幼児が本当に才能があるのか​​、それとも明るいだけなのか、どうすればわかりますか?


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私は2歳4ヶ月の娘の父親です。彼女が才能があるのか​​、それとも非常に明るいのかわかりません。私たちはイタリアに住んでいます。イタリアでは、才能が法律で認められておらず、才能のある人向けの特別なプログラムはありません。私は自分自身に才能があり、学校に通うことは私にとって非常に苦痛でした。私の両親は私が才能があることに気づかなかったので、彼らは行動を起こさなかったり、私を助けるために何かをしたことはありませんでした。

私は学校で何も失敗しませんでしたが、私はいつも非常に退屈していました、そして時々私は数ヶ月をスキップして代わりに家にいました。これは私にとって本当に苦痛でした、そして、私の娘が同じことを経験するかもしれないと思います。 彼女は多くのことをすることができますが、同時に私たちがすべてを彼女に教えたのと同じように、私たちは彼女が何かを遊んだり、話したり、読んだり、教えたりするのに多くの時間を費やしています。

  • 彼女は約100単語を読むことができ、学習している単語の量は指数関数的に増加します(実際にこれを測定します)。
  • 彼女は、イタリア語と英語の両方で最大10までカウントでき、簡単な算術を行うことができます。
  • 彼女はイタリア語と英語の両方を簡単に理解できます。スペースのアイデアのような抽象的なことだけに苦労していますが、しばらくしてからそれを手に入れました。
  • 彼女はパズルや問題解決全般にかなり長けています。彼女はコンピューターで単語を入力し、忍耐力のあるマウスを使用できます。

私はこのすべてが才能のある子供ができることだと理解していますが、私はこれを十分に強調することはできません、私たちは彼女とたくさんの時間を過ごします。彼女が学習が非常に得意な場合(そして、彼女は通常それを楽しんでいる場合)、または実際に世界に関する追加の洞察を与える何らかの内部プロセスがあるかどうかはわかりません。ここイタリアでは、彼女をテストする可能性はありません。それを理解するためにいくつかの指標を作成しようとしていますが、少し偏見があるように感じます(彼女は才能がないと感じています)。私の問題は、才能があることと問題があることとは必ずしも異なるということではありません。才能のある子供には特別な治療が必要です。イタリアではサポートが不足しているため、それを理解することは私にとって非常に重要です。私は彼女が成功することや他のことを心配していません。それが私がこれを理解する必要がある理由ではありません!だから、彼女が明るいなら私は大丈夫、彼女が才能があるなら私は彼女を助ける方法を見つける必要があります。

状況をよりよく理解するにはどうすればよいですか?彼女が本当の才能を持っているなら、どうすれば彼女を助けることができますか?


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「明るい」と「贈り物」の違いが何なのか少し気になります(より具体的には、なぜそれを心配しているのですか)。両者の間に明るい線を見つけたことや、その違いを知っていることすらわかりません。
ジョー

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知っておくべきことの1つは、早期学習は必ずしもあなたの子供が他の子供よりも「賢い」という意味ではないということです。彼女が8〜9歳のときに他の子供たちよりもまだ1桁大きい場合、それはもっとわかりやすいかもしれません。
ジャレッド・スミス

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答えではありません-ラベルは重要ではなく、答えは非常に役立ちます。私はアドバイスしかありません。どうか、どうか、あなたの子供を知性や才能があると賞賛してはいけません。それは最後にあなた(彼女/彼)を回して噛みます。娘の努力、思いやりのあるアプローチ、これらすべてが真実であれば働く意欲があることを娘に賞賛してください。それはインセンティブではありません。実際、それは定期的に裏目に出ます。
anongoodnurse

2
私の両親は私が成績をスキップさせたくないので、私はあなたが学校全体で言及したのと同じように苦労しました。利用可能な最も高度なコースを受講するのも簡単で、思いやりをやめただけでした。 。今日でも、学校で学んだことのないような何かに精神的な努力をするのは難しいと感じています。あなたの娘が挑戦されることを確実にするための先見性があることは素晴らしいことです。
Kik

