幼稚園前の5歳の息子の行動を改善するには?


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私の最年長の子供(5歳半の息子)は、幼稚園前で最近興奮し、他の子供を笑わせたり、クラスでの活動を妨害したりすることがよくあります。

私たちは最近このようなフィードバックを(先生から)受け取っています。これに取り組む方法がわからないため、幼稚園でもこの行動が続くのではないかと心配しています。

彼と同じように教室を混乱させることは許されないという事実(または彼の先生へのトークバック)については、すでに何度か彼と話しました。しかし、彼がそのように気を取られるのは楽しいことではないことを理解しているようです(たとえば、彼が2歳の妹が私が物語を読んでいる間に話すとき、彼が嫌いであるという事実に彼を関連させました)彼はそれを続けています。

背景情報:

彼は週に2回(午前中)幼稚園に通っています。私のガールフレンドは在宅のお母さんで、娘も二人います。私たちは先生から毎週レポートカードを受け取り、それらは以前は肯定的でしたが、前述のように、最近彼は彼のカードで「星を失っています」。彼は彼がすぐに(9月に)学校に行くことを知っているので、それは不安に関連しているかもしれないと考えています(新しいものは彼を不安にさせる傾向がありますが、彼は氷を簡単に壊します)。過去2週間ほど、私のガールフレンドが幼稚園前のクラスを去ると、彼は泣き始めました。幼い子供が若いときにそうするように、彼は時々彼女の足を抱擁します(これも分離不安ですか?)。

追加情報:

  • 彼はクラスでいつも幸せで、たくさん参加します、彼はただ指示を聞いたり、活動を妨害したりしていないようです。
  • 彼の先生は私たちの息子が彼に話し返したと私たちに言った(例:「活動Aをしましょう」、(彼)「私はしません」)。そして、時には彼に与えられた指示をただ笑います。これは、少し前に問題があったことに気づきました。私はかつて彼に私と議論させた。しかし、私はそれを排除しようとしました。
  • 彼は頭が良い子供で、若い頃にたくさんの刺激を受けました。食事中、彼はよく話します。私の3人の子供のうち、彼はまだ最も注意を必要とする人だと思います。
  • 気になる性格があります。私は自分をコントロールしようとし、それを彼に見せないようにします。彼はまだそれを時々感じることができると思います。とはいえ、幼稚園に行くのが不安なところもあります。

これは大きな問題があるとは思いませんが(これは幼稚園前のため)、雪だるまにはしたくありません。また、彼が他の子供たちの邪魔をしたり、先生に失礼な態度をとったりすることもありません。私たちが間違っているかもしれないこと、または状況を助けるために私たちが何ができるかについて、あなたは誰かに光を当てることができますか?

前もって感謝します。

追加するように編集:彼が学校がすぐに始まることをもっと知っていると私が思うという事実を除けば、新しいことや奇妙なことは何も起こっていません。以前の先生(または他のプレイグループ)から上記と同様の発言がありましたが、それは一般的ではありませんでした。少なくとも私にはそれはもっと普通でした。規律に関する限り; 彼が興奮しすぎている場合、または彼が打った/傷ついた場合、彼の部屋で一人でタイムアウトするのが普通です。報奨制度は時々使用します(ステッカー付きグリッドなど)。私は彼に単にそうではないことを知らせるだけで、家での議論をやめました。たとえば、彼がタブレットを要求し、私が彼に望まない場合、私は彼が彼と一緒にそれを持つことができなかった理由を議論していました。たとえば、「理由Xのためタブレットを手に入れることができない」などと伝えます。


彼の母親について教えてください、そして何か起こっているかどうか。彼の人生に何か新しいことはありますか?自宅でどのような訓練システムを使用していますか?報酬とタイムアウト/その他を使用していますか?どうですか?彼が家であなたと議論するのをどのように止めましたか?たくさんの質問を投げかけたばかりですが、知っているほどアドバイスが得られます。最後に、サイトへようこそ!:-)私はあなたを助けることができると思います。
anongoodnurse 2015年

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@anongoodnurseありがとうございます。上記の私の投稿で、いくつかの質問にお答えします。
gturc

彼にこれを行う理由を尋ねましたか。もしそうなら、彼の答えは何でしたか?
Erik

回答:


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その年齢の男の子が混乱を始め始めることはかなり一般的であるようです。(女の子も混乱させることはできませんが、女の子がそのように直接行動することはあまり一般的ではありません-http://faculty.chicagobooth.edu/marianne.bertrand/research/papers/the%20trouble%20with%20boys。 pdf)問題に早期に対処しているのは良いことです。レポートカードを持っていることは素晴らしいスタートです。さて、カードを手に入れたらどうしますか?一枚の紙を手に入れるだけでは、彼には何の意味もありません。

彼は今はとても若いですが、幼稚園とそれ以降の年の基礎を築くことは非常に重要です。あなたが学校で起こっていることの一部であることを彼に見せてください。そうすれば、彼がそこでどのように振る舞うかにはるかに大きな影響を与えるでしょう。あなたが彼の教師をバックアップするつもりであることを彼に示しなさい、そうすれば彼は彼らに耳を傾けるようになるでしょう。

報酬は罰よりもはるかに効果的であるため、優れた「レポートカード」に対して、一貫した非常に目に見える報酬システムを設定します。彼は何が好きですか?彼にそれをもっと提供してください(コントラストを設定するために、最初は削減する必要があるかもしれません)。例として、私たちは息子への報酬として電子機器を使用しています。できれば、テレビを見たり、一日中ビデオゲームをしたりしました。私たちは彼をほとんど何にも戻さないようにしました(悪い行動の結果として)そして今、彼は彼のすべての時間を稼ぐ必要があります。これは彼に非常に前向きな変化をもたらしました。

