TV対DVDのメリットは何ですか?


9

私たちは、3歳の娘がテレビをある程度見ることを許可します。彼女には、Peppa Pig、Ben&Hollyなどのお気に入りの番組がいくつかあります。

私たちはたくさんの衛星チャンネルを持っているので、テレビは通常彼女が好きなものを見せています。彼女のお気に入りのショーのDVDもいくつか持っています。

もちろん、テレビは紹介、予告編、広告で番組を分割するのに対し、DVDは番組を次々に表示します(私は「クラックTV」と呼んでいます!)。もう1つの考慮事項は、テレビでは時々彼女は彼女にとって新しい番組を観ることになり、それが好きであることです。これはDVDでは決して起こりません。

これらの理由から、私はテレビがDVDよりも良い選択であるという結論に達しています。したがって、私の質問-相対的なメリットは何ですか?

回答:


14

良い観察。私は物事を逆に見ているので、比較してみましょう。

コマーシャルは特に子供向けの場合、特に子供向けの番組の間に登場する場合、テレビエンターテイメントの邪悪な双子だと感じています。私は子供の頭に消費主義を教え込みたくありません。他の場所にはたくさんの機会があります。これが、私が見たいほとんどすべてのものを個人的に録音する理由の1つです。CMをスキップできるからです。

テレビは肯定的なセレンディピティの特定の要素を提供するのは当然のことですが、それは絶対にプラスです。一方、私の4歳の人は同じエピソードを何度も何度も視聴することを好み、テレビでそれを視聴することはありません。DVDのもう1つの利点は、理由を問わず、いつでも一時停止できることです。どちらの場合でも、私の4yoは30分以上画面に注意を向けることができず、新しいエピソードや番組の進行が速すぎると、彼は本当に追いつくことができません。彼は筋金入りのメディア消費者ではない(まだ;))。

サイドバーで見つけたこれらの関連する質問も参照してください。彼らは私が上で述べたことに触れます:

免責事項:私は実際のテレビセットを所有していません-テレビから録画する「メディアセンター」コンピュータがあり、すべてのDVDのコピーも保存されているので、見たいものをクリックして選択するのは簡単です。一度に1つのショー。


10

もちろんこれは非常に主観的ですが、テレビが嫌いな理由の1つは広告のためです。私の子供は、一度試してから二度と触れないスナックから、高価なおもちゃまで、すべてを求め始めます。また、新しい番組を見つけることも必ずしも有利なことではないと思います。毎日1つの番組を見るだけで始まり、次に予告編を見た次の番組の外観が好きです。そして、あなたがそれを知る前に、すべての番組は「お気に入り」であり、それは常に「あともう1つ」です。 !」

私たちの家でよく使うことの1つは、Netflixサブスクリプションです。私たちは、コマーシャルなしで、私たちが視聴して気に入ったものに基づいて新しいショーを見つけることができます。


5

個人的に、私の子供たちはライブTVよりも多くのDVDを視聴しています。しかし、彼らは(Netflixを介して)オンデマンドプログラミングを、これらのオプションのどちらよりもはるかに多く視聴しています。だから私の賛否両論:

スケジュール:テレビ放送では、見たい番組を中心にスケジュールを回転させる必要があります。恐竜列車は11時30分に到着しますか?それでは、実際にそれを見るには11:30に家に帰る必要があります。それはあなたの見方によっては賛否両論かもしれません。一方で、それは彼らの(そしてあなたの)コントロールを超えた時間管理と境界についてのレッスンを教えるために使用することができます。一方、特定の番組を見たい場合は、スケジュールがTVスケジュールを中心に展開する必要があることも意味します。

コマーシャル:ほとんどの場合、これはテレビ放送の大きな欠点です。おもちゃや食料品、その他の必需品のすべての広告。程度の低いDVDには他のDVDの広告がありますが、他のコンシューマ製品はありません。スキップすることもできます。多くの場合、オンデマンドプログラミングではコマーシャルが少ないか、完全に除外されています。

発見:ライブTVでは、他の番組の終了後に自動的に表示されるため、新しい番組を簡単に見つけることができます。これは、子供が新しい番組を試してみることに興奮していない場合は良いことですが、子供が何らかの理由で迷惑または不適切であるためにあなたをうんざりさせる番組を発見している場合は悪いことです。オンデマンドでは、発見オプションも提供されます。Netflixは、あなたがこれまたはそれを見たので、あなたが好きかもしれない他の番組を提案しています。

場所:DVDは、どこで視聴できるかについてより柔軟です。ポータブルDVDプレーヤーを使用して、車の中でそれらを取ることができます。あなたはそれらをおばあちゃんに連れて行って、彼女のテレビでそれらをすることができます。youtubeを再生するためのwifiさえ持っていない飛行機でそれらを取ることができます。この点に関して、DVDは勝利です。

再生の長さ:DVDには多くのエピソードが連続している場合がありますが、「自動再生」モードをスキップしてメインメニューを使用してエピソードを選択すると、ほとんどの場合、1つのエピソードだけが再生され、自動的に停止します。テレビでは、スリープタイマー付きの豪華なテレビがない限り、このエピソードオプションの後に自動的にオフになることはありません。介入なしで継続的にプレイする必要がある場合は、TVが優先されます。再生時間を短くしたい場合は、オンデマンドまたはDVDを使用してください。


最後の段落では、次のエピソードを自動再生し、その機能をオフにできないため、Netflixをテレビと並べて配置するとよいでしょう。
Dan Henderson

2

広告は、意図的にニーズを作り出すために作成されます。それは通常、誤った現実に基づいたニーズです。あなたは幸せになる/友達が増える/愛されている/人々の深いニーズが何であれ。消費者向け製品のために子供たちが満たされていないように感じることを子供に許可するのは、何と悲しいことでしょう。成人向けのマーケティングも同じですが、メッセージだけがもう少し洗練されています。

私の子供たちが私と一緒に広告を分析するのに十分な年齢になるまで、私は私の子供たちに広告付きの番組を見させませんでした。そして、私たちはすべての広告を分析しました。私は彼らに広告が本当に言っていることを探すように教えました、そしてそれは本当でしたか?なぜメーカーはあなたにそう考えて欲しいのですか?この広告から誰が利益を得ていますか?(実際には、cui boboですか?)広告を表示するときに悪い習慣になることはないと思います。

とはいえ、彼らがより目の肥えた目で広告を見るのに十分な年齢になると、彼らは新しい番組を切望するのに十分な年齢になったので、より多くのテレビ番組が視聴に忍び込みました。しかし、長い間、それはDVDと公共テレビでした(当時は広告はありませんでした)。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.