私の5歳児を当面のタスクに集中させる方法は?


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私の5歳の生徒は、短期間だけ集中するのに苦労しており、幼稚園のクラスの他の子供たちに遅れをとっています。彼女が数分間集中すると、彼女は自分のレベルに適したタスク(簡単な数学やカウントなど)をすばやく把握して完了することができますが、数分後には焦点を失い、対象に注意を向けることができなくなります。比較すると、彼女のクラスの他の人はこれに苦しんでいるようには見えず、彼女の3歳の兄弟はずっとずっと集中することができます。

学校の仕事だけでなく、あらゆる活動です。私が3歳と5歳でサッカーをしている場合、しばらくすると5歳は興味を失い、立ち去ります。

これまでに試したこと:

  • 各テーマについて一対一の取り組み。
  • 私たちが注力しているスキルを向上させるゲーム。
  • 彼女と直接問題に対処し、集中するように彼女に依頼します(彼女はそれについて話すのが好きではなく、会話を回避/無視します)。

彼女の仕事を続けるために、または彼女の焦点を当面の仕事に戻すためのトリックやテクニックはありますか?


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彼女は自分のレベルを超える必要があるタスクをどのように実行しますか?それは彼女には難しすぎるか、簡単すぎるかもしれません。彼女が長い間注目していることはありますか?(私もサッカーを放浪します^^)
Layna、2015年

良い質問@Layna-タスクが彼女のレベルを超えていても、彼女のフォーカスのレベルは変わりません。彼女はまた問題を解決しないので、彼女の現在のレベルはあまりにも簡単ではないと思います。とても簡単な仕事でも彼女は仕事を続けているようには見えないので、それがどれほど簡単か難しいかに関係ないと思います。彼女がテレビで漫画を見るとき、彼女はおそらく40〜60分間集中できます。
ガイ

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小児科医と注意の問題について話し合いましたか?症状は非常に身近に聞こえます(私の息子はADHDを持っています)が、可能性として除外されている場合は、それについて完全に回答する必要はありません。いずれにしても、幼稚園児と重要性についての真剣な会話をすることはとにかくうまくいかない可能性があり、彼女がそれについて話したくない場合、彼女は批判され恥ずかしいと感じるかもしれません。(ただし、「今すぐこれに集中しましょう」という短いリマインダーが役立つ場合があります。)
Acire

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@エリカ-彼女はすぐに評価されます。それがADHDであるかどうかを知ることは、薬を投与するかどうかの決定に関係なく有用です。
2015

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@AE-教師はインセンティブを提案していますが、まだ機能するものは見つかりません。
2015

回答:


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私も含め、AD(H)Dの子供を持つ親の数を知っています。私たちの子供たちの何人かは薬を飲んでいます、そうでない人もいます。実際、そのような若い年齢では、薬物療法が推奨されることは非常にまれです。代わりに、行動介入についてさまざまな提案があります。

私はそれらの提案が神経型の子供たちにも役立つことを発見しました。どんな子供でも、アクティビティを面白く魅力的にし、懲戒の代わりに悪い行動をリダイレクトし、整理されたスケジュールと体系的な生活をすることから利益を得ることができます-ADHDとして正式に診断された子供だけでなく、3人の子供すべて役立つアドバイスを見つけます。


家庭の行動は、直接影響を与えることができるものです。

最も一般的な(そして、私の事例から言えば、効果的な)提案のいくつかは、ルーチンの確立、宿題や勉強のための気晴らしのないスペースの提供、仕事をより小さく管理しやすいタスクに分解することに焦点を当てています。

  • 大きな課題や宿題を小さな管理可能な課題に分割します。「宿題をしなさい」は私の一番上の子供のために働くでしょうが、彼女の弟への圧倒的な要求です。代わりに、私たちは座って宿題が何であるか(いくつかの読書、スペルの単語の練習、2つの数学シート)を見て、それが行われる順序を計画し、休憩を取る場所を書きます(たとえば、スペルを終えた後で軽食を取り、仕事に戻る)。

