子供たちを宗教的にしながら科学に情熱を持たせるにはどうすればよいですか?


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あなたの答えに思いやりを持ってください。

私たちは世俗的な教育機関で教育を受けましたが、私たちは慎重なユダヤ人の家族です。私は自分の子供たちに伝えたい知識が豊富にあると感じており、彼らが宗教学校に通うことはないと思います。

より具体的には、私の子供たちは現在幼児であり、彼らのDVDや本は創造論者の説明にあふれており、科学はまったくありません。私は科学で育ち、幼い頃から学んでもらいたいと思っています。私の妻も学校で科学を教えられていなかったので、進化を理解するには深刻なパラダイムシフトが必要でした。私は問題を回避しようとします。

私はまだ子供たちに私たちの価値を学び、信仰を持ち(成熟した方法で忍耐強く人生を送ることを意味します)、私たちの暖かいコミュニティの一員となり、ひどい主流から離れてほしいです。-誰かを怒らせるつもりはありません-。私はそれらが混乱したり圧倒されることを望まない。私は自分自身で進化を信じており、創造の物語は比fig的だと思います。

これを処理する適切な方法は何ですか?どうすれば精神的でユダヤ教とつながりながら、科学と技術に情熱を注ぐことができますか?

私はこのフォーラムを尊重し、適切な場所に適切な方法で書いたことを願っています。


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関連:Bereishit対Judaism.SEの科学。聖書の創造の物語と現代の科学的思考の矛盾に対処します。
Scimonster

具体的な答えはありませんが、十分です。私はあなたの決断に満足しており、あなたの幸運を祈っています!(私は宗教人であり、科学者でもあります。)

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ルーファス:彼はいまだに人類を掘っていますが、彼の名前で実行されるたわごと-戦争、偏見、テレビ伝道を見るのは彼を悩ませます。しかし、特にすべての宗教の派ion。彼は、人類は良い考えを持ち、いつものように、それに信念構造を構築したと言いました。ベサニー:信念を持つのは良くないですか?ルーファス:アイデアがある方がいいと思う。アイデアを変更できます。信念を変えるのは

Asimovはこの問題を本当にうまく解決しました。
-dotancohen

科学と宗教の相互支援的な側面を見つける。ただし、車輪を発明しないでください。すでにこの道を歩んでいる人々がいます。トーマス・キャンベルとこの本私の大きなTOEは私の意見では素晴らしい仕事をしました。Googleブックスで3部作を完全に無料で読むこともできます。
マイクデクラーク

回答:


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科学と宗教は必ずしも矛盾ではないので安心してください。過去と現在の最高の科学者の何人かは深く宗教的であり、異なる宗教的背景から来ました。1人のコメンターが書いたように、ジョルジュレマイトルは比較的現代的な例の1つです。

宗教的信念と教え、そして科学的観察とその結果をどのように結びつけるかという問題は、ケプラーを巡るガリレイから量子物理学と原子理論の主要人物(ハイゼンベルグ、アインシュタイン、ボーアなど)への議論の主題となっています。第二次世界大戦、ナチスドイツ、広島に関して、彼らの仕事の意味はさらに重要です。

私の-確かに非常に個人的な-経験では、科学も宗教も、子どもの幅広い教育と育成には十分ではありません。

宗教は私たちの社会の礎石です(国や宗教は異なりますが、同じ原則が適用されます)。あなたが個人的に信じないことを選んだとしても、基本的な価値と教えは、マナーから道徳を経て法律に至るまで、人生の多くの側面で見つけることができます。宗教は道徳的な羅針盤としての役割を果たし、個人の生活に付加的な価値を与えます(知覚しますか?)。共同体、つながり、受容の感覚は、宗教的背景を持つグループにしばしば見られます(排他的ではありませんが)。

しかし、科学は私たちの周りの世界のメカニズムを理解する上でより良い目的に役立ちます-水が氷に凍ったり蒸発したり、電球が発光する理由を説明したい場合は、目をつぶらないで科学的事実を選択します。

