子供たちに学ぶためにどれくらいの圧力をかけるべきですか?


23

私の妻は、「タイガーの母の戦いの賛美歌」を読み始めました。これは、中国人の母親が書いた本で、中国人の親の高圧的で厳格な育児スタイルの長所と短所について話しています。

妻とこの本について話し合う中で、私は高圧の子育てと低圧の子育てについて考え始めました。プレッシャーの議論の1つは、子どもたちがしばしば何かに興味がないと言うか、または練習や宿題などの事に怠けているということです。私はすべての子供たちとこの最初の手を経験しました。彼らはしばしば何か新しいことを学び始めることを嫌がりますが、しばらくの間彼らにそれを強要した後、彼らは最初のハードルを乗り越え、それからそれはより簡単になります。

しかし、どれだけの圧力が大きすぎ、どのくらいの圧力が小さすぎますか?一貫性と圧力の違いは何ですか?

また、どの教育分野が他の分野よりもプレッシャーが大きいかをどのように決定しますか?子供が宿題をしたくないので、読み方や数学の仕方を学ぶ気がしないと言うのは明らかです。正当な学校では必須のカリキュラムであるため、それ以外は無責任です。しかし、子供がピアノを学ぶことで同じ言い訳をしたらどうでしょう。彼らが練習したくないので、彼らがピアノを弾くのをやめることは等しく無責任ですか?おそらく、あなたの子供がプロのミュージシャンに成長するなら、音楽のレッスンは数学よりも教育にとってはるかに重要です。

私はこれの多くが主観的である可能性があることを理解しているので、何らかの統計またはそれらを裏付ける研究がある答えを好むでしょう

回答:


21

ここにはアナログがあり、特定の外部目標を達成するため不安に焦点を当てていると思います-高いテストスコア、高いGPA、高いSATスコア、有名な大学への入学など。

プレッシャーは、子供たちがこれらの目標に向かって取り組むことを不安にさせるかもしれません(しないかもしれません)。その不安は彼らにどのように影響しますか?

155年生の3年生と4年生は、テスト不安尺度(子供向け)のスコアに基づいて、低テスト不安(LTA)、中テスト不安(MTA)、または高テスト不安(HTA)のグループに分けられました。その後、学生は、現在の達成度テストに典型的な時間的プレッシャーの下、または時間的プレッシャーなしで、年齢に応じた算術問題について小グループでテストされました。HTA少年は、時間的プレッシャーの下では不安が少ないピアと比較してパフォーマンスが低下しましたが、時間的プレッシャーが取り除かれると大幅に改善し、HTAおよびMTAボーイはLTAボーイのパフォーマンスと一致しました。LTAの少年とHTAの少女は、時間的なプレッシャーの下でより良いパフォーマンスを示しました。

(出典:子どもの達成戦略とテストパフォーマンス:時間的プレッシャー、評価不安、性別の役割

予想通り、不安は一般的にパフォーマンスに悪影響を及ぼします。しかし、少なくともこの研究では、性別には大きな隔たりがあります!HTAの男の子はそうではなかったのに対し、テストの高い不安の女の子は時間のプレッシャーの下でより良く機能しました。そして、子供がテストに対する不安が低、中、または高かどうかを決定するものは何ですか?確かに親の圧力は全体的に彼らをより不安にさせる傾向がありますが、子供が自然にリラックスした性格を持っている場合はどうでしょうか?

ですから、すでにあなたは古い格言が裏付けられているのを見ることができます、すべての子供は異なっています。

両親に関しては、おそらく内的(内在的)動機と外的動機とのバランスを考慮する必要があります。大人が外的な目標に集中することがどれほど危険かを文書化した研究たくさんあります。そのような目標を追求することは、多くの場合、人々が人生で成功するように駆り立てるはるかに強力な固有の動機を積極的に害します。

学業の成功の定義を書き留めるように求められたとき、すべての親の定義の56%には、次のような外部基準が含まれていました:仲間を超えたパフォーマンス、または大学への入学や高レベルの仕事での雇用などの社会的に認められた成果の達成。外部基準に重点を置くことには、良い成績とテストスコア、将来の大学入学、そして最終的には著名なキャリアでの雇用につながる可能性があるため、生徒が学校で高いパフォーマンスを発揮することを奨励するなどの利点があります。しかし、これらの外部指標に過度にまたは排他的に焦点を当てると、子供たちにプレッシャーをかけることがあり、個人的な理由ではなく、他人を喜ばせるために、学業の成功が重要であるというメッセージを送ります。

