生徒がより高い経済クラスの子供たちと交流するようにするにはどうすればよいですか?


10

私は最近、2人の高校生をUCLAの物理学研究所に連れて行き、そこで他の高校生と一緒にラボプロジェクトに取り組むことができました。私の学生は低所得地域のマイノリティの学生であり、彼らは研究室の他の学生たちの中で完全に場違いであると感じています。研究室はすべての学生に開放されていましたが、その日は私たちだけが低所得のマイノリティでした。生徒がクラスや文化の壁に慣れないようにするにはどうすればよいですか?

ラボで出てきたいくつかの例は次のとおりです。

  • 研究室へはバスで2時間かかりましたが、他の学生たちは夏休みの残りの海外旅行の贅沢な計画について何気なく話していました。

  • 他の生徒の1人が私の高校の出身校を尋ねたところ、彼らは低所得の学校の名前で答えたとき、私の生徒の声にはいくらか聞こえの落胆がありました。

  • 研究室の後、私の生徒の1人が「他の子供たちは普通ではないようだ」と言ってくれました。

  • また、研究室の後、私の学生の1人は、他の何人かの学生がすでに何年もプロジェクトに取り組んでおり、彼/彼女が研究に参加しているという事実に落胆しているように見えました。

このような違いが生徒たちを落胆させることになるのではないかと本当に心配しています。

*注意:私は「私の学生」という用語を使用します。私は実際の親ではなく、少数派のアウトリーチ科学プログラムのアドバイザーだからです。


7
ほとんどのマイノリティの親は本当にこの問題に苦労するだろうと心から思っていますが、彼らはこの質問をするためのリソース/教育を持っていないので、私はそうしています。私は個人的に、これは社会開発タグの非常に話題になっていると思います。
Loonuh 2015

1
おそらく、生徒の両親と話をして状況を彼らに知らせ、さらにこのQ&Aにリンクすることもできます。おそらく、両方のアプローチで回答しいただければ幸いです。
Loonuh 2015

1
実際の作者を親と入れ替えるだけで問題がトピックに当てはまるかどうかについてすでに議論しているメタがあると思います。IIRC、回答は、そのような質問がトピックについてである限り、そのような質問はトピックについてであるというものでした。(モバイルでは、リンクを見つけることができません。しかし、メタは子供の視点から尋ねることに関するものだったので、100%関連していないかもしれません。他に該当しない場合は、独自のメタの価値があります)

3
ああ、そして私が若い頃、母にこれに対する答えが与えられていたら私は愛したでしょう。私の個人的な経験では、特定の学術活動におけるクラスの違いは非常に明白であり、下位のクラスに落胆します。

1
だろう@CreationEdge この再びへのリンクをポストこの答え。漠然と別の投稿を覚えているようですが、ATMが見つかりません。
ステフィー、2015

回答:


13

私は比較的貧しく育ち、少数派の人口が多い私の街で最悪の高校の1つに行きました。当時私はそれを知りませんでした。私は白人の特権の本質を楽しんだので、それは私の経済的および教育的状況が私を妨げるだろうと言うために誰にも起こらなかったということです。

私のアドバイスは、あなたがそうであるので、あなたが属するように行動することです。科学は非常にメリットに基づいています。金持ちは物理学を知って生まれてくるのではありません。せいぜい、彼らの派手な学校は彼らに1年か2年の有利なスタートを切りました。プロジェクトに取り掛かると、人々はあなたの仕事であなたを判断し、どこから来たのかは気にしないので、仕事に取り掛かります。あなたの仕事をあなたの共通の土台にしましょう。


3
少なくとも私は彼らに「あなたが属しているので、あなたが属しているように行動しなさい」と正確に言うだけで、それ自体が非常に強力になると思います。実際、2番目の段落全体は非常に直接的かつ専門的に聞こえますが、それを覚えておく必要があります。
Loonuh 2015

明日私は学生を再び研究室に連れて行きますカール、今夜この通路を暗記しなければなりません!;)
Loonuh 2015

-1

長すぎる; 読みませんでした

  1. 違いではなく、類似点を強調する
  2. 貧しいバックグラウンドであるという理由だけで拒否されるという期待を避けるように彼らに教える
  3. それらを免除する(無視するように教える)それらを拒否するいくつかのジャークから軽蔑する-悪い態度が彼らを落胆させないようにしてください。しかし、重要な部分は、あたかも全員がジャークであると期待するかのように前もって全員を扱わないことです。
  4. 彼らがハードワークと勉強を大切にすることを確認してください。あなたが遭遇したもののようなそれらの子供たちは、彼らが会う人の中で最も重要なのはそれらの価値です。

