本の登場人物の死によって10歳の子どもがトラウマにならないようにするにはどうすればいいですか?


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私の娘は、これらがキャラクターであり、実在の人物ではないことを理解しています。彼女は主に学校向けに自分で物語を書き、「何かが起こらなければならない」ことを理解しています。しかし、開発の半分以上の段落を持つキャラクターの死は彼女を泣かせ、彼女は数週間フラッシュバックをするでしょう。「ママ、フランクのことを考えないでくれ!」彼女はパニックで言い、ハリー・ポッターの本の最初の章のスローアウェイキャラクターについて言及します。そして私は事前に彼女に何が起こるかを警告していた。

そして、はい、彼女はおそらく道徳的かつ共感的(物理的ではないが)に過敏ですが、彼女が扱っている現実のものです。彼女は、例えばクラスメートからの軽微なものに対処することに強いです。彼女は子供たちが他の子供たちに対して不公平であると思うなら、子供たちに挑戦するのがかなり上手です。(彼女の学年にはいじめが事実上ないという副作用があり、それはまだ平均的な少女現象、BTWの影響を受けていません。)それは彼女の苦痛を引き起こしているよく描かれたキャラクターに過度に共感していることです。

噂は、子供たちが年末にテラビシアへの橋を割り当てられるということです、そして、私はすでに彼女に本の終わりに悲劇の性質を話しましたが、彼女が読む必要があるならば、私は彼女が荒廃するでしょうそれ。バランスの取れたママの2つの関連する投稿を読みましたが、必要に応じて彼女に別の本を割り当てられるかもしれませんが、彼女は生涯にわたって深刻な(それほど深刻ではない)文学を避ける必要がありますか?


更新、20か月後:

魔法の弾丸を見つけたことがありません。娘は次第に順応してきましたが、それは彼女にとって苦痛でしたが、キャラクターの死に対する彼女の耐性は彼女の仲間よりも低いままです。

去年の夏/秋にハリー・ポッターの本に戻り、すべてを終えました。この時点で彼女は不幸でしたが、マイナーな「善人」キャラクターの死で辞任し、2人の主要なキャラクターの死について非常に悲しいです。数週間後、彼女は彼らが死んだのがどれほど悲しいかを述べ、私たちはそれについて話しますが、彼女はフランクと同じように彼女の感情に対処する大きな助けを必要としないようでした。

彼女はブリッジと同じくらいの悲しみでテラビシアに着きました。これは主に、何が来るのかを彼女に話したからです。彼女はホールでさらに良くなりました-再び私は彼女に来たものを知らせました-そして彼女は何の警告もなくジストピア/ユートピアに関する長い議論を除いてジバーを扱いましたが、後で特定のシーンについて話す必要がありました。

彼女と一緒に読んで物語を解体することが助けになったと思います。彼女が悲しいときに彼女を慰めます。


二人は(ペットや親relativeが亡くなった後、または新しい場所に引っ越した後、友人が去ったとき、または彼女がお気に入りのシャツに大きくなりすぎたとき)悲しみに対処する方法について話しましたか?悲しみに対処することは、その人が本物であろうと架空のものであろうと同じです(または同じになることもあります)。10歳の人はそれをあまり経験していないでしょう。フィクションの利点は、事前に準備する時間があることです。
キットZ.フォックス

死が近づいていることを知っていれば、距離を置くことができます。彼女にはそのスキルがないようです。ですから、架空の死は実際の死よりもはるかに頻繁に発生するため、私は彼女がそれを感じないようにしたいと思います。実際の生活の中で一般的に舞台裏で起こるとき、良い作者はそれを心に訴え、即時にすることを覚えておいてください。私たちはコミュニティで3人の予期せぬ死(子供、友人の母親、教師)を経験しました。フランクのように彼女に影響を与えた人はいなかった。昨年の彼女の愛する祖父(癌)の彼女の1つの本当の損失はよりひどかった。しかし、私たちはその時彼の世話を手伝っていました。
オッサムのママ

悲しみに対処することは、現実のキャラクターと架空のキャラクターのどちらでも同じかどうかを考えます。一見、私はそれを買うかどうかわかりません。しかし、他の戦略に役立つ戦略があるかもしれません。ありがとう!
オッサムのママ

あなたの娘の反応は私に本を思い出させました:強度と共に生きる:才能のある子供、青年、および大人の感受性、興奮性、および感情的な発達を理解します。
チェロニアン14

回答:


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あなたにはとても思いやりがあり、勇気ある娘がいます!あなたは彼女にハリー・ポッターでの死について話しました、そして彼女はとにかくこの本を読みました-彼女はそれを避けませんでした、しかし彼女はそれが彼女にとって痛いかもしれないと知っていました。同様に、彼女は不当に扱われている子供のために立ち上がることを避けませんが、それは痛みを伴うかもしれません。

彼女がBridge to Terabithiaを読まなければならないことについてパニックにならなければ、あなたは彼女のリードに従うかもしれません。死が発生した文献を読むことで、娘は特に敏感な何かを処理する機会を得ることができます。可能であれば、彼女と一緒に本を読むかもしれません。彼女を抱きしめて一緒に泣きます。それは悲しいことであり、あなたが悲しんでいるときに泣くのは理にかなっていると彼女に同意します。2週間経ってもまだ悲しくなっている場合は、もう一度抱きしめて、泣きながら安心してください。

