私の子供は4月に3歳になり、まだこれを私に正確に言っていませんが、彼女は怒りから感情的な爆発を起こし、「私は怒っています!」と叫ぶでしょう。または彼女が不満を抱いたとき、「私は不満だ」。これは、親が自分で感情を感じたときの感情を定義した結果です。イライラしたときは、「イライラしている」と声を出して落ち着かせ、彼女の気持ちを定義して、彼女がそれがどのように見え、どのように感じるかを知ってもらいます。また、ポジティブな感情(誇り、幸せ、興奮)も定義します。
私たちはいつも私たちの感情について話すアプローチを取っているので、なぜ彼女が怒っていると感じているのか、彼女の理由を学ぶために彼女に尋ねるか、さらに掘り下げるために要約します。私はこれに同意せず、「それはあなたを怒らせるべきではない」または「私は意地悪だとは思わない」と言う。それは彼らの感情を無効にしていると思います。
私の娘はディズニーの勇敢さを見て、娘はお母さんに「あなたは獣だ!」と言います。彼女はそれを少し私に言っていました。私はそれが冗談であることを知っていて、それがどこから来たのか知っていました。しかし、「ああ、そう、メリダは彼女に腹を立てているので、お母さんにそう言った。それを聞くのは本当に女王様を傷つける。メリダは逃げるのではなく、お母さんに話しかけるべきだった。」彼女がそれを忘れたとき、彼女はそれを言うのをやめました。
また、かんしゃくに対する耐性はゼロです。彼女がかんしゃくを投げている場合、私たちは要求を楽しまない。私たちは彼女に落ち着いてもう一度尋ねるように頼みます。彼女が落ち着いているときに耳を傾けます。もちろん、子供が軽視されたり、何かに甘やかされたりすることでかんしゃくを感じるとき、気づくという違いがあります。絶対的な一貫性が重要です。多くの場合、彼らは同じ反応を得るかどうかを確認するために何かを繰り返し行います(ハイチェアから物を落とすように):)
編集:また、私は7歳未満の子供を理由に迷惑を掛けないことについて以前読んだことがありますが、常に理由を述べました。彼女は赤ん坊だったので、私は#1のルールは彼女が安全であり、#2は彼女が楽しんでいたと言うでしょう。それで彼女が泣いたとき(そしてその時点でまだ感情を表現して泣いていない)、私はただ「ナンバーワンは何ですか?」そして彼女は「シドニーの安全」と言うでしょう。だから彼女はそれが愛からのものであり、私が彼女の楽しみを台無しにしようとしていないことを知っていた。これは、泣き声を短くするために非常にうまく機能しました。そして、「それは危険です」または「足が長くなると、それは試してみよう」という理由で続きました。今、彼女は堅い交渉人になっています。