これは、別の質問への回答から適応されています。 2,5歳の女の子は常に黒を選びます
具体的には、その答えのリンク元である「ジョニーが彼の色に名前を付けられない理由」では、名目上の色と名目上の色の使用について言及しています。これにより、この研究記事「色の言葉の学習でのサプライズ」(PDF)を順調に進めることができました。。
この研究は、ポストノミナル(またはポストノミナル)トレーニングを使用することは、ノミナルトレーニングよりも子供の色を教えるのに適していることを示唆しています。
結果は、2歳という子供が、名目上ではなく名目上で提示されたトレーニングでそれらを聞くと、色の単語を確実に習得し始め、新しい色のカテゴリーの学習に挑戦した大人は同じ順序効果の影響を受けることを示しています。私たちは、色の単語学習と子どもの難しさが原因予測を行うことの挑戦に一部であることを示唆している
から言葉に、彼らはを参照してくださいプロパティではなく、予測を行うことができることから、世界に言葉。
例:
- Prenominal:「赤いボール。」色は名詞の前(pre)に来る(名義)
- ポストノミナル:「赤いボール」色は名詞(名詞)の後(後)に来る
今、私は単に@Bossykenaの答えを複製するつもりはありません。私がリンクした研究は、ポストノミナルトレーニングを使用するためのより良いサポートを提供すると思います。
他の質問の答えを読んだとき、息子に色を正しく認識させることができませんでした。そのため、研究を手に入れて、妻と私は色の記述をほぼ独占的に名目上使用し始めました。
すぐに結果が見られました。彼の色の把握と、色によって類似のオブジェクトを正しく識別する能力は、短時間で非常に大きくなりました。最大の結果は最初の数週間でした。
また、彼に話をするときに色の説明を含めるようにしています。すでに名目上のやり方でそれを行っていましたが、あまり成功していませんでした。これは、私が名目上の訓練だけに信用を与えることにつながります。
同時に、色を使用するときにアメリカ手話の使用を増やすことも試みました。当時、ASLの使用は実際には何の効果もなかったように見えましたが、当時はASLに特に重点を置いていませんでした。主に、色の単語が文の「重要な」単語であることを補強するために使用されました。私たちの新しい子供では、主にASLに対する自信が高まったため、色学習中にASLをより重視するでしょう。
ASLが役立ったことは確かではありませんが、それが要因だったので、言及する価値があると感じました。他に何もなければ、それはあなたを助けるかもしれません感情的に自分自身で満足することができ、あなたはもっとやっているように感じます。
要するに:
- ポストノミナルカラーの説明を使用します:「黄色のバケット」。
- より頻繁に色の付いたオブジェクト(またはオブジェクトの一部)を説明してください:「底が黒い靴下を手に入れてください。」
- より多くの身体的/能動的なトレーニングが必要な場合は、ASLを含めてみてください