉を取り除きます。