忍耐力と計画を教える


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私の8歳は忍耐と計画に問題があります。Minecraftをプレイすると役立つと思いました。Minecraftに慣れていない場合は、モンスターや溶岩などの危険と戦ったり回避したりしながら、物を建てるためのリソースを集めるゲームです。彼はゲームが大好きで、その年齢に合わせてその仕組みをよく理解しており、私たちに彼を任せれば、起きている時間ごとにゲームをプレイするでしょう。

問題は、彼がゲームの計画部分が本当に下手だということです。ゲームの仕組み(彼のいとこを観察することで知っている)についての彼の年齢の理解と彼の年齢に対する誰かの典型的な考えは次のとおりです。

  • 私はモンスターに殺され続けています。
  • 鎧を作る必要があります。
  • その間は夜寝るか、安全な場所に泊まりますので、あまり殺されません。
  • 鎧を作るにはたくさんの革が必要です。
  • 革を手に入れるには牛を飼う必要があります。
  • 牛を養うために小麦を植える必要があります。
  • 私は牛がさまようことを防ぐためにフェンスが必要です。
  • 物を安全に保つために胸が必要なので、殺されてもすべてを失うことはありません。
  • 私はこれらすべてのことに取り組み、鎧を手に入れるまで調整を続けます。
  • より強力な鎧を手に入れる次のステップを計画します。

私の息子の考え方は次のようなものです。

  • 私はモンスターに殺され続けています。
  • 木刀を作るのに2分費やします。
  • 私はまだモンスターに殺され続けており、新しい剣を作るのは大変な仕事なので、それらをパンチしてみます。
  • リソースを収集することをまったく約束せずに歩き回ってください。なぜなら、次に攻撃を受けたときにリソースをすべて失うからです。

これは単なるゲームであることがわかりますが、それは彼が敗北主義的な態度を持ち、困難が生じたときに忍耐と適応に失敗したという現実の問題を示しています。ゲームの低リスク/高モチベーションの側面が、彼にこれらのスキルを学ぶための安全なプラットフォームを提供するのに役立つことを願っていました。

一般に、この種の問題の原因は何ですか?彼がそれらを克服するのを助けるために、ゲーム内またはゲーム外でできる活動は何ですか?


「[彼]は、彼の年齢[8歳]についてその仕組みを非常によく理解しています」:この場合、なぜ年齢がまったく問題になるのでしょうか。ゲームを探検することは、単に年をとるだけでなく、理解を深めるように思えます。年齢が、特にこのタイプのゲームの仕組みを理解することと強く正の相関があるとは思えません。
bjb568

いくつかのMinecraft modパックには、クエストブックが付属しており、それらを完了するために行うべきことのリストを提供します。彼らはハードコアでプレイするように設計されていませんが、ほとんどは無制限のリスポーンでプレイできます。あなたが彼を助けたいなら、彼らは通常グループで演奏することができます。「農地の空」を調べると、これは最も人気のある空の1つであり、1秒が作られるほど十分に長い時間をかけてきました。それはまた、彼が行き詰まった場合に役立つかもしれない他の演奏を示すそれから作られた多くの
let

回答:


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ゲームの計画の部分でどのようにうまくなったのですか?

おそらく経験を通して。私のような自然に才能のある戦略家でさえ、私は8歳で戦略を立てる方法を知りませんでした。実際、私が学んだのは正確にあなたに話すことができます:およそ10歳。

それがチェスで父を倒すことを学んだときです。私の父は、物事を振り返って特に良くありませんでした。しかし、彼は十分に優れていたので、計画や戦略の概念がなければ彼を打ち負かすことは困難でした。

チェス、リスクなど、多くの戦略ゲームが得意になったのはその時です。ランダムにプレイすることからプランでプレイすることに関しては、それらすべてがほぼ同時に正に取り上げられました。

