子供に自己編集を促し、批判を積極的に受け入れるようにするにはどうすればよいですか?


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私たちの8歳の娘は彼女の年齢のためによく書いて、クラスでいくつかの本当に壮大な作品を作りました。しかし、彼女は家での楽しみのために書くことにあまり興味がありません。彼女がそうするとき、彼女が置くものは、8歳の基準によってさえ、しばしばひどいです。

週末の間、彼女は詩をまとめるのに少し時間を費やしました、そして、彼女はそれに本当に満足していて、彼女がしたことを誇りに思っています。今日、彼女はそれを授業に取り入れて仲間や先生に見せたかったのですが、正直なところ、それの多くは意欲的です。

私は彼女の一部は非常に優れていると言って延期しました(これは本当です)が、他のビットはもっと多くの作業を使用できます。しかし、彼女はそれを落とすつもりはありません:彼女はどのビットが動作する必要があるのか​​、そしてその理由を知りたいのです。

真実は、そのほとんどが書き直しの恩恵を受けるということですが、私は彼女にそれを伝えることができるとは思いませんし、彼女の熱意をつぶしたいとは思いません。彼女は非常に簡単に収縮し、穏やかな批判さえも非常に厳しく受けやすい。しかし、それはひどくイライラします。彼女は彼女の年齢に対してとても上手に書くことができますが、彼女は自己批判の概念を持っていないので、しばしばそうではありません。

ここで具体的な例を挙げましたが、これは私の子供が成長するにつれて苦労し始めたトピックです。小さなもので、私たちは彼らのすべての努力に対して無遠慮な賞賛を提供しました。しかし、子供たちが建設的に批判的なコメントを取り始め、彼らが生み出すものについて少し自己批判的になり始めると期待することは、何歳で合理的ですか?一般的に、親はどのようにこのプロセスを奨励できますか?


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「子どもたちが建設的に批判的なコメントを取り始めることを期待するのは、何歳で合理的ですか?」一部の人にとっては決してありません。質問は、あなたが建設的それを意味するかどうかであり、その決して早すぎることのために
RBP

批判を受けることができない人々に対処する最善の方法は、何が正しいかを指摘することから始め、提案するだけで決定を下すことだと思います。すなわち、「私はあなたの詩を読んで、本当に気に入った。パートA、B、Cでかなり改善されたと思う。Dに多くの努力を注いでいることに気づいた。しかし、私は本当に私たちが欲しいので、できる限り最高の詩を書くために一緒に仕事をすることですが、あなたの詩を読んで、Eをやるのはクールなアイデアだと思いました。それについてどうしますか?」
BlueTrin 14年

回答:


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彼女がどのビットが仕事を必要とするのか、そしてその理由をあなたに尋ねているなら、それは彼女が批判に対して開かれている兆候であり、彼女はあなたにそれを提供することを信頼している。

創造的な作品を批判することについてのことは、できるだけ具体的になりたいということです。「この部分の書き換えが必要」は、まったく役に立たない批判です。彼女がそれをより良く書き換える方法を知っていたなら、彼女はすでにそれをやっていただろう。具体的に。「この部分は、詩の残りの部分にはあまり合わないようです。ストーリーに合った韻を考え出すのに苦労しましたか?」

具体的であることのもう1つの利点は、一度に1つずつ小さな部分を取り上げることです。彼女にとってそれが過剰になりすぎていることを知ることができます。

あなたは、エラーの宣告を伝えるのではなく、彼女自身が問題を見るように導く質問をしたいのです。「この部分について教えてください。この他の部分と比べて何が違うのですか?」

自己批判する能力には、他の人の作品をたくさん読むことが必要です。あなたの娘はまだその経験を持っていません。彼女がそれをより速くするのを助ける1つの方法は、彼女が書いたものとスタイルが似ている素晴らしい執筆の方向に彼女を導くことです。「あなたの詩のスタイルは、私にエドガー・アレン・ポーの『鐘』を少し思い出させます。もしあなたがそれを読みたいなら、どこかに彼の詩の本があります。」彼女は比較によってお世辞を感じますが、自分の文章がどのように欠けているかを自分自身でよりよく見ることができます。

