子供に学習障害について何を伝えますか?


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私の娘は10歳です。彼女は4年生です。彼女は数学と英語の言語と芸術(ELA)に問題があるため、彼女は今年保留されました。彼女は今年5年生に入学する予定だった。昨年末に彼女の学習障害に気づきました。彼女の学校と私は、学校や学校外で彼女のために熱心に助けを提供しています。彼女は、学校で毎日両方の科目で1時間の個別指導を受けています。そして、私は彼女を週末に非常にお勧めの個別指導プログラムに連れて行きます。

私は彼女にこの問題があることを伝えていませんが、彼女は私に尋ね始めています、「なぜ私は良い成績を立てることができないようで、なぜ私が学んだ情報を保持することが難しいのですか?」何を言ったらいいのかわからないので、件名を変えて何か他のことについて話します。

娘に学習障害があることをどのように伝えることができますか?


これはあなたの一人っ子ですか?
sbi 2015

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私はあなたがこれらのことを非常に慎重に、敬意と愛をもって彼女に言わなければならないことを指摘したいと思います。愛はすべてを変えるものです。彼女に自分で裁判官をさせないでください。彼女を愛し、彼女がいつもあなたに愛されることを彼女に知らせましょう。
rogaloo 2015

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どのようにして彼女の学習障害に気づきましたか?私は何かを見逃したかもしれませんが、10歳(彼女が良い成績を取るのに苦労している理由を尋ねることができる人)が彼女に行われている臨床評価を完全に知らないのは難しいようです。彼女はすでに疑っている可能性があります。
kojiro 2015

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物理学者と教育委員会から気がつきました。彼らは一連の評価で彼女をテストしました@Kojiro
LOSTinNEWYORK

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子供が質問をしている場合、彼らは通常、何らかの形で答えを出す準備ができています。ADHDと診断されたときは9歳でしたが、なぜ学校でこんなに多くの問題を抱えているのかを知ることができて安心しました。
McCann

回答:


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突っ込むことが許されたら、私は非常に若いイタリアの子供たちに英語を教えることで私の個人的な経験を共有したいと思います。

7年間、2人の幼稚園(BrEng 保育園)で英語を3歳から6歳までのイタリアの子どもと移民の子どもたちに教えました。彼らは何かを学んだかもしれません。彼らがすでに読み書きできるかどうか、両親が家でイタリア語を話したことがないか、彼らが「難しい」かどうかは関係ありませんでした。誰もが歌、シンプルなゲーム、童nurse、物語、そして英語の魔女のように取り組む方法さえ学ぶことができました!幼い子どもたちは、主題に興奮しているときに学びます。

そして、それらの非常に子供たち、教師が特別な学習の必要性があると言った子供たちは進歩を遂げるでしょう。彼らの発音は最も明るい人のどれと同じくらい上手でした、彼らはちょうど多くの新しい単語を覚えていませんでした、そして彼らは鉛筆を握ったり、文字や数字をたどるのがより困難でした。しかし、私は決して降りません。私は子供たちが何を生み出したかを称賛しました。どれだけ少なくても、どれだけでもかまいません。

あなたが自分の旅をしていることを彼女に伝えれば、あなたの子供は落胆することはありません。彼女が行っている旅は他の人よりも長くかかるかもしれませんが、彼女は自分の時間に目的地に到着します。これは、誰が最速であるか、誰が最も多くのポイントを獲得するかに関する競争ではありません。しかし、彼女にとって達成可能な目標を与えることが重要です。バーをあまり高く設定しないでください。幼い子供がイライラしないように気をつけてください。

娘が持っている自然の才能を発見するのを助けますが、同時に彼女は学校での勉強が彼女が現実の世界で対処することを可能にすることを理解するのを助けます。彼女がクラスで学んでいることを外の世界とつなげるようにしてください。そして、彼女が進歩するたびに賞賛、賞賛、賞賛。自信がある子供は、これをするのに十分賢くないと言われた人、それとも他の人よりも常に多くを達成します。


うわー!私の質問に対するあなたの答えを読んだとき、それは私の目に涙をもたらしました。私は私の小さな女の子とたくさん苦労しており、彼女は「なぜ彼女ですか?」ありがとうございました!(私の心の上に私の手で)
ロストインニューヨーク

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@ジンジャー私はあなたの娘が学び、進歩するのを見届けるのを手伝いたかっただけですが、彼女の時間内に、一緒に学びを楽しんでください:)
Mari-Lou A

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ありがとうございました。メッセージをスクリーンショットで表示して、私と彼女が彼女にできることを引き続き奨励します!
LOSTinNEWYORK 2015

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学習障害についての誠実さは、子供がそれに対処するのを助けるために重要です。彼らは成績が良くないか、言葉を覚えていないか、読むのが難しいかを知っています。反対の情報がない場合、彼らは単に愚かまたは価値がないと結論付けて、単にやめるだけです。しようとしています。保護者と教師は追加のサポート(個別指導、テストの追加時間など)を提供できますが、ある時点で子供は成長し、もう学校にいません。

