無害なスパンキングが存在する、または存在しないという科学的証拠はありますか?さらに、(有害であるかどうかにかかわらず)効果的ですか?
無害なスパンキングが存在する、または存在しないという科学的証拠はありますか?さらに、(有害であるかどうかにかかわらず)効果的ですか?
回答:
ここに、アメリカ心理学会による体罰に関する決議があります。
解像度には次の部分が含まれます。
調査は、望ましくない行動を排除するために罰を効果的に使用するには、タイミング、期間、強度、および特異性の正確さ、ならびにさまざまな関連する環境要因および認知要因を制御するためのかなりの洗練度が必要であることを示しています。これらすべての要因に注意を払うと、望ましくない行動を減らすことなく敵意、怒り、無力感を植え付ける可能性があります
これは、罰を効果的に使用できることを示しています。ただし、これらの変数の取り扱いを誤ると、意図したとおりに動作を調整できないことに加えて、深刻なマイナスの結果を招く可能性が高いため、一般に実用的ではない多くの変数があります。
残念ながら、この決議に到達するために協会が参照した研究に直接アクセスすることはできません。
これは、子供を対象に実施されたほとんどの研究の問題です。スパンキングに関する今日の主流の見方は、子供をたたくと攻撃的な個人が生まれることです。
そして証拠として、私たちは両親にparentsられて関係を終わらせる暴力的な人々に提示されます。
これらの研究はいずれも遺伝学に関して管理されていません。子どもたちは空白のスレートではなく、あらかじめ決められた性格のセットを持っていますが、もちろん共犯ではありませんが、無視するのは愚かなことです。
たとえば、気質、好奇心、ユーモアのセンスなど、他のさまざまな生理学的治療法のように、暴力的な親の子供は彼女/彼の遺伝子のために暴力的である可能性があります
この話には別の部分があります。もちろん、子供に対する身体的反応の強さです。子供を拳で叩いたり叩いたりすることは、一般的な子育てマニュアルで行われているのと同じカテゴリに入れないでください。
スパンキングが絶対に唯一の方法である状況があります。コンセントに指を突っ込むなど、命を危険にさらすようなことを継続的に行う子供がいて、「NO」よりも「NO」、「NOO!」よりも「いいえ」と言うと、彼女はただ笑って続けますそうすることで、子どもを危害から物理的に取り除く必要があります。概念を説明しようとすることはもちろん良いことですが、それがうまくいかない場合は、子供を叩く必要があります。
スパンキングが他の教育的対策と組み合わせた子育ての正しい方法ではないという証拠はありません。
編集:
私はあなたに研究を提供し、私の主張を説明するためにこれらの研究を経るように頼まれました。すべての詳細を調べるのに膨大な時間がかかるため、私はそれを行いません。記事を投稿する方が、それらを分析してすべての欠陥を説明するよりもはるかに簡単であり、すべての研究へのリンクは無料ではありません。
ただし、ハーバード大学の心理学教授Steven Pinkerの著書The Blank Slateから、彼の意見とyoutubeリンクについて説明します。ここでは、彼が素敵な24分間の講演で説明します人間の脳と行動の研究。
また、どのメディアでも、遺伝子が説明に含まれている教育研究の説明を見たことがありますか?あなたがそのような記事の頻度を持っているとしても、原因と結果のアドホックな説明によって圧倒的に数が多くなっています。しかし、他の人間や彼の両親/兄弟/姉妹/双子と交流したことがある人なら誰でもそれは明らかです。
白紙:現代の人間性の否定
第19章:子どもたちの
ページ375
... "第一法則は、相関関係が単に共有遺伝子を反映している可能性があるため、親の何かと生物学的な子供の何かを測定し、育児の効果について結論を出す研究は意味がないことを意味します子供達)。しかし、これらの高価な研究は引き続き行われ、すべての特性の遺伝率がゼロであるかのように子育てのアドバイスに翻訳され続けています。」
これはYouTubeリンクです。18:28から始まる子育てに関する部分のみを見るとコンテキストが不足するため、ビデオ全体(24分)を見るのが良いでしょう。StevenPinker
:空白のスレートまでそれを停止
私が最初から質問をした人に提供したかったのは、研究と答えを見るときの注意です。なぜなら、心理学/教育学では優秀な科学者がたくさんいますが、これらの分野の科学者の多くは理解していません基本的な科学的原理であり、科学的完全性はありません。ここで、または心理学者の団体から与えられたアドバイスに従うとき、彼/彼女は非常に懐疑的である必要があります。