愚かなCプログラミングの問題を解決しようとしています。ハッシュ。休憩してこれを見ました。思い出を持ち帰りました。私は学校が嫌いだし、宿題が嫌いだし、他の人がやりたいと思っていたもので働かせるのを嫌われた。本当に嫌いな学校。最低限以上のことをしたことはありませんでしたが、その後、図書館で勉強できることを発見し、自分が望むものを読んでいます。喜びでした。
すべてを読んでください。先生は私に愚かな子供向けの本をくれましたが、彼らが去ったとき、私は先端科学のセクションを見つけて、ただ読みました。これは良い指導法です。図書館に危険で禁止されている場所があることを子供に伝えてから、そこに行かせます。ここにあなたのためのアイデアがあります。母がフラッシュカードを買ってくれたことを思い出し、九九を覚える/覚えるまで一緒に座っていました。当時、私は実際にこれらすべての数字のコンボを自動的に記憶できることに非常に驚いたことを思い出します。正直に言って、それができるとは信じていませんでした。私はそれが数ヶ月かかると思った、約1または2泊かかりました。だから私はそれをすることができました、それは大きな啓示でした。
アイデアは次のとおりです。8歳の息子に宿題を行うためのアルゴリズム、つまりそれを達成するために従う必要のある具体的な手順を示すために、何らかの報酬を使用して非常に慎重に作業します。子供たちはこれを知りません-彼らは新しいものを勉強して、学ぶためのアルゴリズムを知りません。記憶できることすら知らない人もいます(実際、あなたは-かなり多く-記憶作業に教えられるトリックがあります)。たとえば、大きな数字を一緒に追加する必要がある場合は、数字を簡単に追加できる小さな数字に分解してから、元に戻すプロセスを理解していることを確認してください。長い分裂のプロセスを教えた場所で話をしたり、行方不明になったりして、クラスから追い出されたことを覚えています。何年もイライラしていました。私はちょうどそれを見逃した。最後に、他の生徒に見せてもらいました。
大人の場合、私たちが行うことの多くは自動化されているため、どのように、いつそれを学んだか思い出せません。正確に、そして具体的に、どのように、どこですべての重要なことについて学んだかを思い出すと、私はおそらく少し外れ値です。それぞれが大きな驚きでした。
試験の勉強と合格の方法を学んだことを覚えています。また、私はそれを行うにはあまりにも愚かだと思った。私はアルゴを知らなかった。子供に物を書き留めるように教え、それが2つのことをする方法を彼に示します。最初に、それはあなたが戻って、ほとんどチートすることができます-あなたはあなたのノートをスキップするだけで、本当に複雑なものですぐに自分をリフレッシュすることができます。そして、第二に、あなたが書いたものを見て、考えて、書いてから見るというまさにその行為が、データを「ネックトップ」コンピューターにロードするのに役立ちます。あなたの脳。単に資料を読むよりも約100倍優れています。ものを紙にコピーする行為-学習ノート、ワークブック、コンピューター画面など。これは、大きな啓示でした。
ああ、はっきりと教えてください。どんな大きな、ugい問題でも、通常、ますます小さな断片に分解できるので、各小さな断片を解決できます。それから、あなたは丁寧にピースを再組み立てすれば、問題はほとんど解決したように見えます。(段階的な改良、トップダウン計画、PERTネットワーク、GANTTチャートによる収束、これらすべては、プロジェクト管理のフーホーは、非常に一般的な作業方法の特定の形式化にすぎません)。しかし、子供は、誰かが慎重に伝えて、それを見せない限り、これを知りません。数学が問題である場合、それは通常、数学の先生が悪いためです。(たぶんそれはあなたなのか?賢い男だった父は自分の命を救うことを教えることができなかったのを思い出す。彼は賢いが、彼は単純な認知的飛躍をする能力に欠けていた。私の母は天才でした-彼女はただ問題を見て、綿毛を通して真っ直ぐに見て、重要な事実を釘付けして、重要な質問をすることができました。しかし、これらのスキルは教えることができると信じています。有名な教育実験があります。取引(グーグル「カメの沈黙」、商品取引に関する金融書の章)。要点は、人々が基本的なルールを学ぶことができ、ルールが正しければ、普通の人々に商品市場の取引を成功させ、大金を稼ぐことができるということでした。この結果は、小児学、金融、心理学の研究で一般的に行われているすべての見解に反し、市場が何らかの形で効率的であるという広く保持されている経済的見解と矛盾しました。
だから、これはあなたの息子のためのアルゴリズムです。彼が特定のクラスの問題をどのように解決できるかを、一歩一歩知っていることを確認してください。数学は簡単に始められる場所です。ルールは単純で、理解してから適用できます。そして、あなたはそれを正しく行ったことを確認できます。彼に、自分にはできないと感じる困難な問題を解決する方法のフローチャートを描いてもらいます。誰もがこれらの問題に直面しており、どこでも誰もが彼がその方法を学んでいるこのことの何らかの形をしなければならないことを、穏やかな説明によって、何度も繰り返し実施し続けてください。誰もがどこかから始めなければなりません。彼が基本を持っていない場合は、基本について彼と協力してください。(多くの子供たちは今ではありません。)。彼が何かを理解するとき、いくつかの肯定的な応答を与えるようにしてください。
そして、彼を本当に興奮させるものを見つけてみてください。強化体制の両方でそれを使用し、彼が好きなことの条件で彼が困難なものを組み立てます。古い例:数学はできるとは思わなかったが、野球が好きだった子供たちは、スコア、RBI、バッティング平均、リーグテーブルなどを追跡するだけで、多くの数学と統計を学ぶことができました。 、彼らは速度計の針がどのように動いたかを見ることによって、基本的な微積分の概念を学ぶことができました...そのようなもの。彼が好きなものを見つけ、好きなものを取り巻く環境のコンテキスト内で難しい問題解決作業を組み立てます。そうすれば、彼がキーコンセプトを学ぶのに十分な長さの彼の興味を保持し、時間の経過とともに宿題が容易になるようにします。これのいくつかが役立つことを願っています。
ああ、テレビとコンピューターゲームを制限します。特にコンピューターゲーム。ゲームが多すぎると、想像力と社会的スキルが低下し、子供の精神的成長が本当に制限されます。
何かが役立つことを願っています。幸運を祈ります。