子供が自閉症スペクトラム(Aspergers)で高い成績を収めている場合、どの学校が最適であるかをどのように判断しますか?


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私は小学校に2人の子供がいます(英国では5と7、小学校は4から11です)、彼らを同じ地域の別の学校に移動する可能性があります(私たちは家を移動していません)。長男は現在、自閉症、特にアスペルガーについて評価されています。

どの学校が家族に最適かを検討する際に評価すべき最も重要な基準は何ですか?どのステップを変更するかを決定する場合、準備を検討する必要がありますか?両親間の不確実性と意見の相違をどのようにうまく処理できますか?

誰かがアスペルガーと転校に関する記事へのリンクを持っていると便利です。

編集:

完全な物語。

私の妻は、新しい学校はアスペルガー病の支援に優れていると考えています(これを裏付ける証拠はありませんが、現在の学校はこの点で同じように良いと思います)。ただし、現在の学校は学問的に優れており(特に科学や数学が非常に優秀です)、施設も充実しており、友人も何人かいます。


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私はこれに関して特定の経験はありませんが、年長の子供はこの問題について何と言っていますか?アスペルガーと自閉症の間に世界の違いがあるので、それは主に子供に依存していると思います。7時に私は正直に彼(?)に決定させました。
レナートレゲブロ

@Lennart:まあ、新しい学校のアイデアは彼に興味がありますが、彼が彼の現在の学校の友人がそこにいないだろうと言われたとき、彼はそれほど熱心ではありませんでした。
スキズ

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私は彼がそこにいる友人についてもっと心配するでしょう。Aspergersの子供たちは、友情を築き、維持するのに苦労することが多いので、個人的には、彼が既に友人のネットワークを確立している場所から彼を移動させることに不安を感じます。
ダーウィ

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@Lennart-子供に決定をさせることは無意味です。子供は7歳で、選択をするのに必要な要素を理解することは絶対にできません。
tomjedrz

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@tomjedrz:どの選択肢も明らかに悪いものではないと想定しています。これは、質問が提起されたときに当てはまると思います。そして、その場合、2つのアイデアはまったく大きく変わりません。私は7歳という私の立場に立つので、違いは、彼の両親はトラブル彼のためにそれを作るを持っていることを十分に小さくしている。このポジションを作り、ビジネスを持っています。
レナートレゲブロ

回答:


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自閉症の問題のない学校を選択することは困難です。ASDまたはAspergerを使用すると、長男への影響と、それが家族にどのような影響を与えるかを考慮する必要があります。考慮すべきもう1つの問題は、長男のニーズに基づいてこの決定を下すことのあなたの年下の息子への影響です。また、地元の自閉症のリソース、公共サービス、およびあなたの子供の小児科医に手を差し伸べてください。彼らは地元の問題を最もよく知っているでしょう。

考慮すべきいくつかのアイデア:

  • 学校はASDの生徒とうまくいっていますか?両親は何と言いますか?子供?
  • 学校はフィードバック、計画、および適切な施設を提供していますか?
  • あなたの子供はどの教師を持っていますか?彼らは自閉症について何を知っていますか?
  • 学校で利用できるリソースは何ですか?学校から離れていますか?
  • ある子供にとって最高の学校は、他の子供にとって最高の学校ではないかもしれません。
  • ASDの子供は、特定の学校に通うなどのルーチンを変えるのが難しくなる可能性が高い
  • 非ASDの兄弟は、しばしば家族の注意と影響力が減ります(そして時々それをentりますが、いつもそうではありません)。
  • ASDの特徴である社会的なぎこちなさは、ASDの子供が学校に通うときに管理するのが次第に難しくなるでしょう。

いくつかのリソース(私は英国のリソースに焦点を当てようとしましたが、それらにあまり詳しくありません):


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あなたの7歳は非常に恥ずかしがり屋で、新しい人の周りで非常に不快であり、変化する状況に適応するのが難しく、他の誰にとっても明らかであると思われる社会的な手がかりを拾わず、他の子供ほど口頭で表現力がありません。

ここにあるのは、子供が正式に「アスペルガー」または「自閉症」と正式にラベル付けするのに十分な症状があるか、または十分に重い症状があるかどうかということです。あなたの子供の性格、長所、短所、特徴に注意を払うほど、ラベルについて心配する必要はありません。

