この状況は何年も繰り返されます。必ずしも何が公正であるかではなく、息子にとって何が最善であるかに基づいて、それに対処するための長期的な戦略を立てます。この年齢では、彼が怖がらない限り、彼はあなたが選んだ行動から重要な教訓を学ぶことはありません。
誰かがおもちゃをひったくるのをやめる理由はたくさんあります:価値(公園に持ち帰ることのできないものは公園に持ち込まないでください)、細菌、息子の苦痛、不快感、子供の例をひったくる例行動など。ですから、全体像を見るのは良いことです。
あなたは彼に共有が良いことを知って欲しいですか?(ここで彼に選択肢が与えられなかったのは確かですが、それは一種の共有です。)息子が泣かない場合、彼に代わりを与えながら、彼が良い共有を賞賛することができます。もう一人の子供がそれを十分に長く持っていたら、ただ静かにそれを取り戻します。大したことはありません。他人の子供を訓練するのはあなたの仕事ではありません。
あなたは彼を間違って教えたいですか?落ち着いて彼に言ってください、そうではありませんでしたか?彼は最初に喜んで言って待って、おもちゃを交換するべきでした。都合のよいときに取得してください。
もし彼に気持ちのいい言葉を教えたいのなら(彼の感情を特定し、それに対処するための戦略を立てる方法)、息子に聞いて悲しくなりましたか?別のおもちゃであなたは幸せになりますか、それともそのおもちゃが必要ですか?それとも私がそれを手に入れたいですか、それとも彼が数分間それで遊ぶことができますか?(選択肢はいつでもいいです。)男の子が泣いたら、それが彼を悲しくさせたと言います。多分彼のママが彼を買うべきです 彼と一緒に数分間遊ばせたいですか?もしそうなら、私たちは(置換)で遊ぶことができます。
等。
彼がこれから実際に何かを学ぶまでにはしばらく時間がかかりますが、その時が来るでしょう。あなたの選択が何であれ(そして、「小さな泥棒」の年齢であなたの息子のおもちゃを落ち着いて取り戻し、彼のママにそれから人生のレッスンをさせてください)、それがあなたの腸の反応ではなく、あなたの息子にあなたが望むものを反映していることを確認してください。奇妙な子供があなたの息子のおもちゃを彼から奪ったときを感じます。あなたの息子はまだそれを感じていません。
おそらく最も重要なことの1つは、これらのイベントを予測し、落ち着いて対応できることです。