ほとんどの子供は経験から簡単に友達を作ることができますが、経験から、子供たちに継続的に新しい友達を作り、現在の親しい友達との絆を破ることを強制することで、それは良いことよりも害を引き起こす可能性があります。
私の娘はジュニアとシニアの幼稚園で同じグループの友達と一緒でしたが、その後1年生でクラスに配属され、前年から新しい男性の友達が1人だけでした。非常にエネルギッシュで前向きな、学習に非常に熱心な少女は、とても静かで内向的になりました。その結果、何年も一緒にいた新しいクラスの他の子供たちが彼女を引き付け始め、彼女は彼が彼女に固執するために彼女が知っている一人の小さな男の子に必死に執着しました。
私たちはそれを待って、彼女の時間と新しい友達を作るように励まそうとしましたが、私たちが十分だと言ったときまでに、学校はそれがその学年では遅すぎると言いました。
子どもたちは快適さと、他の人々との信頼を築く必要があります。専門家が子供たちが頻繁に学校を変えるとき欠乏に苦しんでいるのは安定性と一貫性を必要とするのと同じ原則ですが、彼女の前で古い生活をぶら下がっているのでさらに悪いです。
また、私の娘は常にゲームの前にいて、以前の教師は彼女を称賛し、学問的にも社会的にも輝いていたことを指摘しました。昨年の学校の数か月後、先生は学校の仕事をしたり、参加したりすることに関心がないことを伝えるメモを送り始めました。私は彼女の社会的状況に完全に責任があるわけではありませんが、彼女の家庭生活は非常に安定していることに注意することが重要です。ママとパパはまだ同じ仕事をしていて、彼女はまだ同じ課外活動に参加しており、兄弟との過度の戦いはありませんでした。
彼女はまた彼女のダンススタジオで非常に社交的であり、彼女の古い人の一部を維持し、そこでうまく友達を作りました。
今日彼女を学校に連れてきて、今年も彼女がたくさんの子供たちと一緒にいて、彼女の親友の一人が今やすべての古い友達と一緒にクラスに戻っており、彼女はさらに一人であることがわかりました。彼女が学校の壁に立って新しいクラスで孤立し、一人でいるのを見ていると、古い友人全員が笑って10フィート離れて冗談を言っていたので、彼女と私は涙を流しました。私たちは明日学校に行き、何ができるかを見ます。