私は彼の行動を「構造的緊張」に帰した。構造的な緊張は、次に何が起こるかを知っていても映画を見る理由です。
私たちの心は、一定の予測マシンです。次に何が起こるかを常に予測しています。これは寝ているときでも起こります。寝ている間にバックグラウンドで一定の音がするとき、突然の沈黙が私たちを目覚めさせます。
ゲームデザインのディスカッションの一環として、一人称シューティングゲームをプレイしている男の反応ビデオを見ました。彼は仮想の部屋に入って、死んだものすべてを撃ちました。それから彼は大きな仮想水槽を見ました。彼は、水槽の中間レベルの周りに1つの弾丸の穴を撃ちました。それから、水がその弾痕で水槽から注ぎ始めます。遊んでいる男は、水族館をじっと見て、待って、待っていました。そして、水が最終的に銃弾の穴のレベルに達したときに水の流れが止まったとき、遊んでいる男は彼の顔に最大の笑顔を持っていました。彼の予測は真実になりました!
また、バーチャルリアリティは実際の現実を常に模倣しているわけではありません。また、バーチャルワールドでは常に予測が現実とは限らないため、プレイヤーの好奇心と肯定的な反応を説明できます。しかし、幼い子供にも同様のことが言えると思います。それは彼らにとって新しい世界です。彼らの言語能力は日々向上しています。そしておそらく、口頭でのリクエストを行うとき、彼らは親の行動を自分の延長として見ることができ、行動が最終的に完了し、予測が正しく、構造的な緊張がなくなったときに個人的な喜びを引き出すことができます。