「The Giving Tree」は不健康なレッスンではない方法で説明できますか?


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私の息子は、シェル・シルバースタインの「The Giving Tree」が大好きです。それに子供の頃のお気に入りだったことも覚えています。

私は子供の頃から少し悲しいテーマを持っていると漠然と覚えており、私が尋ねるほとんどの人(最近読んでいない人)はそれを「人々が成長または変化するにつれて関係がどのように変化するか」の線に沿った何かと考えています。

しかし、それを大人として読むと、その教訓は非常に邪魔に思えます:

それは(比phor的に)虐待的な関係についての本のようです。それは、彼女が持っているすべてのものを文字通り与えるツリーの物語です。彼女が文字通りトランク以外の何者でもなくなるまで。 そして、この悔い改めない、利己的な少年は、彼女の残りの壊れた小片の上に座って喜びを得ることができるので、彼女はまだ幸せです。

ここには明らかに一つの良い教訓があります。すでに私が受け入れ、強調しようとしていることです:

多くの場合、他の誰かを幸せにしようとする以上の喜びをもたらすことはできません。

しかし、だれかが関係を説明したり、位置付けたりする方法を見つけましたか?

「...そして、誰かが決して恩返しをせず、あなたを気にかけないように思えても、関係がどのように不均衡であっても、彼らを幸せにすることを続けなければなりませんか?」


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たぶん私は変な子供だったかもしれませんが、私はいつも以下の答えが好きというよりもあなたのような話を読んでいます。私は5歳か6歳くらいで初めて出会ったときからこの本を嫌っていました。
イズカタ

ああ!うわー、私は今までその本の意味を理解していませんでした...
単に美しいアート

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これは、息子が「母は私を許してくれた、私はあなたに与えた靴のためにあなたの車を売った」と言っている山の向こうの鉄とワインの上方からの行を思い出させます。親はその現実を与え、受け入れます。うまくいけば、子供は大人としてそれをすべて感謝しています。
anonGoFundMonica

回答:


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この本は、人生のさまざまな段階にある人々のために異なって機能します。

この本を読んでいる幼い子供たちへの教訓は、無条件の愛についてだと思います。子どもたちは、たとえ一生必要であったとしても、両親が常に彼らのためにそこにいて、疑いなく彼らを愛していることを知り、信頼する必要があります。あなたはあなたの幼い子供に、「私はその木のようです。あなたが何を必要としても、私はいつもあなたのためにここにいます」と言うことができます。(Munschの「永遠にあなたを愛します」にも同様のテーマがあります。)

年長の子供のための教訓は、彼らに与えられた贈り物にもっと気づくことです。学齢期の子供は、その関係に内在する不公平さを認識し始め、また、親の観点から物事を見始めます。年長の子供の場合、「この本を読んでいると、少年と木との関係に何かが欠けているように感じる」または「この本を読むと幸せになることがあります。私を悲しくさせる。" それからあなたの子供に話させてください。感謝はとても重要な教訓です。

両親への教訓は、感謝を期待することではなく、自由に与えることです。なぜなら、それはあなたの子供を本当に愛することを意味するからです。自分には、「子供たちと一緒に木のようになったほうがいいときはありますか?」と尋ねます。あなたに感謝しているからではなく、それが愛することの意味だからです。あなたが宗教的であるならば、これは仏であるかイエスのようであることに似ています(2つの例)。

しかし、この本の不思議は、無意識に機能することです。実際に教える必要があることから利益を得るために、それについて全く話す必要はありません。


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これは素晴らしい答えです。ただし、これを親子関係と見なすことと、親が関与しない対人関係と見なすことには違いがあることを明示的に指摘することが重要だと思います。OPは後者について懸念していたと思いますが、前者を考慮した場合、この本にはもっと価値のある教訓があります。この回答では、幼い子供/親のレッスンの例は親子に焦点を当てており、年長の子供のレッスンの例は一般的な関係に焦点を当てています。また、ツリーまたは子のPOVを通じてこれを読んでいるかどうかによって異なります。
ジェイソンC 14年

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これは本に新しい視点を与えてくれました。素晴らしい答え。
ジェイドルズ14年

あなたが宗教的でないなら、ソクラテスは良いロールモデルかもしれません。
カルビン14

1
@カルビン:確かにあなたはアリストテレス、または孔子を意味しますか?ソクラテスは対立的であり、人々に失礼でした。ソクラテス法は、人々をアナグマにする方法です。彼自身が、彼の態度と性格が人々を彼を憎むようにしたことに気付いた。ところで、ほんの数時間前、私はホッブズとチャットする機会がありました。彼はまだ探索しています
...-dotancohen

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The Giving Treeのレッスンは、ツリーの観点からではありません。男の子のものです。読者は(特に子供の場合は)男の子にすぐに気付くでしょう。したがって、レッスンは、継続的に要求するのではなく、あなたに与えている人々に気づき、感謝することです。結局のところ、少年は最後まで幸せを感じませんでした-それは詩が意図する閉鎖です、私は感じます。彼は自分がやっていることに気づき、もっと欲しがるのではなく感謝することができるようになるまで、服用することに満足していませんでした。

また、それ自体がレッスンだけだとは思いません。子供(および大人!)は社会的関係を理解する方法を必要とし、このような単純化された関係はそれを容易にします。 ギビングツリーは、子供たちが両親との関係を理解するのに役立ちます-彼らは少年であり、両親は木です-各エピソードは、両親が子供の進歩のために無私無欲に与え、幸せである相互作用を例示していると見ることができます。しかし、子供は与えられたものに満足することはなく、常にもっと欲しい。

