8歳の弁護士と口論をどのように扱うべきですか?
例えば、彼がルールやタスクを持っているか、何をすべきかを言われたときはいつでも、彼の最初の衝動はほぼ100%であり、技術的または言葉遣いで何らかの欠陥を見つけ、それに基づいて議論を開始するか、単にしないといつ「このように言った」と説明します。
明確にするために-これは、彼に言われていることの精神が何であるかを100%確実に知っているトピックについてです...
これは、彼が好まないものや反対するものにさえ限定されていません-彼は単に抜け穴を見つけるプロセスを楽しんでいます。彼が法律の学生であり、彼が実際に彼がするように言われた事をする必要がある8YOの子供ではないなら、それは大丈夫でしょう。
私の問題の1つは、あまりにも強く締めつけたくないということです。まず、彼は良い脳を持っていることを示し、運動させることができるからです。第二に、人生の後半では、弁護士以外の人にとっても非常に貴重なスキルだからです。
しかし、この時点でこれは実際の実用的な問題を引き起こします-重要なことは行われていない、または3歳から彼が完全に自分でできることの厳密な監督に費やされた私の時間の多く(例えば、歯磨きやドレッシングや食事や掃除など) ...)。
私の主な関心事は、振る舞いを完全に止めることではなく、重要/重要でない、または時間に敏感な状況に限定することではありません。He理屈やレイバーをするのが適切な場合とそうでない場合を気にしないようです。
例:
「私は朝食を済ませました」。「食べ終わった?」"はい"。「OK、学校の準備をしなさい」。それから私は彼が食べた場所に歩いて行き、彼が彼のジュースミルクを飲まなかったことに気づく。「なぜあなたは飲まなかったのですか、そして、なぜあなたは終わりと言ったのですか?」「さて、あなたは食べることについて尋ねた。私は食べ終わったが、飲まない」。明確にするために、彼は、彼が尋ねられたのは、液体を含む朝食全体を終えたかどうかであるということを完全によく知っています(そしてそれを確認しました)。
「今読んでいる本をすべて部屋に置いて本棚に持って行ってください。」"OK"。15分後、まだ部屋にたくさんの本があります。「なぜこれらを取らなかったのですか?」「それらは私が読んでいた本ではなく、アクティビティの本です」。繰り返しになりますが、彼は完全に活動的な本が「本」に含まれていることを知っていること、または運動の目標が部屋を整頓することだったことを非常に喜んで確認します。
「部屋の床からおもちゃを掃除してください」。10分後...「なぜこれら5つのことはまだ床に残っているのですか?」「まあ、私の妹は彼らと遊んだので、彼らは「MINE」ではありません」。「一緒にプレイしませんでしたか?」"はい"。「だから、それらをクリーンアップに含めるつもりだったと思いますか?」「はい、あなたはやった」。
「あの妹を投げたのはなぜですか?妹があなたの前に立っているときに投げないで、彼女に当たらないように逃げるように言ったのですか?」「まあ、彼女は立っていなかった。座っていた」。