2
ラベルは重要ではないかもしれませんが、子供を学校環境内で特別な注意が必要であると認識したい場合(例:一部の科目の加速、否定的と見なされる可能性のあるいくつかの行動の許容度)、 「システム」に対応する場合のみ専門的に評価されます。それは確かに娘を助けてくれました。「システム」には「証明」が必要でした。それは、教師がそれなしでは理解する能力がなかったためです。悲しいが本当。それとは別に、以下にいくつかの素晴らしい答えがあります。
PKCLsoft

回答:


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伝えるには早すぎる可能性があります。あなたが言うことができれば、それは彼女が彼女が知っていることをどのように学んでいるに大きく依存するでしょう。その年齢の子供の脳は、観察することを繰り返すことができる並外れた能力を持っていますが、単に覚えたり繰り返したりするだけでは、真の理解が起こっているわけではありません。

例えば、彼女があなたから新しい言葉を読みながら学んでいる場合、話している間にその言葉を繰り返し指して、彼女はそれを言い、しばらくして彼女はそれを覚えていますが、それは才能の表れではありません。彼女があなたに彼女を訓練せずに、ただ読んでいるだけで新しい言葉を学んでいるなら、そうかもしれない。

訓練された1 + 1と2 + 1の合計を繰り返すことは、才能の表れではありません。彼女がこれらの事実から3 + 1の合計が何であるかを推測する場合、それはそうかもしれません。

言い換えれば、あなたは彼女を訓練しているかどうか、または彼女が彼女自身の学習を指示して彼女自身の結論に達しているかどうかを判断する必要があります。ほとんどの人は、学齢まで決定することはほとんど不可能だと考えており、多くの教育者は8歳頃までそれはまだ難しいと主張しています。

しかし、「単に」明るい子供は教育に関して特別な配慮を必要としないという考えに反対します。現代の学校システムは、子どもを非常に均質に扱う傾向があり、すべての子どもが個別の配慮から利益を得ることができると思います。それなしでは、あなたが自宅で彼女に与えたどんな良いスタートでも、数年以内に完全に消去される可能性があります。

平均的な知性を持つ子供でさえ、彼らが情熱を注いでいる研究テーマを選択する自律性や、それらを探求する自由と支援を与えられるなど、才能のあるプログラムに通常予約されているのと同じ種類の機会を与えられることで優れています。優れた例については、サドベリーバレースクールご覧ください。私は、平均的な知性を備えた自分の息子でそれを見ましたが、彼は学校で非常に窒息し、退屈していたので、ほとんどの場合、最後の数時間は文字通り泣きました。彼は今、自宅での学習に成功しています。


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(外部の基準に従って彼女が才能があるかどうかを判断するのではなく、彼女を助ける方法に焦点を当てます。) これをテストするために使用される人/方法論に従って娘が「贈り物」と見なされるかどうか彼女が才能があるかのように彼女を扱います。言い換えれば、あなたが今していることをしてください。彼女と時間を過ごし、彼女が学びたいことや集中したいことを見つけるのを助け、彼女の教育経験をできる限り充実させるようにしてください。これはおそらく、彼女が学校で学んだことをさらに進めるために自宅で活動を見つけることと、学校とは完全に別の焦点を合わせることを意味します。

幸いなことに、私たちはこれらのリソースを20年または30年前よりも簡単に獲得できる時代に住んでいます(私はアメリカで育ち、生まれたばかりの才能あるプログラムの一部でしたが、私にとってはあまり役に立たなかったのです。私の貪欲な読書を奨励し、学校の外で学び、発展させるために他のことを与えてくれた両親のために、私は退屈から抜け出しました)。インターネットを使用して、学習の機会に適した年齢に合ったアクティビティを見つけ、興味のある分野を追求し、それについてさらに学ぶ方法で彼女を導きます。同様に才能のある子供を持つ親とのフォーラムを見つけることができるなら、参加して、彼らが子供たちが彼らの興味を開発するのをどのように奨励するかについて議論してください。