学習障害やその他の特別なニーズについて子供たちに話すことについて、多くの良い読み物があります。これらは私が見つけたカップルのものです。私は本当にそれらを完全に読むことをお勧めします(両方とも力を与え、有益です)が、ここに私が最高のアドバイスだと感じたもののいくつかの選択があります。

  1. 子供の障害について話します(PBS親)
  • 両親は、子供とは関係のない複雑な命名法の観点から話すよりも、学習障害の特定の影響について話すことで、状態を分かりやすく説明しようとする必要があります。
  • 保護者は学習障害を常に視野に入れ、子どもの強みを見つけ、賞賛し、それを土台にしてください。
  • 親は、子供の話を聞いて、子供が持っている質問に答えることを学び、子供がより多くの情報を要求した場合にのみ、さらに進むべきです。
  • 親は屈辱から子供を保護するよう努めるべきですが、これは子供が学習障害を持っているという事実を隠すことを意味しません。代わりに、回復力、識別、および特別な長所とその補償方法の評価を実践することが不可欠です。
  1. 学習障害を子供に説明する (LD Online)
  • 子どもの学習の問題を彼女と話し合うとき、障害が何であるか、何がそうでないかを説明することが重要です。あなたは、子供が彼女の障害について多くの誤解を抱いていることを発見するかもしれません(「中学校で消える」、「それは私が愚かだということを意味します」、「読むことができなくなる」)、そしてあなたが明確にすることが重要ですこの誤った情報を修正してください。
  • 彼女ができることと彼女にとって難しいこととの間のバランスをとろうとする。彼女の発展と彼女の将来について楽観視します。
  • 子どもには、実際に学ぶことができるが、彼女は一生懸命働き、仲間や兄弟とは異なるクラスや活動に参加することを必要とするユニークな方法で学ぶことを継続的に思い出させます。この状況が子供の過失や選択なしに存在するという事実を強調します。
  • 子供は違う、欠陥がないことを強調します。

私の息子(現在8歳)はADHDに罹患しており、昨年彼が診断されて以来、私たちはこれについて前もって取り組んでいます。私たちは、それが彼を彼の友人の何人かと少し違うものにする方法について話しました。学校での彼の苦労のいくつかと、それがどのように関連しているかについて話しました:じっと座っている、聞く、仕事を続ける。そして、彼はすでに何かが間違っていることを知っていたので、どんなに頑張っても先生を喜ばせられなかったので、問題に名前を付けることができるようになりました。

彼のADHDについて議論することは継続的なプロセスです。

  • それは常に彼の一部になるだろう。
  • 彼が直面するある種の課題は、年をとるにつれて変化します。今は教室に座ったままですが、中学校ではメモを取り、組織がますます重要になります。また、思春期と思春期を経て、今は考えられないさまざまな課題に気づき始めることを期待しています。
  • 私たちは、彼がそれに対処する良い仕事をしているという外部の強化を提供し続けます。彼にとってADHDのせいでより困難なこともあります。彼は私たちが彼の努力を誇りに思っていることを知っておくに値します。
  • 彼が常にベストを尽くし、ADHDを「スラックオフ」の言い訳として使わないようにすることに興味があります。結果に加えて(または結果の代わりに)称賛の努力に焦点を当て、期待を明確にします。私たちは、まっすぐなAや学校への深くて根強い愛情を要求しませんが、丁寧な振る舞い、宿題を家に持ち帰って学校に戻ること、そして誠実な努力を期待しています。
  • 欲求不満を表現するには、同情的な耳が必要です。私はその欲求不満を是認し、他の状況と(彼両方とも変更できる)イベントに対する彼の反応を調べながら、ADHD(彼は変更できない)があることを受け入れながら問題を話し合うことができます。

1年後、彼はそれほど早くイライラせず、愚かで価値のないことを(しばしば)宣言せず、特に問題を引き起こす状況や状況をより意識するようになります。彼は介入のアイデアを積極的に提案しています。しかし、最も重要なことは、彼は成長してからずっと後に役立つ知識と戦略を備えていることです。


最後に、彼のADHDに対する私の個人的な感情が、彼と他の人々(家族、教師)の両方にとって、可能な限り最高の擁護者になることを妨げていることがわかりました。深く、私はどういうわけか彼に失敗したように感じます、そしてそれは私のせいです。もちろん、これは不正確で、無意味で非生産的な自己責任です。それにもかかわらず、私は意識的に、生産性に戻るのは不正確であることを思い出さなければなりません。私自身の否定性を取り除くことが、強力なサポートの源になるための最初のステップでした。


+1私からの素晴らしい答え。
sbi

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唯一の提案は、それが松葉杖として時々どのように使用されることができるかについて、そしておそらくこれを避ける方法について何か言及することでしょうか?
Waterseas

