2つは、良い、悪い、大丈夫、どちらが実際に理にかなっているかです。あなたは間違いなくこの年齢であなたの子供に何が許され、何が許されないかを教えることができます。実際、これは彼らが「ひどい二人」を離れて「なぜ」の段階に移動する方法です。彼らは物事が良い/悪いを含む特定の方法であることに気づき始めるだけでなく、オートバイが車のためではないスペースの外に駐車され、人々が光に逆らって歩道を横断することも理解します。
彼らは主に繰り返しでそこに到着します。彼らの脳は、その白黒の段階(物事が良いか悪いか、正しいか間違っているか)を打つために十分に発達する必要があります。あなたはそれを教えることはできませんが、のための基礎に置くことができたものであるが。
その段階に達するまで、いくつかのヒント:
- 多くの場合、子供は自分がコントロールできないために殴っています。彼らがコントロールを取り戻すための戦略を学ぶ。この年齢の一部の子供はタイムアウトに反応します(罰ではなく、落ち着いた期間のように実際のタイムアウト)。しかし、多くはそうではありません。それらのために、最初に私の最古のように。
- 彼らに「穏やかな」テクニックを教えるようにしてください。私の最年長者は、仏教の「オーム」のような、低くて長い口調で「穏やかな」と言うことを学びました。それは彼のために働きます。彼はそれを数回言った後、落ち着きます。また、10や20と数えることもあります(つまり、彼と私は「1-2-3」ではなく、実際には数を数えるだけで、より落ち着いた考え方になります)。
- 子供が注意を求めている可能性があります。ネガティブな注意はまだ注意なので、打つと彼に話しかけるようになります。これは慎重に管理する必要があります。せいぜい、他の時間に彼にもっと注意を向けて、これが問題にならないようにしますが、それができないこともよくあります。ただし、無視しても答えにはなりません。代わりに、「ありがとうございます、打撃は良くありません」またはその変種を冷静に言い、彼を拾って、あなたまたは彼が数フィート打った人から遠ざけてから、元の状態に戻ります。必要に応じて繰り返します。
- 彼が特定の刺激に反応して打っているように思われる場合(たとえば、私の最年長が彼の演奏を妨害するときに弟を打つ)、落ち着いて彼に状況を処理するための許容できる方法ではないことを思い出させ、そして彼に良い代替案。あなたが彼に注意を引くための良い方法を思い出させることができるので、これは注意を求めることにさえ働きます。これは私の最年長者にとっては非常にうまくいきました。車の中で互いに話し合うと、「ママはパパと話さないでください」と叫ぶからです。代わりに、「ママと話せますか?」と丁寧に尋ねるように頼みました。
これらのほとんどの鍵は、怒らないで、そして繰り返しです。怒らないでください、つまり怒って彼に事を伝えないでください。オッズは彼がストレスを感じているので彼が打っている、そしてあなたはそれを悪化させている(そしてストレスへの怒りの反応を強化している)。繰り返しがこのすべての鍵です。あなたが3x5を6回行うことによって九九を学ぶように、あなたの子供も繰り返しによって適切な社会的行動を学びます。最初の5回がうまくいかなくても落胆しないでください。さらに5回試してください。一貫性は、子供が何かを学ぶのに役立つ「真の方法」を見つけることよりも重要です。