たぶん、彼が通常持っていたくない甘いお菓子を提供することができます(レポートカードにすべての星がある場合は、アイスクリームを探すためにバスキンロビンスに連れて行きます)。または遠足(すべての星はあなたに弾力のある家への旅行を取得します)。または選択肢(すべての星は、土曜日のランチのディナーに行く場所を選択できることを意味します)。パフォーマンスを下げるために、報酬のバージョンを減らしてください。

(それが必要になった場合、または罰)明確に何が期待されているか、どのような報酬を定義することが重要であるとし、絶対にそれに固執します。何かが効果的な報酬になる場合、彼は彼が足りない場合、あなたからそれを取り去ることができると考えることはできません。それはその有効性を損なうでしょう。そして同様に重要なのは、彼がそれを稼いだ場合、あなたは納品する必要があるか、あなたは彼の信頼を失うでしょう。

何か悪いことをしているようには聞こえません。彼は独立の先端に近づきつつあり(ほとんどの標準では少し早いですが(http://www.pbs.org/parents/childdevelopmenttracker/five/)、すべての子供は異なる発達をします)、これらの行動は予想されます。あなたがしなければならないことは、より成熟した一連の行動につながる道を、小さな男にそっと向ける方法を学ぶことです。

シアーズ博士は学校の混乱に対処する方法についていくつかのアドバイスを持っていますhttp://www.parenting.com/article/ask-dr-sears-disruptive-in-school)。

6歳の感情的発達についての良い参考資料(あなたの息子は5歳ですが、予定より少し進んでいる可能性があります):http : //childparenting.about.com/od/physicalemotionalgrowth/a/6-Year-Old -Child-Emotional-Development.htm


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たとえば、「その年齢の男の子が混乱を始めるのはかなり一般的であるようです」など、いくつかの情報源であなたの主張を支持していただけませんか。なんでそんなこというの?SEモデルは検証可能な答えのためのものです。私たちは経験を大切にしていますが、参考文献を読んでいただければ幸いです。
anongoodnurse 2015年



...しかし、主に私がこの観察に導いたのは個人的な経験だけです。私は20代をカトリックのユースとボーイスカウトからMeReと4-Hまで、12を超えるさまざまなサマーキャンプで過ごしました。私は男の子のグループと女の子のグループを監督しましたが、平均して彼らの行動には顕著な違いがあります。6歳という若さはありませんが、私には7歳のキャンパーがいました。男の子は注意を求めません、彼らはそれを要求します。(私を見てください!)女の子は直接的ではない傾向があります(私の足が痛く、私の髪に汚れがあります)
フランシーヌデグルーテイラー

私は息子の先生からも、男の子は声が大きく、混乱を招く傾向があり、お互いに物乞いをする傾向があることも聞きました。女の子は静かに成長している自立を発揮します。通常、6歳は、最初の自立への取り組みの始まりです(childparenting.about.com/od/physicalemotionalgrowth/tp/…)権力に反抗することは、クラスでの混乱のように、その取り組みの一部である可能性があります。
Francine DeGrood Taylor 2015

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自分の不安を認識する自己認識と正直さを持っているのは素晴らしいことです。

クラスを1回見学するか、ボランティアで1日助けてもらい、何が起こっているのかを感じ取ってください。

あなたが目にしている変化のいくつかは、就学前の学校が今までのところこの年のあなたの息子にとってもはや挑戦的でも魅力的でもないということかもしれません。

天気が暖まると、子供たちは屋外のアクティブな活動に引き寄せられ、教室に閉じ込められることに飽き飽きしやすくなります。

その一部は教師が何かについてストレスを受けていることに関連している可能性があり、それは生徒や学校とは何の関係もないかもしれません。

それのいくつかは挑戦されている子供に関連しているかもしれません。

幼少期の教室では、教師や雰囲気に大きなばらつきがあります。したがって、現在の状況は、来年何が起こるかを正確に予測できる場合とそうでない場合があります。不安を積極的に伝えるために今できることは、校長に手紙を書いて、息子がどのような状況で最善を尽くしているかを知らせ、学校が教師と一緒に配置できるようにすることです。よく合う。

保護者と教師の会議をまだ試していない場合は、試してみるとよいでしょう。短くして、先生にカード​​か年末の感謝の贈り物を持って行き、行動の低下について直感があるかどうか尋ねてください。

幼稚園での行動に問題がある場合は、作業療法サービスを依頼できます。これにより、息子は教室から離れることができます。これらのサービスは彼に走り回ったり、ボールプールで遊んだり、マットの上でヨガボールで滑ったりする機会を彼に与えるかもしれません。

次に息子の医者に診てもらうときに、心配事に触れたいと思うかもしれません。時間の経過とともにあなたの息子の軌跡を監視していることを医師に知らせるだけの場合。

あなたの息子は、活気に満ちたダイナミックな個人のように聞こえます。


昨日彼の最後のクラスだったので、親教師は今年は少し遅れました(そして、クラス全体が興奮しているにもかかわらず、それはうまくいきました)。あなたが言ったポイントの組み合わせかもしれないと思います(夏、挑戦など)。今は心配しすぎないようにして、9月に幼稚園に入ったら状況を再評価します。
gturc 2015年
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