夫と私は、おそらくネイティブの3年生の話者の流さと語彙で、日常会話のマンダリンを話すことができます。まあまあですが、素晴らしいことではありません。私たちは、息子とマンダリンで99%の時間を話します(彼の前でお互いに英語を話します)。彼は現在幼児であり、年をとるにつれて、私は限られた語彙が彼が若い頃よりも問題であることに気づきました(例えば、動物園では、ホッキョクグマが見えます...単に「白熊」と呼ぶ必要がありました)。
あなたが子供たちに話す量が子供たちの学習に影響することを読んだので、私は彼に発達上の問題を引き起こすのではないかと心配しています。残念ながら、私が見た研究は、それが純粋にボリュームなのか、それとも言葉の多様性なのかは不明です。これに関する情報や個人的な経験がある人はいますか?