彼女がそれでパニックになった場合、彼女の動揺についてのあなた自身の恐れが寄与しているかもしれないと考えてください。前もって一緒に読むことができるので、クラスと一緒に読む前に、彼女は処理をさらに進めます。

たとえあなたが悲しむことを知っていても、恐れることなく悲しいことに直面することができるということは、最終的に素晴らしい子育て、看護、ホスピスケア、治療のキャリア、または他の思いやりのある努力に成熟する特性です。

彼女は生涯にわたって真剣な文学を避けることはできないだろうが、おそらく彼女は読むものについて非常に選択的になり、定型的なティアジャーカーに涙を無駄にせず、代わりに彼女の涙に値する時折豊かな文学作品を選ぶだろう!


メアリー・ジョーに感謝しますが、私たちはそこまで進歩していません。私は2年生から3年生までの夏に彼女にハリー・ポッターの本を読んでいたのですが、彼女は私にその章を通過させませんでした。しかし、彼女は私が彼女を過剰に保護していることを理解しているという点があるかもしれません。2番目の方法を試し、最初の方法については改善します。
オッサムのママ

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私は通常、娘が私の周りにいるときに何かについて泣き始めたときに彼女が私を手放す準備ができると言うまで、私を抱きしめます。時々私は彼女と少し泣きさえする。次に、それについて話します。

あなたの質問に答えるために、「彼女は一生真面目な文学を避けなければならないでしょうか?」私は他の答えに同意し、ノーと言います。キーはあなたの子供がのために準備ができている本を選ぶが、それでも(死のように)難しいテーマで彼女を従事されます。彼女が成熟するにつれて、彼女は与えられたテーマのますます複雑で困難な局面に備えます。

彼女のクラスで「Tへの架け橋」を読むために彼女を「準備」したい場合は、よりシンプルな形式で同様のテーマの短い本を見つけることができます。サブジェクトアクセスガイドを使用して、そのような本を見つけることができます。 このリンクは私が使用したものについての投稿にあなたを連れて行きます。これらは、主題/テーマに基づいて子供向けの本やYA本を検索できる参考書です。

Little Match Girlを読んだときに娘に話したことの1つは、他の物語の一部に役立っていますが、本についてのクールなことは、キャラクターが再び生きたい場合は、ストーリーを選ぶことだけですもう一度読んでください。娘は、アイデアをとても気に入っているので、ストーリーを書くのが嫌いでも、愛するキャラクターが魔法のように戻ってきて再び生きるというファンフィクションのようなストーリーを書き始めました。または、彼女が物語を変えて、人々を殺さないストーリーバンプを作成する方法を見つけます。本当に彼女を大いに助けているようです。

メアリージョーが言及しているように、彼女はあなたと一緒に物事を最初に処理できるように、一緒に本を読むことができます。これは素晴らしいアイデアです。一度聞いただけで、2回目の打撃がかなり柔らかくなるからです。ゴラムがホビットで初めて指輪を失ったことに気づいたとき、娘はすすり泣きながら泣きました。それは大したことではありませんでした。数年後、彼女の側でも成熟したのかもしれません。ただし、教師は「予測」に関する目標を持っている可能性があるため、この時点でも教師とチームを組むことは、娘が本での経験を最大限に活用する上で役立つ場合があります。

泣いたり、特に悲しい「シーン」で感情的になったりすることは何の問題もありませんが、授業中にそうすることは、子供にとって恥ずかしいまたは厄介であり、クラス全体にとって難しいかもしれません。私は彼女と一緒に可能性を持ち出すことはしません(そうでなければあなたはそうでなければ起こらなかったかもしれない疑いの種を植えているのです)が、彼女がこの恐怖を(自分で考えて)表現するなら、それを尊重してください。事前に読み終えたとしても、「クラス内」の読書が必要な場合、これ問題になる可能性があります。それでも、静かに涙を流して泣くほど子供を悲しませます。子供は残酷かもしれません。念のために、少なくとも先生には「頭を上げて」ください。願わくば、テラビシアへの架け橋の時間になると、クラスで、あなたの娘とあなたは彼女が準備ができていると感じるでしょう、あなたがまだ持っていない場合、あなたはまだ選択肢があります:

あなたの娘がまだ本の準備ができていないと感じるなら。心配事で教師にアプローチしますが、心配事は子供に集中してください。あなたはアイデアとして「代替」の本を読むことを提案するかもしれません。「ブリッジ」の代わりにあなたの娘ができるユニットの読書目標をまだ満たす他の小説があるかどうか先生に尋ねてください。本を読んでも、娘が授業で読むことを心配している場合、課題などをさせてください。しかし、本のどの部分を授業で読み、どの部分を家庭で読むかについて先生に話してください。 「授業中」の読書としてマークされたシーンで練習するか、彼女がすでに本を読んでいる言い訳を使用してオプトアウトできるかどうかを確認できます。