  • 監督。作業が完了するまで近くにいてください。注意がさまよっているように見える場合は、「数学はどうですか?」または「これまでのところ順調に進んでいます」または「あなたの努力に感謝します」は、彼の集中力を興味深い葉の外側から彼が見ているはずだったものに戻すのに役立ちます。目標は宿題をすることではなく、必ずしもそこに座って追加の問題ごとにプロンプ​​トを表示することさえありません-当然欠けている追加の焦点を提供し、何かが難しい(または簡単な)ことが判明した場合に宿題計画を調整するのに役立つリソースになります!)予想よりも、そして快適な存在になるだけで、私対宿題のように感じられません。

  • 前向きな発言と賞賛に集中する。注意力に問題のある子供たちは、注意力に長けていると常に言われています。彼らは本当に努力していて、期待通りにできないので、これは多くの自己責任と低い自尊心につながる可能性があります。ほんのわずかな成功でも賞賛する機会を見つける-この戦略について学んだら、息子の人生は完全に逆転したとは言えませんが、彼の「愚かさ」と「最悪のこと」と「できること」についての彼の叫びの発作「何か正しいことをする」が大幅に減少しました。

  • 研究は、定期的な運動がいくつかのADHD症状を助けることができることを示唆しています。 組織的なスポーツや活動を通して、または裏庭や遊び場の周りを走るだけで、身体活動を奨励します。(それは一般的な身体の健康にも良いので、なぜでしょうか?)

私は私の息子と、フォーカシングの重要性と注意を払う方法についてほとんど話をしていません。振り返ってみると、彼らの大部分はおそらくかなり侮辱的でした。なぜなら、彼がほとんど本能的に知っているものだからです。親や教師の言うことを聞かないと、重要な情報を見逃してしまいます(たまに、デザート、何かあればここに来てね!」)なので、聴くことが重要です。彼はよく注意を払うことができませんでした。代わりに私が主導したとき、彼はより受容的である傾向がありました、「私はあなたが注意を払うのに苦労していることを知っています。「このような話は、彼が疲れていたり、注意を払っていなかったり、何か他のことに興味があったために実際に聞いていなかったりして叱責されている場合は役に立ちません。


教師が自分の教室で何をできるかを直接制御することができないため、学校の行動は少し難しいです。私たちには1人の教師がいて、彼の振る舞いに信じられないほど厳しく焦り(恐ろしいことでした)と、すぐに罰に頼る代わりに寛大で彼をリダイレクトするのを助けた(そして彼は繁栄した)2人がいました。これの一部は教師の個性とスタイルにかかっていますが、私が見つけた最も有用なヒントはこれです:

親は、学年が始まる前に、子どもの状況について教師に話しかけることによって、子どもを助けることができます。親にとっての最優先事項は、子供の教師との対立ではなく、前向きな関係を築くことです。(1)

行動、注意、および娘の進歩に注意を払うために協力している限り、発生する可能性のある問題に対処する方がはるかに簡単です。何が効果的で何が効果的でないかを理解し、自宅で効果的であるとわかったことを共有することで、教師は教室で使用できるツールやテクニックを理解し、学習を続けることができます。

ADHDの正式な診断がある場合は、テストに長い時間をかけることができる個別教育計画(IEP)、それらを受け入れるための静かな部屋などをまとめることができます。それは薬を服用している子供であるかどうかを前提とするものではありません。(用語はアメリカ以外の国ではほぼ確実に異なります。)これまでのところ、私は彼の教師と非常に関わって「非公式」IEPを確立することに多くの成功を収めてきたので、適切な場所はありません。


以下のリソースはADHDまたはADDを対象としていますが、診断に関係なく有用だと思います。彼女がADHDを持っている場合でも、割り当てられている作業の単純さに飽き飽きしている場合でも、彼女の集中力を高めるためにさまざまな方法を試しても問題はありません。

