これは、アリス(かなり若い)と、私が苦労してきた多くの学生(ほとんどが中学生でした)です。
これを序文にして、Beofettが友人を念頭に置いていることを知っているので、単純にするために親に直接話しているかのようにこれを書きます。
子供は、特定の事柄に介入する時期と、そうでない時期を把握する方法を学ぶ必要があり、これには時間がかかる場合があります。一部の高校生でさえ、特に率直に言って、特に複雑な状況の成人でさえ、それは依然として困難です。途中でガイダンス、サポート、愛情のあるフィードバックを提供する両親を持つ子供たちは、おそらくより迅速に、または最終的にはより良い結果を得ることができます(しかし、それを裏付ける特定の研究はありません)。
質問で思春期のために
これについての会話の中で、学習しようとしながら静かに求めることは間違っていないことを子供が知っていることを確認してください。彼/彼女のニーズに固執することは間違っていません(それは自己擁護者であると呼ばれます)。友人がトラブルに巻き込まれないようにすることも間違っていませんし、これらのことを念頭に置いて決断を下したことを子供が誇りに思っていることも間違いありません。しかし、抵抗/議論を引き起こす可能性が高い上記の3つのことを行う方法、および「働く」可能性が高いこれらの3つのことを行う他の方法があることを子供に指摘することも役立ちます。 」
いくつかの質問をして、子供が他の子供と何をどのように話したかを(穏やかで愛情のある口調で)見つけることは、親が子供が望むものを得るための「より良い」方法に導く方法を見つけるのに役立つかもしれません。例えば、アリス、彼女しばしば「補正する」他の人と彼女が行うには便利なものとしてそれを見ているので-彼女はそれらを助けるためにしようとしているではないトラブルに巻き込まれます。若い子供たちはこのようなことを「あなたたちは静かにする必要があります。さもないとトラブルに陥ります」と言うかもしれません。本当に彼らが言ったことの額面でそれを意味します。一方、「修正」の受信側の子供/子供は脅威を聞き、邪魔な調子で介入している教師は、中断にうんざりしている人はあまりにも多くのことを行い、一瞬の思考さえ与えずに無能で貧弱に反応するかもしれません。
子供との話し合いのために次の概念を提供するかもしれません(特にこの特定の言葉遣いではないかもしれません)-特にこの状況でアイデアの色合いが当てはまると思う場合は、すべての子供が次の「アイデア」を持つべきです何らかの形で彼らに伝えられた:
時々、「悪口物語」であることは絶対に正しいことです。大人の状況を考えてみましょう-銃口で強盗の真ん中にいる誰かの助けを借りることは、助けを得るための最も安全な方法ではないかもしれません。同時に、単に立ち去って何もしないのは正しくありません。このような状況では、悪口を言って警察に助けを求めることが、怪我をせずに被害者の助けを得るための最良の方法である可能性が高いです。
私の前の10代の学生の1人が私に来て、友人が週末に自殺を試みる可能性が高いと報告しました(この少女の友人は、すでにそれを行う手段を得て、計画を立てていました)-子供が「タトル物語」。同時に、先生に言って「あんなにあんなにジャーク」と言った。おそらく誰もが本当に助けていないので、子供たちは自分自身のために固執することを学び、および/または自分自身のために少しだけ問題を解決する必要があります。
間違いなく何か-次に、「占い」はちょうどトラブルの誰かや厳しい復讐得ることについて実際にある例でアイデアを対比しませ便利に。議論できる中間的な範囲もあります。いくつかの異なる例を発見または作成し、「伝える」か「伝えない」か、「伝える」が適切でない場合の対処方法については、子供にとって本当に良い練習になるでしょう。夕食を食べながらこれらの種類の議論を非人間的な方法で行うことは、あなたの思春期の成長についてあなたがどれだけ認識しているかを示す素晴らしい方法でもあります。より困難な問題について議論し、彼らの考えを尋ねることにより、彼らはより厳しい状況で運動し、それらを「子供」以上のものとして見ている例をご覧ください。さらに、あなた自身の考えやフィードバックを提供する機会がまだあります。私は実際に8年生の指導グループでこのようなことをし、時には支援的な環境で互いに「ロールプレイ」の状況を助けました。