@Waterseas-特定の障害を不適切なパフォーマンスの言い訳として使用しているという意味ですか?
Acire

@エリカそれ、または、彼らが障害を持っていることを知って、一生懸命に努力していない。
Waterseas

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@Waterseas私は最後の数日間、それについて熟考してきました。子供に学習障害を紹介する最初の会話の一部として、「今、これは最善を尽くす言い訳ではない」とはお勧めしませんが、継続的なサポート会話の一部であることは確かです。その一部を適宜編集します。
Acire

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彼女に言われる時期だと思いますが、最初にこれを読んでください:

たくさんの子供がいるので、私はあなたがそれぞれの子供がそれ自身の方法で特別であることをあなたに話すことができます-それはそれぞれが彼ら自身の問題のセットを持っていることを含みます。1つは数学が得意ですが、十数カ国の首都を覚えるのが恐ろしく苦手です。周りの人が何を感じているかはよく知っていますが、学齢期までベッドを濡らしていました。1つはスポーツは得意ですが、注意を払うのは得意ではありません。1つは常に非常に役立ちますが、非常に衝動的です...

だからあなたのこの一人の子供はこの問題を抱えています。彼女の兄弟には他の問題があると思います。実際、娘の仲間の両親と話をすると、子供たちのそれぞれが1つまたは複数の問題を抱えていると聞く可能性が非常に高くなります。彼らの問題だけがあなたの娘の問題とは異なります。だからあなたの子供はこの問題があることで目立っていません。彼女は他の人とは違う問題を抱えているだけです–他の人と同じように。

そしてもう1つ、私の友人の1人が幼少期に重度の学習障害に苦しみました。彼は現在50歳を超えていますが、それでもまだ示されています。しかし、私は彼に原稿をレビューするように頼まないで、そして彼が給料の良い仕事をしたことがない間、彼は非常に素晴らしい人間であり、一緒にいるのに素晴らしく、他の人々を助けることを愛し、彼のすべてを徹底的に徹底しています開始、誰の誕生日も決して忘れず、彼が職業としてすることは非常に得意です。要するに、彼は他のみんなと同じように欠陥を持っているにもかかわらず、彼の社会的サークルへの本当に素晴らしい追加です。彼は確かに、私が知っている非常に明るい人よりも周りにいる方がずっといいです。

これらの角度から娘の学習障害を見ると、彼女は他の子供たちよりも悪くはないことがわかります。彼女はただ別の光で輝いています。(あなたはこれをずっと知っていると確信していますが、時々それを意識的に考えることが重要です。)

あなたの娘に彼女の特別な問題が何であるかを説明するとき、それはあなたが心に留めておくべきこの考えです。彼女は彼女があまり価値がないように感じることなく、彼女の弱さを認識してください。私たちはすべて長所と短所を持っていることを彼女に説明してください。彼女、彼女の家族、彼女の友人が得意なこと、これらの人々が得意なことを指摘してください。そして、私たちの弱点である後者が、他の人が必要とするよりも懸命に取り組む必要があることを正確に指摘することを忘れないでください。

後者は、彼女に何が問題なのかをできるだけ早く説明する必要があると思う理由です。これが彼女を価値のない人にしないという事実は、私があなたが彼女に話すのに恥ずかしがる必要がないと思う理由です。


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今日の社会では、「良い給料の仕事は決してないだろうが、あなたはまだ素晴らしい人間だ」と誰かに言うことは、特に子供たちにとってあまり重要ではありません。彼らは、あらゆることを成功させ、最高の成績を得て最高の学校に奨学金を提供し、最高の仕事を得て、最も幸せな人生につながる最大のボートを手に入れられるように、常にプレッシャーをかけています。それは真実ではないかもしれませんが、それは彼らが直面していることです。
corsiKa

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@corsiKa:そのナンセンスの洪水に立ち向かうのは、親としてのあなたの仕事です。
sbi

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それがまったくナンセンスかどうかはわかりません。報酬は社会と文明への貢献の尺度であり、人々はその貢献をするために動機付けされる必要があります。彼らはそれを極端にするかもしれませんが、本当に(維持するのではなく)進歩するには、極端な専門性とインスピレーションの両方が必要です。しかし、それがナンセンスであったとしても、社会的圧力の「洪水に対抗する」だけではありません。
corsiKa

学習/知的障害を持つ人々の非難された見方をひいきにするための-1。ヘイゼルワトソン(NHSイングランドの学習障害とMHのナースリード)からのツイートは、臨床コミッショニンググループがLDを持つ人々を雇用することを推奨している:mobile.twitter.com/HazelWatsonNHSE/status/642384602229809152ここにLDを持つ市長:theguardian.com/ social-care-network / 2015 / may / 21 /…
DanBeale

@DanBeale:LDの人を他の人と同じように治療したいという私の嘆願は、ひいきに出くわしたことですか?手。
sbi
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