子供にどのように助けを求めるように教えますか?


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比較的大きな家があります。私たちの子供たちは常に耳を傾けていますが、通常は見えません。これに関する問題は、4歳の息子が適切に助けを求める方法を知らないことです。一方で、彼は最も小さな理由で泣きます。しかし、彼が本当に私たちの助けを必要とするとき、彼は奇妙にしばしば完全に沈黙します。たとえば、彼は私たちが通り過ぎるまで入る必要がある施錠されたドアの前に立っているだけであり、靴が見つからない場合は、通り過ぎるまで寝室の真ん中に立っています。

過度の泣き声と立ち止まった沈黙の組み合わせは、これまで迷惑で無害だったが、トイレトレーニングのようなものを作ることはもちろんのこと、彼の潜在的な安全性について少し心配しています難しい。私は彼が私たちを呼ぶために言う必要があることを補強しようとします、彼は今私が見えるようになるとすぐに忠実に暗唱します。彼がその時に私たちを見たり聞いたりできなかったり、少なくとも私たちが彼を聞くことができることに気付いていない場合、彼は私たちの存在を覚えていないようです。彼の姉が私たちを呼んで、いつも迅速な応答を得ている例にもかかわらず、これは。

私たちが何を試すことができるかについてのアイデアはありますか?

回答:


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子供たちに適切に助けを求める方法を教えるために、私が最初にやることは、彼らに「狼を叫んだ少年」の話を共有することです(すでに述べました)。

しかし、あなたはあなたの子供に援助を求めることを、落胆せずに奨励したいです。

子供たちが一人で家にいる準備をするということは、緊急時にやるべきことや助けが必要な場合に何をする必要があるかを練習することを意味します。ロールプレイは準備の大部分を占めてきました。助けを求めることを学ぶには2つのステップがあります。まず、彼らはいつ助けが必要かを認識しなければなりません。それから、彼らはその必要性を伝えなければなりません。

ステップ1.援助の必要性を認識する。

これは、子供が助けを必要とするシナリオと必要としないシナリオを区別する必要があるクイズによって行うことができます。ヘルプを必要としないシナリオを提供するゲームでこれを紹介し(A)、その後、ヘルプを必要とするシナリオを悪化させることができます(B)。または、年長の子供には(B)を考え出させます。

例えば:

  • A.「キッチンでおやつを食べています。」
  • B.「おやつを食べているのに、食器棚に届かない。」

  • A.「学校の準備ができています。」

  • B.「あなたは学校に遅れており、コートを見つけることができません!」

  • A.「外で遊んで倒れている。みんな砂だ。」

  • B.「外で遊んで倒れている。ひざが出血している」

ステップ2.支援の必要性を伝える

ステップ1が完了したので、これらの例を手がかりとして(および誤解!)使用して、助けを求めることができます。

例えば:

  • 「おやつを食べているのに、食器棚に届かない。どうする?」
  • 「お父さんに助けを求めるにはどうすればいいですか?」

子どもたちが年をとるにつれて、シナリオはより深刻になり、助けを求める以上の行動が必要になります。

子どもたちに助けを呼びかけたい時期に合わせてミスキューを使用することで、支援を求めて手を差し伸べながら、自立心を育み続けます。

また、子供に大声で叫ぶために(別名「外部の声」を使用して)、マルコポーロのようなゲームをかくれんぼすることもできます。


Javidは、「一貫した長期にわたる1対1のコーチング」の重要性について良い指摘をしています。状況が発生したときは、子供の注意を引くようにしてください。クイズは、過去に発生した状況に対処するための人為的な方法です。子どもたちが認識してコミュニケーションできるように、出来事が発生したときに対処することが重要です。
-nGinius

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また、その瞬間がすでに過ぎていたとしても、自分の子供に自分の望む行動を引き出すことが役立つと思います。子供が助けを必要としているのに彼が尋ねなかった場合、私は彼に助けを求めるように頼みます。この練習は、「あなたがそれを作るまでそれを偽造する」がうまくいくように思えます。なぜなら、子供に必要な練習ができるからです。
準備ができて

