個人的には、科学は信仰や信仰に基づく価値に反するとは思いません。それは創造の複雑さを探索する素晴らしい方法です。
おそらく古代近東の文化に精通しているでしょう。神が人々と理解できる方法でコミュニケーションをとる神について、そしてANEでは、それは物語を通してであったことについて、だまされない。聖書には詩、比phor、歌、祈り、その他の文学的な「道具」があります。創世記が文字通りではないということは、必ずしも神の存在を反証するわけではありません。
子供たちが科学を学んでいることを心配するのは賢明だと思います。科学や進化にさらされていない子供は、若い大人として、大学で、または自分の好奇心のために継続的にさらされることで、科学は存在として描かれた嘘ではないことに気付くと、裏切られたと感じるかもしれません。彼らが創造について学んだ物語を拒否することで、多くは彼らの信仰についての他のことも拒否します。
私はラビの教えに取り組むことはできませんが、クリスチャンの創造論者に広く触れています。科学が彼らの生活の他の分野で明らかに有益だったとき、私は彼らの科学に対する一般的な不信感に当惑しています。知的に正直な人々に発達する認知的不協和音は、多くの人が信仰の危機をもたらしました。創造論者の見解を保持している人たちでは、一般的に科学者に対する不信感は、医学などの科学への不信感に対して彼らを無防備な状態にする可能性もあります。
両方の世界に住むことは不可能ではありません。フランシス・コリンズは、ヒトゲノムプロジェクトを率いた遺伝学者であり、深遠な信念の科学者です。他にもたくさんあります。多分彼らについて読んで、彼らの心と生活に信仰と科学がどのように共存するかは、あなたの子供たちに科学を教えたいという願望に平和を見いだすのに役立つでしょう。私にとって、世界はそれなしではずっとエキサイティングな場所ではないでしょう。
追加して編集:
どうすれば精神的でユダヤ教とつながりながら、科学と技術に情熱を注ぐことができますか?
ここで提供できる唯一のアドバイスは、相互排他的にしないことです。
子供たちが読むことができるようになる前に、子供たちに科学について教え始めました。素晴らしい方法で子供たちに科学を教えるのに役立つ非常に多くのリソースがあります。家の周りの日常の問題でそれについて話すことも助けになるはずです。子供たちはとても自然に好奇心が強いので、私たちの家で簡単にやって来ました。
この分野で私の一番の思い出の1つは、ガスについて彼らに教えたときの反応です。目に見えない何かがあなたが観察できる物理的性質を持つことができるということは、彼らにとってほとんど魔法のように思えました。しかし、魔法とは異なり、魅惑はその背後にある「秘密」を学ぶときに消散しません。ベーキングソーダ、酢、いくつかの容器、キャンドルは、すばらしいレッスンに必要なものすべてです!