親の多くは学業の成功を外部基準で評価しましたが、このグループの半分は同時に内部基準を強調しました。言い換えれば、彼らはまた、学業の成功を個人に関連するものとして定義しました:楽しみ、個人の目標を設定し、達成する、動機付け、自分の可能性に向けて働く、好奇心と好奇心を持ち、最善を尽くすこと。成功の内外の基準を強調することで、親は子供に卓越したパフォーマンスが成功に重要であることを伝えますが、個人的な満足度と最善を尽くすことも重要です-プレッシャーの気持ちを和らげるのに役立つバランス。

(出典:親の価値と子どもの知覚圧力:局所研究シリーズ#4


2
ハ!自然に好奇心をそそられるすべての兆候で子供に報酬を与えることは賢明なようです。リンクをありがとう:)「長老」からのちょっとした攻撃を受けながら、私たちはそれをしてきました。
ティムポスト

異常に強烈な教育の歴史を持つ19歳のように来て、私はあなたがモチベーションとして不安を使用している場合、それは完全に可能性の高いあなたがなってしまうだろうということであることを指摘したいと思います(私は14で、大学を始めた)可能性が最も低い人あなた子どもは、失望への恐れが認識されており、外的目標は子どもの幸福よりもあなたにとってより重要であるという内面化された仮定のために、それに対処するために来るでしょう。これは、信頼の崩壊と全体的な精神的幸福につながります。失敗への恐怖は、成功への欲求と誤解されることはありません。
ジャック14

10

「あなたの娘は病気ではありません。彼女はダンサーです。」(ケン・ロビンソンによるTEDトーク:学校は創造性を殺しますか?

はい、子供は優れた一般教育を必要としますが、自分が本当は誰であるかを育て、彼らが独力で引き付ける創造的な道は、親が与えることができる最大の贈り物かもしれません。


回答では、これよりもコンテキストが一般的に好きです。最良の説明となる要約または段落または2つはありますか?
ジェフアトウッド

通常、@ Jeffはあなたに同意しますが、このビデオ(ほとんどのTEDトークと同様)はクラシックです。@Nathan、おそらくあなたの答えを編集して、Ken Robinsonの略歴を追加します。これは、あなたがいずれかの取得またはそうでないものの一つである
クリスチャン・ペイン

-1-ただし、引用文と回答の動画のコンテキストを指定した場合は、+ 1に変更します。多くの人々は、仕事中またはスピーカーをオンにできない環境やヘッドフォンを持たない環境でビデオを見ることができません。回答の意図と、質問に関連するビデオからの主要な抜粋を知ることは、本当に役立ちます。
ジャビッドジャマエ

ted.comへのリンクについては+1。そのサイトが大好き!それでも、JeffとJavidは良い点を挙げています。要約は非常に役立ちます。

ビーフェット、私はあなたがコメントするまでにすでに要約を追加していた。リンク後の私の言葉は、ビデオの本質です。
ネイサンバウワーズ

5

他の人は、不安と学校の成績に関する良い情報を投稿しているので、ここでは繰り返しません。私はでしょうあなただけ尋ねた質問をリフレーミングにいくつかの考えを提供したいと...

「... [H]プレッシャーが大きすぎますが、プレッシャーが小さすぎますか? " 答えるのは難しい質問です。これは、より適切に対処される一連の個別の問題を抽象化するためです。

  • 子供が野心的な目標を設定し、それを追求することを学ぶことを要求します。vs.学校で最低限必要なことをし、学校の外で「たむろ」するなど、子供がうまくいくような、より実践的なアプローチ。

  • 子供に家族の愛と受容がいくつかのタスクでのパフォーマンスに依存していることを感じさせる。

  • あなたが彼/彼女のために選んだ道にあなたの子供を押し付けようとすること/彼/彼女が彼/彼女がすることを選んだもので彼/彼女が素晴らしいことを望んでいます。

  • 失敗は人生と学習の一部であり、やりがいを得るために何かに最高である必要はないことを子供に教えるのとは対照的に、すべての点で完璧/ 1位を受け入れるように子供に教える。

  • 悪いパフォーマンスと「何が起こるか」という態度と、問題を一緒に攻撃する方法を探すことに対する罰。

期待は高いが不安が少ない環境で育ったと思います。

私の両親は私にどんなキャリアパスやどんな関係/子供などが欲しいか教えてくれませんでした。彼らは私が優れていることを望んでいましたが、私が農民、教師、ロケット科学者、その他何になっても等しく満足していることを明らかにしました。TAOCPは10代の若者にとって持ち帰るには高すぎると考えられていたため、兄と私を話し合いの約束に連れて行くか、2週間毎日図書館に連れて行くかどうかにかかわらず、彼らは私の目標を達成するためにできる限りのことをしました図書館間貸し出し中に彼女と一緒に。