だから、私の提案:それは経験とともにやってみましょう。彼にMinecraftをプレイさせてください。競争力のあるプレイをするなら、競争力のあるプレイ-彼を打ち​​負かしてください。健全。何回も。あなたが勝つためにしたことを(少なくともある程度まで)説明してください-しかし、同じことをするように彼にプッシュしないでください(間違いなく知っているように、プッシュは決して機能しません)。

あなたが彼に学ばせたい行動示し続けてください。それについて話す。父はチェスで私を倒す方法について、かなり頻繁に話しました。私はもっと良くできると思い始めたとき、ゲームを改善するための本や他の支援を求めました。私は彼の戦略的能力を見て、それらをエミュレートしたかった。彼は私に勝つことを決して許さなかったし、私を楽にしたこともなかった-ルールを理解すれば、すべてのゲームは100%フルスピードでした。Qxf7 ++を保護する必要があると判断する前に、Qxf7 ++に費やす時間よりも多くの時間を失いました。

彼がプレイするとき、彼はどんな戦略が機能し、何が機能しないかを学びます。彼は計画が報われることを学びます。彼はあなたが思いもしなかった戦略を学び、そして物事が本当にクリックし始めるとき、最終的に彼自身を誇りに思うでしょう。そして、そのとき、彼は忍耐の見返りを学びます-そのために彼は勝ち始めます。それはランダムでさえあるかもしれません-多分彼は彼がいつもより良いパンチをする幸運なゲームを持っているか、彼の近くに出現するモンスターが少なく、そのアーマーや武器の最初のセットを構築する時間があります。いずれにせよ、彼はそれがいかに効果的であるかを理解し、同じことをもっとフォローしたいと思うでしょう。


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あなたが勝つために何をしたかを彼に話すよりもさらに良い。勝つためにあなたが何をしようとしているのかを彼に伝えてください。結局のところ、これは計画についてです。ゲーム全体で戦略全体を共有したとしても、対戦相手が与えられた情報を使用してより良い戦略を策定しない限り、勝ちとなります。(その場合、あなたはまだ勝ちます、あなたはただゲームに負けます)
Erik

私にとっては、「可能性が高い、戦略ガイドと任天堂のパワーを通じて」と読むでしょう。仕事をよりよく成し遂げる方法を教えてくれるはいませんでしたが、私にわかる本にアクセスできました。

まあ、それはもっと良いです-特に最近では-インターネット上の戦略ガイドへのアクセスが与えられれば無料で簡単です!
ジョー

うん!最終的に、十分なガイドを読み、ゲームをプレイした後、さまざまなゲームで何が機能し、何が機能しなかったかを感じました。支援なしで自分でゲームに取り組むためには、潜在的な戦略についての基礎知識が必要です。ですから、勝利ゲームという文脈においても、「行動を示す」というあなたの答えは私にとって重要です。

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私は若い頃、この種のことを自分で本当に苦労しました。私の父は、別の答えで言及したのと同じ「フルスピード」の方法で、チェスを教えてくれました。私はあきらめて、何年もチェスを憎んでいました。そのとき、父が顔をこすっているだけでチェスの腕が上手くいかないように感じていたからです。私が覚えていた問題は、成功したチェスゲームがどのように見えるかを想像できなかったことです。 これは私が実際に父親に対してチェスで勝ったことがなく、彼が駒を動かす方法を私に示しただけで、それから私がそれを理解するのに十分な決心をすることを望んで、残酷に私を虐殺し始めたからです。私はそれを理解したかったが、私が撮影していたエンドゲームが見えなかったので、私はあきらめた。