まず、このサイトは個人的な経験からの回答を奨励しているので、これが私の背景です。

  • アメリカで「極度に悪い都心の学校」と思われるところに7年間通いました。
  • 私は少数民族に対する積極的な差別のメンバーでした
  • 私はポケットに5ドル程度持ち込み、英語の知識が非常に乏しい米国に移住しました
  • 後者の結果、私は最悪の大学の1つに通い、二重専攻で勉強しながら4つのアルバイトを同時にしなければなりませんでした。
  • 私は私の育ちのほとんどのためにどのコンピュータにもアクセスできませんでした。通信クラスを通じて、CとPascalとロゴを紙で学ばなければなりませんでした。
  • 何とか何とか何とか何とか雪の上り坂で裸足で両方向に10マイル。
  • これらすべてにもかかわらず、私は一生懸命勉強し、その結果、私は学年度の両方で高い学術的成功を収めました(1日2時間移動しなければならなかった磁気科学高校への申請と優秀な成績を含む)出席するバス;そして大学の直後に良い仕事)
  • 私の唯一の「特権」は、勉強を最も重要であると考える非常に協力的な両親がいたことでした。

それで、あなたのロードされた質問に取り組むのを助けることができるその経験は私に何を教えましたか?

私がお勧めするアプローチは、生徒が自分の偏見や偏見(残念ながら自分自身と共有しているように見え、悲しいことに生徒たちの見方を彩っているように見える)を取り除く手助けをすることです。以下に開梱して、ポイントを1つずつ取り上げます。

  • 「研究室に着くまでにバスで2時間かかった」

    彼らがバスに2時間費やしたという事実は、学業を遂行する能力に大きな影響を与えますか、それとも単に無関係な違いに対する学生の羨望を掻き立てようとしているのですか?彼らは、バスでこれらの2時間を使用して、関連する文献を読んだり、研究したり、学術的な議論に参加したりすることができました。

    個人的には、今日私は毎日通勤に2時間ほど働いています。それは私の社会経済的背景について何か教えてくれますか?または私の現在の社会経済的地位?または、私がそれらの2時間を生産的に費やすかどうか?

    では、生徒に慣れるため何をしますか?

    まず、その2時間は生産的に費やすことができると説明します。彼らはバスで教科書や記事を読むことができます。

    第二に、あなたは無関係な嫉妬を奨励するのをやめます。彼らがヨーロッパの休暇に行くことができないという事実は、物理学を勉強したり、物理実験をしたりする能力に何らかの影響を与えますか?私の知る限り、嫉妬することを勧めている子供たちは、CERNにインターンするためにヨーロッパに行くのではなく、リラックスするためにそこに行きます。カリフォルニアで同じようにできること。または、もっと良いのは、リラックスする代わりに勉強する時間を費やすことです。

  • 彼らは低所得の学校の名前で答えました、私の生徒の声にはいくつかの聞こえの落胆がありました

    ここに興味深い事実があります。質問文言に欠けているものの1つは、偶然ではなく、賭けです-答えを聞いたときに「裕福な」学生からの落胆がなかったことです。

    オタクは、人間のコレクションのように気味が悪く、ナイスではない場合がありますが、概して、見た目やお金のことを気にしない傾向があります。したがって、生徒が敵意を期待して始めない場合、実際には敵意に遭遇せず、代わりに友情を見つけることがあります。

    生徒に慣れるために何をしますか?

    彼らは貴重な人間であることを説明してください。彼らが遭遇するものは同じです。フレンドリーになることから始め、それがどうなるかを見てください。何人かの人々はすぐに友好的であるか、あるいは助けになるでしょう。一部はフランスの貴族のように振る舞い、安全に無視できるし、無視すべきです。

    人生のあらゆる場所ですべてがどのように進むのか、ほとんどすべてです。あなたの生徒と他のすべての人間は、常に、素晴らしくてジャークな人々、自分よりも裕福な人々、そして悪い人々の混合です。

  • 「他の子供たちは正常に見えなかった」

    はい、その「見かけ」が問題の根源です。これらの他の子供たちは深いオタク/オタクであり、起きている時間のほとんどすべてを勉強しているなどです。これは、1つの重要な要素以外の「社会経済的背景」とは何の関係もありません。その背景では、多少恥ずかしくなっています(「マイノリティ」の問題について明示的に言及しているため、マイノリティ学問の「演技の白」現象を調べます)自分のコミュニティによって恥をかかされている達成者)。

    生徒に慣れるために何をしますか?

