回答:
子供たちは、自分が誰であり、どのようにフィットするかを理解するのに苦労しており、幼い頃までに性別とそれが何を意味するかを理解しています-それはアイデンティティの最初の層の1つです。両親が非常にリベラルなジェンダービューを持っている場合でも、子供たちはまだそれを超えてより広い社会的ビューを見ることが研究によって示されています。
個人的には、これが大きな問題だとは思いません。子どもは、若いときに非常に広く概念化され、成熟するにつれて個人差が見え始めます。子供が成長するにつれて親が個人差に非常に開かれている限り、その早期理解は彼らがどのように振る舞わなければならないかを規定するべきではありませんが、それは彼らが規範に適合しない場合に遭遇する困難な領域に彼らを警告します。これは、彼らがアイデンティティを探求するとき、彼らが笑から身を守るのを助けるかもしれません。
性別とおもちゃの嗜好に関する最近の研究により、両親が自分の子供のおもちゃの選択に影響を与えていないと考えた場合でも、子供たちは「性別」でおもちゃを両親が承認するかどうかを特定しました。この研究からの抜粋は次のとおりです。
幼児のジェンダーの構築
子どもは幼い頃に性別に対する理解を築きます。約24か月までに、彼らは自分自身を「女の子」または「男の子」と定義し始めます(Kohlberg、1966; Kohlberg&Ullian、1974; Sandnabba&Ahlberg、1999)。そして、彼らは、5歳までに少女と少年がどのように振る舞うべきかという厳格な定義を持つ傾向があります(Martin&Ruble、2004)。これらの性別のステレオタイプの獲得は、子どもたちが文化の非常に効果的な学生であることを示しています。彼らは社会的に受け入れられる方法で「少女のおもちゃ」と「少年のおもちゃ」を分類し、「すべき」と思うように振る舞うことをすぐに学びます(Raag&Rackliff、1998; Powlishta、Serbin、&Moller、1993) 。たとえば、未就学児は、両親、教師、ベビーシッター、仲間、そして兄弟は彼らに遊びたいと思うでしょう。女の子は皿セットやベビードールで遊ぶことが期待されていることを知っており、男の子は道具、トラック、車が自分に適していることを知っています(Raag&Rackliff、1998)。
いくつかの研究の著者は、1970年代初頭に女性運動が開始されて以来、女性らしいものの社会の定義が拡大していることを指摘しているが、男らしさの定義は同様に改訂されていない(Fagot&Littman、1975)。この一連の調査では、現在の世代の少女は母親よりも男性的であると考えられていることをするよう奨励される可能性が高いが、過去20年間で子供と大人の両方が少年に対する適切な行動の定義を狭めていることが記録されている(Burge、1981; Cahill&Adams、1997; Fisher-Thompson、1990; Martin、1990; Moulton&Adams-Price、1997; Turner&Gervai、1995)。
子どもの性別を超えた行動はどのように認識されますか?
性別を超えた遊びに対する大人と子供の典型的な反応を説明する研究者は、「女の子のゲーム」に従事している男の子は、とラベル付けされた活動や資料を楽しむ女の子よりも、親、教師、仲間から批判される可能性が高いと一貫して報告しています「少年向け」(Cahill&Adams、1997; Martin、1990; Martin、1995; Martin、Wood、&Little、1990)。これらの結果は、性別を超えた行動を示す少年はますます女性的になるという大人の懸念を大人が共有する証拠として解釈されていますが、少女は彼らの「おとなしさ」を超え、「典型的な」女性の仲間と同じくらい女性的になると信じています(Sandnabba&Ahlberg、1999)。さらに、父親は多くの場合、娘よりも息子に性的役割の期待をより厳格に課していることが記録されています。
フリーマン、ナンシー。「ジェンダーにふさわしいおもちゃに対する未就学児の認識とジェンダー化された行動についての両親の信念:誤解、混合メッセージ、または隠された真実?」幼児教育ジャーナル 34.5(2007):357-366。アカデミック検索が完了しました。ウェブ。2013年12月22日。
動かせるものは、動かないものよりも楽しい。車輪付きのものは予測不可能であり、トラック上の車輪付きのものはやや少ない。幼い子どもたちはこういうものが好きです。そして、両親はそれを奨励することができます。そして、彼らが見る現実世界のもの(人、乗り物、風景)のミニチュアであるか、またはテレビにあるものは何でも彼らに訴えます。
性別については、妹が本当に観察した話があります。ある種のプレイグループ/プレイデート/近所に大きなおもちゃのプールがあり、その一部は子供たちにとっては新しいものでした。彼女は、人形がダンプトラックの後ろで人形に乗るのを見て、その少年の親が空中にコメントした。
人形を持った私の少年を見る唯一の方法です!トラックでそれを運転してください!
しばらくして、彼女は同じトラックに人形を乗せた少女と、最初の事件を目撃していない別の親が言ったのを見ました:
場所におもちゃがいくつあっても、私の女の子は人形のために行きます!
それで、男の子がトラックが好きで、女の子が人形が好きなのはなぜですか?うん?
あなたの質問の言い回しは、男の子はこれらのおもちゃを好みますが、女の子は好きではないことを意味します。
近代文化が理由です。子供が電車を好まない理由は絶対にありません。また、文化的な偏見が強すぎない場合、女の子は電車や車が大好きです。
一般に、子供たちは複数の物(レゴ、メッカノ、K-Nexなど)を構築できるおもちゃだけでなく、動くおもちゃも楽しむ必要があります。これらはすべて、脳、手と目の協調、計画などに良い刺激剤です。
私の中間の娘は電車が大好きでしたが、私の子供たちはすべて車が大好きです。公平を期すために、私は多くのモーターレースを行っており、特に彼らが士官候補生のカートライセンスを取得している場合、彼らはおそらく私からバグを取得しました。
なぜ男の子は電車や車が大好きなのですか?
生物学。
科学は、ホルモンとおもちゃの好みの間のリンクを発見しました。男の子は機械的/動く刺激のおもちゃを好み、女の子は社会的刺激のおもちゃを好みます。この違いの理由は、ホルモンのレベルが異なることです-主にアンドロゲン-男の子と女の子の体を通過します。
詳細についてはこちらをご覧ください:https : //www.psychologytoday.com/blog/homo-consumericus/201212/sex-specific-toy-preferences-learned-or-innate
しかし、喫煙銃はこれです。アンドロゲンのレベルが異常に高い女の子(CAH経由)は、男の子のおもちゃで遊ぶことを好みます。男性ホルモンのレベルが異常に低い男の子は、女の子のおもちゃで遊ぶことを好みます。文化が本当にここでの動機付け要因だった場合、これは真実ではないでしょう。 http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/12414881