成功した「スターチャート」をどのように運営していますか?


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したがって、よく耳にする動作を改善するためのテクニックの1つは、「星図」です。あなたは良いものに星を付けて(私はほとんど「バッジ」と言った)良い行動に焦点を置き、列が完了すると子供は報酬を受け取ります。

私たちは明日から始めますが、私の子供たちは5歳から8歳の間です。そのため、彼らにとって意味があり、彼らを引き付け続けるために、報酬は大きなものでなければなりません。だから、15か25の星またはそのようなものを満たしたときのために、この素​​敵なおやつを用意しています。

私は、星を獲得する行動の種類をチャートの下にリストします(「学校の日にすぐに服を着る」、「格闘を少なくする」、「テーブルを置くのを助ける」など)。彼らは今読み始めているので、私たち全員が私たちが探している行動を思い出させるのに役立ちます。

私の質問は、子供たちの目標を具体的にする方法でしょうか?私たちが達成しようとしているのは、戦いの持続的な削減、着替え時間を得るために一貫して必要となるしつこさの減少、テーブルの敷設などの定期的な支援などです。時々。私たちは一度きりを探しているわけではありません。

一方で、スターを獲得するためにxが10回または5日間連続して、または1週間で少なくとも4回発生しなければならないと言うのは、まあ、それはあまりにも管理しがたいです。人々は数を失います。

より良いアイデアはありますか?

回答:


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私が過去に似たようなことをしてきたことは、プログラムを開発するために子供たちを登録することです。良い行動に対して報酬を与えたいと彼らに伝えてください。彼らが素晴らしい子供だと思っていること、そして彼らがすでにやっていることに対して彼らに報いることを彼らに知らせましょう(再びポジティブに焦点を合わせます)。

子供たちは良いことを望んでいますが、発達中の脳と体を使って常に正しいことを行うのは難しく、良い行動を良い習慣にするには時間がかかります。

チャート上でどのような行動が必要かを尋ねます。「朝、学校で服を着ることが重要だと思いますか?それもここにつけるべきですか?」彼らにとっても本当に簡単なものがいくつかあることを確認してください。アイデアは、あなたが良い行動の勢いを開発したいということです。特にその年齢では、毎日複数の星を獲得してほしいです。

また、各目標を明確具体的な言葉で表現してください。「戦わない」の代わりに、「仲良くする」、「中にいるときに内声を使う」などと表現します。

彼らに星を与える時期に関しては、彼らが正しいことをするたびに星を与えたいのです。スターは、彼らが達成したい結果に集中するのに役立つ即時の満足です。

チャートの列に日付を付けて、賞品を獲得するには7つの星が連続して必要であると言うことができます。次に、キャンディーバーのような小さな賞品、お父さん/お母さんとの1時間などがあります。その後、5列になったら、遊園地などへの旅行のような大きな賞品を獲得します。

特に新しいチャートを開始するときに、必要に応じて賞品と期間を調整します-何かが習慣になると、毎回正式に報酬を受け取る必要はありません(ランダムな扱いや補強のための「良い仕事」ではありません機会に与えられる)。簡単ですが、まだ習慣ではない、またはまだ簡単に覚えられず、習得するための追加のモチベーションが必要なことに焦点を当てます。

キー:

  1. プログラムの開発に子供たちを登録します。
  2. 目標のポジティブに焦点を当てます。
  3. 目標を具体化します。
  4. 持っているストレッチゴール(彼らは上の仕事に必要なもの)と簡単にゴール(彼らはすでに行っているものを) -あなたはそれらに異なる報酬を結び、その後、簡単な目標対ストレッチのために異なる色の星を使用することができます。
  5. たくさんの星を与えてください-星自体は素晴らしい報酬です-認識-彼らは星を獲得したときにそれを大いに作ります。
  6. 持っている小さな賞(キャンディーバー、親とボーナスタイムなど)へのリード大きな賞再び勢いが重要である(など、ビーチで一日を映画のために、学校のそれらを取ります)。
  7. すでに習慣的な行動Xが報酬を得る必要があるのではなく、新しいことを達成することによって報酬を獲得することを学ぶように、目標を子供とともに成長させます

お役に立てば幸いです!幸運を。


@HedgeMage:「仲良くなる」ことは「妥協することで意見の相違を解決する」とは異なります-意見の相違を解決することなく仲良くすることができます。彼らは妥協を必要とする意見の相違に陥ることなく、毎日仲良くすることができます。ポジティブな行動に焦点を当てることにより、妥協が必要になる前に意見の不一致を断ち切ることを学ぶことができます。
ジムマッキース

その場合、おそらくより良い例を考えることができますか?私の要点は、目標がより具体的であれば、子供たちが目標を達成するために何をしなければならないかを理解しやすいということです。おそらく私はそれをうまく実証しなかったのでしょう。
HedgeMage

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私は...少し賞品として「親との時間」を使用してに関係しています
Weckar E.