    最も重要なことは、両親と協力して、両親が可能な限り学問的な願望を支持するようにすることです。これには、「行動する白」の否定性に対する仲間の圧力の対抗が明示的に含まれます。第二に、あなたが遭遇した他の子供たちが「正常ではない」という彼らが持っているこの精神的な構成を逆転させようとします。もちろん、生徒は「通常ではない」誰かと噛み合うことはありません(以下を参照)。

    他の子供たちは「より高い社会経済的階級のメンバー」ではありません。彼らは人間です。ちょうどあなたの学生のように。おそらく、その事実を生徒に強調すると、違いを強調し続けるよりも、UCLAラボ環境で自分自身を見るのがはるかに楽になります。

  • 「他の学生の何人かがすでに何年もプロジェクトに取り組んでおり、彼/彼女が今研究に参加しているという事実に、私の学生の1人は落胆しているように見えました」

    OK、これは間違いなく対処する必要がある有効な懸念事項です。ありがたいことに、物事を見通したままにしておくと、実際よりも悪いように見えます。

    生徒に慣れるために何をしますか?

    これには4つの方法があります。

    1. 1つは既存の回答で多少対処されました-生徒たちに少し遅れているかもしれないが、見かけほどは遅れていないことを生徒に説明する必要があります。

      2年間と0年間高度な仕事をした人の違いはほとんど無限です。1年後、学生が努力しても構わないとしても、1年と3年の経験の差ははるかに小さくなります。5年後、それはごくわずかになります。さて、高校生がそのような遠い視野を適用するのは非常に困難です- あなたが彼らの人生に影響力の大人として-そしてうまくいけば、彼らの両親も- そこに入る場所です

    2. 2番目のアプローチは、彼らがここで平均的な子供たちを扱っていないことを彼らに思い出させることです。

      UCLAで物理学実験室をやっている子供たちは、配布の最後尾、つまり超ギークです(そうです、これは皮肉にも、私が上記で説明した「通常ではない」についての2番目の箇条書きの点と矛盾しています)。

      UCLAに参加する子供たちの90%(またはおそらく99%)-同じ「より高い社会経済的クラス」からでさえ-学校にいる間、数年間UCLAラボに行かず、通っていませんでした。だから、あなたが一緒に働く子供たちは、最高の最高の最高(tm Will Smith)に対して不可能なレベルで判断されることはありません。「これは私には決してあり得ないこと」ではなく、あなたが遭遇したそれらの学生は、「これは私が2、3年で望めそうな知識とスキルのレベルでもある」と見なされるべきです。

    3. これは公平に聞こえないかもしれませんが、彼らは現在の不利な点を克服するために他の学生よりも懸命に働く必要がある可能性が高いことを彼らに教える必要があります。

      それで、以前に研究室に来た他の「金持ち」の学生が行った研究室を見つけ、それらの研究室のすべての理論的な資料と計算を調べてください。あなたはそれをするために研究室にいる必要はなく、ただ一生懸命働くだけです。科学の質問(MathOverflowに相当する物理学)で若い学生を支援するフォーラムで彼らのアカウントを開き、行き詰まっているかどうかを尋ねるよう促します。仕事、勉強、仕事、勉強。友達と一緒に遊ぶのは楽しいものではありませんが、彼らが達成し、ギャップを埋めるために必要なのは、これが主なことです

    4. それを締めくくるために-あなたの学生は彼らがより経験豊富な学生であるという事実を利用するべきです!

