(監督された)プレイ時間だけが幼児/幼児にとって有益ですか?


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私の息子(現在8ヶ月)は、一人で座っておもちゃ(ブロック、おもちゃの車など)で遊ぶことに満足しています。

彼は他の子供たちとの交流に時間を費やすことを確認し、彼と一緒に遊んだり、読んだり、歌ったりするなど、1対1(および2対1)の時間を費やしていることも確認しています。それらの活動を楽しんでいます。しかし、彼は同様に自分で満足しているようです。

私の想定では、他の人と交流することなくプレイすることで彼は自立心を養うことができ、誰も彼を積極的に楽しませていないときに退屈しないように教えることができれば幸いです。しかし、私はこの仮定を裏付ける研究も経験もありません。

彼がソロをプレイすることに時間を費やすことは有益ですか 彼が毎日一人でプレイするのに一定の時間(または一人でプレイする時間の制限)はありますか?これは発達段階に応じて変わりますか?

回答:


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自分で少しプレイすることで、彼の独立性を高めることができます(または、そうすることで彼はすでにかなり独立していることを示しているのでしょうか?)-どちらにしても悪いことではありません。彼はたくさんの社会的相互作用を得ているようだ:)

「どれだけ」のソロプレイが良いか、どれだけが多すぎるかについては、子供の性格に完​​全に依存します。彼がカウチポテトになっていない(つまり、テレビでベビーサットをしている)か、家族の時間や遊びの日付などに否定的に反応している限り、それは多すぎません。洗濯物を折ったり、足にベルクロの子供をつけて夕食を作ったりするのに苦労して髪を引き裂かない限り、それは少なすぎません。


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ここでは教師の遊びの重要性に優れた研究ベースの記事です: http://www.parentingscience.com/preschool-social-skills.htmlは 要するにとき両親モデル異なる社会的スキル、子供たちはより良いプレー。ピアとの時間が長すぎると、実際に動作が損なわれる可能性があります。

しかし、8ヶ月は本当に若いです。この研究に対する私の理解は、3歳頃まではほとんどの子供がパラレルプレイと呼ばれるものに従事しているということです。彼らはお互いに一緒に遊びますが、実際にはお互いと一緒ではありません。パラレルプレイの詳細はこちら:http : //en.wikipedia.org/wiki/Parallel_play

あなたはソロプレイに利点があるかどうか尋ねました。私はここでの研究が何を言っているのか不明瞭ですが、自己特定されたタスクの集中と楽しみは美徳です。参照:フロー上のミハリー・チクセントミハリイ(TED.com)


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あなたはラッキーです!自分で遊ぶことを学ぶ子供は、親に安全な愛着を示しており、おそらくあなたを安全な基盤として使用しています。つまり、彼は自分で探検したり、遊んだりすることを確認しますあなたはまだそこにいて、彼の活動を承認しています。時間の長さに関する厳格な規則は知りませんが、いつでもできることの1つは、子供の遊びを語ることです。その年齢で教えることができる瞬間はかなり一定であり、「ああ、あなたは赤いボールを手に入れました!」赤ちゃんの色と形を教えながら、プレイ時間を指示することができます。


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利点:
子供に自分で教えたり、遊ばせたりすることは、私には絶対にいいようです。あなたが言うように、それは独立性と創造性も教えます。

リスク:
子供が常に一人になりたいと思っている隠者にならない限り、私はそれが有益であると確信しています。あなたも彼と一緒にプレイしていて、彼はそれを楽しんでいるので、彼を孤独に訓練するリスクはないと思います。

時間:
彼が達成または回避しなければならない特定の時間があるとは思わない。それは完全に子供の性格と彼の環境に依存するでしょう。


内向は悪いことだと思いますか?
アーニー

他のほとんどすべてのものと同様に、私は何でも節度に問題ないと思います。内向性は、それが非常に顕著である場合にのみ悪いことです。
トーベンGundtofte・ブルーン

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興味深い質問。乳児は両親や兄弟と遊びますが、ほとんどは3歳頃までインタラクティブな遊びを始めません。孤独な遊びは赤ちゃんがすることです。リンク

並行プレイは、子供が互いに隣り合って遊ぶ遊びの形式ですが、お互いの行動に影響を与えようとはしません。子どもたちは通常、パラレルプレイ中に一人で遊ぶが、他の子どもたちが何をしているかに興味がある。これは通常、最初の誕生日の後に発生します。