私はこのことに関して別の学校を持っています。私は子猫に狩りを教える母猫を思い浮かべます。彼らは傷ついたネズミを捕まえてそれを遊ばせ、殺す味を味わうことができます。これは一部の子供にとって重要です。彼らは、オープニング、ミドル、およびエンドゲームで完全なゲームに勝つまで、ゲームをプレイする方法を理解しないかもしれません...それが簡単であっても。より簡単な勝利が達成されると、将来の失敗を分析して改善するための「テンプレート」が用意されます。お父さんが教えてくれてからほぼ15年間、このテンプレートをオンラインでプレイするまでチェスから離れました。その後、チェスのスキルが急速に向上し、ついにチェスで父を負かしました。

私の問題は、インテリジェンス、欲望、または永続性の質さえ欠けていたことではありませんでした。私の問題は、エンドゲームがどのように見えるかを文字通り見ることができなかったことです。将来に向けて取り組む前に、私は未来を思い描くことができなければなりません。おそらくあなたの息子は資質を持っていますが、彼のゲームの成功したバージョンがどうあるべきか、またはどのように見えるかを知りません。その場合、私の答えは、適切な計画が達成できることの味を彼に示し、それがどれほど強力であるかを理解したら、彼がそれをどうするかを見ることです。


したがって、あなたの例をMineCraftに変換する場合、親は次のいずれかを実行する必要があります。1)重要性を示すために鎧を構築するか、2)子が鎧を取得するためにいくつかの簡単なことを行うだけでよいようにすべてを設定します。いずれにせよ、彼らは終盤により近く、戦略のテンプレートを形成できます。
Mobyディスク

オプション1は、私が考えているものです。彼にあなたがゲームをプレイするのを見てみましょう。同じモンスターが同じようにあなたを殺したとき、牛のための農場を作り始めてください。多分最初は彼は理解しませんが、それからあなたがクールな鎧を持っていて、あなたがすべてから鼻を打っているとき...彼はその仕事が何に値するかを見るでしょう。彼が他のより良いアイテムを構築する方法を理解するために他のビデオを見始めたら...それであなたは黄金だ。
ゲスト

@guest私はminecraftがモンスターから鼻水を打つための最高のゲームではないことを指摘します。あなたがかなりうまくギアを組んだとしても、あなたが適度にうまくプレーしない限り、モンスターは合理的な面倒であることに気付く傾向があります。それらは非常に難しいものではありませんが、ギアを上げると、基本的なモンスターが何時間も前にあなたを攻撃してダメージを与えることができるいくつかのゲームと比較して、プレイヤーがそこに立っている場合、Minecraft Mobはうまくギアしたプレイヤーを数分または数秒で倒します。
DRF

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私の最年少は、兄と比べてMinecraftで不利でした-彼らはすでに戦略的思考と競争力を持っていましたが、彼女と一緒にプレイしようとしたとき、それはあなたが説明するのと同じ物語でした、カール。

私たちの解決策-彼女に創造的な唯一のサーバー(モンスターがオフになっているサーバー)を与えて、練習をさせます。約2か月の間に、彼女はいくつかの素敵な建築物を含むすべてを作りました。

それから、私たちは彼女を兄と妹が戦った競争の世界に戻させました。そして彼女はそれを愛しています。

それを試してください-それは彼らのために圧力を少しの間取り去り、彼らが彼らが作成できるものを見ることができるようにします。


確かに悪い考えではありません-これは彼に鎧/などを作成するのが楽しいことを実現するために必要なチャンスを与えるかもしれません。そして、戦闘ライブサーバーに戻ったときに、鎧などを構築しようとするインセンティブが増えます。
ジョー

彼は数ヶ月間創造的でした。それが彼がその仕組みをよく理解している方法です。彼はモンスターとの戦いを逃したので、実際にサバイバルに戻るように頼みました。
カールビーレフェルト

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「創造的」(無限の無料ブロックがある)と「平和的」(モンスターなしでサバイバルゲームをプレイするが、すべてのアイテムを収集する必要がある)には違いがあり、後者はおそらくより良いトレーニングであることに注意してください世界。必要に応じて、MODを取得し、より強力な敵を無効にして、「ファイトモンスター」オプションを保持したまま、敵を簡単にすることもできます。
エリック