  1. 注意欠陥多動性障害| メリーランド大学医療センター http://umm.edu/health/medical/reports/articles/attention-deficit-hyperactivity-disorder

  2. ADD / ADHD子育てのヒント:注意欠陥障害を抱える子供と10代の若者の支援 http://www.helpguide.org/articles/add-adhd/attention-deficit-disorder-adhd-parenting-tips.htm#helping

  3. AD / HDで子供を育てる http://www.help4adhd.org/en/living/parenting/WWK2

  4. 注意を払っていない?ホームと学校でADHDの子供にスキルをリスニング改善 http://www.additudemag.com/adhd/article/5934-2.html(教室) http://www.additudemag.com/adhd/article/5934-3。 html(ホーム)


「前向きな声明と賞賛に集中する。」これは得られる最高のアドバイスです。私が他のコメントで言うように、私は長い間あなたの娘の靴の中にいました。時々、私は自分がいい人だと聞いたことがありますが、自分が正しくないことを証明するための努力をしているわけではないことを私自身が知っていることもあります。これには、もっと読んで集中することが含まれます。子供たちは誇示するのが大好きです。だから彼女に彼女がいい人だと思わせることができれば、彼女は自分が正しいことを証明し、それについて話すだけでなく自分自身を証明する必要があるので、最終的にそれについてもっと学び始めるかもしれません。追加情報-textuploader.com/hvfj
ZenVentzi

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デビッドと同意し、

  • すべてのスクリーン時間を制限する
  • おそらく、数週間スクリーンを使わずに移動する方が簡単です。

同様に、子供たちの昼と夜の違いを見てきました。


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時々、集中するためのリマインダーだけが役立つことがあります。それは口頭である必要はありません、それは彼女にちょっと言う、手信号、スタンスなどであるかもしれません、あなたの注意がここに必要です。彼女は退屈している、または彼女が知らないときに素材を知っていると思うので、漂っているかもしれません。

また、彼女の誕生日はいつですか?私の息子はいつも彼のクラスメートのほとんどより若く、6月の誕生日を過ごしたので、私は尋ねます。彼が5歳のとき、幼稚園では、休憩時間から落ち着いた後、落ち着くまでにさらに時間がかかりました。

就学前の教師、ベビーシッター、親戚、または彼の人生の他の誰からもADHDについての言及は絶対にありませんでした。彼の先生は彼がADHDであり、薬を服用する必要があることを校長補佐に話しました。これは何年も教えてきた人で、定年後10​​年以内です。彼女はそれについて私に直接一言も言わなかった。私はAPとの会議で先生が不在だったので呼び出されました、そしてそれが彼らにとってうまくいかなかったと言うのはそれを穏やかに入れていたので、私は息子のためのいかなるテストも拒否し、それは不合理ではないと提案しました教師がその年齢層の全範囲で作業することを期待します。彼らは彼が幼稚園を繰り返さなければならないと脅した。彼は素材をしっかりと把握していたので、私はそうは思いませんでした。彼は幼稚園を繰り返す必要がなかっただけでなく、

私はそれについて非常に単純な言葉で彼と話し、話しました。少しずつ少しずつ深くなっていく中で、困っていると思います。私は彼の味方であったことを彼に知らせました、そして私たちは問題を修正する必要があり、私はそれをするために彼の助けが必要でした。彼らが部屋の母親(彼は問題ないと思っていた)から休憩所から入ったときのルーチンが何であったかを正確に知り、ストップと呼ばれるゲームをしなければならないと息子に話しました。先生がそんなことをしたら、それはやめて、彼女に注意を向けるときです。その後、毎週のレポートでほんのわずかな改善が見られるたびに、私は彼に報酬を与えました。

誤解しないでください。必要に応じて私が薬に反対しているように聞こえるようにするつもりはありませんが、物事を処理する他の方法もあります。ADHDは子供が持つ「中」のようなものであり、その方向に指を向けるのは簡単だと思います。

