私のスタイルは、幽霊やモンスターのようなものは実際には存在しないことを説明することでした。彼らはただの物語やおもちゃです
あなたはすでにそれを正しくやっていると思います。
私の妻の好みは、理論さえ気にせず、彼が理解する実際的な方法で物事を組み立てるだけです:「幽霊は幽霊の友人と一緒に店に住んでいます。それは日光が好きではなく、私たちの家に来ることはありません。」
あなたの二人はあなたの物語をまっすぐにする必要があります-あなたはお互いにアプローチに同意する必要があります。あなたが互いに完全に矛盾するだけで、彼を混乱させ、物事をより恐ろしくすることができます。
あなたが彼ともっと詳しく話すのに役立つかもしれません。さまざまな場面で、同じメッセージをさまざまな形式で繰り返す必要がある場合があります。
「怖い話をしたい人もいますが、だからといって本物だというわけではありません。」
「もしあなたがその種の物語が気に入らないなら、私はそれらのいずれもあなたに話さない。それは大丈夫だ。」
「それはただのふりです。それらの人々はゲームをするために服を着せています。」
「私たちはXYZのふりを恐れていませんか?離れて行くように言って練習しましょう:GO AWAY、SILLY POO-POO XYZ's!」
その最後の例のように、彼と一緒に物語を作り上げることで、あなたのアプローチ(彼らは単なるフィクションです)と妻のアプローチ(怖いものが脅威ではないストーリー内の理由)を組み合わせることができます-そして、あなたが一緒に物語を作り直し、それはすべてふりなどです-そして物語の中で幽霊はまったく脅威ではありません:あなたと彼は一緒に彼らを失礼な名前と呼びます(トイレのユーモアはここで良いです。体の機能以上に3歳の子供にとってユーモラスなものはありません)、彼らはあなたを怖がって逃げます。そして最後に、全体が単なるばかげた話であり、存在せず、現実的ではないことを強調します。
:我々は、これらの有用であることが分かってきました
- ハロウィンの「きかんしゃトーマス」のエピソード(書籍やテレビエピソード利用できる両方)、
- アンジェリーナのハロウィーン(警告される-非常に魅力的なイラストを)。
彼の恐怖を引き出します。
想像上の怪物について話すように彼に勧め、怪物がどのように見えるかを絵で描くように頼みます。このようにして、あなたは彼の気持ちを尊重し、彼に共感することを伝えます。
モンスターを追いかけないでください。
よく知られている恐怖のバスターは、親と子が寝室に入って、ベッドの下とクローゼットの中を見て、「モンスターを寝室から追い出す」ことです。これは実に不誠実であるだけでなく、あなたの子供に本当にモンスターが寝室にいることを補強するだけです。これは事態を悪化させるかもしれません。
本当のことを言え。
あなたの子供に、モンスターはテレビや絵本のふりをしているキャラクターにすぎないことを強調してください。子供が実在のキャラクターと実在のキャラクターを区別できるようにするのは、親の仕事です。
http://www.parenting.com/article/ask-dr-sears-mashing-monster-fears
トリックオアトリーターが問題になる場合は、彼を早めに寝かせて、彼がそれらを見ないようにします。または、そのために早すぎる場合は、彼と一緒に(2階の部屋または家の後ろに)座って、追加の物語や映画、または一緒にできる何らかの積極的な注意活動を楽しみます。
彼らが本物ではないなら、なぜ彼らに去るように彼らに言っているのですか?