結局のところ、私はソフトボールにひどい思いをして、自分が不適合であることが判明したものに「固執」しようとするのではなく、両親はそれを経験のためにチョークで書き、次のシーズンにバレーボールに切り替えたのは完全に自然だと思った。彼らは、ピアノとボーカル音楽の間の私の振動を同じように扱いました。あなたがそれを試してみる前に何かがあなたのためであるかどうかを知るのは難しいです。

私が演技に失敗したとき、私の母親は私に引っかかって、他のみんなが彼女が狂っていると言っても、解決策を模索するのを助けました。私は高校で非常に病気になりましたが、私たちが見た医師は誰も2。5年の間私が間違っていたことを理解できませんでした。彼らは両親に、私は本当に病気ではないが、演技と怠zyだと言った。学校を中退させようとする教師がいましたが、すべてが両親にとって恥ずかしくて失望させられたと確信しています。私はクラスのトップからほとんどかろうじて卒業しました。

高校3年生の終わりに、疲労、免疫系の問題、名誉失語症(名詞を思い出せない)、見当識障害、記憶喪失、停電、片頭痛、その他多くの厄介な症状を引き起こす可能性があると診断されました何でもできるように私の能力を損なうもの。それは治療可能で、人生は続きましたが、私の失敗は自発的であると信じていた人々とのほとんどの関係を修復するには遅すぎました。

多くの若者が、両親の期待のために情熱も才能もないキャリアパスに押し込まれているのを見てきました。私は、そうしないと両親の愛が失われるのではないかという恐れから人々が苦しんでいるのを見てきました。せいぜい、平凡さと不幸で終わり、最悪の場合、通常は薬物や自殺の形での自己破壊です。

反対の極端も良くありません。親が成長するのを気にしない親と一緒に成長する子供は、自分の能力を過小評価する傾向があり、一般的に本質的に動機付けられるのではなく、外因的になります。

だから、「プレッシャー」が良いか悪いかを考えるよりも、私は思う:

野心、目標設定、無条件の愛、自己指示、仕事の倫理、障害を克服するためのサポート、そして私たちがしようとするすべてが人生のためのものではないという理解。

堅さ、子供の選択を人為的に制限すること、「成功するか罰を受ける」という無条件の態度、および条件付き受け入れは悪い。


3

私の娘と私は、彼女が5年生の時にバトル賛美歌を読みました。おそらくさまざまな理由で、私たち二人はそれを本当に楽しんだ。私は英語の先生で、今年は10年生の男の子にそれを読んでもらい始めました。(私はアメリカ人で、アブダビでは主にUAE国籍の生徒がいる学校で教えています。)

彼らに対する私の質問の1つは、「10のスケールで、10は「プレッシャーの点で私の家族はまさにこのようなもの」であり、1は「私の家族はこのようなものではない」です。 ?」多くの子供たち(そして私の娘)は、家族は7人だと言っています。次の質問:「あなたはあなたの家族がスケール上どこにいるのか、そしてその理由は?」優秀な生徒は一般的に高い数字を言い、悪い生徒は同じ数字を言います。ほとんどの生徒は、ある程度のプレッシャー=親の関与=愛であるため、少なくともある程度のプレッシャーを高く評価しています。


2

ヘッジメイジはいつものように物事をかなりうまくまとめていますが、彼女は、子供が関与している活動(子供が最初に自分で選んだ活動でさえ)に関する圧力を作成または軽減する上でも重要だと思う要因を除外しました:賛辞と批評。

目的は、あなたの子供に、試してみようと努力しても良い努力をするように促すことです。彼または彼女はベストを尽くしましたか?読書であろうとテニスの試合であろうと、達成のお祝いは、その達成が達成された理由に焦点を当てて行われるべきです(通常は練習と勤勉/勤勉を通して)。子供が本当に最善を尽くした場合、失敗は常に「うまくいかないことを学ぶ素晴らしい仕事」を伴うべきです。失敗も祝うことができます。「灰の中から成功のバラを育てる」-すばらしい!機能しなかったのは残念ですが、次回は機能しないと誰が言うのでしょうか?

子供にスポーツをさせることは受け入れられるかどうかについて、私がかつて読んだ関連する質問があります。お子様に積極的に活動を続け、試してみたいスポーツを選んでもらうのはいいことですが、どのスポーツを選んでもいいでしょう。次に、子供が最善を尽くしているかどうかに関連するプレッシャーのみを行います。「今日練習をスキップした場合、あなたは本当に最善を尽くしていますか?」たぶん、子供は病気で、答えは本当にはい、多分そうではないので、あなたの子供は起きて練習に行くべきです。これは、楽器を学ぶか、読むことを学ぶか、討論チームに参加するかに関係なく適用されます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.