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私は10歳の息子と同様の問題を抱えていました。彼はまたMinecraftをプレイし、かつて彼の友人のサーバーに接続したかった。明らかに、サーバー名を誤って入力したため、接続を確立できませんでした。何度か試行に失敗した後(この全体が5分未満続きました)、彼はもう一度試してあきらめると言った。

これらはすべて、忍耐力の欠如の症状です。

彼がこの問題を克服するのを助けるために私がすることはいくつかあります。

ステップ1:感情的な興奮のレベルがどのように増加するかを観察する

私の子供にはいくつかの「体制」があります。

  1. 通常の建設的なもの。
  2. 動揺(キーボードを叩き始め、必要以上にクリックする)。
  3. 荒廃した(泣く)。

彼は穏やかな状態(1)から泣き(3)に直接行くことができないことに注意してください。それはオンオフのことではなく、曲線です。

あなたが注意を払えば、彼がどのように感情的覚醒の曲線を上っていくか、興奮状態で彼を止めて、それから通常に戻ることができます。1つの戦略は、彼に自分の状態を認識させ、忍者(または彼のお気に入りのスーパーヒーロー)になるには、自分をコントロールすることだと伝えることです。

もう一つはこれです:

ステップ2:危険ではないというサブリミナルメッセージを送信する

あなたの声の速度やピッチを変えることでそれを行うことができます。あなたの話し方が、彼がおかしくなっている現在の彼とは異なることが重要です。

別のオプション(彼がそれに慣れている場合)は、彼を抱きしめるか触れることです。

ステップ3:恥ずかしい事実を美化せずに伝える

彼を感情レベルで落ち着かせようとした直後に、次のように言って彼の合理的な心を引き付けることで効果を強化することができます

  1. 技術は不完全です。
  2. 時々誤動作するはずです。
  3. Edisonは電球の発明に10000回失敗したため、友人のサーバーに5分間接続しようとしてもそれほど悪くはありません。

ステップ4:正しいことを彼に示す

彼が今までにキーボードを壊さなかったなら、あなたはいくらか成功した。今できる

  1. 彼に何ができる建設的なことを伝えるか(例:友達にサーバー設定のスクリーンショットを送るよう頼む)
  2. 彼が自分で建設的な解決策を考え出すのを手伝ってください。

もちろん、正しいことは、ソリューションのアイデアを生み出すことです。

ステップ5:フォローアップ

1〜2日後、経験について彼と話します。

  1. それが肯定的だった場合(彼はあきらめないことで彼の目標を達成しました)、彼はあきらめないことで報いられる(彼はあきらめず、結果として彼の友達と遊ぶ楽しみを得た)と言うことができます。
  2. もしそれがそれよりも悪かったなら、あなたは彼に、将来同じような状況で彼が何をすることができるかについて話すことを奨励することができます。

ステップ6:繰り返す

時々、彼とは異なる、理想的には自明でない方法で永続性について話してください。偉大な人々の伝記(ほとんどが一生懸命働いた)、映画、活動(ビデオゲームを含むがこれに限定されない)、隠phor。重要なことは、そのようなスキルは繰り返しによってのみ開発できるということです。

X週間/月以内に、子供に永続的な別のレッスンを提供したいというリマインダーを設定することができます(Evernoteなど)。

もう1つのアイデア:Minecraftレルムの購入(またはローカルMinecraftサーバーのセットアップ)を検討し、息子と一緒にゲームをプレイします(両方が同じ世界にいるように)。利点は、この場合、例、計画方法で彼を示すことができることです。


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「技術は時々失敗するはずだ」と子供たちに教えるべきではないでしょう。テクノロジーやハードウェアの障害はほとんど問題になることはなく、想定すべき最後の問題になるはずです。ほとんどの場合、ユーザーエラーです。
エリック