PBS Whole Childへのリンク私はこのページが好きです。なぜなら、このページは私の教育と経験にほぼ適合しており、読みやすく理解しやすいからです。

GEMSワールドアカデミーシカゴ–アーリーイヤーズプレスクールでは、遊びが学習プロセスの重要な部分を占めています。幼児の発達における遊びの役割は十分に文書化されています。ここでは、著名な社会学者ミルドレッドパルテンによって概説された「遊びの6つの段階」を見てみましょう。

パルテンは、ミネソタ州の子ども発達研究所で遊びを学びました。彼女の研究は、子どもたちが活発な遊び時間に従事するとき、他の子どもたちと交流し、協力し、共有し、友達を作る方法を学んだことを示唆しました。

パルテンは、子供の遊びは発達するにつれて変化し、常にではないが一般に子供の年齢に対応する6つの異なる段階を経ると述べた。

宝石から

空いている遊び–子供は他の人とまったく関わっていないか、積極的に遊んでいないようです。彼らは静止したままであり、客観性のないランダムな動きに従事しているかもしれません。この遊びのステージは、主に0歳から2歳までの新生児と乳児に見られます。これは、将来の遊びの探求と発展のための重要な舞台です。

孤独な遊び-この遊びの段階では、子供たちは他のおもちゃとは異なるおもちゃで一人で遊ぶことが多く、周りの人が何をしているかに興味がなかったり、気づいていません。この遊びのステージは、2歳から3歳までの若い幼児に最もよく見られますが、すべての年齢層の子供が時々参加することが重要です。孤独な遊びは、認知、身体的、社会的スキルがまだ完全に発達していないため、若い年齢では一般的です。このタイプの遊びは、子どもたちに自分自身を楽しませる方法を教えるので重要です。

[PBS Whole Childより](

赤ちゃんは最初から自分の世界を熱心に探求します。それには自分自身や他の人も含まれます。

生後3ヶ月赤ちゃんは自分の体を知るのに多くの時間を費やします。彼ら:自分の指を吸う自分の手を観察する触れられている身体の場所を見てください彼女は他の人とは別の人であることに気付き、腕や脚などの体の部分がどのように付けられているかを学びます

幼児は他の人に興味があり、主介護者を認識することを学びます。ほとんどの乳児:身近な大人が安心することができます警戒状態または非活動的で注意深い状態にあるとき、Interactに最も積極的に触れます。

3ヶ月から6ヶ月の赤ちゃんは、社会的相互作用を開始する可能性が高くなります。彼らは始めます:ピーカブーをプレイ自分の名前に注意を払います自発的に笑う声を出して笑う

6ヶ月から9ヶ月の赤ちゃんは、より広い感情の範囲と親しい人への強い好みを示します。ほとんどの場合:いくつかの明確に区別された感情を表現する友人と見知らぬ人を区別する言葉やジェスチャーに積極的に応答するおもちゃを失ったときに不快感を示す

9か月から12か月1歳に近づくと、模倣と自主規制が重要になります。ほとんどの赤ちゃんは、次のことができます:フィンガーフードに餌をやる2本の手でカップを持ち、援助を受けて飲む服を着たまま腕と脚を差し出す

子ども発達研究所

プレイには3つの基本的な形式があります。

孤独な遊び

赤ちゃんは通常、自分の時間の多くを自分で遊ぶのが好きです。彼らは、自分の声の音や自分の体の部分の感触から他の人の体の部分まで、環境のあらゆる側面を調査しています。彼らは自分の道に来るものを見つめ、つかみ、吸い、ガラガラしたいのです。

時には年長の子供も自分で遊ぶことを好むでしょう。彼らは、GIジョーズやバービードールでストーリーを作るのに何時間も費やすかもしれません。彼らは自分で構築、描画、ペイント、発明、探索するのが好きです。彼らはまた、自分で読んだり、書いたりすることを望んでいます。

並行プレイ

2歳から3歳まで、子どもたちはお互いにあまり交流することなく他の子どもたちと一緒に遊ぶようになります。彼らは同じような活動に従事している場合もあれば、まったく異なる活動に従事している場合もありますが、同じ年齢の人と一緒にいることが好きです。彼らは他の子供たちの存在を気にかけないように見えるかもしれませんが、彼らを離してみてください。そうすれば、遠くからのこの接触が彼らにとって非常に重要であることがわかります。