たとえ彼女が学校システムからこの時点で才能があると見なされていなくても、彼女の学習へのあなたの励ましと参加は、彼女が彼女自身のデバイスに任せられた場合よりも早くその能力を開発するのを助けることができます。


親切なアドバイスをありがとう。私はおそらくそれを続けるでしょう。なぜなら、それが私の娘と時間を過ごすのが好きだからです。それにもかかわらず、私は彼女が成功するのを助けたいので、彼女の才能には興味がありません。むしろ、彼女が彼女の才能に対処するのを助けたいです。私は常に何かを学ぶ必要があると感じているか、自分にたくさんの質問をしているだけで、答えようとしないと気分が落ち込んでしまいます。私の人生の中で、私は多くのことを知っており、多くを学ぶことができる多くの人々に会いましたが、感情的に彼らは私の問題を経験していません。私は彼女を心配しています。
AndreaB。

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誰かがそれらを「贈り物」または「明るい」とみなすかどうかに関係なく、これらのことを子供と一緒にやるべきではありませんか?
R ..

@R ..はい、それが私のポイントでしたが、同時に私の娘がちょうど明るい場合、私は問題を抱えている他の子供のように彼女が特定のニーズを持っているよりも才能があれば、何も心配するべきではありません。
AndreaB。

4
@AndreaB。関係なく、あなたが彼らを送る学校の質について常に心配するべきです。才能のある学校はないかもしれませんが、私はそれらのいくつかが他より優れていると仮定しなければなりません。宿題をする:外に形成されたラインからドアに入ることができない場合は、「親の日」に座ってください。それはあなたが彼らを望む場所です(コミュニティ/親の関与は「贈り物」と言う標識よりもはるかに重要です)。にする親に才能のある子供がいます。
マズラ

1
@Mazura-最後の点で「はい」と「いいえ」RE:学校を選択します。同じ学校を争う他の家族と「競争」しなければならないことは、学校の質の表れである可能性がありますが、それは単に「名声のtrap」である場合もあります。また、10年前に良い学校だったものは、今ではまだ良い学校ではないかもしれません。教師が先に進み、政策が変わり、予算が動き回っています。たとえ長い行であっても、宿題をして目標を達成するべきです決定
-Robotnik

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才能があるかどうかの違いがあなたの実際の質問にとって重要であるかどうかはわかりません。それはあなたの女の子を学び続け、学びたい思う方法です。彼女が学校に飽きて行くことを嫌うというあなたの主な懸念は、贈り物のない生徒でも起こります。

今、彼女が学ぶことはすべて楽しいです-ゲームのように。学習は「遊ぶ」ことであり、彼女はそれを愛しています。イタリアの学校制度がどれほど優れているかはわかりませんが、米国では(少なくとも子供の頃)学習は「楽しい」ものではなく、教師はそれを面白くしようとさえしませんでした。私たちが子供の頃からいくつかのことが変わっていますが、あなたの地域の公立学校が実際に教えている方法を調査する努力をする必要があります。

私は彼女にすべてのレッスンの背後に何か面白いものがあることを教えようとします、そして彼女は彼女の教師に質問をして、それを面白くするものを学ぼうとすることによって、もっと教えるように促します。

そうは言っても、公立学校のシステムでは、クラスメートや教師を完全に制御することはできません。それが本当に問題になり、それを買う余裕を見つけることができるなら、私立学校を調べて、それが彼女によく合うかどうかを調べてください。それらのどれもが使用できない場合は、それらが使用可能な場合は、多分にかかわらず、彼女は(、学んでいるものを適用するにはどのような彼女が楽しいやり方で学校で学んでいるの拡大、特に作成しようと、それはそうよりもやって多くの困難とすることができますそれのための時間

編集:これに関するいくつかのコメントに他の推奨事項があるので、成績をスキップすることで、子供が彼女の能力レベルにもっと合って退屈を直すかどうかもわかります。

彼女がまだ学校をどう見るか心配する必要はないことを覚えておいてください。楽しい学習を続けて、あなたがしていることを続けてください!後で、彼女が退屈していることに気付いた場合は、その時点で彼女にとって最善の選択肢が何であるかを調べてください。


