「研究室に着くまでにバスで2時間かかった」
彼らがバスに2時間費やしたという事実は、学業を遂行する能力に大きな影響を与えますか、それとも単に無関係な違いに対する学生の羨望を掻き立てようとしているのですか?彼らは、バスでこれらの2時間を使用して、関連する文献を読んだり、研究したり、学術的な議論に参加したりすることができました。
個人的には、今日私は毎日通勤に2時間ほど働いています。それは私の社会経済的背景について何か教えてくれますか?または私の現在の社会経済的地位?または、私がそれらの2時間を生産的に費やすかどうか?
では、生徒に慣れるために何をしますか?
まず、その2時間は生産的に費やすことができると説明します。彼らはバスで教科書や記事を読むことができます。
第二に、あなたは無関係な嫉妬を奨励するのをやめます。彼らがヨーロッパの休暇に行くことができないという事実は、物理学を勉強したり、物理実験をしたりする能力に何らかの影響を与えますか?私の知る限り、嫉妬することを勧めている子供たちは、CERNにインターンするためにヨーロッパに行くのではなく、リラックスするためにそこに行きます。カリフォルニアで同じようにできること。または、もっと良いのは、リラックスする代わりに勉強する時間を費やすことです。
彼らは低所得の学校の名前で答えました、私の生徒の声にはいくつかの聞こえの落胆がありました
ここに興味深い事実があります。質問文言に欠けているものの1つは、偶然ではなく、賭けです-答えを聞いたときに「裕福な」学生からの落胆がなかったことです。
オタクは、人間のコレクションのように気味が悪く、ナイスではない場合がありますが、概して、見た目やお金のことを気にしない傾向があります。したがって、生徒が敵意を期待して始めない場合、実際には敵意に遭遇せず、代わりに友情を見つけることがあります。
生徒に慣れるために何をしますか?
彼らは貴重な人間であることを説明してください。彼らが遭遇するものは同じです。フレンドリーになることから始め、それがどうなるかを見てください。何人かの人々はすぐに友好的であるか、あるいは助けになるでしょう。一部はフランスの貴族のように振る舞い、安全に無視できるし、無視すべきです。
人生のあらゆる場所ですべてがどのように進むのか、ほとんどすべてです。あなたの生徒と他のすべての人間は、常に、素晴らしくてジャークな人々、自分よりも裕福な人々、そして悪い人々の混合です。
「他の子供たちは正常に見えなかった」
はい、その「見かけ」が問題の根源です。これらの他の子供たちは深いオタク/オタクであり、起きている時間のほとんどすべてを勉強しているなどです。これは、1つの重要な要素以外の「社会経済的背景」とは何の関係もありません。その背景では、多少恥ずかしくなっています(「マイノリティ」の問題について明示的に言及しているため、マイノリティ学問の「演技の白」現象を調べます)自分のコミュニティによって恥をかかされている達成者)。
生徒に慣れるために何をしますか?
最も重要なことは、両親と協力して、両親が可能な限り学問的な願望を支持するようにすることです。これには、「行動する白」の否定性に対する仲間の圧力の対抗が明示的に含まれます。第二に、あなたが遭遇した他の子供たちが「正常ではない」という彼らが持っているこの精神的な構成を逆転させようとします。もちろん、生徒は「通常ではない」誰かと噛み合うことはありません(以下を参照)。
他の子供たちは「より高い社会経済的階級のメンバー」ではありません。彼らは人間です。ちょうどあなたの学生のように。おそらく、その事実を生徒に強調すると、違いを強調し続けるよりも、UCLAラボ環境で自分自身を見るのがはるかに楽になります。
「他の学生の何人かがすでに何年もプロジェクトに取り組んでおり、彼/彼女が今研究に参加しているという事実に、私の学生の1人は落胆しているように見えました」
OK、これは間違いなく対処する必要がある有効な懸念事項です。ありがたいことに、物事を見通したままにしておくと、実際よりも悪いように見えます。
生徒に慣れるために何をしますか?
これには4つの方法があります。
1つは既存の回答で多少対処されました-生徒たちに少し遅れているかもしれないが、見かけほどは遅れていないことを生徒に説明する必要があります。
2年間と0年間高度な仕事をした人の違いはほとんど無限です。1年後、学生が努力しても構わないとしても、1年と3年の経験の差ははるかに小さくなります。5年後、それはごくわずかになります。さて、高校生がそのような遠い視野を適用するのは非常に困難です- あなたが彼らの人生に影響力の大人として-そしてうまくいけば、彼らの両親も- そこに入る場所です。
2番目のアプローチは、彼らがここで平均的な子供たちを扱っていないことを彼らに思い出させることです。
UCLAで物理学実験室をやっている子供たちは、配布の最後尾、つまり超ギークです(そうです、これは皮肉にも、私が上記で説明した「通常ではない」についての2番目の箇条書きの点と矛盾しています)。
UCLAに参加する子供たちの90%(またはおそらく99%)-同じ「より高い社会経済的クラス」からでさえ-学校にいる間、数年間UCLAラボに行かず、通っていませんでした。だから、あなたが一緒に働く子供たちは、最高の最高の最高(tm Will Smith)に対して不可能なレベルで判断されることはありません。「これは私には決してあり得ないこと」ではなく、あなたが遭遇したそれらの学生は、「これは私が2、3年で望めそうな知識とスキルのレベルでもある」と見なされるべきです。
これは公平に聞こえないかもしれませんが、彼らは現在の不利な点を克服するために他の学生よりも懸命に働く必要がある可能性が高いことを彼らに教える必要があります。
それで、以前に研究室に来た他の「金持ち」の学生が行った研究室を見つけ、それらの研究室のすべての理論的な資料と計算を調べてください。あなたはそれをするために研究室にいる必要はなく、ただ一生懸命働くだけです。科学の質問(MathOverflowに相当する物理学)で若い学生を支援するフォーラムで彼らのアカウントを開き、行き詰まっているかどうかを尋ねるよう促します。仕事、勉強、仕事、勉強。友達と一緒に遊ぶのは楽しいものではありませんが、彼らが達成し、ギャップを埋めるために必要なのは、これが主なことです。
それを締めくくるために-あなたの学生は彼らがより経験豊富な学生であるという事実を利用するべきです!
想像してみてください。オタクは自分がどれほど賢いかを披露するのが大好きです。そして、ほとんどではないにしても多くの人は、あまり知らない人に教えることでそれを行う傾向があります。かしこまりました、純粋な蒸留された超例のStackOverflowを見てください。
ですから、一緒に働く子供たちが「ねえ、この男/公爵夫人は私のようなものですが、もっと学ぶ機会があったのなら、私は彼らと友好的で、彼らから学ぶことができるかどうかを確かめるべきです」という態度から始めます-彼らはそうするでしょうおそらく彼らが教師から得ることができる以上の大きな後押しを得る。もちろん、それを行うには、敵対的な「これらは敵の階級である」「通常ではない」態度を取り除き、彼らの間で育成されているように見える必要があります。