幼児のst音にどのように対処する必要がありますか?


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私の2.5歳は最近、recently音として最もよく説明できるものを開発しました。

それは私たちだけで起こり、主に質問をするときに起こります( "Wh、wh、wh、wh、what the that Daddy?)。彼が疲れている場合は特に顕著です。

まだ私たちにはあまり関係ありません、彼は幸せで社交的です。実際、それは見知らぬ人の周りで発生する傾向はありません。

更新:彼は最近、文章全体の文字化けを始めました。これも主に疲れたときに起こりますが、彼はまたかなりイライラし始めました。

彼の語彙は非常に広く、まだ急速に成長しています-どちらかといえば、彼の口がこの脳に追いついていないように感じます!

これは他の経験と似ていますか?どのようにアプローチしましたか?(今のところ)それを無視して特別な努力をするべきではありませんか?

アップデート-2.5年後:それはほんの数フェーズで、ほんの数か月で終わりました。彼は、読み、書き、つづり(発音の有無にかかわらず)のクラスでトップにいます。

偉大な答えで示唆されているように(そして子供の成長の多くの側面で一般的です)、それが早期の警告ではないことを確認するために目を光らせてください-しかし、パニックしないでください:)


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彼の口がこの脳に追いついていないように感じるのは興味深い観察であり、実際のst音ではなく、実際にそうであるかもしれないと思います。もしそうなら、忍耐と集中力を養うことが助けになるのだろうか。
トーベンGundtofte・ブルーン

回答:


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音声言語病理学者として、私はtreating音の治療の訓練を受けました。しかし、幼い頃に自分の子供が難民になったとき、私は当惑し、心配しました。

ほとんどの子供は、2歳から5歳までの間に、言葉の流speechな((音)期間を経験します。通常の発達障害がありますが、これは真のTRUE音を持つ多くの人が困難を感じる年齢でもあります。本当の問題は、違いは何かを判断することです。

通常の流性は、単語全体(多くの場合、文の最初の単語)を繰り返すことによって特徴付けられます。顔や口に緊張はなく、「言葉を出す」ための苦労もありません。この動作は、この年齢で発生する語彙と言語の急増に関連しているという観察結果に間違いありません。

しかし、真のst音は、より多くの緊張と闘争を伴います。st音の単語は、一部の単語(wha-wha-wha-what)または長い音(wwwwhhhhhhhhat)である可能性が高くなります。顔をゆがめたり姿勢をとったり、音声を開始できない、または「話せない」などのコメントはすべて、より深刻な問題の指標です。

問題が親にとって関心がある場合、音声言語病理学者による評価は常に保証されます。アメリカのSt音財団は、http: //www.stutteringhelp.orgで素晴らしい情報を提供しています。彼らの出版物「あなたの子供がChild音を感じている場合」には、貴重な詳細情報があります。


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私がアルバータ大学にいたとき、彼らはst音のある人(大人)のために2週間の診療所をしていました。私が話をした参加者は、彼らがその短い時間で大きな進歩を遂げたと言いました。私たちが話している間、st音の証拠はほとんどありませんでした。何人かは事実上話せずに診療所に来ていました。だから、あなたの子供がchild音を発症している場合は、気をつけてください。それは治療可能です。彼らは素晴らしいリソースを持っています。早期の介入が最善です。

以下は、原因といくつかの解決策について説明しているWebサイトです。いくつかの原因が次のようになっていることを読んで驚いた。

  • 「遺伝学(st音者の約60%に家族もいます);
  • 子どもの発達(他の言語や言語の問題や発達の遅れがある子どもは、どもる可能性が高い);
  • 神経生理学(最近の神経学的研究では、st音のある人は、and音のない人と音声や言語の処理がわずかに異なることが示されています); そして
  • 家族のダイナミクス(高い期待とペースの速いライフスタイルがst音の一因となる可能性があります)」
  • そして、それは要因の組み合わせである可能性があります。

子供向けの子供向けビデオ付きの子供向けセクションがあります!ある子供は、あなたのやり方とまったく同じようにst音について説明しています。彼の脳は口が行くよりも速く話します。

両親のために、彼らは提案します:

  • 頻繁に一時停止してゆっくり話す
  • 「子供に尋ねる質問の数を減らしてください。子供は、大人の質問に答えるのではなく、自分の考えを表明している場合、より自由に話します。 」
  • 体と顔の表情で聞いていることを示す
  • 毎日数分間、お子様に注意を向けさせます
  • 中断することなく、順番に話すことを各家族に教える
  • あなたがあなたの子供とどのように相互作用するかを見て、彼らが話す十分な時間があることを伝えようとします
  • st音の有無にかかわらず、子供が誰であるかを受け入れることを示します

彼らはまた、who音のある有名な人々を共有しています。別のサイトでは、Colin Firthが問題を抱えていると述べています。


-1:保護者が「質問するのではなくコメントを作成する」ことを推奨するアドバイスを除いて、これを+1しました。これは、子供の発話の発達を妨げるでしょう。開発のこの段階では、質問に適切に対応することを学ぶことが不可欠です。
HedgeMage