@WeckarE。親になることの重要な部分は、子供と過ごす時間です。お勧めできません。慣れることをお勧めします。
ジムマッキース

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@JimMcKeethそうそう。私はあなたが報酬システムで彼らがうまくやっていることに依存させるべきではないと言っています。または、彼らが悪いことをすればそれを取り去らない。
ウェッカルE.

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実際、「子供の長期的な発達を考慮して」「成功」の星図を運用できるとは思いません。「より良いアイデア」を求めたので、私は提案します:

  • 1対1の時間を確保して子供とつながる
  • 優しく(つながり、敬意などを読む)、しっかりしている(権威主義者と混同しないように、権威ある子育てスタイルとして知られている)
  • 子どもが他の誰かに評価されるのではなく、自分の行動を振り返ることを奨励する非評価的な声明。これは次のようになります。

    「今週末あなたは車を洗ったことに気付いた。ありがとう。」

    「おもちゃを片付けていることに気づきました。」

    「夕食時にあまり食べなかったのに気づいた」

  • 以下を使用して子供を奨励します。

    「感謝します_」

    「_をありがとう」

    「以前に_を見たことがあるので、できることはわかっています_」

    「私はあなたを信じています」

報酬チャート、賞賛などが機能しない理由については、キャロル・ドウェックの研究とブレーン・ブラウンを読むことをお勧めします。どちらも、平均的な読者にとって非常にアクセスしやすい本をリリースしたばかりです。基本的に、賞賛/報酬の問題は次のとおりです(これらのほとんどは罰にも適用されるため、どちらも使用しません)。

  • それは子供たちに、彼らの周りの大人が個人的なチアリーダーが必要であると決定したほど彼らに何が悪いのかと思うように誘います。

  • それは子供に報酬と尊厳の感覚の間で選択するように勧め、両刃の剣を持っている岩と硬い場所の間にそれらを置きます。

  • それは子供が人形/人々を喜ばせることを奨励し、完璧主義と「賛美ジャンキー」行動を招き、子供を他人の承認に必死にさせます

  • 学習は間違いや失望に満ちており、そのための対処スキルを身につけておらず、他人を失望させて賞賛を得られない恐れがあるため、子供は新しいことを試みることを思いとどまらせます。これが、キャロル・ドウェックが「固定された考え方」と呼ぶものです。

  • それは「私はとの混同に子供を導くことができたのは良い」と「私は午前あなたがフリップサイドを検討するまで多分その悪い音ではありません良い」「私は午前悪いです。」これは、Brene Brownが恥を定義するものであり、成人期まで持続する衰弱させる効果を持つ可能性があります。彼女の作品はドウェックの作品とよく似ています。

  • そして最後に、実際にはスキルを教えないので、せいぜい時間の無駄です。「良い」行動に報いることは、紛争解決、自主規制、感情リテラシーなどのスキルを教えることと同じではなく、これは特に教室環境で後で現れる可能性があります。

したがって、最終的には、短期間ステッカーチャートとその同類は短期間で「成功」したように見えるかもしれませんが、長期的には意図しない結果をもたらし、かなりの損害を引き起こす可能性があります。

代わりに、尊厳、尊敬、ビジョンの共有、透明性、コミュニケーション、一貫性、構造、信頼、思いやりなどを備えた理想的なオフィス環境と同じ方法で家庭を運営することをお勧めします。

そして、これはあなたが本物の成果を祝うことができないことを意味しませんが、これらは事前に計画されておらず、代わりに自然に発生します。

つまり、「戦闘の持続的な減少、着替え時間を得るために一貫して必要なしつこさの減少、テーブルの敷設などの定期的な支援」はそれぞれ別の質問を正当化するものであり、必要なスキルを教えることで対処する必要があります。ステッカーチャートは、たとえば複雑な行動、態度、スキルを必要とする紛争解決スキルを教えません。これらの質問のそれぞれに直接お答えできれば幸いです。


私たちの家庭がオフィスだったら、労働者はかなり前にひどい不正行為で解雇されていただろう。
タムリン

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@Christine Gordonの回答に記載されている理由により、私はそのようなチャートや報酬システムの大支持者ではありません。しかし、私が彼女が言及する代替タイプのテクニックのいくつかを学ぶ前に、私は学生でいくつかを使いました。それでもこのようなシステムを使用したい場合は、「今日は少なくとも8回、あなたがスター/チケット/ステッカー/マークを取得するために、少なくとも8回仲良くしなければならない」という線に沿って何かを試してみてください。

彼らは良い振る舞いを指摘することはできないか、それはカウントされません。実際にそれらを「キャッチ」する必要があります。これに対する全体的な利点は、ステッカーチャートが実際にうまく機能していることに気づいたことに対して報酬を与えることです。あなたが彼らがうまくやっているのを見ると、「ああ、あなたは今すぐ仲良くなっていることに気づいている」または「スージー、あなたはちょうど妥協を探そうとしているのを見た」と述べるだけです。観察だけでなく、あなたがそれに気づいた瞬間にその観察を得ます-あなた自身のためのそれ自体への報酬。

報酬などをまだ決定していない場合、ブレインストーミングにそれらを含めるというジムマッキースのアイデアは素晴らしいものです。

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