2才では、確かにアルファベットと数字の数え上げとカウントを始めることができますが、最も重要なことは創造性、感情、経験の幅だと感じがちです。
経験の幅によって、私は子供が新しい概念、語彙、文化、およびアイデアについて学ぶことができるだけでなく、子供が特に彼女にとって非常に興味深いものを見つけることができるように、さまざまなものに遭遇することを意味します。就学前の年齢の子供(3-4)として、私が経験したことよりも深く掘り下げることは非常に一般的です。非常に広範な基盤を持つことを早期に開始することが重要です。
ここでのアクション項目は、さまざまな種類の本を用意することです。他の文化の本; 電車、車、動物、花、その他の実物に関する本。さまざまな感情を示す物語の始まり。
感情は非常に特に重要です。なぜなら、さまざまな感情的経験について読むことで、娘は自分の感情をより完全に表現できるようになるからです。おもちゃをなくして悲しい子供について読むことは、自分のおもちゃをなくすことに対処するのに役立ちます。
他の子供によって地面に押しやられた子供について読むことは、彼女がそれに対処する方法を理解するのに役立ちます-または、彼女がプッシュする別の子供がどのように感じるかを理解するのに役立ちます。語彙は来年または2年に非常に役立つ可能性があることを彼女に与えるが、これは感情的な語彙が不足しているために部分的に非常に難しいことが多い。
最後に、創造性はこの時代に育てることができるものです。クリエイティビティは、彼女が読んだものを取り上げ、ストーリーにさらに追加するのを手伝うことによって開発できます。簡単な例は、ストーリーの最後に「次に来るもの」を尋ねることから始めることです。自分で物事を作り始めることから始めます-そして時間をかけて彼女は参加し始めます。
次のステップの実際の例の1つは、3歳のCurious Georgeの物語(この回答のより詳細なバージョン)で私がやった(そして今でもしている)ことです。これらは常に同じ文で始まる定型的なストーリーです(「これはジョージです。彼は良い小猿であり、常に非常に好奇心が強いです。」)。彼はどこかに行くか、何かを始めます。ジョージが一人でいるように、何かが彼の親の姿(イエローハットを持つ男)を連れ去ります。彼は良い人になろうとしますが、何かがちょっと面白すぎるので、彼は立ち去ってそれを見ます。それはいくつかのトラブルを引き起こし、彼はそれから抜け出す必要があります-しかし、最終的にそれを有用なものに変えることになります。
息子が2.5から3歳の頃、私は彼と一緒に物語を作り始めました。そこで彼とジョージは一緒に何かをしていました。これを数回繰り返した後、彼は追いつき、何が起こったのかを私に話し始めました-時には前回言ったことを繰り返し、時には何か新しいことを作り上げました。3歳までに、彼は自分で布全体から物語を作り上げることができました。
このような創造性を奨励する-ストーリーを作成するか、他に何が起こっているかを考えるかどうか-創造性自体を教えるだけでなく、読んでいるものについて批判的に考え始めるのに役立ちます。私の息子がジョージの物語を思いつくためには、彼はある程度公式を理解しなければなりません。泥だらけの水たまりでジャンプを終えた後、ペッパがすることについて話すことは、ペッパが何をするのが楽しいかについて考えなければならないことを意味します。答えは特に正確でも複雑でもないかもしれませんが、そのようなことについて考え始めると、興味深い会話につながるだけでなく、後のより重要な読書にもつながります。
全体として、しかし、私は楽しみと父娘の経験に焦点を合わせようとします。彼女はあなたが持っている注意と楽しみのために大部分で間違いなく読むのが好きです。学習は間に合います。