このページには、このテーマに関する多くの学術資料がリストされています。しかし、ホームスクールは標準化されたものにさえ近いため、比較するのは非常に困難です。ホームスクーラーは、つづりミツバチ、フィギュアスケートのようなスポーツ(ミシェルクワン)、起業家ベンチャー(アンドリューカーネギー)、および他の分野(トーマスエジソン)のような学術イベントをしばしば支配します。彼らは標準化されたテストで公立学校の生徒よりも良い平均スコアを持っています。大学に行きたいホームスクーラーは一般的にそこでも優れています。社会面では、ホームスクールの卒業生は慈善団体やコミュニティプロジェクトに参加する割合がはるかに高くなっています。研究がこれを確認した後の研究。はい、これらの研究は「専門家」のホームスクーラーを他の研究者と区別しませんが、ホームスクーラーの大半は専門家ではありません。
一方、リンジー・ローハンとアダム・ランザがいます。Adam Lanzaの場合、彼は以前は長年公立学校に在籍していましたが、彼らも彼を扱うことができませんでした。悪いホームスクーリングの結果の最悪の例のほとんどは、おそらく学校で同じくらい悪いか悪いでしょう。逆も同様です。学校でよくやった特定の子供がホームスクーリングでそれ以上良くならないことをどうやって知ることができますか?仮説と比較することは非常に困難です。
また、肯定的な結果の多くは自己選択的です。たとえば、大学に進学したくないホームスクーラーは、しばしば標準化されたテストを気にしません。スペルが上手でない人は、スペルの蜂を入力しようとしません。
職業訓練に関しては、公立学校の教師が自分の子供をホームスクーリングすることを決めたときに訓練がほとんど役に立たなかったという逸話的な記述をたくさん読んでいます。プリンセスブライドのフェジークが言ったように、「6人と戦うときと、1人だけを心配するときとでは異なる動きを使います」。一般的な信念に反して、ほとんどのホームスクーラーには何十人もの子供がいません:-)
一例として、ホームスクーリングでは成績はまったく関係ありません。習熟するまで子供と一緒に仕事を続けるか、トピックをドロップして後で準備が整ったときに戻ってきます。
ホームスクーリングを始めたとき、私は教育についてできる限り学ぶために自分自身に取りかかりました:子供がどのように最高の学習をするか、ADHDに対処する方法など。私はプロの教育者と同じソースから学びます。驚いたことに、学校は専門家のアドバイスに従わない、または従わないことが多いことがわかりました。
私が知っているプロの教育者に尋ねたところ、これが彼らにとって極端なフラストレーションの源であることがわかりました。彼らは学生がよりよく学ぶのに役立つ方法をよく知っていますが、政治的または実際的な考慮事項のために、彼らの手を使うことができるように縛られていることがよくあります。皮肉なことに、ホームスクーラーは専門家よりもこれらの専門家の推奨事項を活用できる立場にあります。
たとえば、専門家は、1時間に1回10分間の休憩があれば、ADHDが学校で引き起こす行動の問題の大部分を解決できることを知っています。息子の学校には、1日あたり 15分の休憩が1つありましたが、ADHDに関連する行動の問題のために、よく休みました。彼がホームスクーリングを終えた今、それはほとんど問題ではありません。彼は必要なときにいつでも休みを取ることができます。
専門家ができる以上に専門家のアドバイスに従っている他の例:
- 各トピックは、必要な個別のペースで、必要な課題の個々のレベルに合わせられています。
- 私たちの子供たちが現在情熱的で興味を持っているトピックについて深く掘り下げることができます。私の7歳の私は、おそらく私よりも古代エジプトについてもっとよく知っています。
- 私たちは数学の練習に即座にフィードバックを与えるコンピュータープログラムを使用します。彼はよくワークシート全体を間違って記入し、翌日または翌週まで知らないことが多かったのです。
- 私たちの差別化された指導は、はるかに対象を絞ることができます。
- 私たちの子供たちには、より明確な質問をする機会がたくさんあります。スケジュールを守ったり、他の子供たちにチャンスを与えるために、先に進む必要はありません。
- 私たちの子供たちは「宿題」でいっぱいではありません。遊び、芸術、家族の活動に十分な時間があります。
一部のホームスクーラーは、公立学校で得ていたよりも悪い結果になりますか?確かに、統計はホームスクーリングに有利であり、異常なケースは主にトレーニング不足ではなくイデオロギーによるものだと思います。