どうすれば文化的な性別のステレオタイプに対抗できますか?


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私の3歳の息子は、男の子と女の子の違いに関するいくつかの非常に具体的なアイデアを取り上げました。残念ながら、それらはほとんどすべて性別のステレオタイプに基づいています。

彼の友人である2歳半の女の子にどんなプレゼントを買うか尋ねると、彼は「彼女は女の子で、女の子は人形のようだから、彼女の人形を買うべきだ」と答えた。この特定の女の子が人形で遊ぶのを見たことはありませんが、二人は彼女の家でおもちゃで遊んでかなりの時間を過ごしました。

同様に、妻は「女の子は花が好きだから花を」、ピンクは「ピンクはママの好きな色」だからです(そうではありません。妻はピンクが好きではありませんが、息子によると) 、「かわいい色が好きな女の子」)。

これらのステレオタイプがどこから来ているのかを知るのは難しいですが、私たちはそれが保育園で年上の男の子から、または保育園で彼が見ているテレビ番組から、またはこの2つの組み合わせから来ていると確信しています。

私は息子が男の子であるというよりも理由がないために特定の事柄を嫌いになりたくありません。それらは「女の子向け」ですが、もっと重要なことは、彼がやり取りする女の子について推測させたくないからです。性別のみに基づいて同様に。

私たちは彼に、ピンクや人形、花が好きな女の子はいない、ピンクや人形、花が好きな男の子もいると言ってみました。実際、私の妻はピンクが好きではないがかなりの抵抗。今、彼は私たちがそれを指摘したときに同意しますが、彼が理解しているのか、私たちが主張し続けているので単に同意しているのかはわかりません。

私の息子が性別に基づいて人々が好きで嫌いなものについて大まかな仮定をしないように、これらのステレオタイプと戦うためにどのような戦略を使用できますか?


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彼は保育園でテレビを見ています...?
トーベンガンドトフテブルーン

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テレビはバックグラウンドで実行されます。それは私たちが一般的に非常に満足している家庭内保育であり、唯一の例外はテレビです。非常に短い予告で以前の保育を失いましたが、幸運にもこの保育園に座ることができました。より正式な保育園で空きができる頃には、息子は強い友情を築いていたので、彼を連れ出したくありませんでした。彼女は、事前に録画されたテレビ番組や映画をバックグラウンドで見せますが、子供たちは散発的な注意を払っています(彼女がそれをオフにしない限り、彼らはすべて不平を言います)。

それは私の最初の印象ほど悪い音ではありません:)
Torben Gundtofte-Bruun

良いデイケアは、確かに保持するものであり、テレビは必ずしも契約を破るわけではありません。これは、バックグラウンドのテレビが早期学習にいくつかのマイナスの効果を有することが示されている、言った:引用します引用 ; 引用
ローズハートマン

回答:


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彼に伝えることは一つのことであり、彼に見せることは別のことです。彼はテレビや他の子供たちからこの「情報」を拾う可能性が非常に高いが、日常生活の中でママが緑色が一番好きで、パパが素晴らしいパンを作り、女性のいとこが車やトラックで遊ぶのが好きだと思ったら、彼はそれを理解します。

私たちは子供たちに性別に適合しないことをさせてくれるので、「女の子は料理をし、男の子は物事を修正する」ことはどこにも当てはまらないと考えています。私の娘は私が家電製品を修理するのを手伝い、お父さんが浴室を掃除するのを手伝うことができます。息子は保育園で妹とトラックで遊んだり、子供たち(男性と女性ですが、最近はクラスのほとんどが男性です)と人形で遊んでいます。

そして、そのうちの1人から「ピンクは女の子の色」のようなものを聞くと、お父さんのピンクのポロシャツを見せます。「女の子は髪が長い」と言うとき、ママは短いピクシーカットがあると指摘します。


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これは、実際に学校に向かう頃(4つか5かそこら)の子供にとってかなり典型的なものです。あなたの男の子はここでの取り込みが少し早いかもしれませんが、それは大丈夫です。子供たちはこの年齢で違いに気づき始めます。最初に性別、次に人種。幼稚園で2年間一緒に遊んでいた4人の教室で2人の子供を知っていました。それに気づいた最初の人は突然、「なぜあなたは茶色ですか?」と言いました。ある日、もう一人の男の子の肌の色がちょうど変わったかのように。それは少なくとも部分的に発達しており、過度に心配するものではありません。

