回答:
私のすぐの印象は、それが権力闘争だということです。彼はあなたの注意を望んでいます。彼はあなたが彼と遊んでほしいと願っています。彼はあなたの読み物をあなたが彼とやり取りするのを妨げているものと見ています。
あなたの新しい素材が子供に適していない限り(そしてそれが引き裂かれても構わないなど)。 彼にあなたのものをあげないでください。 代わりに、それらを片付けて、一緒に遊んでください。
子供たちが目を覚ましている間、私は家にいる時間があまりない。私はこれを彼らの生活の中で、そして私の生活の中でのフェーズとして受け入れます。コンピュータタイム、本、雑誌は忘れてください - 就寝後まで。それはあなた自身のための時間です。
一度成長すると、彼はあなたの時間的ニーズも尊重することを学びます。しかし4はそのためには早すぎます。受け入れ。
補遺:
子供が眠りにつく時期にもよりますが、私は0から2時間の時間を過ごしていますが、家庭では大人用のもの - メンテナンス、計画、準備 - があるので、この時間は通常読書やテレビではありません。 自分の実際のプレイ時間 私の一番小さい息子が1時間かそこらのために安全に自分自身を楽しませることができるのに十分に年をとったら、きっと、私は確信しています、 自分のための時間 また利用可能になります。
それまでのやりがいのある時間を投資と考えてみてください。子供と投資の間にあまりにも強い類似点を描くのは賢明ではないかもしれませんが(長期的な中断さえも)、それは小さな子供が成長することを理解するのに役立ちます!
2〜5人くらいの間で、子供たちは彼らの周りの世界への彼らの影響を本当にテストしています。彼らはまだあなたと多くの時間が必要です。彼らは自分の意見や主張を主張することに多くの時間を費やし、彼らが影響を与えることができるものの限界をテストします。特に感情に関連したあなたが持っているすべての口頭のスキルがなければ、彼らは彼らが望むものを得るためにしばしば他の手段に向きを変えます。これはすべてサブまたはセミコンシャスなレベルでのみ行われます、それは彼らが「今度はどうやってママとパパを操作できるのか」と考えているかのようではありません。しかし、彼らは原因と結果に関連する新しいスキルと彼らが持つことができる効果を学び、それらのスキルをテストしています。これはさまざまな形で現れ、一般的に4つか5つの時点で2つと3つのときよりも落ち着いていますが、あなたの子供は彼/彼女の支配の行使において新しいレベルの洗練に達しています。
さらに、子供たちはあなたが持っているものを欲しいと思うことが多いので(結局かなりクールです)、この事実と、彼らが与える影響の大きさをテストしているという事実を組み合わせると、「不機嫌になる」子供たちがいます「欲しいものが手に入るまで。私は就学前(2〜4歳)とミドルスクール(思春期)の両方を教えてきましたが、私がどのように簡単に切り替えることができるかと尋ねられたときはいつも笑っていました。年長の子供たちはただ「悪い言葉」と「気分の悪い戦術」(そして、そして欺く能力)のより大きな語彙を持っています。
私は3つのアプローチを提案します。
あなたがまだいないような健康的な方法であなたの子供がコントロールするための機会を提供しなさい。例えば、あなたの子供が毎朝着るものを選択するようにさせてください。あなたの子供に、一日を通していつでも可能なときには2つか3つのことを選ばせましょう。あなたの子供が選択の余地がないものに明確な境界を設定し、それらのものにそれに固執する(例えば、就寝時間は難しいと速いですが、彼は彼が最初に歯を磨くかどうかを選択できます)。これはあなたの子供がいくつかの局面をコントロールしていると感じることを可能にします、それで彼はあなたと「気分が悪くなる」可能性が低いです。
万が一のためにあなたの子供が あなたと過ごす時間がもっと欲しい 自分の本や雑誌を自分で読む前に、読書をやめて遊ぶことを本当に望んでいます。 4歳のとき、あなたの子供は本当にあなたと単に時間を過ごしたいです。大人の読書の大部分は、彼が眠っているときなどにおそらく起こります。あなたがいる間 彼と一緒に読む どのようにページを丁寧にめくるか、そしてこれらのツールの適切な扱い方がどのように見えるかをモデル化します。 4時に、彼はページを台無しにせずに本や雑誌を使用する方法を学ぶことができます。それから、あなたがあなたのものを見ている間に見るためにあなたの子供に彼自身の雑誌を提供するようにしてください。てんとう虫とHighlighters、レンジャーリック、動物園ニュースのようないくつかの素晴らしい子供向け雑誌があります。 。 。毎回新しいものである必要はありませんが、彼があなたと一緒に読むことができるように何かを提供してください。
あなたの子供が「不機嫌か不機嫌」と呼ぶ戦術を使っているときは、その雑誌が欲しいと思うのですが、あなたは私の雑誌や本をたくさん台無しにしています。 、また話しましょう」それから、壊れた記録になりなさい。もし彼が本を掴んであなたと議論し、それをもう一度要求したり、かんしゃくを投げたりしたら、このようなことを繰り返さないでください。あなたは、「Xの振る舞いはあなたが望むものを得る方法ではありません。」あなたの子供の行動が持続する場合は、その行動に適した結果を提示します。