2
米国では、教育システムは最小公分母に合わせて調整される傾向があります。一部の地域では、非常に低いです。
hownowbrowncow

答えてくれてありがとう、本当に励まされます!現時点ではすべてが順調で、何も恐れる必要はありませんが、何か悪いことが起こる前に常に理解する必要があると感じています。イタリアの学校制度は平均を下回っています(興味がある場合はOCSAの年次報告書をご覧ください)。すべての私立学校は基本的に事務職によって運営されていますが、本質的に悪いことではありません。学校はこの態度に苦しんでいます。@hownowbrowncowは同じです:(
AndreaB。15年

@hownowbrowncowそれはアメリカの学校教育についての一般的な感情であり、私はそれがトピック外であるために意図的に避けています;)地域に関係なく働く答えを維持しようとしています。
ダブルダブル

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私は「贈り物」でした。2年生までに、私は学校に飽き飽きしていたので、先生は自分が障害を持っていると思っていました!幸いなことに、私の校長は賢明でした。彼女は私をテストし、すぐに次の学年に私を飛ばし、そして数ヶ月後に私を最も難しい先生(「平均的な」先生、LOL)に移しました。それは大いに役立ちました(数年の間、とにかく-私が対処メカニズムを開発するのに十分な長さ)。しかし!そのプリンシパルでない場合は....だから、「彼女はなんとか収まるだろう」と自分に言わないでください。いいえ、彼女はしません。

あなたの質問に答えるには:才能のある子供は頭がいいだけではありません。彼らは面白いスマート、奇妙なスマート、怖いスマート、あなたは他の親からスマートに隠そうとします。1で、彼らはほとんど話しません。彼らはただ観察します。2では、単語、石鹸、果物、岩、事実などの大きなコレクションがあります。3時、彼らは読んでいて、あなたは意図的にそれらを教えませんでした。4では、動物園のすべての動物を知っているだけでなく、動物園のすべての動物に関する「楽しい事実」を知っています。5時に、彼らはすべてのフィールドトリップでドセントを修正します。

これらは単なる例です。才能のある子供は異なります。しかし、才能のある子供がいる場合、「私の子供は才能がありますか?」と尋ねることはありません。あなたは知るだろう。人々が教えてくれます。「OMG!あなたの4歳は私よりも賢いと思います!」そして、あなたは尋ねるでしょう、「私はこの子をどうするつもりですか?」


答えてくれてありがとう、でも私の娘は変なことをすることができると人々はすでに言っており、彼女は天才だと言い続けています。また、私の両親は、すべてで私のgiftednessを理解していなかったので、私はあなたが才能子供:)認識できることを当たり前のではないだろう、(私が見つけるためにそれまでは、大学を待たなければならなかった)
AndreaBを。

2
ところで、学校でのちょっとした退屈は誰も殺しません。一部の子供は一部の科目で平均よりも優れていることは避けられないため、教師がその科目を説明している間、退屈する可能性があります。あなたがあなたの娘(あなたが普通の学校に彼女を送る場合)で注意する必要があるのは、(そうでなければ非常に明るくて好奇心が強いと思われる子供の)すべての科目での「涙の髪」退屈です。ところで、人々はあまりにも簡単に「天才」という言葉を使い回します、IMO。私は多数の博士号を持つ科学研究室で働いていますが、ここでは誰も天才(自分を含む)とは呼びません。モーツァルトは天才でした。
-dmm

+1、特に最後の文の場合。経験から話す
...-ステフィー

6

広く使用されているWAISインテリジェンステストには、2歳半から取得できる子供向けのバージョンがあります。プロの心理学者なら誰でもこのテストを管理できるはずです。また、お住まいの地域に才能のある子供向けの特別な学校がない場合は、明るい子供たちが1年間スキップできる学校を見つけてください。これはシンプルですが、明らかに効果的なソリューションです。私の両親が(異なる年齢の)教師から提案されたときにこれに同意した場合、長年の退屈と疎外から私を免れ、成人期の心理療法と薬物療法で大金を節約できたかもしれません。