幸運を祈ります。娘にとってどのように機能するか教えてください。


ありがとう、バランスの取れたママ!「キャラクターを再び生きてもらいたいなら、あなたがしなければならないことは、物語を取り上げて、それをもう一度読むことです」というアイデアを試してみます。そして、もしフランクが殺される前に立ち止まって、彼女がその章の最後に彼女自身のファンタスティックな代替案を書いたら、本の残りの部分に進むことができるでしょう。
オッサムのママ

私はリトルマッチガールについて考えています、そして、私の一部が彼女にそれをすることは不当な残酷だと思いますが、どうにかそれを分解して安全にすることができるかどうか疑問に思っています。
オッサムのママ

リトルマッチガールの代わりに、リトルマーメイドのオリジナルバージョンを読むこともできます。HCAは彼の娘の死によって荒廃したので、彼の執筆の多くは真っ向から死に向かいました。ほとんどの少女は幸福に終わる人魚姫のバージョンを知っているので、あなたもあなたの逆参照を持っていると思います。それは彼女にとってストーリーがどうなるかを書き直す一例になります。
バランスの取れたママ

それは考えです。私はそれを試してみます-おそらく休日の後。
オッサムのママ

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これを捨てるだけですが、想像力ユーモアが彼女に役立つのではないかと思いますか?

たぶんあなたと彼女は、すべてのキャラクターがフィクションで死ぬときに行く「フィクションキャラクターヘブン」に取り組むことに同意することができます。そして、あなたはそれで少し愚かになり、それに軽く触れることができます。彼女はフランクがそこで幸せで全体的にやっていることにあなたと協力することができます。おそらく、別の本で亡くなった誰かとバドミントンをします。この方法で、彼女は彼女が取りつかれている怖い/悲しい画像を新しい画像に置き換えることができ、おそらくそれは彼女の苦しみと取りつかれを大きく消し去ります。

多くの場合、何かが終了する方法は一般的に記憶され、全体的に認識される方法であり(詳細については、「ピーク終了規則」を参照)、死よりも明確な終わりはありません...キャラクター。したがって、あなたの娘はフランクの死/苦しみで「凍結」します。これは彼女にとってのフランクの経験の全体ですが、一緒に新しい結末を加えることができるなら、それは彼女が一般的にフランクまたはどのキャラクターについて考えることにアクセスする方法かもしれません。そしてそれは本当に役立つかもしれません。


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ストーリーに深く入り込みすぎる子供がいる場合、ストーリーから抜け出すためのツールを提供してみてください。そうすれば、実際に彼女に起こっているような気がしません。バランスの取れたママは彼女に別の結末を作ることを許可することを提案し、チェロニアンはキャラクターがその後どこか他の場所に行くことを彼女に伝えることを提案しました。私が娘と一緒にしたことは、彼女が物語について批判的に考えることを奨励することです。

現在の悲劇を、ページ上の言葉、著者が下す決定、著者が感情を操作するために使用しているスキルとして(犠牲的に)経験していると考えることができる場合、それはあまり現実的ではありません。私は娘に作者が作りたいポイントと作者が伝えたいストーリーについて話しました。トーンについても話しました。本のトーンが読者との契約をどのように暗示しているか、それがすべてジョークになるのか、何か悪いことが起こるのかを知らせます。そして、どのように調子と予言があなたに何が起こるかについての手掛かりを与えることができるか。

本を面白くするために、何かが起こらなければならないことについて話します。そしてどのように問題が発生しなければならないのか、主人公はそれらを解決することができます。壁にぶら下がっているライフルについて話します。著者が本の冒頭で驚くべきまたは致命的な何かに言及した場合、誰かが後でそれから危険にさらされると予想できます。私が彼女に読んでいるとき、私は何度か立ち止まって、「あなたは今何が起こると思いますか?」と尋ねます。そして彼女にいくつかの推測を与える。私も推測し、誰が正しいかを確認します。

そして、何か悲しいことが起こったとき、子供の悲しみを修正すべきものとしてではなく、慰めるべきものとして考える必要があります。私は娘を抱きしめ(彼女が望むなら)、それが悲しいと彼女に同意します。同様に、彼女が「まあまあ死ぬほど公平ではない」と言うとき、私は主張しません、ただ同意します。最終的に彼女は先に進みます。


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キャラクターについて将来の可能性を提供するのに十分な情報が与えられたとき、ただちに裏切りの感覚を感じることがあることを知っています。あなたはキャラクターに投資し、損失を感じます。

とにかく、これは壁から聞こえますが、とにかくお勧めします。ビデオゲームを検討しましたか?最新のゲームのほとんどには、自分自身またはゲームキャラクターのいずれかのキャラクターが敗北します。幼い子供向けのゲームではキャラクターが死ぬことは通常ありませんが、子供は一般的にその言語を使用してキャラクターが負けたときに何が起こるかを説明します。

一般的に、ゲームが暴力に対して脱感作効果をもたらすのではないかと心配するかもしれませんが、おそらく少量の脱感作が適切ですか?私はあなたの更新を見ましたが、おそらく物事は十分に遠いので、問題はもはや過度のストレスを引き起こしていません。

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