@Erikしかし、時々、エラーはあなたが制御できないユーザーによって引き起こされます(ネットワーク障害の場合はISP ...)
Erburethは、Reinstate Monica

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@Erburethはい、しかしそれはあなたの側にいる可能性がはるかに高いです。そして、それがあなたの側にあり、それがもう一方の側にあると仮定すると、それを修正するのに多くの時間を浪費することになります。反対側にある問題について考える前に、常に自分のできる限りのことから始めましょう。時間とフラストレーションを大幅に節約できます。
エリック

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子供が何かを試みて失敗することから学ぶことができるレッスンには、2つのタイプがあります。または、実際に失敗しても大丈夫です。つまり、彼の両親/教師が彼に言っていることにもかかわらず、世界は彼がコースをあきらめた/終わらせなかった/たたいたからという理由だけで終わりませんでした。または、彼が失敗したときに本当に悪いことは何も起こらず、一生懸命頑張ることはイライラします。

子どもが本当に欲しいものに何度も失敗すると、自分が欲しいものを手に入れるのに十分ではないことを知り、それに応じて期待を下げます。そして、両親はいつも間違っているので、両親がそうすることができると彼に言ったとき、彼は彼の両親を信頼できないことを知るかもしれません。

あなたの息子はあきらめて多くの経験を持っていて、それが彼の頼りになる戦略になっているようです。あなたはあなたの息子に挑戦し続けることを学んでもらいたいのですが、あなたがあなたのために持続性の仕事を見ることになるまで持続することを学ぶことはできません。あなたの息子のためにそれを実現するには、彼が頑張れば成功することを彼に教える必要があるだけでなく、彼が彼が安心している何かを放棄するように彼を得る必要があります。

それをする方法は、彼がブートストラップで自分を引き上げてそれを理解するまで、複雑な何かで彼に挑戦し続けることではありません。はい、それは彼のいとこのために働いたが、人々は異なっています。あなたの(ADHD?)息子は彼のいとこと同じタイプの脳を持っていないので、あなたは同じ期待をするべきではありません。(子供がプールで泳いでいるのを見せてから、泳ぐことを学ぶまで子供をプールに投げ込むことは、大部分の子供にとってはうまくいくと思いますが、他の子供はdrれます。)

代わりに、彼がマスターできる小さな小さなワンステップチャレンジを彼に与えます。例えば、Minecraftで彼に小さな家を建てて、夜はどこか安全な場所を確保し、簡単なことをするように彼に挑戦します:Mine wood。苗木を植えます。家を大きくします。チェストを作ります。

彼がこれらの個々のタスクをすべてマスターしたら、もう少し複雑なこと(フェンスで庭を作るか、炉を作るか、鎧を作るか)などに挑戦しますが、最初に私は彼に快適になろうとします彼の最近の成功をすべて指摘し、それが彼の古い自己の成長であると彼に言うことによる、新しい、永続的な自己。年をとると人々の脳はより強く、より賢くなると彼に言ってください。3歳のときと同じように、4プラス5は追加できませんでしたが、現在は追加できます。そして、同じように、もちろん、彼は18だときに彼の脳は強くなっているので、彼は今、車のタイヤに自分自身を変更することはできませんが、彼のことができるようによ...彼はより良い持続で得ています。そして、彼が困難なことで練習すればするほど、彼の脳はより賢く、強くなります。

さらに複雑なタスク(本棚?)の場合は、必要なすべての手順を書き留めるよう依頼します。彼が仕事を始める前に、彼が終わったら彼のリストをチェックすることを彼に伝えてください。そうすれば、彼はより厳しいものに身を任せているときに安心でき、失敗を心配する必要はありません。これはMinecraftの外でさらにうまく機能します。最初にすべての手順を書き留めて、娘のためにチェックしてもらうと、娘にかなり複雑なことをさせます。そして彼女は彼女のリストだったので(彼女がチェックするのを手伝ったのに)、彼女はそれをやった。

