自分の子供のために購入した持ち物と、他の子供(特に学校)や親からの仲間からのプレッシャーとのバランスをどのように取りますか?
多くの親は、最新のトレーナー(スニーカー)、スマートフォン、タブレットコンピューターなど、他の子供が持っているものは何でも最新の状態に保つ必要があると感じています。子どもであることへの恐怖はいじめられるか、教育的または社会的機会を逃します。
私は、この「持っている/持たない」シナリオが私の子供と他の子供の両方に及ぼす影響を意識しています。両親がそれを買う余裕がないので、誰も手に入れません。
私たちの誰も彼らの子供を「変な人」にしたくないと思うでしょうが、賢明なバランスとは何ですか?
- (実際に)すべてを持っている?これは高価なオプションであるだけでなく、他の親や子供により多くの圧力をかけます。また、これにより、すべてを自動的に取得した場合、子供がどれほど幸運であるかを子供に理解させることが難しくなると思います。
- 仲間のグループからのものがありますか?子どもたちはブランド意識が強く、最新の流行に対する彼らの関心/関心は短命かもしれません。
- 子どもたちに自分の持っているものを評価し、常に自分よりも多くの人がいることを説明するように教えようとする「物事」はほとんどありません。
次のことに留意してください。
- すべての親と同様に、子供にあらゆる機会と最高の教育を受けてほしい。
- ほとんどの親と同様に、私たちの家族は優先順位のバランスの取れた限られた予算を持っています。
- 子供がいじめられたり、社会的状況から排除されたりすることは望ましくありません。
- 私たちは、他の子供たちが除外されたり、両親へのプレッシャーを高めたりすることを望まない。
更新
コメントや回答をする人の中には、私の意図を誤って解釈している人もいます。私は、思いやりのあるものをすべて購入して、子供をだますことを提案していません。私の質問は、クラスのすべてまたはほとんどの子供が既に何かを持っているが、私の子供は持っていない状況に関するものです。子どもたちに皿の上のすべてのものを渡すのがどれほど悪いかについて説教している人々は、この質問の要点を見逃しています...
私は子供たちが所有する価値や持っているものを測るのではなく教えられるべきだという感情に同意します。しかし、彼らが仲間の状況から遠ざかれば離れるほど、彼らは学校に参加し、社交的になることをより難しく感じるでしょう。すでに1人の回答者が言及しているように、これは本当に2つの領域に分けられます。純粋にステータスの所有と参加の前提条件です。
派手な靴を買わずに正当化するのは簡単ですが、他のすべての子供が放課後にアプリを使用して通信する場合、コンソールでオンラインで一緒に遊ぶか、ペダルでカートに乗って公園に乗ってください(そしてあなたの子供はこれらのものを持っていません)、私と遊んでいない他の子供たちはいじめではなく、状況に応じてです。それを無視すると、私の子供は除外されたままになります。