6歳の息子がお金を寄付します(親、親relative、友人に)


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私の6歳の息子には少し現金があります。あまりない、約10ユーロ。

私たちはまだ彼に小遣いを与えていません、そして、彼は「チャンス」によってこのお金を得ました、例えば、彼がそれを洗う前にパンツのポケットを空にするとき、または彼がスーパーマーケットのトロリーを返すならば、彼はお金を受け取ることができます。

お金はまだ彼にとって非常に仮想的であり、彼はあまりお金を使う方法がないと思います。

彼は一ヶ月前に友人や親relativeにお金を渡すために始めました。

彼はお金を愛のふりとして与えたいと思っていますが、これを彼のお金だと感じさせる方法がわかりません。 。

どうやって彼にお金を預けるべきだと説明できますか?

編集:
私たちは彼の寛大な意志を破りたくありませんが、絵や手紙は彼の親relativeへの贈り物としてより適しています。彼が困っている人にお金を与えたいなら、ノーとは言いません。
私たちにとって、コインはビー玉ではありません。それは特別なものであり、子供にそれについて明確な心を持たせたいだけです。
私たちは彼にお金を崇拝してほしくありませんが、私たちは彼にその価値(そしてその背後にある仕事)を尊重してもらいたいのです。

また、雑用のためにお金を与えたくありません。家で手伝うことは人生の一部であり、報酬に値しないと思います...

あなたのアドバイスに従って、私たちが彼に小遣いを入れることができると判断するまで、彼にこれ以上お金を渡さないでしょう。彼は現在のお金にアクセスして、ヤードセールで自分のものを買うことができます。


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寛大さがここで欠陥と見なされている理由を少し混乱させています。これはまさに促進すべき行動ではありませんか?つまり、財政よりも人間関係に大きな価値を置いています。
カルバン14

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彼をおもちゃ屋に連れて行き、欲しいおもちゃを選んでもらいます。その後、彼が彼のお金で支払うのを助けます。また、@ Calvinのコメントには多少の見当違いがあればある程度の価値があります:)
Jongosi 14

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推奨読書:ナタリア・ギンツブルクによる小さな美徳:「私たちは彼らに貯金を教えるべきではなく、お金を使うことに慣れるべきです。私たちはしばしば子供に少しのお金を与えます。そして、彼らはいくつかの瞬間的な気まぐれ」に従うために、望むようstoa.org.uk/topics/education/...
leonbloy

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@leonbloy:現実世界のために子供を準備することに関して、抜粋がどれほどひどく間違っているかについての言葉はまったくありません。編集:著者の伝記を読むだけ。プロパガンダは理にかなっています。
NotMe 14

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幼い子供には完全に普通です。お金に価値があることを理解していても、その年齢では利他的であるため、受信者からわずかな笑顔で見返りに喜んでそれを配ります。私の息子はその年齢で同じことをしました、そして今、彼は8歳で、彼はもうそれをしません。息子に少し時間を与えてください。:)
ティムケネディ14

回答:


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お金の価値は非常に抽象的な概念であり、幼い子供(および多くの大人!)が理解するのは困難です。

あなたの息子が友人や親relativeにお金を与えるとき、彼はおそらくお金の価値について別の教訓を学んでいるでしょう:彼が人々にそれを与えるとき、彼らは彼にいいことを言います。

上記のコメントで述べたように、それは必ずしも悪い教訓ではありませんが、お金の本当の価値と目的を学ぶのを少し難しくします。

彼にこれらの「チャンス」の資金源を持たせることの背後にあるあなたの意図が、彼にお金を使う方法を学ばせることであるなら、彼の唯一の収入源が彼にランダムに与えられることであるとき、それは難しいだろう。

お金がランダムに「発生する」ものである場合、その価値を教えることは困難な戦いかもしれません。

あなたは彼に小さな、しかし定期的な手当を与えることを検討したいかもしれません。彼が来週の金曜日にお金を稼ぐことを知っているなら、彼はまた彼が使い果たしたら、彼は次の金曜日までそれ以上を得られないことを知っています。

しかし、これを効果的にするためには、彼にお金を渡すだけでなく、お金を使うための物も彼に与える必要があります。

これが機能するためには、息子のために物を買う方法を変える必要があるかもしれません。あなたの息子が店で外出しているときに彼のためにキャンディーや装身具を買うことに慣れているなら、あなたは彼に彼自身のものを買わせ始めなければなりません。彼が新しい野球のグローブを望んでいる場合、彼はそれのために保存する必要があります。彼が店でクレーンゲームからおもちゃを勝ち取ろうとするなら、彼は自分のお金を使わなければなりません。


行動に関係しないのであれば、ランダム化された金銭が一貫した金銭を教える教育的指導よりも優れているという実際の証拠はないと思います。
カルバン14

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偶然お金を与えることが主な問題であるように聞こえますが、彼はあなたの例に従い、それをランダムに与えています。普通の小遣いは、価値が限られたリソースであり、それを何に使うかについて考えられることを教えています。
ジェームズライアン14

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@JamesRyan、それは本当に良い点です。
ギヨーム14

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雑用をしてキャンディのような即時の報酬を得るのは簡単で自然な連想であり、すぐに学ぶことができます。報酬を時間内に分離するほど、関連付けが難しくなります。あなたが彼らにお金を与え、1週間後に彼らがそれで何かを買うことができるなら、それは自然な概念ではないので、習得するのにより長くかかることができます。彼らはあなたに依存してお金を使う機会を提供します。あなたは彼らに彼らのお金をどうするかを示す必要があります。彼らはお金を入れると騒々しく動き出す楽しい貯金箱を購入することができます。

