回答:
それらの明るい色の背後には実際にいくつかの科学があります!赤ちゃんは目を発達させますが、子宮の中に完全な視力はありません-そこに見るものは多くありません。赤ちゃんの人生の最初の年の視覚発達にはかなり一連のステップがあります。赤ちゃんは誕生から色を見ることができますが、色の異なる色調を区別することは非常に難しいので、お互いに対照的な色とその背景は若い子供にとって素晴らしいです。これは、赤、青、黄色が赤ん坊のおもちゃで非常によく見られる原色であり、黒と白のパターンが見える理由です。
1.5までに、子供たちはかなり確立されたビジョンを持っていますが、Dan Bealeが共有するように、それはすべて言語開発と分類スキルの学習に関するものです。色と文字/数字のブロックは、物事のさまざまなグループを区別し、それらが何であるかをラベル付けして説明し、記号の使用に関連するスキル(読書の重要な前兆)をつなぐ子供の能力を発達させるのに最適です。そのため、アルファベットブロックは非常に古典的な標準となっています。
ただし、過去の塗料は危険でしたので、ご購入の品質にはご注意ください。お住まいの地域でどのような安全基準が守られているのかはわかりませんが、塗装されたブロックの場合、使用する塗料は子供にとって安全です(鉛ベースの塗料は使用しないなど)。 -毒性を考慮して作られた製品と環境に配慮した製品は、一般的に交差しますが、特に子供がおもちゃを口に含んでいる場合は、ブロックのサイズなども考慮する必要があります。購入するものが高品質のCHILD安全基準を満たしていることを確認してください。
私はほとんどが個人的にプレーンな木製のブロックが好きです-それらはそれらに良い感触を持っているので、あなたが子供の人生の他の側面に色や記号を導入している場合、それは本当に個人的な選択であり、塗料(またはシーラー)はありません最も安全な方法です。同時に、ほとんどのヨーロッパ諸国の安全基準はかなりよく確立されており(私が聞いたほとんどの情報に基づいています-認めます)、塗装済みで完全に安全な良質のブロックを見つけることができます。私たちは家の中で両方が混ざっていました。
シュタイナー(またはウォルドルフ)教育は想像力豊かな遊びを強調しています。シンプルなおもちゃ、この場合は色のないブロックのアイデアは、想像力からさらに多くを必要とするということです。これがまさに脳の発達です。目標は創造性を養うことです。
他の人が指摘したように、色を使うと、言葉を使ってパターンを説明したり、並べ替えたり、構築したりできます。これらの概念は、ほとんどが左脳の概念です(パターンの作成は、左脳の活動であり、右脳である可能性があることを認識しています)。
私はおそらく個人的に色付きのブロックを選択します。子供が実際に色を「見る」ことなくガレージや城を建てることはかなり可能だと思います。色付きのブロックがあると、脳の左側も色で操作できる認識、ソート、およびパターン化。しかし、シュタイナー学校は創造的な思想家の育成に非常に成功しているため、純粋主義的なアプローチに何かがあるかもしれません。