2

私は2歳の父親です。彼女が才能があるのか​​、それとも非常に明るいのかわかりません。

http://en.wikipedia.org/wiki/Intellectual_giftednessから:

子供や大人の才能に関する一般的に合意された定義はありませんが、ほとんどの学校の配置決定と個々の生活の経過に関するほとんどの縦断的研究は、人口の上位2%、つまりIQ 130を超えるIQに基づいています。

だから、私は「贈り物」と「非常に明るい」の違いを気にしません。

ここイタリアでは、彼女をテストする可能性はありません。それを理解するためにいくつかのメトリックを作成しようとしていますが、少し偏っているような気がします[...]

イタリアにいることがどうして重要なのですか?2歳半のIQテストのようなものがあれば、世界中のどこからでもそのようなテストをメールオーダーできるはずです。彼女が少なくとも10歳になるまで待ち、定期的なIQテストをしてもらいます。

学問の可能性を示すものとして、子供時代のIQテスト(または高校の代数と幾何学に取り組む前のその他の学業成績)は考慮しません。高校の代数と幾何学は、学生にとって最初の真のテストです。学生がこれらの科目を選択する速さは、学問的可能性の最初の真の指標です。それより前のものは、実際には抽象的な推論を扱っておらず、重要なのは抽象的な推論能力です。

才能のある子供には特別な治療が必要です。イタリアではサポートが不足しているため、それを理解することは私にとって非常に重要です。だから、彼女が明るいなら私は大丈夫、彼女が才能があるなら私は彼女を助ける方法を見つける必要があります。

才能のある/明るいという用語はほとんど同じ意味です。優秀な生徒が「通常の」学校にいるべきではない理由は、同級生の進歩率に合わせて調整された宿題によって進歩が遅くなるためです。

すべての才能のある/明るい生徒が普通の学校でこんなにひどい時間を過ごすわけではありません。実際、私はほとんどが非常にうまくいっていると思います。

「ギフト」という用語を使用して、普通の学校にあまり馴染みのない明るい生徒を指す場合、それは少し異なります。生徒が学校に行くまで単に待って、生徒がうまく適応しているかどうかを判断する以外に、それをテストする方法はないと思います。


1
私はあなたの答えの大部分に賛成したいと思いますが、「学業成績」で始まるパラグラフは間違った方法で読まれる可能性があると感じています。2歳から10歳までの子供の間には非常に多くの発達上のばらつきがあり、あなたの子供が自分の最適なペースで知的に成長するのを助けたいのであれば、確かに重要です。今、あなたは間違いなく、あなたが10歳になる前に子供の将来の学業成績(または興味)を確実に予測できないことは間違いありません(そして、私はあなたが本当に20歳、あるいは30歳の前にそうすることはできないと主張するかもしれません)。しかし、それは「何も意味がない」と言っているのと同じことではありません。
イルマリカロネン

1
(同様に、2歳であらゆる種類のIQテストを管理しようとすることは間違いなくばかげていることに同意しますが、実際にはどの年齢でそれほど意味がありません。確かに、そのようなテストは特定の種類のパターンとある程度相関しています-findingと問題解決能力、そしてあなたの明るい子供と座って、ちょうどあなたが得る得点ものを見るためにいずれかの操作を実行するのも楽しいかもしれませんが、だではないあなたは、親として、あなたの子供の教育についての決定を基づかなければならないこと、何かon。)
イルマリカロネン

@IlmariKaronen IQテストに関して、私は親がそれに基づいて決定を下すべきだと言っていませんでした。私は、子供のIQテストが後の大人のIQと有意に相関し始めると予想される最も早い年齢として10を与えています。明るい年少の子供たちが知性の「兆候」を示さないということではなく、テストで客観的に測定することはおそらくできないというだけであり、それは親のバイアスに関するOPの懸念になります。
アトビー

1
@Atsby答えてくれてありがとう。しかし、明るい子供と才能のある子供の違いは重要です。それは、あなたがどのように知覚し、どのように世界に関係するかによって決まります。才能のある子供は、自閉症の人のように、通常の理解を超えた理由で大きな行動上の問題を抱えることがあります。
AndreaB。

