テーブルマナーのような問題の問題は2つあります。まず、子供たちが適切に振る舞うことを望みます。第二に、あなたも子供たちが適切に振る舞うことを選択したいです。最初のものを教えることはそれほど難しくありません。適切に行われた処罰は、最終的に確実に結果をもたらします。
ただし、2番目を教えることは必ずしも罰を伴うものではありません。あなたの子供は、なぜ彼女がそのように振る舞う必要があるのかを学ぶ必要があり、その理由は「私があなたにそう言ったから」ではありません。理由は複雑ですが、最終的には「あなたの栄養ニーズを満たすことを望んでいる」、「社会はあなたが特定の方法で行動することを期待している」、「家族の時間は重要です」などの組み合わせになります。しかし、そこであっても、彼女はそれらを理解し、それらのことを評価することを決定する必要があります(少なくともいくつか)。5歳の人は、バランスの取れた食事を食べることが重要である理由を完全に理解していない可能性が高く、社会的規範に従うべき理由を実際に理解しておらず、家族の時間をあまり気にかけていません。
おそらく他の親と同じように、私たちは3歳とこのいくつかと戦っています。これに対処する方法は2つあります。
まず、私たちが彼に夕食に来るように頼み、彼が抵抗するとき、私たちは彼になぜ私たちが彼に尋ねているのかを思い出させます。それから、彼に協力したい理由も提供します。これは必ずしも理想的とは限りません。アクティビティに内在する正当な理由のために私はむしろ彼に協力したいのですが、それはアクティビティ自体を強化するのに役立ちます。これは基本的に会話の流れです。ただし、最後の行よりも早く停止することがよくあります。彼が年をとって成長するにつれて、彼がこれらの理由のすべてを理解するところで、それが主に内部になることを期待しています。
R、夕食に来てください、夕食の時間です。
夕食はしたくない。
知っていますが、空腹にならないように夕食を食べることが重要です。
夕食はしたくない。おなかがすいていない。
さて、テーブルで夕食を一緒に食べるので、一緒に時間を過ごすことができます。その上、あなたは私たちが作ったもののいくつかを好むかもしれません。
夕食はしたくない。私は遊びたいです。
私は知っていますし、あなたを愛していますが、みんなは少しの間一緒に座る必要があります。使用したいプレートとフォークを選んでみませんか?
カーズフォークが欲しい。
そして今、彼は夕食の席にいます。また、「どんな飲み物が欲しいですか」「仕えたいですか?」という作品もあります。時々(彼が彼の年齢で手伝うことができるものであれば)。上記の「なぜ」の質問のいくつかについて話し合うことがあります-「なぜ一緒に食事をするのか」、「大きく強く成長するために食事をする必要があるのか」など。彼が尋ねたら、それについての(短い)議論があります。彼はわずか3歳ですが、これについてはすでにかなり理解しています。
必要に応じて、正確ではないいくつかの手法を使用します。特に、「夕食時におもちゃで遊んでいない」、そして夕食の最後の選択肢は直接寝ることです(これがI'm too sick
理由である場合にのみ使用されます-本当に病気の場合は、早めに寝る必要があります彼がそうすることをいとわない場合、彼はおそらくそのように幸せだったと思います)。しかし、全体的には、可能な限り積極的に維持するように努めています。
罰を使って行動を強制するのではなく、賛同を得ようとすることの主な利点は、彼女があなたの周りにいないときはこのように振る舞うことを選ぶことです。5または6であなたはおそらく、社会的に適切な行動に参加(またはしない)ことを選択するために多くの機会を持っていない、彼女が古くなると、彼女は一方で-それはまた彼女がより彼女自身の個性を開発することを可能にする必要があり、ここでいくつかの選択肢を持っている-そう長く彼女はその選択が何を意味するかについて具体的な理解を持っているからです。大人として何でも食べることを学ぶのに何年もかかりました私はそうしないように訓練されていたので、私の手で:フライドチキンを手で食べるのはかなり長い間困難な作業でした。そのように食べます パン製品にないものはすべて立ち入り禁止でした。何が適切で、何が適切でないのか、そしてその理由を時間をかけて学びました。
子育てに向けたこの基本的な戦略の詳細については、Parent Effectiveness Trainingを含む複数の書籍でご覧いただけます。基本的な概念は、罰を回避し、代わりに、非常に若い年齢であっても子供に教えることです。