:)
矛盾しているように聞こえますが、2つのアプローチを本当に組み合わせることができます。
もう少し詳しく説明すると:(幽霊が存在しないという)真実を彼らに伝えることは知的に素晴らしいですが、実際には問題の感情的な側面を扱っていません。
したがって、「彼らは本物ではない」と言ってから会話を終了すると、子供は(潜在的に)まだ怖がっています。たとえ彼らがあなたを信じていて、幽霊が本物ではないという事実を真に内面化したとしても、彼らはまだ彼らが本物ではないことを知っているにもかかわらず怖がっています。
実際、これは大人にも当てはまります。多くの大人は、(知的には)ホラー映画など、まったく脅威ではないことがわかっているものを怖がっています。大人にとってはもちろん「不信の自発的な停止」ですが、子どもたち(特に小さな子どもたち)は、物語に関連する感情をあまりコントロールできません。しかし、それは大人が主人公と同一視し、アクション映画で悪役を嫌う大人とそれほど違いはありません。現実ではないことがわかっているものに感情的に反応することができなければ、ストーリーは面白くありません。
- 真実を伝えるアプローチの不利な点は、子供の恐怖を本当に認めることができず、彼らがあなたと一緒に働くことを許可しないことです。
- 「ゴーストを追い払う」アプローチの欠点は、ゴーストが本物であるというメッセージを与えることができることです。
2つの組み合わせ:幽霊は本物ではないという事実にこだわる-幽霊がとんでもない(怖くない)子どもと親が働く物語を伝えることで、子どもが恐れを克服できるようにする一緒に幽霊を怖がらせたり屈辱を与えたりします。
あなたのコメントは、これは矛盾しているように見えるというものでした。もし彼らが本物でなければ、なぜ彼らに立ち去るように言っているのですか?
答えは、現実の危険に対処するための手法として、私たちは現実の生活の中で「彼らを立ち去らせる」ことではないということです(横断歩道で道路を横断することは、現実に対処するための手法です) -交通の生命の危険)。
むしろ、我々はしている「離れて行くためにそれらを伝える」物語の中に(そしてそれがいることを非常に明確にされているだけの話)架空の、架空の幽霊がされた:
- unthreatening、および
-簡単のビットとの子で敗北します母/父からの助け。
そのため、子供は幽霊の感情的な影響のいくつかを経験する機会を与えられます。
また、子供が(夜中に)幽霊が再び本物のように見えるようになった場合、子供が自分で言うことができる(親と一緒に)練習する機会を与えます。
- 恐怖を認める
- 恐れることは普通だと彼らに知らせてください
- 安心させる
- 恐怖を管理するためのアプローチで遊び心を持ちましょう
- ポジティブな想像力や空想を通して子供に力を与えてください
- 楽しいつながりを作る
- 勇気を称賛
- 新しい状況では、前回の恐怖をどのように克服したかを思い出させます
「Toddler Fears」、Parentline Australia
^そこの太字のセクション(強調したもの)は、私が話していることです。
Chanksy氏は、年齢を問わず、課題を小さなステップに分割します。彼女は、その大きくて暗いクローゼットの洞窟を、楽しくて前向きなものに変えることで取り組むことを提案しています。「競合する感情を作り出すことにより、不安を燃やすのを手伝います」と彼女は言います。創造的である、とチャンスキーは言う:暗闇の中に行き、懐中電灯で本を読む。5つの間抜けな顔をして、すぐに出てください。20の質問を再生します。これはすべてあなたの子供を別の心のフレームに入れます。最良の結果を得るために、頻繁に練習してください。
「子供時代の恐怖と不安」、WebMD
この「競合する感情を作り出す」ことは非常にうまく機能します。
私が言いたいのは、彼らに真実(幽霊は本物ではない)を伝えることは必要ですが、十分ではないということです。子どもは、恐怖の感情的な要素に取り組む必要があります。それは、恐怖が実際には根底にないことに気付いたときに消え去るだけではありません。
彼らがその感情を通して働くのを助ける1つの方法は、あなたの子供と一緒に物語を伝えることです:
- ネガティブな感情や関連性(笑い声や親の親密さやサポートなど)がネガティブな感情や関連性を置き換え、
- 子どもは、恐怖の架空のオブジェクトを制御し、支配します。たとえば、それを怖がらせたり、無礼な名前と呼びます。