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あなたが説明していることに基づいて、それは私が私の子供たちに抱えていた問題に非常によく似ています。特に、私は5歳の真ん中の子供である3yoでこの問題を抱えています。

重要なのは、構造を紹介することだと思います。おそらく準備ができていないときに、自分で子供の世話をする自由と責任を与えすぎているように思えます。これは、特に年配の方が若い方よりも独立している可能性がある場合、特に複数の子供を持つ親にとっては認識が困難です。各子供が自分でできることを精神的に分離するのは難しい場合があります。

@nGiniusには、クイズと例でのデモンストレーションについていくつかの良い点がありますが、私の経験から、このタイプの振る舞い変更戦略自体は、一般的にはほとんど価値がありません(すべての正当な敬意を払って)。いいですね、アイデアを紹介するのは良いことですが、私の経験では、クイズのアプローチを取り、独立性を実証しても、一般的に子供(または大人)の行動は変わりません。

行動の修正は、一貫した長期にわたる一対一のコーチングを通じてのみ行われます。あなたはあなたの子供とより多くの時間を費やし、より多くの手を握り、より多くの構造を与えなければなりません。一貫性を維持して、特定のタスクを何を、どこで、いつ、どのように行うかを把握します。一貫性は、あるタスクから次のタスクに精神的に移行することになっているときを知るのに役立ちます。

私たちのために働いたのは、私たちの家でより多くの構造と予測可能性を持つことです:

  • 構造化されたスケジュールに従って、あなたの子供がそれを見ることができるようにあなたのスケジュールを投稿してみてください
  • あなたの子供にあなたのスケジュールの出来事を知らせてください。たとえば、「息子、5分後には靴を履きます」。
  • 子どもをあるべき場所に導く。靴を結ぶことになっている場合は、常にあるべき場所に靴を見つけるように導きます。
  • 彼らと密接に協力して、彼らがしているはずの活動を達成します。彼らが靴を結ぶことになっているなら、座って彼らがそれらを手に入れるのを手伝ってください。特定のタスクを独立して実行できるようになるまで、数週間、数か月、または場合によっては数年の間、それらと協力します。
  • 彼らにハイタッチを与え、各タスクをうまく達成したことを称賛してください。

とりわけ、独立性よりも一貫性を重視しています。もちろん、あなたの子供は自分で靴を結ぶ方法を知っているかもしれないので、「靴を履きに行きなさい、あなたは自分でそれをする方法を知っている」と言うのは簡単です。しかし、彼らはそれが彼らの責任であるという考え、またはそれを行う時間であるという考えを内在化していないかもしれません(あなたが彼らに時間を告げたとしても)。あなたが彼らが自分でそれを行う方法を知っている場合でも、彼らを導き、彼らと一緒に座り、それを通して彼らを指導します。彼らがやるべきことを、彼らがやるべきことをやっていることを確認してください。それらをサポートしていることを確認してください。独立は時間とともに来るでしょうが、急がないでください。


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おそらく、あなたとあなたの子供がより近くで通信する方法に焦点を当てることは、このスキルの練習を始める良い場所です。あなたの子供の視界にいるとき、泣くことに反応せず、代わりに彼の視線に入る。その後、質問で彼を指導するか、彼が静かに言っているべきだと思う言葉を自分で言うまでモデリングします。その後、要求を繰り返したり要約したりしながら、口頭で迅速に応答します。「助けが必要だと言った!」「喜んでお手伝いします!」「私に尋ねてくれてありがとう。」「あなたを助けることが好きです。」彼のスキルが増加すると、フェードがキューします。

密閉された容器に物を隠し、助けを求めるように彼に手がかりを与えることで場に機会を設定すると、練習する機会が与えられます。また、この実用的な言語スキルを練習するための別の楽しい方法になることもあります。

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