私はこの話をあなたと共有して1つのことを言いました、つまり、あなたはあなたの子供を最もよく知っています、彼女は他の人の周りにどうですか?彼女にとって何が最善かについて、あなたの直感は何を教えていますか?他人に、あなたが正しくないと感じていることをさせてはいけません。すべての選択肢を最初に考え、それらが現在そして将来あなたの娘にどのように影響するかを考えてください。

あなたは彼女にテストしてもらい、それで何もしないようにすることができます、それはあなたが彼女に薬をやる必要があるという意味ではありません。あなたがそれを共有することを選択しない限り、それが彼女の学校に関連付けられないようにそれを買う余裕があるならば、あなたは彼女を私的にテストすることもできます。

何をするにしても、あなたとあなたの娘に幸運を。


ADHDの診断では投薬が義務付けられておらず、その教師がその極端にジャンプするのは愚かです(息子がADHDを持っているかどうかに関係なく、彼が薬を服用しているかどうかは彼女の****ビジネスではありません)。私は主にいくつかの保険プランが発達心理学者のレビューをカバーすることに注意したいと思いました。ただし、プライマリケアの小児科医はADHDが可能かどうかを示すことができます。これは、完全なインタビュー/分析ワークアップに進む前に役立つステップです。定期的な年次坑井訪問でそれについての簡単なチャットは役に立ちます。
Acire、2015年

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彼女は7月の誕生日を迎え、クラスで若い方の1人になりました。
2015

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助言:

テレビを切り取って、本当に構造化された一連のタスクを実行します。「大きな手が4になるまで今から描画する」のような構造化されたタスク。話したり、聞いたり、賛同したりします。たとえ短時間であっても、彼らがしばらくの間立ち往生している何かを楽しんだことを指摘します。彼らが退屈しているときに彼らがどのように感じるかを彼らに尋ねてください。「今、幸せな気分ですか?」

科学的なビット:

研究によると(私は引用しますが、Googleが投げる必要のないものはたくさんあるので)、テレビは子供の注意力を低下させます。ニール・ポストマンは、「子供時代の消失」の中で、この理由を非常によく説明しています。テレビはインタラクティブなメディアではありません。ウォッチャーは受動的で非予防的である必要があります。特に子供たちは、理解の域をはるかに超えたテレビを何時間も費やす可能性があり、記憶したり処理したりすることはありません。

個人経験ビット:

私の子供がおばあちゃんに行くとき、彼らは1日6時間以上のテレビを見ます。(おばあちゃんはこれを認めませんが、残念ながらそれは真実です)。彼らは小さいので、彼らは1日13時間だけ起きています。彼らが戻ってきたとき、彼らは独立してプレイすることができず、タスクに集中することができず、創造力をばらばらにすることができません。すべての子供たちが持つ美しく創造的な生き物であるため、彼らを以前の状態に戻すには、数日かかるたくさんの構造化されたタスク、相互作用などが必要です。

構造化されたタスクについては、育児が難しく、トラウマのために何かに集中するのが難しいと思う子供をベビーシッターするときに私はこれを行うように勧められました。非常に構造化されたタイムテーブルは彼らにとって非常にうまく機能し、彼らはそのような演奏を楽しんでいます。

免責事項:

テレビのせいだと言っているのではありません。それはまったく何もないかもしれません、そしてあなたは彼らに1日40分だけ見させるかもしれません。TRCの専門家は、経験したこと、子供たちに起こったこと、たぶん学校などで、子供たちが物事に集中できないことを発見しました。

私がしっかり言っているのは、これをADHDと書いて子供を元気づけないでください。ADHDが実際には実際の状態であるとは考えておらず、ほとんどの場合、治癒しない外傷が原因であると考える先進国全体の国々があるのには理由があります。

これはまったく非難するためのものではありませんが、助けます。それがトラウマである場合、多くの原因があり、ほとんどは家にありません。それは実際には退屈なだけかもしれません、そして、彼女が彼女に興味がある何かを見つけたとき、彼女はそれから成長します。

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