1
@AndreaB。まあ、あなたはあなた自身の定義か、そこにある才能のサブカルチャーの定義を使っているように思えます。独自の定義を使用する場合、あなたの定義を使用して統計的に有効な研究を行った人は誰もいないため、当然、客観的に何かをテストすることは難しくなります
アトビー

2

あなたの娘を分類することは今非常に重要に思えますが、その分類の結果を考慮してください。ハードワークの成功は仕事の倫理を強化しますが、インテリジェンスの成功は、インテリジェンスの欠如から課題が生じるという見方を助長します。インテリジェンスは本質的な特性であるのに対し、謙虚さ、粘り強さ、共感、親切は私たちの長期的な成功にとって無限に重要です。才能のあるジャークほど決まり文句はありません。

娘を適切に挑戦させてください。あなたはそれについて創造的になる必要があります。あなたの娘は多くのユニークな挑戦を経験するでしょう、そしてあなたはそれらを通して彼女を絶対に支援すべきです。誰かを分類するときはいつでも、分類に適合しないファセットを無視することにします。どんなに誇らしくても、誰も箱に入れないでください。

すべての親はそのアドバイスを使用する必要があります。

娘を才能のあるように扱うと、娘がつまずいたときに心痛を助長することになります。みんなつまずく。


2

あなたは私を「贈り物」と見なしてもしなくてもよい。1年生を終えたとき、私は4年生のカリキュラムの途中でした(私は先に仕事をすることを勧めてくれる素晴らしい1年生の先生がいました。私の家族は18年後も彼女と友達です)。学校は私に4年生までまっすぐにスキップしたかったが、両親は私が年齢層と一緒にいることに決めたので、私は選ばれず、スポーツをすることができた。すべてが簡単だったので、私は次の年に本当にイライラしました。私は注意を払うのをやめ、演技を始めました。

私の人生の後半で、両親が正しい決断をしたかどうか疑問に思いました。18年後、私は人生のどこにいるかが大好きです。私は良い大学を卒業しようとしています。1か月に複数の求人があります。私の成功の多くは、学校で退屈している間に学んだ社会的スキルによるものだと思います。私の唯一の不満は、成績をスキップするかどうかを両親に選択させてほしいと願ったことです。彼らは私がそんなに大きな決断を下すには若すぎると考えていましたが、賛否両論のすべてを説明し、私が決断を下すのを助けてくれたなら、私の人生がどのように違うのかについてそれほど疑問に思ったことはありません成績をスキップした場合。

あなたへの私のアドバイスはあなたの娘に選ばせます。彼女が才能があるかどうかに関係なく、彼女がどのくらい早く行きたいか、何を学びたいかを彼女に選択させ、彼女が行う選択で彼女を助けるために最善を尽くします。


あなたの話を私たちと共有してくれてありがとう、おそらくあなたの言うことを心に留めておきます。この種の決定には多くのコミットメントが必要だと思うので、娘に今後どのように感じ、どのくらいこのようなことについてどう思うかを尋ねます。
AndreaB。

1

あなたのコメントのリンクを考慮する:http : //www.bownet.org/BESGifted/brightvs.htm、それから私が得たのは「gifted」と「bright」の違いではなく、「observant」と「observant」の違いです好奇心」。

私の兄と私はこのようなものです。私は「好奇心が強い」タイプ(あなたは才能があると呼ぶもの)であり、私の兄弟は「観察者」タイプ(あなたが明るいと呼ぶもの)です。私たちは両方ともエンジニアであり、両方とも何らかの形で芸術的に才能があります。

「贈り物」と「明るい」を区別しないことを強くお勧めします。むしろ、あなたが焦点を当てるべきである本当のことは、あなたの子供が才能がある/好奇心が強いまたは明るい/観察力がある天気に関係なく学習率です。

才能のある人や好奇心の強い人が学校で退屈することはよくあります。これは、多くの場合、忍耐力に欠けており、注意深い人ほどタスクを繰り返すことに価値がないためです。しかし、これは常にそうではありません。一般化は、社会の研究には適していますが、個人に適用するとほとんど常に失敗します。

