この質問、関連する質問、そして私が読んだすべての答えには、ゲームが持つべき点が欠けていると思います。ゲームがほとんど排他的なチャンスではない場合(つまり、手元の質問とは無関係)、ポイントは勝ち負けではなく、戦略を学ぶことです。もちろん、戦略のタイプはゲームの性質に依存します。
私の娘は今14歳です。私は彼女の人生で一度も彼女に単一のゲームに勝たせたことがありません。ただし、特定のゲームごとにパフォーマンスを向上させる性質について彼女を教育しようとしました。時には質問の形でした(例:「ああ、どうしてそんなことをしたの?」…「うーん...なぜそれが良いように見えるのかわかりますが、気づいたのは...?」)カードをテーブルに置くという形でした(例:「だから、もしそうだとすれば、誰かに[重要な名前を付けないで]するのが難しくなると思っています...そして私を助けます。)私の個人的な好みは、教育的な要素を間接的にすることです。さもないと、ゲームは「ゲームの視点からのポイント」を破って、教室のようではなく、教室のように見えます。
良い勝者と良い非勝者とのバランスを示す他の答えに加えて、この方法は教育に役立ちます。
私の最高の喜びに、彼女の創造的な心は非常に独創的な代替方法を非常に頻繁に思い付いています...いくつかは非常にうまくいき、他は彼らが最良の選択ではない理由を示しています。そのような思考の結果は、「箱」は彼女の監禁ではなく、彼女の想像力です。
必要に応じて、あなたとあなたの子供がAIの対戦相手とチームを組むことができるオンラインゲームも検討してください。これにより、戦略をブレインストーミングし、あなたとあなたの子供の間で競争することなくそれらがどれだけうまく機能するかを見ることができます。私の娘は、人生のこの時点で彼女対私よりもこれを好む。
勝つか負けるか、何か役に立つことを学びましたか?それは戦略のゲームへの結論がどうあるべきではないのか...個人的な成長についての質問ですか?
サイドノート:ゲームは学習に関するものであるため、私は彼女と話をした後、彼女に動きを変えさせました...ゲームのルールを強制することはポイントではありません。彼女が結果を理解し、代替手段を選択した場合、彼女に変更をさせてみませんか?
ファイナルサイドノート:はい、彼女は自分の功績で私とゲームに勝ち、それについて何日もおしゃべりをしていました。 」彼女は大喜びしただけでなく、彼女がこれほどうまくやったことを誇りに思いました!