私のアドバイスは、彼らにお金を稼ぐ具体的な機会を与えることです。

  • 芝生の刈り取りなど、固定された雑用に一定の固定金額を支払います。
  • または、同じ日に毎週固定額を支払いますが、家事を条件とします。
  • 彼らにお金を保管する特別な場所を与え、それを使うように教えてください。

一貫性は教育協会にとって重要です。これは家事のような仕事からお金を稼ぐことへの強いつながりを与えるのに役立ちます。あなたが店にいて、彼らがお金を求めているなら、「ああ、ええ、あなたは今週あなたの家事をしたので、ええ、ここにお金があります」と言わないでください。

多くのプロンプトでお金を使う具体的な機会を提供します。

  • あなたが店に行く場合、彼らのお金を得るためにそれらを思い出させてください。チェックアウトカウンターで再度通知するか、店舗で特定の質問をする場合
  • 個別のオレオのように、彼らに直接おやつを販売することを考えると、これは彼らが店に連れて行くまで待つ必要がないように、彼らがより多くのコントロールを与えるのに役立ちます。

「お金を使う具体的な機会」は、おそらく私たちが最も見逃しているものです。私たちは彼にほとんどすべてを提供し、彼はお店で何かを尋ねることはありません...私たちは彼が彼のおじいちゃんから受け取ったお金でそれを行います。お金の価値を、目的も規模もなしに彼に教えるのは難しいと思います。
ギヨーム14

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私は子供たちに、現金は非常に特別な取り扱いが必要な非常に特別なものだと言います。事前の承認なしに現金取引を行うことは許可されていません。店内や食料品店でアイテムを購入することは明示的に許可されていますが、他のすべてのものはレビューが必要です。

私が見る問題は、子供たちが気付かないうちにお金を賭け始め、借金をし、年長の子供たちが小さなものを利用して、物価を上げて物を売ろうとすることです(または単にお金からだまします)-可能性は無限です。

慈善団体に寄付するのは良いことですが、寄付する特定の行為がそれぞれ良い理由かどうかについての議論が必要です。

優先順位に応じて、節約または支出、あるいはその両方を奨励し、十分な機会を提供し、それらすべてのトランザクションが監視されるようにする必要があります。


これは、Robinson Crusoeのモデル、グラフ、およびユーティリティカーブを作成するよい機会です。
カルバン14

3

それはあなたの文化に大きく依存しますが、彼の心の中でお金の価値を高め、それによって彼に他の人にそれを拒否し、特別な地位を与えようとするのではなく、一方向の金融取引の意味を理解するのを助けることをお勧めしますあなたの文化の中で。

たとえば、ある文化では、お金を他の何かと交換せずに与えると、受取人はあなたに何かを借りているかのように感じるかもしれません。一部の文化のお金は決して「与えられる」ことはありませんが、何か他のものと交換されるか、一時的に貸与されます。

交換やローンを期待していない人にお金を与えると、その人との関係に悪影響を与える可能性があることを説明します。

お金を贈ることが許容される特定の時間やイベントがある文化があります。結婚、卒業、葬儀、特定の宗教行事またはサービスは、お金を贈る機会を提供する場合があります。

金銭的な贈り物は、単純な無制限の贈り物よりも意味があります。お金を与えることはほとんど文字列なしであることを理解するのを助けてください、そして、彼がお金を贈与に従事したいなら、少なくとも他の人の合理的な期待または反応が何であるかを理解するべきです。

子供の大部分は、大人は単に彼をユーモアを持ち、彼の寛大さを称賛するでしょう。しかし、長い目で見れば、彼は金銭的取引が象徴するものを学ぶ必要があります。そうすれば、彼は、想像力に欠ける期待やお金への過度の執着で成長しません。

私が抱える最大の心配は、幸福と賞賛をお金を与えることができるようにすることです。これは、貧しい人が幸福や賞賛を期待することができない場合、人生で成功したい場合に持っている実用的な関連付けではないという無意識の感覚につながる可能性があります。


これは良いアドバイスですが、6歳では少々複雑すぎると思います。私はかなり確信して、私の子供が金銭的な取引は私たちの文化に何を意味するか説明しようとする私のいくつかの単語...後に聞いて停止しますよ
ギヨーム

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これは、お金の価値を理解していないという問題のように思えます。彼は自分のおもちゃ、テレビ、外出などにお金がかかることを理解していますか?多分、お金を稼ぐために働きに行くステップを経てから、請求書の支払い、食料品の購入、そして貯蓄/楽しいお金のための残り物。

私たちは娘(5歳)と同じことに取り組んでいます。彼女はいつも教会の後の日曜日の午後にランチに行きたいと思っています。それは少し癖になりました(完全に私たちのせい)、そして今、私たちはその習慣を打破しようとしています。


または、お金と人との相対的な価値についてのより正確な理解かもしれません。
カルバン14

それはお金の価値が何であるかについて異なる意見を持つことの問題かもしれません。(6歳のとき、これは完全に理にかなっています)
DA01 14

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私は彼にこの概念を教えようとし、仕事とお金の関係を把握していると言いました。高すぎるからできないと言うと、もっと働かなければならないと言われます。しかし、クレジットカードは魔法のようなものであり、お金の本当の価値はまだ明らかではありません。
ギヨーム14

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@ギヨーム:クレジットカードは、多くの大人にとっても魔法のようなものです。:)
マーサ14
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