また、少なくとも今のところは、彼が失敗する可能性のあるポジションに置かれないことを確認してください。彼はしばらくの間、成功への自信を築く必要があります。

さらに、失敗は今や永遠に問題をあきらめることを意味しないことを彼に示すようにしてください。たとえば、問題で寝ていることは、翌日には簡単に答えが見つかることを意味します。それらが発生したときに、一時的にあきらめて専門家に助けを求めなければならない状況(漏れやすい蛇口?)があることを指摘します。問題を解決する方法が複数ある場合があることを指摘してください。

最後に、あなたがあなたが遭遇したかもしれない問題について彼に話すことを提案し、彼のアドバイスを求めるでしょう。彼が問題解決者になることに慣れる。彼がきちんとしたアイデアを持っているかどうかを確認し、もしそうなら、それらを実装してみてください。例えば、「あなたの妹は私にこの写真を載せてほしいと思っているが、リビングルームにはそれのためのスペースがない。」彼はそれを彼女の寝室に置くことを提案するかもしれません、そしてそれはあなたがその場でできることです。彼が手伝ってくれるか尋ねてください。または、「この週末にこの映画を観てほしかったが、今は遅すぎて、寝る時間だ」と言う。土曜日の夜に彼がそれを提案することを願っています、そして、あなたは言うことができます、「素晴らしい、良いアイデア、私たちはそれをやる!」


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興味深いことに、私は自分の息子とまったく同じ経験をしました。私たちはMinecraftをプレイし、彼は目標を設定しませんでした。私はすぐに彼に目標を設定するよう説得することをあきらめ、彼はむしろ創造的なモードで働き、彼の空想にふさわしいことをすることを見つけました。だから、それは私たちが一緒にいるところです。

しかし、彼は多くの仲間と同じようにポケモンをプレイします。ここで、彼は友人と競争しており、友人のように物事を成し遂げる必要があると感じています。自宅で、YouTubeでいくつかの複雑なアクティビティの手順を調べて、彼がそれらを見て学習できるようにします。

時々、彼は多くの仕事が関係していることに不満を覚えます。この時点で、私は彼が彼が彼の友人がしたようにXを達成したいかどうか彼に尋ねることによってあきらめないことを奨励します。彼は「はい」と言うでしょう。そして、私はそれについて文句を言う代わりに、彼はそれが取るものをするかしないかを決めることを提案します。

常に彼は腰を下ろして仕事を終わらせます。この時点で、私は彼にその成果を成し遂げたことは良い気分かどうか尋ねます。彼はイエスと言うでしょう。達成するのが困難だったので、彼がその成果をより高く評価しているかどうか尋ねます。繰り返しますが、彼は通常「はい」と言います。彼に彼の友人を見せることを楽しみにしているかどうか尋ねると、彼は再びイエスと言うでしょう。私は、人生の多くのことはそのようなものであり、達成するには仕事が必要だから価値があると言います。

それを超えて、私は彼にドットを接続させます。

だから、キーポイント、あなたの子供が本当に達成したいものを見つけてください。目標がないと、忍耐力を得るのが難しくなります。これを達成するための彼らの努力をサポートしますが、彼らの努力をあなた自身の努力で置き換えるのではなく...しかし、要請があればサポートやアドバイスをしてください。私の見解では、彼らの業績について質問し、忍耐が良いことにつながることを彼らに理解させることは、関連するロジックをレイアウトするよりもうまく機能すると考えています。

私は説明したり説明したりする傾向があり、自分自身で質問して自己実現に取り組んでいます。少なくとも一度は問題について質問した後、息子は自分でこの分野についてある程度の理解を深め、関連する問題にもっと対処できるようになることに気づきました。

私が単純に物事がどのように機能するかを彼に伝えると、パパが再び何かについて話をしているときにそれは捨てられます。;)

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