あなたの子供はまだ小さいので、あなたは彼らの自然な好奇心で働く十分な時間を持っています:彼らは科学的な説明につながる多くのことを観察します。宗教の教えの二元論(例えば、世界がどのように作成されたか)対科学的観察(ほとんどの観察の幼稚園児はある時点で気付くように-経典に恐竜はいません...)あなたの将来に多くの興味深い議論を引き起こしますが、友情、忠誠心、初恋について質問します。これは、あなたがどの宗教に属している場合でも、その教えを再び参照するのに役立ちます。

これらの機会に取り組み、年齢に適した科学実験を実施し、自然な好奇心を促します。それから、彼らのために働く宗教と科学のバランスを見つける彼らの能力に信頼してください。あなたは素晴らしいロールモデルのように聞こえます。


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私はこのヴェルナー・ハイゼンベルクの引用を引用します。「「自然科学のガラスからの最初の一口はあなたを無神論者に変えますが、ガラスの底で神があなたを待っています。」
ステフィー

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アルバート・アインシュタインがこの文脈で深く宗教的であると主張することは、私を誤解させるように思われます。なぜ宗教の人々は、この種の誤報を広める必要があると感じているのでしょうか?
カーステンS

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@CarstenSchultzそれは親宗教的なプロパガンダとして意図されているとは思いません。個人的な信仰がどれほど強いとし​​ても知的好奇心とうまく調和できる方法の有用な例として。アインシュタインが伝道者または宗教指導者であると主張する人はいません。無神論者でなくても知性的かつ合理的であることができます。
CodeMoose

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@CarstenSchultz:私はアインシュタインを選びます。なぜなら彼はa)明らかによく知られているb)世俗的なユダヤ人の背景に由来し、c)彼の生涯を通じて宗教的信念のさまざまな概念に苦しんでいるからです。-彼は無神論者でも不可知論者でもありませんでした。しかし、私は彼が「宗教科学者のポスター少年」であることをほのめかしたくありませんでした。彼のより分離された宗教的見解は、政治的見解の変化と原爆の発展のために人生の後半に発展したが、それはここで議論するには複雑すぎるだろう。後で時間があれば、編集して論争の少ない名前を思い付くでしょう。
ステフィー

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@CarstenSchultz「彼は無神論者でも不可知論者でもありませんでした。」本当じゃない。ここに彼が不可知論者であると主張するウィキからの引用があります:「彼は自分を不可知論者と呼び、ラベル無神論者から彼自身を切り離しました。」無神論者と不可知論者の定義は、以前の定義と必ずしも同じではないことに注意することが重要です(スティグマも変更されました)。最後に、この答えに彼を含めることで、あなたは本当に問題を曇らせています。私は彼を削除することを再検討します。無神論者として、私はあなたが宗教的で科学的であり得ることに同意します。
ミニラグナロク

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個人的には、科学は信仰や信仰に基づく価値に反するとは思いません。それは創造の複雑さを探索する素晴らしい方法です。

おそらく古代近東の文化に精通しているでしょう。神が人々と理解できる方法でコミュニケーションをとる神について、そしてANEでは、それは物語を通してであったことについて、だまされない。聖書には詩、比phor、歌、祈り、その他の文学的な「道具」があります。創世記が文字通りではないということは、必ずしも神の存在を反証するわけではありません。

子供たちが科学を学んでいることを心配するのは賢明だと思います。科学や進化にさらされていない子供は、若い大人として、大学で、または自分の好奇心のために継続的にさらされることで、科学は存在として描かれた嘘ではないことに気付くと、裏切られたと感じるかもしれません。彼らが創造について学んだ物語を拒否することで、多くは彼らの信仰についての他のことも拒否します。