      想像してみてください。オタクは自分がどれほど賢いかを披露するのが大好きです。そして、ほとんどではないにしても多くの人は、あまり知らない人に教えることでそれを行う傾向があります。かしこまりました、純粋な蒸留された超例のStackOverflowを見てください。

      ですから、一緒に働く子供たちが「ねえ、この男/公爵夫人は私のようなものですが、もっと学ぶ機会があったのなら、私は彼らと友好的で、彼らから学ぶことができるかどうかを確かめるべきです」という態度から始めます-彼らはそうするでしょうおそらく彼らが教師から得ることができる以上の大きな後押しを得る。もちろん、それを行うには、敵対的な「これらは敵の階級である」「通常ではない」態度を取り除き、彼らの間で育成されているように見える必要があります。


2
「私がお勧めするアプローチは、生徒が自分の偏見や偏見(残念ながら自分自身と共有しているように見え、悲しいことに、生徒たちの見方を彩っているように見える)を取り除く手助けをすることです。」あなたはこの声明で多くを仮定しています、そしてそれはあなたの答えを複雑にしているようです。第3世界の国々からElon Muskレベルの学生を育成している、非常に成功している非営利団体を運営していない限り、私はあなたの高い馬から降りることをお勧めします。また、あなたの「オタク」/「非オタク」の分離は、恐ろしい方法で実際の社会経済的問題を覆っています。
Loonuh 2015

1
@Loonuh-私はあなたがそれらの子供たちが困難に直面する理由の言い訳ではなく、「他の人とやり取りすることに慣れる」ための現実的な方法を探しているという印象を受けました。そして、はい、「暗くなってから家に帰るのが怖い」は私の子供の頃のほとんどです。LAをはるかに超える犯罪率。そして、私の両親の社会経済的地位の人々は、米国のランダムな福祉家族の生活水準を超える絶対的な生活水準を提供することができませんでした。だから、はい、私は私が話す場所を正確に知っています。耳を傾けるか、お気に入りのイデオロギーを盲目にさせるかは、完全にあなた次第です。
WeiWeiLu 2015

1
この答えは、「理想的な社会経済格差を無視するだけ」に要約されているように見えます。これは素晴らしい理想ですが、実際には困難であり、そのパラダイムシフトに到達するための支援方法に関する実用的なアドバイスを見つけることができません。しかし、より重要なのは、トーンが生徒と特にOPの両方を攻撃することです。私は、彼があなたの答えを評価していないことにはまったく驚いていません。
Acire、2015

1
けれども、実用的なアドバイスを無礼と重く混ぜているので、その影響を弱めています。不快に提示される必要はありません。そして「マルクス主義クラスの敵意」は、OPの学生が直面している問題ではないようです。
Acire、2015

1
「彼らの思考に問題がある」=無礼—そのような概念を建設的に表現できる方法がいくつかあります。
Acire、2015

-2

最近、あなたが聞きたいと思うかもしれない同様の状況に対処するThis American Lifeポッドキャストがありました。

*そのエピソードのスポイラーアラート*

そのエピソードでは、生徒の1人が特権学校で授業に行きましたが、本を買う余裕がなかったため、授業に遅れをとっていました。

私は宿題をしなかったので、私は今、別のダイナミックなクラスに行きます。今、私はフィールドストンにいます。教師には12人の子供がいますが、私はこれらのクラスの中で唯一の黒人の子供です。私はこれらのクラスのいくつかで唯一の子供です。

だから今、私は仕事をしてそのステレオタイプを満たさない唯一の黒人の男であることを恥ずかしく思っています。だから私は授業に行きません。キャッチ22です。私は今でもまだ黒人なので、クラスに来ていないだけでなく、その上で作業もしていません。しかし、私にとって、それは-つまり、これらの教師に何を言うつもりなのでしょうか。

ですから、一緒に仕事をしている子供たちにとって、より特権的な学生が対処する必要がない圧力を引き起こす多くの外部要因があるかもしれません。

ポッドキャストで言及されている解決策は、キャンパスライブラリを使用することでした。そのため、生徒が自分ですぐに考えることができない可能性があることを生徒に説明できるリソースがあるかもしれません。


1
あなたの答えは、学生の社会的発展、または彼らが社会的障壁に対処する/それを克服することをどのように学ぶことができるかについては触れていません。
Loonuh

@Loonuh、私は実際にあなたをそのポッドキャストに自分で送るつもりでした。それを聞くか、筆記録を読むことを強くお勧めします。実際、あなたはそれをあなたの学生に推薦することに決めるかもしれません。いいえ、そのポッドキャストは問題の解決策を提供するものではありませんが、問題を公開し、焦点を絞っています。問題を解決するには、まずそれを理解する必要があります。
aparente001 2015
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.