あなたが言及することのいくつかは、5歳の子供にとって普通ではないことから始めましょう(特に、動物虐待、拳の叩き、壁の蹴り)。これらの事柄のいくつかは、誰かによって虐待されたり、誰かにいじめられた結果として実際に行われていること(ピアによって実際に悪用されている)か、または他のチャレンジなど、対立障害または彼の社会的意識の発達を妨げるもの(Aspbergerのような-この場合、彼はあなたの感情、動物の感情、または彼の行動が他者にどのように影響するかについて正直に理解できないかもしれません。家族セラピストや心理学者からの専門家の助けが必要です。
ここでは特に「動機と制御」ワークシップをお勧めします。
このワークショップでは、基本的に次のアイデアと、そのアイデアをあなたの子供に適用する方法について説明します。問題のルートに応じてこれを少し調整しますが、これは要点であり、専門家の助けを借りて、特定の状況に合わせて「微調整」することができます。
かなりの数の子供たちは、報酬や罰よりもコントロールによって動機付けられています。これらの子供たちにとって、彼らは何らかの形で自分の人生をコントロールしていることを特に感じる必要があります(すべての子供たちは、とにかくなくてもこの気持ちで良くなると考えています)制御では、最終的にできることは何でも制御します。これは、彼らのカロリー摂取量(食欲不振/充血)、痛みの閾値と耐性(カット)、あなた(欲求不満、消耗、動揺による)、いじめ行為による他の人、そして自分自身より小さなもの(動物虐待)を意味するかもしれません。これらはすべて他の原因でも発生する可能性があり、かなり複雑ですが、これはあらゆる状況でのパズルの一部です。
コントロールによって動機付けられた子供たちにとって、伝統的に支持されている報酬または罰のシステムは、絶対に機能しません(物理的またはその他)。お子様はこのカテゴリに当てはまるようです。
あなたにとって良いニュースは、規律は一般的な信念に反して、実際にはコントロールに関するものではないということです。代わりに、相互の信頼と尊敬を築くことです。親は子供のメンターによく似ている必要があります。独裁的な方法ではなく敬意を払ってアドバイスや提案を提供できる人。これを行うには、まず子供とその思考プロセスを真に理解する必要があります。以下のようクリスティン・ゴードンは言う、あなたの息子の思考プロセスについて調べます。彼が何に気づき、考え、何を第一に考えているかを見つけてください。彼が家族の経験に加えることができるものを見つけ、一緒に物事に取り組むことの喜びを見つけてください。
あなたが少しコントロールを放棄して彼にいくつかの選択肢を提供すると、彼は彼がコントロールされているように感じるよりも自分自身と彼の生活状況について良く感じるかもしれません。明らかに、特定の境界線が必要です(あなたは結局、彼の親であり、教師であり、ガイドです)。彼はそれを食べなければならないと言われているので、彼はパンを砕き散らしていますか?なぜ、「一切れのパンまたは小さなご飯が欲しいですか?」その後、彼は選択し、あなたが選択した食べ物を作るのを手伝います。あなたは彼がまだ食事で少し粒を得ていることを知っています、彼は料理する方法について少し学んでいて、あなたは一緒にいくつかの充実した時間を過ごしています。
規律とは、悪い結果をもたらす選択とは対照的に、良い結果をもたらす可能性が高い良い選択をすることです(ここでは、自然の結果について、親が課した結果ではありません)。あなたの息子に「悪い結果」があなたからの罰であることなく違いを学ばせてください。代わりに、共感ガイドの役割に身を置いてください。
これがどのように見えるかの例を挙げましょう。私の娘は、6歳の誕生日に祖父母から3DSを与えられました。ある日、彼女がゲーム、充電器、プレーヤーを一緒に保管していなかったとき、私は彼女にこのタイプのケア(またはその欠如)がしばしば世話されていないものの損失につながると警告しましたが、彼女はそれをもたらすという悪い選択をしましたそれをすべて一緒に保持していない。私は状況を見ましたが、彼女を救い、彼女のためにそれをすべて拾う代わりに、私は物事をうまくやらせました。彼女はプレーヤーを間違って置き、小道具の引き出しに引っかかって、2週間後、最終的にそれを見つけたときまで残っていました(劇場マネージャーの助けを借りて、感謝の手紙を書かなければなりませんでした)。その意味で、彼女にはプレーヤーがいませんでした。