私はラビの教えに取り組むことはできませんが、クリスチャンの創造論者に広く触れています。科学が彼らの生活の他の分野で明らかに有益だったとき、私は彼らの科学に対する一般的な不信感に当惑しています。知的に正直な人々に発達する認知的不協和音は、多くの人が信仰の危機をもたらしました。創造論者の見解を保持している人たちでは、一般的に科学者に対する不信感は、医学などの科学への不信感に対して彼らを無防備な状態にする可能性もあります。

両方の世界に住むことは不可能ではありません。フランシス・コリンズは、ヒトゲノムプロジェクトを率いた遺伝学者であり、深遠な信念の科学者です。他にもたくさんあります。多分彼らについて読んで、彼らの心と生活に信仰と科学がどのように共存するかは、あなたの子供たちに科学を教えたいという願望に平和を見いだすのに役立つでしょう。私にとって、世界はそれなしではずっとエキサイティングな場所ではないでしょう。

追加して編集:

どうすれば精神的でユダヤ教とつながりながら、科学と技術に情熱を注ぐことができますか?

ここで提供できる唯一のアドバイスは、相互排他的にしないことです。

子供たちが読むことができるようになる前に、子供たちに科学について教え始めました。素晴らしい方法で子供たちに科学を教えるのに役立つ非常に多くのリソースがあります。家の周りの日常の問題でそれについて話すことも助けになるはずです。子供たちはとても自然に好奇心が強いので、私たちの家で簡単にやって来ました。

この分野で私の一番の思い出の1つは、ガスについて彼らに教えたときの反応です。目に見えない何かがあなたが観察できる物理的性質持つことができるということは、彼らにとってほとんど魔法のように思えました。しかし、魔法とは異なり、魅惑はその背後にある「秘密」を学ぶときに消散しません。ベーキングソーダ、酢、いくつかの容器、キャンドルは、すばらしいレッスンに必要なものすべてです!


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「ここで提供できる唯一のアドバイスは、相互に排他的にしないことです。」絶対に。大まかに言えば、科学は「方法」を教えます。宗教の人々にとって、信仰は「なぜ」彼らに教えます。これらのことは一般的に、誰かに強制されない限り交差しません。それら交差するとき、子供は異なる視点から状況を見て、その時点でどちらがより適切であるかを決定するように奨励することができます。たとえば、おばあちゃんの葬儀では、死んだものがどのように分解するかについて長々と話すことは賢明ではないかもしれません。人生がどれほど貴重で短い人生であるかについて話すことは、より良い選択かもしれません。
カルフール

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科学はツールです。それが良いか悪いかは、誰がそれを振るうかによります。すべての論争については、科学と宗教の間で矛盾しているとされる事柄は実際にはめったに起こりません。個人的には、進化のプロセスは、無限の時間と洞察を持つ誰かのために創造をもたらすかなり論理的な方法であると思います。たとえそうしなかったとしても、9年生の生物学でダーウィンに1週間すべてを費やし、テストに合格しなければなりませんでした。

若い子供たちは、発見と探検に集中することができます。論争に対処する準備が整うまで、論争に取り組む必要はありません。Pinterestでサイエンスキッズを検索して、宗教とはまったく関係のない楽しいアクティビティをたくさん手に入れましょう。私の子供たちはこの種の活動が大好きで、彼らからも多くのことを学びます。


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素晴らしい質問です!

書かれた言葉が文字通りの真実であるという教義から逃れることができるなら(内部の矛盾を調整するために通過しなければならないすべてのゆがみとともに)、全体像に集中することができます。

科学と探検は小さな子供たちに自然にもたらされます。風船をヘリウムで満たし、浮かぶのを見てください。春に種または球根を植えて、成長を観察します。受精卵を購入し、them化させます。水、おもり、レバー、熱、光で遊ぶ(拡大鏡で日光を集中させることによるプリズムや燃えているものが私のお気に入りでした)。オンラインに行き、ハッブルが撮った写真を見てください。National Geographicのバックコピーを参照します。森をハイキングし、人生がどこにあるかを見てください。探査は名前を必要とせずに科学になります。