人々はさまざまな理由で創造的な努力をしていることに留意してください。娘にこの詩を書いた理由を聞いてください。ルールに縛られることなく自分を表現する能力は、彼女のモチベーションの大きな部分です。人々は、ルールを処理するために時々それを必要とします。学校は多くの正式な批判を行っています。自宅で十分にやっているかどうか心配する必要はありません。たまに創造的であるが面倒な何かを書くことは、より形式的かつきれいに書く能力を損ないません。実際、まったく逆です。


私少しあなたが8歳にエドガー・アラン・ポーを示唆している心配です; P
Anubian Noobの

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おそらく、あなたは、執筆の質と批判を受け入れる能力の両方において、8歳のあなたの期待がどうあるべきかを再評価すべきだと思います。一部の大人ができるように批判を受け入れることができる8歳の人はほとんどいませんが、自己批判を持っている人はまだ少ないです。

特に独創的な文章を学んでいるときは特に、子供が独りでいるときと比べて、構造化された環境で生産するものの品質には大きな違いがあります。自分で8歳の子供たちは意気投合するでしょう。

強い批判は若者にとって非常にがっかりする可能性があるので、軽視し、あなたがそれについてどう思うかに関係なく楽しんでいるなら、もっと書くことを奨励します。それについて肯定的な何かを見つけ、あなたがしていないことについて建設的で手軽に話す方法を見つけてください。練習すれば完璧になり、良い文章を書くには練習が必要です。友人と彼女の文章を共有するように彼女に勧めてください-それはあなたにとって意欲的かもしれませんが、彼らはそれを愛することができます。

自己編集に関しては、これは彼女が練習するときに間に合うでしょう。両方の方向に向かう建設的な批判の環境を育てます。自分自身を批判し、彼女にあなたを批判するように頼みなさい。彼女があなたに来ることができるという自信を持っているように、信頼関係の開発に取り組んでください。あなたが銃を燃やしているなら、彼女に書くことを思いとどまらせるか、彼女が二度と書かれたことを決して見せないようにすることができます。


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「おそらく、執筆の質と批判を受け入れる能力の両方において、8歳のあなたの期待を再評価する必要があると思います。」あなたは年齢を取り、それに基づいて合理的な期待を推測していますか?年齢のようなかなりarbitrary意的な(そして率直に言って、非常にs辱的な)測定に対して誰かが「正常」であると期待することは、より多くを望む人々を脅かすだけです。目標は期待に応えることではなく、目標を改善することです。8歳の子供に批判を上手に教えることは不可能ではなく、精神的な成長を遅らせることもできません。
bjb568 14

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特に、優れた作家の説明から、この少女は平均以上の(年齢に反する)学習能力を持っている可能性が非常に高いかもしれませんが、平均以上の(年齢に反する)概念や教材を無視することによって妨げられるべきではありません。結局のところ、一部の被験者で平均を上回っていなければ、全体的に平均を下回っています。
bjb568 14

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+1このようなことについてとても若い人を悩ますのは正気ではないと思います。彼らは愚かな批判的な態度以外何も覚えていません。
d'alar'cop 14

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@ d'alar'copそのコメントの後、引用されたすべての正当な理由から、私は彼女の作品を批判していないことを指摘する必要があると感じてます。私は彼女が物事を改善するのを助けながら、前向きで勇気づけられる態度を維持する方法を探しています。
ボブツウェイ14

@ bjb568これが問題です。学校は、彼女が11歳の予想される標準で書いていると言います。しかし、彼女はその時代に存在するであろう仕事に対してより成熟した態度を持っていません。だから私は彼女が支援的な方法でそれを学ぶのを助けたいと思っています。
ボブツウェイ14

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最近、生徒にフィードバックを提供する教師を見つけることができるなら、彼女が教室でどのように批判をしているのか、彼女の教師に尋ねるべきでしょう。

個人的に私は質問をするのが好きです:

「やった方がいいと思いますか........」

または

「この文をここに置いたら、それがどのように聞こえるか好きですか?」

また、彼女に「この部分でもっと良いことができると思いますか?」という質問をしてみてください。批判的思考の部分を進めましょう。

別のことは、おそらくもっと良いことですが、彼女と一緒に何か、とても小さくてとても楽しい、好きなトピックを書くことができます。そして彼女にあなたの文章を批判させ、いくつかの基本的な誤りを犯させてください。

ボールをコートに置いてみてください。いつも好きな答えが得られるわけではありませんが、子供が物事をどのように考え、知覚するかを学ぶことができます。

本当に何歳になるの?中学時代。


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私は上記のすべての答えに同意し、この問題はあなたの娘、詩、または執筆、あるいは子供全般にほとんど何もないという点を強調したかっただけです。

新しいタスクをマスターしようとする初期の段階にあるすべての年齢のすべての人は、肯定的な強化を求めており、それが本物であるかどうかを本当に気にしません。彼らは、はい、彼らは正しい軌道に乗っていると繰り返し言われたいです。

ほとんどのプロセスベースのタスクでは、コアスキルと習熟度を客観的に評価することができ、外部の強化をあまり必要としません。子供に自転車の乗り方を理解したことを伝える必要はありません。私を信じて、彼らは知っています。

しかし、執筆やダンスなど、主観性の大きな要素を持つタスク、または成人向けのトピックであるリーダーシップを選択するタスクの場合、開発の初期段階での外部強化の必要性は非常に高くなります。タスクを実行する人が結果についてすでに決心しているため、これはもちろん問題です-彼らは批判を望んでおらず、彼らは賞賛と肯定を望んでいます。

リーダーシップ(および執筆と芸術)のようなこれらの種類のタスクに推奨される解決策は、結果ではなくプロセス集中することです。私はリーダーシップに関するセミナー全体を提供するわけではなく、あらゆる種類のタスクのための正式なプロセス方法論がたくさんありますが、娘と一緒に見るべき高レベルの「プロセスY」の事柄を以下に示します。

  • 情報の取得、すなわち詩の朗読、新しい語彙、詩についての学習(メーター、斜めの韻、比phorなど)、他の詩人の書き方の学習
  • 代替案を検討します。つまり、気に入らない行を選択し、それを置き換えるために5つの異なる行を考えてみてください。人など
  • 内的一貫性、すなわち、辞書、口調、感情的な内容
  • なぜ/なぜそうではないか、つまり彼女が詩で行った決定についての質問、特に彼女の言葉と韻

最高のアーティストとリーダーは、優れた作品と優れた意思決定を生み出すために使用する、真の、戦闘でテストされたプロセスとルーブリックを試しました。


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私は学校で授業を書いていたときの私の経験をかなりよく覚えています。

教師が私のテキストに対して批評家を作ったとき、批評家を私のテキストにとって実用的なものに変えることはしばしば不可能でした。欲求不満が私に現れ、私は書くのが嫌いでした。

テキストライティングは、批評家が自分自身を上手くするためにほとんどの場合役に立たない分野の1つだと思います。

2003年、私はエリート大学の入学試験に備えなければなりませんでした。私はそれで良くなるために2年間試みましたが、私はちょうどあきらめました。

それから、先生はみんなに見えるように最高のテキストをボードに入れ始めました。

最高のテキストを1回読むだけで、すぐれたテキストがどのようにあるべきかをすぐに感じることができました。それ以来、私が書いたすべてのテストは信じられないほど良くなりました!

したがって、子供に刺激を与えたい場合は、彼女が書いているトピックに関するベストセラーの本を読むか、一緒に時間をかけて彼女を刺激する作家を見つけるように勧めるべきです。良いことの例を持っておくことは非常に有用ですが、批評家の話を聞くことだけが役に立たないことよりも最悪です。

Stack Exchangeには、あなたにとっても役立つライティングと呼ばれる別のコミュニティがあります。

さらに、それはあなたの子供がまだ彼女のスタイルを開発している可能性があり、あなたがあまりにも干渉すると、人は停滞するでしょう。

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