私は彼女に共感し、彼女がどれほど悲しく感じなければならないかを理解したことを心から表明しました。しかしながら、彼女が私に彼女の別のものを買うかどうか尋ねたとき。私はそれらがどれほど高価であるかを指摘し、ナンバーワンであり、彼女は彼女がそれの世話をしないことを示していたので、私は彼女に代替品を買おうとしていなかった。そのような特別なおもちゃやおやつは、世話をする人のためのものです。彼女が私のもの(私のipodなど)を借りたいと思ったとき、私は単に「ごめんなさい、しかしあなたがあなたの物を追跡することを信頼できるとは思わない。なぜ私のipodを貸し出すのですか?」世話をするように見せてくれたら、そのようなものを貸し出します。」耳障りに聞こえるかもしれませんが、親が後を追いかけ、あなたの後を片付けなければ、これらは現実です。それ以来、彼女は自分のものを非常によく追跡しています。私はそれらがどれほど高価であるかを指摘し、ナンバーワンであり、彼女は彼女がそれの世話をしないことを示していたので、私は彼女に代替品を買おうとしていなかった。そのような特別なおもちゃやおやつは、世話をする人のためのものです。彼女が私のもの(私のipodなど)を借りたいと思ったとき、私は単に「ごめんなさい、しかしあなたがあなたの物を追跡することを信頼できるとは思わない。なぜ私のipodを貸し出すのですか?」世話をするように見せてくれたら、そのようなものを貸し出します。」耳障りに聞こえるかもしれませんが、親が後を追いかけ、あなたの後を片付けなければ、これらは現実です。それ以来、彼女は自分のものを非常によく追跡しています。私はそれらがどれほど高価であるかを指摘し、ナンバーワンであり、彼女は彼女がそれの世話をしないことを示していたので、私は彼女に代替品を買おうとしていなかった。そのような特別なおもちゃやおやつは、世話をする人のためのものです。彼女が私のもの(私のipodなど)を借りたいと思ったとき、私は単に「ごめんなさい、しかしあなたがあなたの物を追跡することを信頼できるとは思わない。なぜ私のipodを貸し出すのですか?」世話をするように見せてくれたら、そのようなものを貸し出します。」耳障りに聞こえるかもしれませんが、親が後を追いかけ、あなたの後を片付けなければ、これらは現実です。それ以来、彼女は自分のものを非常によく追跡しています。そのような特別なおもちゃやおやつは、世話をする人のためのものです。彼女が私のもの(私のipodなど)から借りたいと思ったとき、私は単に「すみませんが、あなたがあなたのものを追跡するのに信頼できるとは思わない。なぜ私のipodを貸し出すのですか?」世話をするように見せてくれたら、そのようなものを貸し出します。」耳障りに聞こえるかもしれませんが、親が後を追いかけ、あなたの後を片付けなければ、これらは現実です。それ以来、彼女は自分のものを非常によく追跡しています。そのような特別なおもちゃやおやつは、世話をする人のためのものです。彼女が私のもの(私のipodなど)から借りたいと思ったとき、私は単に「すみませんが、あなたがあなたのものを追跡するのに信頼できるとは思わない。なぜ私のipodを貸し出すのですか?」世話をするように見せてくれたら、そのようなものを貸し出します。」耳障りに聞こえるかもしれませんが、親が後を追いかけ、あなたの後を片付けなければ、これらは現実です。それ以来、彼女は自分のものを非常によく追跡しています。なぜ私のiPodを貸し出すのですか?よく手入れしてほしい。耳障りに聞こえるかもしれませんが、親があなたの後を追って掃除をしなければ、これらは現実になります。それ以来、彼女のものを非常によく追跡しています。なぜ私のiPodを貸し出すのですか?よく手入れしてほしい。耳障りに聞こえるかもしれませんが、親があなたの後を追って掃除をしなければ、これらは現実になります。それ以来、彼女のものを非常によく追跡しています。
至る所でパンを砕く人々は、ものをきれいにしなければならなくなる。ある人が非常に騒々しいとき、他の人は同じ空間にたむろしたくありません。子供が公共スペースで逃げるとき、その子供はそれらの公共スペースに行くことをもはや信頼されない(そして彼はあなたの信頼を取り戻す方法をまた見つけなければならない)。それは罰ではなく、単なる結果です-あなたは彼を信用していません。
本:愛と論理の子育ては、同じ基本的な考え方に由来し、Mechamファミリーがワークショップで概説しているものと連携してうまく機能します。この本も読むことをお勧めします。