私は子供の心理学者ではありませんが、これを一般的な行動として観察しました。私の直感は、実際の本質的な意味を持つのではなく、シーケンスとして数字を学習することから来るということです。私は何年もの間、私たちが住んでいる地下鉄の停留所のシーケンスを子供たちに思い出させようとしてきました。(アイスクリームショップがあるもの、彼らは覚えている....)
だから、最初に、私は他の人たちにそれが心配することではないことに同意します。そして、第二に、私は数字の感覚の開発に集中します-用語の現実世界の意味の直感的な知識。単に数えるのではなく、実際のものを数えます。基本的な加算および減算の問題に取り組みます(重要なことは、「数学の事実」として記憶するのではなく、カウントを使用して一方から他方に移動することです)。それは3歳で進んでいるので、彼女がすぐに算数の達人になることを期待しないでください。これには、3歳の世界で多くの機会があります。
PBSによって運営子どもの発達トラッカーサイトは 3歳児とカウントにこのノートを持っています:
「3」までの正しい順序で口頭で数える方法を学んでいる子供もいますが、平均的な子供は「5」まで数えることができます。一部の3歳児は、「10」まで、場合によってはそれ以上まで、口頭で数えることもできますが、必ずしも正しい順序である必要はありません。ごく少数の子供は、「10」のカウントパターンを使用して「20」までカウントできます。
そして4歳の場合:
今年の初めの一部の子供たちは、「5」までの正しい順序で口頭で数える方法をまだ学んでいますが、平均的な子供は「10」まで、場合によってはそれ以上、しかし必ずしも正しい順序で数えることができません。
ですから、私は間違いなくリラックスしますが、機会があれば実際の数学ゲームを続けることをお勧めします。