観察者が学校で退屈することが少ないということも部分的に真実です。これは、彼らが私たちのほかの人よりも「見る」ため、友人と一緒に何が面白いのかを常に見つけることができるからだと思います。 2か月前に言及された他の何かなどに関連しています。自分でこれを経験したことがないので、完全にはわかりません。

観察者がタスクを繰り返し行うことの価値を認識しているからかもしれません。実践の価値。

両方の性格タイプは、学習が遅い子供と非常に速く学習する子供に現れます。(この惑星のほとんどすべての子供に尋ねると、彼らは一般的に学校が退屈だと言うでしょう)。それが、私が性格のタイプを心配/気にせず、むしろあなたの子供が発達する割合に集中することを強調した理由です。

遅い学習者にとっては、一般的に性格のタイプは重要ではないと思います。公立学校は一般に、定義された「平均」学習速度向けに設計されているため、どちらの方法でも機能します。

速い学習者にとっては、性格タイプが重要だと思います。

好奇心の強い人は、被写体(スケートボードやギターの演奏など)に本当に興味がない限り、繰り返しを重視しない傾向があります。しかし、繰り返しは、(単にそれを理解するのではなく)主題を習得するための鍵です。才能に関係なく、何かをマスターするには10000時間かかることが何度も示されてきました。違いは、他の人が「才能がある」と思う人は練習の楽しさを見つけ、したがって10000時間の練習にすぐに到達するということです。そのため、お子様が「退屈な」主題を見つけた場合、その子供が「楽しい」何かのために主題をスキップしないようにしてください。

一方、観察者は、すでに知っていることの範囲内にとどまることを好む傾向があります。これは、主題を進めるのが少し遅いかもしれないが、前のすべてのトピックを非常にしっかりと理解していることを意味します。あなたの子供がこのような場合、質問をすることでさらに調査するように彼/彼女を奨励してください。要するに、あなたの子供の好奇心になります。また、あるトピックから彼/彼女がすでに学んだ別のトピックへのリンクを指摘します。教科書では言及されていないこともあります。

両方の人格タイプには長所と短所があります。親の仕事はバランスをとることだと思います。


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サイトへようこそ。良い答えですが、サポート資料からの参照がいくつかあります。
デビッドボッシュトン

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これが役立つかどうかはわかりませんが、似たような特徴を持つ非常に似た年齢の娘がいます。

あなたの娘について私を襲ったのは、読書と算数です。私は確かに、この年齢で子供たちが読んだり何らかの算術をしたりするのを目撃していません。

私の娘は現在2年5ヶ月です。

  • 英語とオランダ語で1から10まで数えます
  • 彼女は数字が何を意味するのか適切な概念を持っていません-彼女がページに4匹のライオンを見たら、彼女は乱数に数えます
  • 彼女は言葉を読めない
  • ABCの歌をZまでずっと歌う
  • 彼女は英語/オランダ語で約30曲歌うことができます(少しつぶやいた)
  • 彼女は4ピースのジグソーパズルを完全に自分で行うことができますが、6ピース以上の助けが必要です
  • 彼女は、2枚のカードが一致するかどうかを確認するために2枚のカードをひっくり返さなければならない記憶ゲームが得意です。

また、スポーツ、アートなど、他にもたくさんの才能のある方法があります。娘のフットボールを教えるのに忙しいです:)

娘にインスピレーションを与えたいなら、この年齢の頃から鈴木ピアノ/ヴァイオリンを学ぶ方法を始めることができます。

また、娘を子供のバレエのパフォーマンスに連れて行ったのは目を見張るものでした。最初に彼女は1時間半のパフォーマンスをすることができました。

「ギフト」のかなり絶対的な定義については、マグナスカールセンとインタビューも興味深い感じました。

「2歳でもないときに50個のジグソーパズルをやりたかった」


子供たちは素晴らしい記憶を持っています。あなたの娘はさらに良く平均よりもそれを持っている
Gangnus

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もともと、子供の頃のIQの定義は、子供のさまざまな能力をテストし、それをさまざまな年齢層の平均のスコアと比較することでした。子どもの精神年齢は、子どもに最も近い平均スコアを持った人口の年齢になります。子供の精神年齢を実際の年齢で割り、100を掛けます。