私の考え:

  • 私はあなたの妻と一緒に、なぜ彼女が新しい学校が良くなると思うのをより深く探求します。彼女の直感や印象を軽視しないでください。実際、それらは非常に真剣に受け止められるべきですが、それらについては明確にしてください。
  • あなたの子供が変化に適応するのはどれくらい難しいと思いますか?学校があなたの子供を扱うのにもう少し役立つが、変化が大きな否定的な影響を持っている場合、全体的な結果はあなたが望んでいるものではありません。
  • 2つの学校の学問的側面をより重視します。また、学校の個々の教師にも(可能であれば)注意を払っています。明るい子供、特にアスペルガー/自閉症の特性を持つ子供は、挑戦的でない学校で非常に苦しむでしょう。

-1アスペルガーを持つ子供は、常に内気であるとは限りません。私の娘は恥ずかしがり屋ではありませんが、それでも社会的慣習を理解しておらず、ボディーランゲージを読むことができません。7時、彼女はすべての人とすべての人を抱きしめました。アスペルガーは単なる「ラベル」ではなく、特別な注意が必要な長所と制限があります。
法案

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既に提供されている素晴らしいヒントに加えて、私はクレアに同意します。研究が行われ、エモーショナルインテリジェンスの著者であるダンゴルマン博士のような専門家は、学者とIQは子供が獲得する社会的/感情的インテリジェンスよりも生涯の成功の予測因子ではないと述べています。社会的関係は非常に重要です。強い支持者であれば、どの学校でも子供はいつでも挑戦を受けることができるので、どの学校を選んでも、声を聞かせてください!


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明らかにこれは1つの見方にすぎませんが、私は友人に多くの重みを与えます。


友人に選択の重みを重くすることの問題は、意欲的な友人が本当に悪いアドバイスをする可能性が高いことです。アスペルガーはトリッキーな状態であり、症状はしばしば怠inessと自信の欠如としてマスクします。友人は、しばしば神経型の脱獄者に非常に適用可能であるが、自閉症スペクトラムの誰かとは矛盾しているアドバイスをします。
法案

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アスペルガーと13歳の娘を持つ親として、私は自分の経験を伝えることができます。何よりもまず、特に彼が中学生に近づくにつれて、社会的領域の制限はおそらく最も重要な考慮事項です。違いを受け入れている学校と、いじめの許容度がゼロの学校の方針を見つける必要があります。あなたの息子がアスペルガーを持っている場合、彼は突き出て、彼はta倒の標的になります。彼は最高の学問環境を持つことができますが、彼の社会的な環境が有毒である場合、彼の学者は苦しむでしょう。

通常、アスペルガーには、同様に考慮する必要がある他の条件があらかじめバンドルされています。私の娘の場合、彼女は非常に貧弱な作業記憶を持っています(あなたが鍵を置く場所のように、短期的に考えてください)。これに加えて、計画を立てる方法を理解する能力が限られているため、彼女は散見されているように見えます。彼女はしばしば宿題を完了しますが、思い出させられたとしても、毎日それを提出することを忘れます。彼女はまた、その夜にどんな宿題をしなければならないかを忘れます。これが彼女にとって意味することは、彼女は親と教師のコミュニケーションが確立され、彼女の限界が理解され、適応されている学校を必要としているということです。

あなたはあなたの息子の限界を理解しなければなりません。なぜならあなたの息子を擁護しなければならないのはあなただからです。あなたは彼の個人的な限界が何であるかに基づいて学校を吟味する必要があります。「アスペルガーを持つ子供に出会ったとき、あなたはアスペルガーを持つ子供に出会ったことがあります。それらはすべて異なっています。」

アスペルガー症候群と思春期:学校の成功のための実践的な解決策は、学校計画の優れた参考資料です。米国のシステムを参照していますが、あなたの状況に当てはまる実用的な解決策はたくさんあると思います。(Google Scholarへのリンクに注意してください。これにより、かなりの量の本をオンラインで読むことができます)第2章は、アスペルガーの子供が直面する課題の有用な紹介です。36ページの第3章では、優れた教育計画を立てる際の複雑さについて十分な洞察を得ています。

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