同様に、親としてのあなたは、子供たちが学校に行ったり、食べ物を買ったり、おもちゃを買ったり、ビジネスを始めるための資金を与えたりするためにお金を払うでしょう。それはあなたの子供たちが幸せで成功しているのを見ることが幸せになるからです。The Giving Treeでこれを非常に単純化したものを見ると、子供たちはあなたが何をするのか、それがどのように感じるのかを理解するのに役立ちます。「もっと!もっと!」と言い続けるよりも あなたがしていることとそれが彼らをどのように助けているかに感謝する。

「少年はどのように木に戻ってきたと思いますか。気分を良くするために彼は何をしたと思いますか? ?」それはあなたの子供がレッスンをよりよく理解するのを助け、おそらくそのような光の中で自分の感情を分析することになるでしょう。


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ギビングツリーは、他の創造的なフィクションと同様に、解釈に開放されています。それがその美しさです。人々はあなたがしたように、そして風刺でさえ、それを子供の本ではなく解釈しました。木は神だと思う人もいます。分かりますか

あなたの息子はそれを楽しんでいるように聞こえますが、あなたはそれについてのあなた自身の大人の解釈に反論する誰かを探しています。問題は、「正しい」解釈がないことです。あなたの息子(そしてあなたの若い自己)に本を楽しんでもらい、それを主観的で経験的なものにしてください。


9

この本は、母なる自然と人間との関係説明していると思います。私たちはまさにそのように地球を使用しています。

私たちは油を採掘し、木材を収穫し、車を運転し、使用する、使用する、使用するだけです。そして、地球は単に私たちが取ることができるようにします。

私はそれが人間と人間の関係をまったくモデル化していないと思います。あなたがそのように見れば、あなたは実際に非常に不健康な/寄生的な関係を見るでしょう。


すべての人間がこれらのことを行うわけではなく、私たちの現在の文明だけです。(残念ながら、現在、私たちの種全体をほぼ代表しています。)とにかく、これらの行動をすべての人類に帰することはまったく不正確です。
beporter 14

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すべての生物は自然から取られ、範囲のみが変化します。
カルバン14

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@Calvin:より正確に:すべての生き物は自然の一部です。そのため、あなたの声明は真実ですが、私たちの文化は私たちが他の人から離れて離れていることを教えています。それが、ショコラトボンの答えで指摘した「人間対自然」の二分法です。これは...しかし、全体他のスタックExchangeサイトのための議論である
beporter

@beporterあなたの応答における私の誤解に対処していただきありがとうございます。誤った二分法は、この関係を説明する優れた方法です。
カルバン

1

まあ、不均衡な関係が存在します。トリックはそこにいた人たちの経験から学ぶことです-これは多くの子供向けの本のポイントです。

「それがどれほど有害であっても、他の人を幸せにすることを続けている人もいます。他の人は、それが嫌いだと感じています。

これは、自己決定(不均衡な関係の「弱い側」にあることの反対であり、したがって積極的にそれに反対する)と、貴重な教訓である判断の両方のインセンティブです。

それに加えて、私の個人的な意見は、現実のエピソードとは関係なく、自分の人生をどのように生きるべきかについての頼まれていないアドバイスを提供することは、長期的には効果が低いと考えられることです親のキャラクターから(ランダムな例:公然と受け入れるか、親が知っている特許的に悲しい物語を最小化する決定)-または彼/彼女のキー数値が彼/彼女を伝える権利を持っていることを教えることによって有害で​​あるどのように人生を生きるべきか-しかし、それは問題の範囲外です。私は人生の後期の不均衡な関係に言及しています。私は、OPまたは世界の「キーフィギュア」と見なされる人物を軽視するつもりはありません。


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あなたがそれを読んだときと同じように感じました。私の子供たちは「歩道の終わり」とシルバースタインの他の本を愛していましたが、私はザ・ギビング・ツリーにby然としました。正直に言って、子供が他の人を完全に無視して無視し続けるべきだということをどのように教えることができるかわかりません。これは、私が子供たちに幼い頃から教えようとしたこととは正反対です。祖父母に贈り物に感謝し、幼児のようにでも相互に奨励するように教えませんか?私は子供たちにそれを読んだことがありません。


おそらく、彼らは彼らに自制心を与えることを教えることができるでしょう。
カルバン

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何かを感謝する多くの方法と、あなたが助けることができる多くの非常に異なる方法があるとして、それを組み立てるなら、それを解釈する非常に健全な方法があると思います。ツリーは、それぞれのライフステージに応じて、男の子に非常に異なる目的を果たします。

確かに最終的な完全な収穫は問題なく見ることができますが、それはあなたの焦点である必要はなく、私はキャラクターが最高の選択をしていないことを描いている本に満足しています。アレクサンダーと恐ろしい、恐ろしい、ダメ、非常に悪い日など-アレクサンダーは痛みのようなものであり、多くの問題を引き起こしています。時々、私たちは子供たちと「誰もが時々悪い日を過ごしている」というメッセージに集中し、アレクサンダーの悪行を片付けるかもしれません。たぶん他の時間-そして他の発達段階-アレクサンダーが彼自身の問題を引き起こしているのかもしれません。

ギビングツリーにも同じ機会があります。おそらく子供は、他の人がそれらのリンゴを楽しみ続けることができるように、おそらく他の材料を見つけたかもしれないと聞く立場にあるでしょう。また、多くの支援方法がメッセージかもしれません。ツリーは最終的に完全に消費されますが、これは、すべての人類に奉仕するという目的を見る知的なツリーを持つf話です。子供たちが両生類をホッピングすることで解決すべきだということを暗示するために物語にパスを与えることができれば、それが伐採された幸せな木を考慮しなければならないと思います。

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