子どもたちが創造の美しさに夢中になったら、リンクを再確立できます。

これは私たちの創造主が作った世界です。私たちはそれとお互いの面倒を見て、教えに従う必要があります。

完全に自然に感じられます。


良い提案!+1
anongoodnurse

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科学と宗教が対立する必要はありません。科学と宗教の両方に、人生、世界、神の性質について人々に教える際に果たすべき役割があることを子供に教えることができるかもしれません。宗教が分子の性質について教える必要はなく、科学が罪の性質や霊的な促しについて教える必要もありません。

明らかな矛盾がある場合、知る必要がある理由を考慮することは有用です。永遠と彼ら自身の精神的性質との密接さを探っているなら、創造の物語は役に立つかもしれないいくつかの洞察を持っています。遺伝的遺産を探索している場合、進化を問題を提起するフレームワークと考える価値があります。

2つのフレームワークを調整する必要があると感じている人もいますが、両方のフレームワークが有用であることを子供に教えることで、他の人への共感を育むことができます。これにより、学習を楽しむことができ、自分とは異なる視点に直面したときに、絶対的な真理を決定するという感情的な必要性なしに評価することができます。

あなたの子供が学ぶことを愛し、幼い頃からさまざまなフレームワークを適切に使用するのを助けてください。「わからない」と言ったり、さまざまな角度から質問を見て、自分の信仰の外の枠組みにさらすことを恐れないでください。

あなたが彼らにあなたの信仰に対する強い愛を育てて欲しいなら、あなたはそれを明らかにそして公然と生き、そしてそれがあなたの人生とあなたの家族の人生をどのように祝福するかを示す必要があるだけです。それを教え、生活し、同時に彼らは本当の対立がないことを理解するのを助けます。彼らが成長するにつれて、彼らは信仰から離れることなく他の思考分野を学びながら彼らの信仰を保持し続けます。


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「私にとって、真の科学の原則と真の宗教の原則を調和させることは、深刻な困難はありませんでした。どちらも宇宙の永遠の真実に関係しているからです。」-化学者ヘンリー・アイリング博士

アイリング博士からのこれらの言葉は、私が同時に博士号を取得するときに、私自身の生活の中で私を動機付けました。私自身の宗教的信仰に非常に積極的でありながら、天体物理学で。私は、科学と宗教の両方が主に宇宙に存在する真理の発見と応用に関係しており、2つの間の想定される矛盾は、一方、他方、または両方の不完全な理解によるものであることを認識しました。アイリング博士は、「私と尋ねた人もいます。「科学と宗教の間に対立はありますか?」神の心には葛藤はありませんが、多くの場合、人間の心には葛藤があります。」科学と宗教の両方の理解はまだ不完全であるため、せいぜい2つの間の不完全な調和が期待できます。

要するに、最も重要なことは、あなたの子供に高い価値を求め、探し、真実に基づいて生きることを教え、そして科学と宗教は私たちが真実を発見するために使用する重要かつ貴重な方法であると説明することだと思います。


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科学をどのように教え、子供たちに科学への情熱をもたらすのかという質問の一部に答えるために、私たちが住んでいる世界の実験と調査として科学に焦点を当てることをお勧めします。

これにこれを追加するとどうなりますか。雷と照明の間の時間を数えます。より速く落ちるもの、羽または葉。レゴから落とすことなく、どれだけ大きなタワーを構築できますか?