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その考えは、子供からの圧力を取り除き、対応することだと思います。子どもの観察結果をクイズするのではなくコメントすることは、時間に敏感でない言語を使用して子どもと対話する別の方法です。私の経験では、両親は幼い子供たちに質問をし、もしそうなら、彼らが自分で答える前に3カウントを待つかもしれません。コメントは、よりリラックスした会話を促進します。
-nGinius

1
私はコメント部分をHedgeMageとは違って見ました。子供のスピーチに対するコメントは、正しく行われていれば、開発の妨げにはなりません。あなたはコメントでリードし、彼らにもっと話をしてもらうことができます、私は彼がちょうど話をしたいと言うことができ、私が彼を聞いたことを知っているときに息子とそれをしました。
MichaelF

1
質問は言語ベースのコミュニケーションの非常に基本的な部分であり、3.5歳くらいまでにこれを習得していない子供はそれを学ぶのがはるかに困難になり、さらに社会的および言語的発達が損なわれます。st音(言語の発達に影響を与えない、些細で簡単に修正可能なスピーチアーティファクト)を介して子供の生活から単純に構造を削除することは、良いことよりも害をもたらします。私はこれを、SLPでこのようなことをするために週に何時間も費やす重度の言語障害を持つ子供の親として言います。議論したい場合はチャットで私をキャッチします。
HedgeMage

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場合によります。特定のことはすぐに治療で治療する必要がありますが、特定のタイプのst音、母音または子音の切り替え、および他の多くの「問題」は、特に2.5歳の場合、完全に正常な発話進行です。同様の理由で息子のスピーチをチェックアウトしたところ、専門家はそれが正常であると判断しました。彼女は正しいことが判明した。彼は自然にそれを超えて進歩しました。それは懸念を引き起こしているので、あなたは間違いなくフォーラムよりも良い違いを伝えることができる専門家と話すべきです。


5

私は有資格の子ども発達専門家であり、子どもの言語障害やコミュニケーション障害を含む発達障害のある子どもも扱います。子供がthey音のあるステージを通過することは完全に普通のことです-圧倒的多数の子供がそうします。他の発達症状がなく、st音が数ヶ月しか続かない限り、心配する必要はありません。彼の語彙が増えており、彼の口が追いつかないということを言うとき、あなたは自分自身を大義にほのめかします!-専門用語では表現されていませんが、私はそれが好きで、頭に釘を打ちます。


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私たちの息子は、2歳の誕生日についても同様の問題を抱えていました。そこでは、5 ..の最初の音節を8回繰り返してから、単語を完全に言いました(興奮している、または緊張している状況では必ずしもそうではありません)。

私は子供の発達と話す能力の専門家ではありませんが、彼は自分自身と非常に複雑なことを表現する能力に関して、彼の年齢(当時も)でかなり先を行っていると思います。

親を支援する全国組織を見つけました(ドイツ:http : //www.bvss.de/ Bundesvereinigung Stotterer-Selbsthilfe eV)。彼らは特定の日に無料電話ホットラインを提供し、私たちはいくつかのアドバイスを得て、資料(パンフレットなど)と私たちの地域の言語療法士の住所を郵送しました。

ホットラインの言語療法士は、「st音」の性質と頻度についていくつか質問をしました。彼女はまた、子ども自身が「直接」話すことができないことに不満を感じているかどうかを知りたかったのですが、それは私たちの観点からはそうではありませんでした。

彼女(言語療法士)のアドバイスの本質は次のとおりでした:

症例の80%で、これは発話発達の正常な部分であり(私の言葉では、「脳が口よりも速い場合」)、それは自然に消えます。私たちの場合、st音のいくつかの可能な症状のうちの1つしかなかったため、言語療法士は、以下の側面を考慮して約6週間発達観察し、症状が消えないか悪化した場合でも再度電話することを勧めましたさらなるアドバイス:

考慮すべき側面:

  • 繰り返される音節の数は時間とともに増加または減少しますか?
  • 子供の「緊張」は高まるのでしょうか?
  • 彼の欲求不満は増えますか?
  • 追加の症状が現れますか?
  • 時間/状況/人数に依存するst音です。

親ができること:

  • 子どもに「負担をかけない」:親は子どもにもっと話しかけ、子どもに話すように要求する頻度を少なくする必要があります彼自身)
  • 忍耐強く、子供に話す時間を与えます(邪魔しないでください)
  • 「普通の」文章よりも発音しやすいことが多いため、子供と一緒に詩を言ったり歌を歌ったりする
  • ゆっくり話す

まあ、私たちは数週間待って、現象は消えました。私たちの息子は現在3,5歳であり、時々「st音」(最初の音節を繰り返す)が少しありますが、彼はよく話しているので非常に普通だと考えており、非常に難しい文章も言っています。