ですから、子供たちの平均的なスキルレベルよりも異常に進んでいるかどうかを自問すると、子供のIQの一般的なアイデアを得ることができます。

IQによると、「真に才能のある」子どもは、同級生をはるかに超える能力を持っている子どもです。

ただし、問題は、子供のIQが高くなったとしても、必ずしも後でIQが高くなるとは限らないことです。そして、それは人口に関連しているので、それは理解するのが難しい尺度です。

しかし、私はあなたの子供にラベルを付けることについての質問は実際にあなたが持っている本当の問題とは無関係だと思います。

義務教育、特にほとんどの公立学校に子供を送ることは、あなたが抱えていた同じ問題を引き起こす可能性があります。しかし、私はまた、大きな複雑な要因があると思います:彼女は女の子です。小さなアイデアを与えるために:男の子は注意欠陥があると分類される可能性が高くなります。

数年前、子供がいる場合は公立学校に行かず、直接または間接的に自分で教えることを決めました。

そして、私たち全員が同じ意見を共有することはできないので、あなたは自分が自分が最良だと思うものを選択しなければなりません。


ちょっとした注意:生涯の間、IQが同じ範囲にとどまる確率は非常に高いです(いくつかの点を考慮してください)。または、私たちが長年一緒に働いてきた才能のある子供の研究を専門とする心理学者がかつて言ったように、「それは消えません!」。
ステフィー

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@Stephie個人のIQの経時的な変動について本当に知りたい場合は、専門家よりもより公平な情報源からより多くを読むことをお勧めします。たとえば、異なるバージョンまたはテストのプロデューサー間のスコアは、おそらく数ポイント以上移動します。私は、より現実的な予測だと思うことを提案します。20歳の人が「贈り物」である人は、少なくとも今後20年間は「贈り物」であり続けるでしょう。
トム

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私は彼女が彼女の才能に対処するのを助けたいです。

私は関連付けることができます。あなたが発見したように、子供の頃、

学校で少し退屈しても誰も殺しません

真実ではない。学校で慢性的に退屈していると耐え難いことがあり、孤立感が永久に傷つく可能性があります-したがって、あなたが感じる大きな不安、そしてあなたがしたように苦しむことを避けるためにあなたが助けなければならない愛情の欲求。

私がやったことは次のとおりです。私は学術的なことを教えることを辞め、問題を悪化させない方法で子どもたちが成長するのを助けることに集中しました。だから、私の子供たちは三ヶ国語です(ママとパパ、そして学校での英語があります)。2つの自国語で読み書きできます。私たちは音楽とダンスでたくさんの楽しいことをし、3 1/2で鈴木を始めました。私はそれらを人形劇、子供劇場、あらゆる種類のコンサートに連れて行きました。また、彼女と一緒に安全に科学を行うこともできます。なぜなら、彼女は学校に行った初期の頃はあまり科学をしていないからです。

それにもかかわらず、退屈は遅かれ早かれ学校で彼女を襲うでしょう。それが起こったら、あなたの娘が愚かなワークシートを終えたときに行うべき代替の割り当てを先生に与えてください。あなたが脚を動かし、先生に外出して娘のためにもっとや​​りがいのある仕事を探すように頼まない限り、これはうまくいくはずです。

素敵なプレイグループを見つけて、娘がこの時点で彼女の社会的側面を開発できるようにしてください。仲間と交流する彼女の喜びは、彼女が来る挑戦に直面するのを助ける力になるでしょう。


多くの明るい子供たちにとってのトラブルは、彼らが非常に明らかに退屈で愚かであるため、「愚かなワークシート」を決して終わらせないことであり、したがって、彼らは決して拡張資料に到達しない。
ポールジョンソン

良い点、@ PaulJohnson。その場合、自宅からの代替の割り当ては、愚かなワークシートを置き換える可能性があります。
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