ほぼ4歳の幼稚園の先生(彼はモンテッソーリの学校にいますが、ほとんどの場合テクニックをよく習っています)との2回目の親と先生の会議があり、とりわけ、先生が必要とする主な問題を感じました彼の権威への敬意が述べられました-それによって、彼女は明らかに「彼が言われたことをする」ことを意味しました。
妻と私はともに、成功するための感情的および知的手段を備えた自立した自給自足の子供を育てることを信じています。私たちは、親の権威に依存する規律モデルを信じていませんが、子供たちが必要なことをする必要がある理由を理解するのを助けることで(時間通りに寝る、歯を磨く、打つなど、何でも)。私たちは、安全性や健康の問題を除いて、できることやすべきでない理由をできる限り自分自身で知る必要があると考えています。いくつかのガイダンスと提案がありますが、最終的には年をとるにつれて少なくなります。
ただし、これは一般的な規律モデルと衝突します。確かに教師は、生徒に何かを言うなら、彼はそれをし、質問も「会話」もせず、大部分は必要だと見ていると期待しています。モンテッソーリの教室でさえ、それはまだ期待であり、私たちが本当にできることではありません(別の学校を選択する以外は、私は思う)。
私たちはそれを理解し、人生において最終的に権威を尊重する時期を学ぶ必要があることも理解しています-少なくとも明らかに:少なくとも敬意を持って行動すること。左寄りのバンパーステッカーが原因で、あなたを引っ張っている警察官があなたを標的にしていると思うかどうかにかかわらず、「はい、警官、ありがとう」と言います。私たちは間違いなく、この理由で彼にこの経験をしてもらいたいです(したがって、少なくともこの特定の理由でクラスを変更しないでください)-これは彼が彼女を尊重することを期待する権威の唯一の人ではありません、そして彼が早く学ぶことはより良いです。
そのため、ここで息子を助けるために私たちは何ができますか?彼はまだ4歳ではないので、敬意を払って行動することと誰かを尊重することの違いを理解できるかどうかはわかりません(たとえば、あなたとの過去の関係に基づいて意見や要求にもっと重みを与えるという意味で)。彼はそもそも従順な子供ではありません。彼の弟は明らかに従順であり、おそらくこれで問題がはるかに少ないでしょうが、私たちの3歳はすでに彼自身の非常に独立した人であり、それをそのように保つことを非常に好みます。
私たちがやりたくないのは、単に「先生に耳を傾ける必要がある」と彼に言うことです。それはなぜかということではなく、どうしても必要な場合を除き、私たちや親の権威への敬意に依存しているからです。良い答えは、彼が従順な羊になることを期待せずに権威のある人に対処するためのツールと、それが必要または適切である理由を理解する理由を彼に与えるのに役立ちます。
編集:先生が言ったことについて妻と話しましたが、具体的な行動は「リクエストに迅速に応じない」ことでした。IE、彼女は彼に、「行って、次にあなたのビーズの仕事をする」と言うでしょう、そして、彼は実際にそれをするためにいくつかの繰り返しを必要とします。これは朝の服を着ることとそれほど違いはありません-私たちがそれをどのように扱うかを除いて:私たちは彼が今服を着た場合と彼が去る直前まで服用する場合に彼が何をするつもりかを知らせます服を着て、彼は通常、首尾一貫して考えるのに十分に目覚めたらすぐに服を着ることを選びます。