4

私のNは同じ年齢で似たような問題を抱えていたので、言語療法士の友人がその年齢では珍しいことではないとアドバイスしてくれました。彼女が私たちに与えた最高のアドバイスは、それに注意を向けないことでした。あなたの子供を邪魔しないで、彼らが言っていることを終えさせてください。

今では、その年はまったく目立ちません。疲れたときにst音があるとしか言えません。

それはまだ懸念を引き起こしている場合、私は専門家に相談するピーターのアドバイスをエコーするだろうと述べた。


3

ここですべてを読んだわけではないので、何か見逃した場合は謝罪します。息子は話し始めてからどもっていました。私はまた、彼が緊張しているとき、彼がそれをもっとすることに気づきます。

私が見つけたのは、彼のnotice音に気付いたときに、できる限り優雅に注意を向けるようにあらゆる努力を払っていることです。私は片方の膝(彼の身長)に降り、彼に手を優しく置き、そっと彼に話します。できる限り快適にするために、私ができることは何でもします。

うまくいったようです。落ち着いて話を遅くするように彼に伝えます。私は彼について話したり、彼の文章を終わらせたりしません。彼の小さな心がとても速く考えているか、彼が次の言葉を考えることができないからです。

全体として、私が彼に見せることのできる愛と恵みは、これまでのところ働いてきました。

幸運を。


支援的な注意を彼に与えることは非常に有用な戦略です。私はまた、大人のモデルが簡単なスピーチを遅くすると、子供にも大きなメリットがあることを発見しました。
マリーヘンドリックス

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これを無視すべきかどうかの質問に答えるために、私はこれを言うでしょう:

私の哲学は、インターネットで質問をするなら、子供の医者に尋ねるべきだというものです。これの帰結は、私の医者が私の質問を真剣に受けていないなら(今週この質問を聞いたのは14回目だとしても!)、新しい医者を見つけるときです。

あなたは親です。あなたには心配する権利があります。医師はそれが完全に正常であると言うかもしれません。しかし、その場合でも、あなたはあなたのPEDをよりよく知り、彼/彼女とのその関係を維持する機会を利用しました。あなたの医師は問題があると言うかもしれません、そしてあなたはあなたの子供を早期介入のために設定しました。いずれにせよ、あなたは自分ができることをしたことを知って、夜眠りにつくことができます。あなたの安心も大切です!

これに対処する「方法」に関しては、以下をお勧めします。

  • 彼が問題を示しているように見えるときに注意する小さな日記を作成します。
  • そのジャーナルに、問題を悪化させるものに関するメモを含める。
  • 問題の解決に役立つと思われるものを含める。
  • 彼がイライラしたときを示す。
  • 息子のst音のビデオ/音声記録を作成します。
  • 上記のすべてをあなたの息子と一緒に小児科医に持って行きます。
  • あなたの息子に、ペッドのオフィスでst音を再現させることができるかどうかを確認してください。それ以外の場合は、テープを使用します。(彼は彼が快適な人の周りでこれを最も行うようだと言ったので、テープはここで特に価値があるかもしれません。)
  • pedを使用してジャーナルを調べて、何らかのパターンがあるかどうかを確認します。大量のメモを取ります。

ペダルが大きな問題だと思わない場合は、子供がより良い発話リズムを発達させるのに役立つ音楽をお勧めします。

  • 彼がいらいらしている場合、おそらく彼があなたに伝えようとしていることを歌うことで、彼はスローダウンし、言葉に集中することを強いられます。
  • また、何らかの触覚動作を使用して彼の言葉を調整すると役立つ場合があります。家族の外では拍手は奇妙に思えるかもしれませんが、単語や音節ごとに指を手のひらでたたくことでも、メーターに集中するのに役立ちます。
  • 幼児向けの基本音楽に関する公園地区のクラスまたは図書館のクラスも、スピーチを向上させるより良いリズムを実現するのに役立つかもしれません。
  • 同じ理由で、公園地区や基本的なダンスの図書館のクラスも役立ちます。
  • 彼は子供の聖歌隊には少し若いかもしれませんが、地元の音楽学校や公園地区が幼児の歌のグループレッスンを提供している場合、これは彼がより良い呼吸制御と口から出る音の認識を得るのを助けるかもしれません。

幸運を!


これは質問に答えません。質問の「方法」に対処するために回答を編集する場合は、下票を削除します。
トーベンGundtofte・ブルーン

うん...良い点。私は主にポスターの最後の行を見て、それを無視すべきかどうか尋ねました。
コルバスメロリ

OK、@ TorbenGB、(できれば)もっと役立つように編集しました!
コルバスメロリ

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私はそれを心配しません。私たちの息子は、彼の語彙が増えたときに同じことをしました。2歳頃から始まることもあります。彼は2-6ヶ月後に成長し、現在5歳であり、is音のような行動は見られません。

子育てに関してはエネルギーを費やすのに十分なものがあります(モデル化と教育の誠実さ、子供の楽しみ、健康な結婚など)。子供の声の探求についてはあまり心配しないでください:)

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