これは世界とそれがどのように機能するかを学ぶための素晴らしい方法であるだけでなく、あなたの妻とコミュニティは、神が私たちのために創造した素晴らしい不思議な世界について調査し、学ぶことであなたの子供たちに不満を抱くことはないでしょう。


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科学と宗教の議論は、さまざまな種類の真実を探している間、少なくともそもそも、確実性と信念の問題に包まれる必要はないということに私は感銘を受けました。第一に、宗教的信仰と科学はどちらも過激な種類の疑念を含んでいます。疑う余地のない信仰はかなり空(「飛躍」なし)であり、疑いのない科学はまとまりがありません。ですから、議論への一つのルートは、私たちが考えているさまざまな方法について話し、疑いを通して人間であるように努めることです。

第二に、私がユダヤ教について知っている小さなことから(もちろん修正されることは非常にうれしいです)、それは神への道としての実践とルーチンを強調しています。おそらく、練習と儀式のアイデアも会話への良いルートです:どちらも、真実の探索を実践することが何であるか、儀式が非常に重要である理由、他の人に伝えること、そしてなぜそれは特別です。ですから(私が理解しているように)神は慣習として法律を通して発見されるべきであり、科学的真実は一種の儀式化された方法の側面です。

これがお役に立てば幸いです。要するに、真実について考える多くの方法があり、おそらく焦点を当てる特別なことは検索です。


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デビッド・アッテンボローの自然が家族の定番を示しているのを見てください。私たちはコンピューターで大きなベッドに集まり、一緒に見ていました。Netflixには何十ものものがあります。私の最年長は現在、大学で保全生物学を研究しています。偶然?多分 。。。。


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うーん、それは私にとって奇妙な質問のようです。私はソフトウェア開発者であり、科学的志向の人であり、また、原理主義クリスチャンであり、創造論者でもあります。そこに矛盾はありませんが、それは「科学を研究し、尊重し、それゆえに私はクリスチャンです」ということです。私は証拠を研究しました、そして、それはそれが私を導く場所です。

歴史上最も偉大な科学者の多くは、聖書を信じていました。アイザック・ニュートンは重力の理論を定式化し、微積分を発明し、最初の反射望遠鏡を作りました。彼はまた、彼の時代の無神論者の攻撃から聖書を守る本、例えば彼の「古代王国の歴史」を書きました。ケプラーは、科学者の仕事は「彼の後に神の考えを考える」ことだと言いました。ロジャー・ベーコンは、若い科学者が聖書を元の言語で研究できるようにヘブライ語(およびギリシャ語)を教える学校と呼ばれる同じ本で、現代の科学的方法を最初に説明したため、「科学の発明」と称されることもありました。モーティマー・アドラー博士は有名な科学作家であり、ユダヤ人(メシアニック)であり、創造論者でした。ユダヤ人のポール・エールリッヒは、細菌学の研究でノーベル賞を受賞し、敬devなユダヤ人でした。エルンストチェーンは、ノーベル賞を受賞した別の聖書を信じるユダヤ人でした。等。

人々が「宗教と科学の対立」について話すとき、彼らは何について話しているのでしょうか?この矛盾の例を挙げてください。たいていの場合、聖書は創造を教えているが、現代の科学者のほとんどは進化を信じており、おそらく奇跡について何かを信じているように、それは一つか二つのことになる。1つまたは2つの違いは、根本的な矛盾ではありません。新聞で、特に経済学について議論するとき、学校で教えられたことと矛盾するものをよく読みます。したがって、「教育とジャーナリズムの対立」があると言っていただけますか?深刻な人は教育を信じるかジャーナリズムを信じるかを決めなければならないのですか?いいえ。新聞のこの1つの物語は、この1つの経済学のクラスで学んだことと矛盾すると言うでしょう。もちろん、個々の相違点があります!いくつかの科学理論がいくつかの宗教理論と対立するという事実は、「そう何?」そして「もちろん」。人間の自然な誤りを考えると、これまでに発明された知識を得るためのあらゆる手段が常にまったく同じ結果を得ると期待するのはばかげているでしょう。

