どうすれば息子の宿題をもっと自立させることができますか?


9

息子が学校から与えられた仕事をしなかったので心配です。仕事は大変ですが、問題は彼のクラスの1つだけにあるのではないかと思います。

私は今日彼に予定されている宿題をするようにプッシュしました、そして私が割り当てを完全に行い、彼がそれをコピーするのにあまりにも多くの時間を要し、彼がまた私が書きすぎたと不平を言ったので私も非常に動揺しました。書きすぎたからではなく、情報を抜かしてしまえば正解ではなかったからです。

今日、私は彼と非常に真剣であり、私は彼に「あなたは年をとっていて、もうあなたを運ぶことができない」と言いました。

どうすれば彼の宿題をもっと自立させることができますか?


5
あなたの息子は何歳ですか?それはどんな種類の割り当てですか(数学、語学など)?彼はあなたに彼のためにいくつかの宿題をしてほしいと思いましたか、それともあなたの考えでしたか(それがどういうわけか確実に行われるようにするため)?
Acire、2015年

これは子供の年齢がわからないと答えるのが非常に難しいと思います。
ジョー

6
まだ読んでいないので、私は回答に賛成していませんが、子供の宿題しないでください。これは、子供が自分の問題を解決するのをより困難にするだけです。
mgarciaisaia 2015年

1
he took too much time to copy it down:彼の観点からですか?
DoubleDouble 2015年

回答:


14

あなたの息子の宿題をしてはいけない非常に単純な理由があります

宿題の結果は、彼が教えたことが理解されたかどうかを教師に示します。

次のシナリオについて考えてみます。

  • 先生は科目Aを教えます。
  • 宿題は主題Aをカバーします。
  • ほとんどの宿題は主に正しく返されます。
  • ->教師はそれが理解されていると想定し、主題Bに進みます。

宿題の主要部分が両親によって行われたと想像してください...

特に年少の子供たちにとって、失敗は教師にとっても子供にとっても重要なフィードバックです。これは、数日前の前回の小学校PTA会議での教師からの大きなリクエストでした。そのため、私も実際に彼らの懸念を表明しています。

時間とエネルギーが多すぎる場合、学校で子供を「運ぶ」ことができますが、いつどこで停止するのでしょうか。高校で?カレッジ?あなたが年老いて虚弱なとき?自分の行動または非行動に対する責任を取ることは成長の一部ですが、それは両面のプロセスです。それを歩くことを学ぶと考えてください:あなたの息子は一人で歩くことを学ぶ必要がありますが、親としてのあなたは彼の手を離さなければなりません。彼がつまずく、落ちる、そして再び起きるのを見てください

学校にとっては、それは「はい」を意味します。時には、答えが不完全であったり、欠陥があったり、明らかに間違っていたりします。しかし、時にはそれは驚くほど素晴らしいです。


いいえ、テストの結果は、生徒が教えられたことを理解しているかどうかを教師に示します。実際に誰が仕事をしたかを確認する方法がないため、自宅で行われたので、宿題はこの目的には、そして他の目的にはまったく役に立ちません。それはとんでもない時代錯誤であり、冷戦時代の遺物である「何かをしなければならない!」です。アメリカの学童が学業成績でソビエトの子供たちに遅れをとっている心配をひざまずいて、今日では、学生を一般的な学習から遠ざけることと、他の方法で費やすことができる時間を盗むことの両方によって、害よりも害を及ぼしています。
メイソンウィーラー

私の妻は教師であり、私は彼女と一緒に宿題を採点します。子供が宿題をしていないときは非常に明白です。たとえ伝えていることを書いているだけでも、だまされているわけではありません。あなたもバーガーキングで彼らの夜勤に沿ってタグ付けしたいと感じない限り、それをしないでください。
Kai Qing

@KaiQing:エッセイなどの場合は当然ですが、私の答えには、「3x4とは何か」という簡単な数学の割り当てと、「私はあなたと一緒に座って、宿題を実際に行うことを確認します」というケースも含まれています。簡単に修正できるため、かなり早い段階で失敗します。ハンバーガーの発言に同意する;-)
Stephie

10

ステフィーの答えのポイントに同意します。最初のステップは、彼の任務やめることです。それは不正行為であるだけでなく、単に学んでいないだけです。学校でも自宅でも、学業の目的はすべて、練習を通じて彼を教育することです。

しかし、それは彼の宿題から完全に切り離されることを意味しません。特に、あなたが常に非常に関与している(支援する、または実際にそれをしている)場合は、ゆっくりとより独立したアプローチに移行し、彼が苦労していないことに注意してください。

  • 宿題(または化粧仕事)を優先します。彼はそれを完了するために指定された時間を持っている必要があります(例えば、夕食前または遊び時間の前に仕上げます)。
  • それについて落ち着いてください。議論や交渉はせずに、割り当てを行う時だと述べてください。
  • 場所は重要です。理想的には、静かな作業場所を見つけるだけでなく、彼が仕事に専念できるように監視できる場所も見つけます。焦点を合わせるのに役立つ環境を強調することで、彼は焦点を合わせるだけでなく、何が焦点を合わせるのに役立つかを学びます。
  • 彼が働いている間近くにいてください。これに適切な「距離」を見つけるのは難しい場合があり、年齢や子供によって異なります(私の息子は誰かがすぐそこに座っていることを望んでいます[対話しないで、ただ座っている]、私の娘は孤立を好みます)。私は近くにいることから始めて、彼がどのように機能するかを見ます:彼は苦労していますか?気が散りやすいです?コンテンツにイライラしましたか?それらの特定の問題を対象とします。
  • 良い努力をたたえます(「あなたはとても賢い」ではなく、「これに一生懸命取り組んできました」)。

小さい子供には適していますが、年長の子供にはもっと遠いアプローチが必要かもしれません。そしておそらく、より長い時間の援助の後のより難しい「転倒」。しかし、子供が何かについて話し合いたい場合、または積極的に助けを求めている場合は、そこにいてください。
ステフィー2015年

同意する。プレティーンまたはティーンエイジャーはより多くのスペース(仕事と失敗の両方)に値しますが、特にOPがソロ活動として宿題を確立し始めているだけの場合は、それらを家の共通のエリアで親の近くで働かせることが役立つ場合があります。
Acire 2015年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.