答えは、「彼らの影が彼らの影であることを認識する」という正確な意味に少し依存します。
影のより簡単な理解
「自分の影が自分の動きと一致することを認識する」(つまり、自分の影を制御できる)ことを意味する場合、必要なのは、1)自分の影を見て、2)自分の動きと影の。
影を見る:若い乳児は、数フィート離れた距離でかなり悪い視力を持っているため、影をはっきりと見ることができる年齢は、影がどれだけ高いコントラストであるか、どのようにそれは遠く、幼児の年齢です。新生児は、非常にコントラストが高く、顔のほぼ正面にある影のみを見ることができますが、年長の乳児と子供は、より遠くに、より低いコントラストで影を見ることができます。
自分の動きと影の偶発性との偶然性に気づく:幼児は実際に偶発性に気づくのが非常に得意であり、彼らは一般的に喜んでいます-点灯して赤ちゃんに音を出すおもちゃを与えた人は誰でも覚えているでしょうしかめっ面)赤ちゃんがボタンを何度も押して「動かせる」ように、おもちゃを絶えず繰り返し作動させる。赤ちゃんは不測の事態に囲まれており、それらに気付くことは世界について学ぶことの大きな部分です。以下にいくつかの例を示します。これらはすべて、多くの赤ちゃんのお気に入りのゲームとして認識できます。
- 物を落とすと落ちる
- 物事を強打すると、彼らは音を立てます
- 大人に微笑んで、あなたに微笑みかける
幼児は非常に早い段階で偶発事象に気付くのが得意であり、特に自分がコントロールできるものが好きです。実際、幼児の記憶と認知に関する科学的研究のほとんどは、偶発性に対するこの魅力に依存しています。
古典的な例は、Rovee-Collier教授によって開発されたモバイルタスクです。赤ちゃんはぶら下がっているモバイルの下のベビーベッドに横たわり、研究者はリボンを赤ちゃんの足首からモバイルサポートに結び付けます。赤ちゃんが足を蹴ると、携帯電話が動き回ります。2ヶ月という幼い幼児はこれをすぐに認識し、モバイルを起動するために通常よりも足を蹴ります。Rovee-Collierと彼女の同僚は、このタスクを使用して幼児の記憶発達をテストするために、いくつかの巧妙な実験を設計しました。開発の初期段階でも、科学者は新生児がおしゃぶりを吸う割合と他の刺激の出現との間の偶発事象を利用して、新生児の認知をテストできます。たとえば、古典的な研究ではMorse教授は、新生児に吸った速さを測定し、吸う速さまたは吸ったかどうかに応じて、単純なスピーチサウンドまたはその他のノイズを再生するオーディオシステムをトリガーする特別なおしゃぶりを与えました。新生児(40〜54日)は、吸う速度を速くしたり遅くしたりすることで、聞こえる音を制御できるという事実に気付きました。
ですから、基本的に、赤ちゃんは生まれたときから環境でコントロールできることに敏感であり、それに興味があるようです。その場合、赤ちゃんが彼/彼女の影を認識し、彼/彼女がそれをコントロールできると理解するかもしれない年齢は、彼/彼女がそれで十分な視覚的経験を得るとすぐになります。多くの場合、乳児の視覚発達と明確でコントラストの高い影の利用可能性は、乳児が自分の動きと影の関係に気付く能力ではなく、おそらく制限要因です。
影のより複雑な理解
「彼らの影が彼らの影であることを認識する」ことにより、「彼/彼女の影が彼/彼女の表現であると理解する」のようなものを意味するなら、それはもう少し高度です。影を見て、その動きが偶発的であることに気付く必要があるだけでなく、あなたの影があなたのイメージであることを認識するために、「自己」の感覚が必要です。自己感覚は、人生の最初の数年間でゆっくりと発達します。
よく似たテストは、赤ちゃんが鏡で自分自身を認識するかどうかを判断するために使用されるルージュテストです。通常、発達中の乳児は約2年までこのテストに合格しません。それよりもはるかに若い乳児は、鏡の中の赤ちゃんに気づき、動くときにMirror Babyが動くという事実に喜んでいることに注意してください---これは、上記で説明した影の理解のより単純な定義に似ています--- /彼女は鏡の赤ちゃんが彼/彼女自身であるという事実に気付かないでしょう。
ルージュテストに合格すると、それ自体が鏡面反射に特有の何かではなく、発達した「自己」の感覚を反映すると考えられているため、子供は自分の影が投影であると認識できることが期待されます同時に彼/彼女の体。鏡の反射よりもテストするのは少し難しくなりますが、おそらく子供の頭の後ろに(触れないで)何かを置いて、影が帽子をかぶっているように見せて、 /彼女は自分の頭の帽子を確認するために手を伸ばしました。
あなたが注目しているのは、赤ちゃんが自分の体を動かして影を動かそうとすることである場合、それは必ずしも影がより深い意味で理解しているという意味ではありません。