どうやって?私はあなたの子供に分析的で客観的な思考を教えると思います。結論を出す前に証拠を見てもらい、「誰もがそれを知っている」という理由だけで、またはテレビで聞いたという理由だけで、何かを信じないでください。次に、これらの用語で科学理論と宗教理論の両方について話し合います。私はそう言ったか、それが私たちの家族が信じていることだから、彼らは聖書を信じるべきだと子供たちに決して言いませんでした。私はいつも、このことや他のすべての主題について、自分自身のために事実と証拠を研究するように彼らに言いました。私たちの家族では、私たちが科学的アイデアについて話すのとまったく同じ方法で、宗教的アイデアについて常に話してきました。事実は何ですか?はい、証拠を見つけることは、これがそうであると独断的に言うよりもはるかに難しいです。しかし、それはまたあなたの子供たちに彼らの信念の強固な基盤を与えます。


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私にとって、ユダヤ人のアイデンティティとは、トーラーを逐語に従うことだけではありません。それは主にコミュニティと文化的アイデンティティについてです。もちろん、コミュニティは非常に緊密に結びついており、これがその強みの1つです。私にとって、古代の処方への厳格な服従は、ほとんどのユダヤ人がユダヤ人であることの基本と考えるものではないことは明らかです。私は最近、過越祭のディナーに行きました。家の母と父は、来年私が苦痛に満ちた長いパッセージを読むようにする方法について冗談を言いました。彼らは両方ともイスラエル人であり、どちらもヘブライ語で本と新聞を読んでおり、どちらも明らかにユダヤ人のアイデンティティに導かれています。そして、彼らは進化が現実であり、地球は何十億年も前のものであり、土曜日に電灯のスイッチを操作することは完全に受け入れられると信じています。

さて、メインの質問です。科学を宗教と和解させることはできません。ガソリンを火で照らすことはできません。彼らは正反対にあるので、それらは混ざり合いません。声明を出している人の想定される権限のみに基づいて、声明を信じさせることを要求します。もう一方は、誰もが自分の言葉で言うこと拒否し、1つの説明または物語が他のすべてを排除して信じられるべきである理由の証明を示すことを要求します。

科学について知ってもらうために彼らを育てることは良いことです。彼らはおそらくキブツジムで人生を過ごすことはないので、地球が6,000年前であり、科学者が嘘をついているか間違っていると主張する塗り絵を記入するよりも、現代の科学的知識にアクセスできる方が良いでしょう。これらの観点は、最初の世界の大多数によって既に全くばかげていると考えられており、数十年が経つにつれてますます速く後退し続けます。あなたの投稿に基づいて、あなたもそれを見ることがわかります。

神が6日間で地球を作ったと伝える本やDVDを持っているなら、それらを捨ててください。別の家族にもあげません。地球が6,000年前であることを伝える「教育資料」は教育的ではありません。間違っています。これを嘘、うぬぼれ、盲信と呼ぶことができます。しかし、古い地球の証拠は膨大であり、若い地球の信頼できる証拠はまったくありませんこれは簡単です。後で学習しなくてはならないことを彼らに教えたいですか?初めて実際に正しいことを教えてみませんか?

ご覧のとおり、これは科学をユダヤ人の育成にどのように統合するかという問題よりもはるかに大きいものです。世界には、彼らの信頼を獲得するために花の物語を伝えようとする人々がたくさんいます。これを起こさせないでください。批判的に考えるように教え、空想的なことを伝えている人は、やる気が隠されているか、他の人の手に負えないかもしれないと考えるようにします。誰かが何かを信じる理由を合理的に説明できない場合、他の誰かに要求する立場にないことを教えます。

私はあなたが平和を保ち、誰かを怒らせないようにすることを知っていますが、時にはあなたの子供たちの最良の未来を確保するために人々を失望させなければなりません。誰かがあなたの大学生の物資を売るためにドアに来たら、あなたの子供が何年もそこにいなくても、その男を幸せに保つためにそれらを買いますか?もし彼らがこれらのことを信じるように育てられたら、それは彼らに否定的な結果をもたらすでしょう。彼らに批判的思考の利益を与えます。

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