幼児(と赤ちゃん)は(そして他のさまざまな文化のもとで)トイレをこの若い人と若い人たちに訓練してきました。
ここで欠けている言葉はいくつかです - 一部の幼児はこの若者にトイレトレーニングを受けています。すべての子供は異なります。トイレトレーニングは、2つの完全に異なる発達面を組み合わせたものです。
- 生理学的- 必要に応じて尿を保持するには、特定の筋肉の成長と発達が必要です。両方の筋肉が成長し、尿を「保持」するように収縮する能力を獲得するまで、トイレでトレーニングする準備がどれほど進んでいるかに関係なく、彼らは失禁し続けます。これは、多くの高齢者が失禁する理由と同じです-彼らはもはや「それを保持する」筋肉の発達がありません。お子さんが生理的に準備ができている兆候:積極的に股間を保持し、おむつに興味を示し、トイレに行ったことを告げ、昼寝中/長い車の乗車中に乾いたおむつを持っていること
- 認知-ほとんどすべての幼児は、おしっこをする必要があるときに「知っています」。彼らが「知らない」ことは、あなたが彼らにそれについて何かをして欲しいということです。あなたにとって、この行動修正トレーニングはすべて、目的を達成することです-トイレでおもらしをして、おむつを取り除く子供。あなたはすでに手段を理解しています-原因と結果、報酬は行動を奨励するなど。多くの幼児は手段を理解していません。彼らは(「私はトイレに行ってきました。私はステッカーを得ました。」)は、2つのまったく別のイベントとしてそれらを参照してください代わりに、原因と結果(「私はトイレに行くとき、私はステッカーを取得」)のような基本的な事柄を理解していない兆候があなたの子供がいます認知的に準備ができている:報酬と罰の基本的なシステムを理解し、行動に対して報酬を積極的に求め、初歩的な「なぜ」の質問に答えることができる( "
子供が少なくともこれらの発達スキルの基本的な教義を習得するまで、取るに足らないトレーニングは無意味であり(完全ではないが、私がそれを推奨しないように十分です)、子供に多くの不安を引き起こす可能性があるため、潜在的に有害です-それは、彼女が幼い頃に習得したスキルが1つあるためです。「おしっこをしなければならない気がするので、トイレに座らなくてはならない」の原因と結果を理解するのに十分な認知発達期間はわずか20か月と個人的に主張します。
あなたの質問が示すように、あなたの娘は生理学的部分を練習しています(そしてほとんど習得しています)が、認知的部分の準備が実際にはできていません。あなたがしていることは、トイレトレーニングの親の行動の古典的な準備ができていません:あなたは彼女のために原因と結果を行います!「彼女はおしっこをしているように見えるので、私は彼女をトイレに座らせます。」あなたがそれを短絡させたとき、彼女は原因と結果の関係をどのように学ぶと思いますか?
良いニュースは、あなたが彼女の認知の部分を助けることができることです:
- 原因と結果の説明を開始します。あなたが彼女に報酬を与える理由をはっきりと彼女に伝えてください。彼女が本で読んだり、テレビで見たり、実生活で見たりする原因と結果を明確に説明します。「TiggerがRabbitで跳ねて、彼を傷つけたので、RabbitはTiggerで怒っています。」「おしっこおしっこを5分間保持したので、ステッカーを手に入れました。」彼女の初歩的な「理由」を尋ねてください。彼女にあなたに因果関係を説明してもらうための質問。
- 他の行動に対する一貫した報酬と罰のシステムを開発します。これはとにかく良い習慣です。
- モデル、モデル、モデル。「うーん、トイレに行かなきゃいけないのかな?」(「私はトイレに行く必要はありません、ありません。」、時々答えるようにしてください)あなたはときにないトイレに行く必要があり、たとえば、「はい、私はトイレに行かなければならない。私はトイレに行く必要があります。あなたはウィルトイレに行くのを手伝ってくれませんか?」終わったら、結果を見せてください(うんち-科学用ですよ!)そして、助けてくれた彼女に報酬を与えてください。配偶者に、キャンディーや楽しい歌で派手に報酬を与えることもできます。彼女もあなたが助けを必要としているのを見ることができるので、これはまた彼女の期待に対する不安を減らすでしょう。
そして最後に、あなたがフロイト語で完全なものにならない限り、「彼女」がイライラしていると言うとき、あなたは少し予測しているかもしれません。ほとんどの20か月の古い子供たちは、おしっこでいつまでもおしっこをしたりうんちをしたりすることを完全に喜んでいます。どちらかといえば、彼女の欲求不満は(幼児に)期待される行動の完全に不可解な変化に根ざしています。