アリス(7歳)と一緒に、静かにしたり、自分の理由でルールに従うことが本当に必要なときのために、「Iメッセージ」を教えることに多くの時間を費やしました。「だから、私は本当にこれを理解しようとしています。先生の言っていることが聞こえません。もう少し静かにしてください」と彼女は完全にオタクとして出会うかもしれませんが、彼女は絶対に来ません「タトルテール」または「グッディ2シューズ」として。自信を持ってオタクは、後に、すべての彼女のnerdinessの誇りにすることができますし、ハチミツでもっとハエを捕まえます。。。すなわち、「I」メッセージは、多くの場合、このような状況では他のどの状況よりもうまく機能します。また、学校によっては、このテクニックを「ホームルーム、アドバイザリーグループ、またはガイダンスグループ」に教えました。特に、何らかの理由で他の子供、両親、または他の教師と自己主張する必要がある子供に教えました。
アリスが友人や量を助けようとしている状況では、微妙なニュアンスがあります。私たちは彼女を助ける方法をまだよく理解していませんが、ほとんどの場合、「ねえ、多分あなたは_____ルールについて知らない。それをあなたに説明してくれないか?」(またはそのようなもの)は、意図的にはるかに「有用」になります。それ以上のニュアンスを得ることができる年長の子供には、より洗練された言葉遣いをお勧めしますが、これまでアリスと話し合ってきました。子供が助けを望まない場合、彼女はそれを提供しないように教えられました-子供が自分自身をトラブルに陥らせてください、彼らは故意に規則を破って、その時点でそれを破ることを選んでいます。
先生と
その瞬間は、教師にとってあまり意味がなかったかもしれません(私を信じて、専門職に就くことができた「選択」の人々と、本当にグレードAのトップサーロインである人々がいます)。それを覚えて。同時に、問題の子供が他の人に規則を思い出させて他の人を「助け」ようとすることがよくあり、実際には教師が問題についても潜在的な刺激があるため、コメントが来た可能性があります。このような理由から、私はない先生と話題を持ち出し示唆しています。
限りクリスが指摘し、そこに我々は非難とは対照的に、その質問で先生に近づいて、実現よりも、物語にそう多くのであるあなたがはるかに通知残すタクトである(これはおそらく、あなたがずっとにあなたの子供を与えることができ、フィードバックを含み先生がやったよりも多くの愛情の道)ととしてジェームズ・スネルは態度ではなく、あなたがより多くの蜂蜜とキャッチボールを飛ぶんので、あなたは可能性が高いあなたより良い結果を取得している一つの手段を「伝える」「頼む」とこれに近づいて、指摘しています。。。
先生の側のことを聞いたら、子供に教えることをお勧めするのと同じ種類の「私」のメッセージを使用して、それに応じて反応することができます。
たとえば、「ジョニーはおかしな話であるというあなたの声明に本当に驚いたように見えるので、私はその出会いについて心配していました。」
「ジョニーはその状況で彼が間違ったことを理解していなかったように感じます。彼が言ったことから、彼の理解を助けるためにそれを理解することはできません。それについてもっと教えてもらえますか?」
「私はあなたがクラス全体の前で彼に立ち向かったので、彼はすぐに混乱してあなたの質問をすることができなくなったので心配しています。将来、彼をもっと個人的に修正する方法を見つけることができますか? 「時間がないので、物事を説明するのにもっと時間をかけることができるように、このように彼に立ち向かうのではなく、物事について私にメールしてください」
他の誰かが言及しているように、会話の日時と、少なくとも、話し合ったトピックと会話から出たコンセンサスを記録することは常に賢明です。ただ、さらに問題がアップトリミングする場合には、それはそれについてあまりにも「公式」見せかけせずに取得するのは難しいことができない転写産物が(。場合は、日付と議論された内容の少なくとも「JIST」でレコードを持っているに越したことがない すべて保管してくださいでもメール
親のために
一人の先生について強調しすぎないでください。はい、彼らはあなたの子供と多くの時間を費やしますが、1年だけです。長期的に見ると、両親はまだ成長中の子供の人生で最も影響力のある人であり、結果として生じる大人でも同様です。専門職ではない教師(発言が実際にどんなに正当化されたとしても、生徒に名前を呼ぶことは間違いなく言い訳にはなりません)のちょっとした発言は、あなたの子供がなる子供のタイプを決定しません。これはすべての作業を取り消すわけではなく、単に一時的な後退です。あなたの息子があなたとこの経験を共有したという事実は、彼が教師を得るということを意味していました。