グループプレイ

3歳までに、子どもたちは就学前の準備が整います。彼らは取るに足らない訓練を受けており、他の人とコミュニケーションを取り、交流することができます。彼らはアイデアやおもちゃを共有することができます。インタラクティブな遊びを通して、彼らは共有や交代といった社会的スキルを学び始めます。また、プレイアクティビティの「テーマ」で共同作業する能力を開発します。大人ではなく子供たちがテーマと構造を演じるべきです。大人が介入するのは、子供が社会的スキルや問題解決スキルのコーチングの必要性を示した場合のみです。

最後に、子供も大人と遊ぶのが好きです。これは、1対1またはグループで行うことができます。親が子供と遊ぶ時間を過ごすことが重要です。楽しいです。子供たちにペースを設定させ、彼らの世界の一部になってみましょう。教えたり説教したりする必要はなく、ただ体験を楽しんでください。

注:子供が頻繁に孤独な遊びをすることは問題ありません。ただし、社会的スキルとコミュニケーションスキルを磨くにはバランスが必要です。子供が自分で遊ぶだけの場合、問題を示している可能性があります。心配がある場合は、お子様の小児科医や先生などの専門家に相談することをheしないでください。


リソースをありがとう。後でそれらを見ていきます。明らかに私の息子はもう少し年上ですが、インタラクティブなプレイと開発時のソロプレイの違いについてもっと知りたいと思っています。ソロタイムと並行プレイの利点について知っている情報はありますか?彼らが実際に一緒に遊んでいない場合でも、彼らはまだ他の子供たちの周りにいることに慣れているので、違いがあると感じています。実際、5年以上後、私の息子は他の人と同じ部屋にいることを好んでいます。

@Beofettもう一度質問したり、あなたの息子の年齢などを聞いてみてはどうですか?私はあなたと情報を共有したいと思います。
WRX

私はそうかもしれないが、私はまだこの質問についての詳細に興味があります。正直なところ、私はあなたの答えが関連していると感じたのでコメントしましたが、実際の質問にはまったく答えていません(これは私が今書いているよりも明らかに広い)。リンクが私の質問の最後の段落のポイントのいずれかに対応している場合、回答を編集してそれらを含めることができれば素晴らしいでしょう(外部リンクのコンテンツに依存することは、部分的に保証がないため、SEが一般的に回避しようとするものですそれらのサイトは5年後に利用可能になります;目標は、回答が自己完結することです。

あなたが要求したように、私は9ヶ月の子供たちに関する情報を追加します。
WRX

私はSpec Edの教師で、社会化を教える必要がありました。それがあなたの興味であれば、おそらく私は助けることができます。もちろんそれは異なります。私はあなたの子供を知りません、そしてあなたにアイデアを与えることができるだけです。そのため、具体的なアドバイスをしないようにしています。
WRX

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私は彼が彼が望んでいるのと同じくらい彼が彼自身で遊ぶことを許可すると言う。彼が苦しんでいる場合、彼が来てあなたを連れて来ることができることを確認してください、しかし、彼が幸せであれば、問題はありません。

彼が大人との社会的遊びに一度も関与しなかった場合、または大人が彼に強制した場合にのみ、それは発達上の問題の兆候である可能性があります。しかし、彼が単独でプレイすることを絶対に拒否した場合、それは問題の兆候にもなります。彼の年齢のほとんどの子供は、両方の種類の遊びを楽しむことができ、両方から貴重なレッスンを学ぶことができます。

他の子供たちとのソーシャルプレイについては、試してみても害はありませんが、同年齢の多くの子供たちはまだ他の子供たちにまだ興味がないことに注意してください。8か月の子供は、年配の人が彼らをサポートしなければ、多くの相互作用を設定するのが難しいと感じます。彼の年齢のほとんどの子供は、ただ微笑むか、凝視するか、他の赤ちゃんをつかみ始めます。


こんにちは、Ettina、サイトへようこそ。OPは彼の子供が8ヶ月(両親を見つける可能性は低い)であると述べ、「彼がソロをプレイすることに時間を費やすことは有益ですか? (または、彼が一人で遊ぶ時間の制限)?これは発達段階に応じて変化しますか?」あなたの答えは実際には質問に対処していません。私もこれに懸念を抱いています:「私は彼に彼が望んでいるのと同じくらい彼が彼自身で遊ばせると言うだろう」そのようなステートメントのソースは非常に高く評価されています。
anongoodnurse
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