特にテレビやコマーシャルが役割を果たしている可能性はかなり高いですが、幼稚園の女の子は人形に行き、男の子はトラックに向かう可能性が高いことに気づいている可能性があります(これは親のために起こるかどうか)ステレオタイプまたは一般的に言えば、私たちは実際にこのように結ばれているので、まだ議論の余地があり、それについては無数の研究が行われていますが、それはそれがどのように機能するかです)。一般的に、あなたはいつものように自分の人生を生き、それらが生じたときにただ議論することを提案します。「多くの女の子がいますピンクが好きですが、すべてではありません。実際、モミーの好きな色は青です。」これは良い方法の1つの例です。バルキリーはこれのいくつかの良い例を挙げています。しかし、彼がパターンに気づいているなら、その側面を減らさないように注意します加えて、「多くの女の子が…。」)

さらに、息子が興味を持っているいくつかのおもちゃがあることを確認しますが、常に性別のステレオタイプにも適合しないようにします(1つの人形またはそれらの線に沿った何かかもしれません)。また、お父さんとお母さんの両方が料理、洗濯、料理、芝生の刈り取りなどをするのを見るように、あなたがたまにそれぞれの仕事を混同してみてください。


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私はあなたの息子が分類することを学んでいるので、あなたの息子がそれほどステレオタイプではないと思います。彼は女の子と男の子の間に違いがあることに気づきました、そして、彼は男の子であり、彼の母親と彼の友人の何人かが女の子であることを知っています、そして、彼はそれが何を意味するか理解しようとしています。

彼のステレオタイプの修正に焦点を当てたり、性別の違いがないことを示唆するアイデアで修正しようとするのではなく、男の子と女の子が異なる方法に議論を向けるべきです。

  • 女の子はママに成長し、男の子はパパに成長できます。
  • 女の子には外陰部があり、男の子には陰茎があります。
  • マクドナルドに行くと、女の子用とバスルーム用のバスルームがあります。男の子が小さいとき、彼らはお母さんが女の子であるので、彼らが彼らのママと一緒にいるならば、彼らは女の子のトイレに行くことができます。しかし、通常、男の子は男の子のトイレに行きます。
  • あなたは正しい、多くの女の子は人形が好きです。カレンは女の子なので、人形が好きかどうか聞いてみましょう。
  • あなたは正しい、多くの女の子がピンクが好きです。ママは女の子なので、ピンクが好きかどうか聞いてみましょう。
  • 「あの人は女の子ですか、それとも男の子ですか?あなたはどう思いますか?」(息子は彼が観察する特性をリストします)。「私はあなたが正しいと思います。通常、ネクタイでスーツを着るのは男の子です。さらに彼はひげを持っています!」または「うーん、はい、女の子は通常男の子より長い髪を着ていますが、それが女の子だとはわかりません。他に何に気付きますか?」

細かい違いを理解するのは、後の年齢になるでしょう。実際、3歳の少年は、誰かが少年であるということに対する彼の脳の規則に合わない少年であることを示唆すれば、しばしばユーモラスに感じるでしょう。4歳の幼稚園から帰ってきた私の子供の1人が、友人のアンドリューを家に遊びに来てほしいと言ったのを覚えています。私はどのアンドリュー(彼のクラスには2人いたので)を尋ね、彼は「女の子をアンドリューしました!」と言いました。もちろん、それは自分のような短い髪のアンドリューではなく、肩の長さの巻き髪のアンドリューでした。

心配しないで!彼はまだ少し荒い新しいスキルを練習しています。


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私はバルキリーの答えがとても好きです:反例を見せてください。私はバランスの取れたママにも同意します。彼が男の子と女の子の違いについて具体的な考えを持っていることは発達的です。あなたの息子の視点から見て、もう一つだけ追加します。

彼は女の子と男の子が違うことに気づきました、そしてもっと重要なのは、あなたが非常に賢明な地域に住んでいない限り、彼らは扱われているということです!-周囲の大人によって異なります。最近誰かに賭けて、それらの違いが「何であるか」、そして彼の周りに見えるものと一致するように思われるので、彼は世界の知識にそれを取り入れました。女の子は人形で遊ぶ、保育園のベラは女の子です。ベラは人形で遊ぶ。それは持ちこたえます。彼はさらに進んで、それを自分自身の知識に組み込んだかもしれません。彼は男の子です; トラックのような男の子。彼はトラックが好きです。わーい!彼は少年少女の違いをマスターしました。それは彼が世界について見ているものに適合し、彼の世界は彼が予測できるように振る舞います。

今、あなたは彼に「すべての女の子がピンク、または人形、または花のようなものではなく、一部の男の子はピンク、または人形、または花のようなものである」と彼に伝え、それを受け入れます。彼はあなたをとても愛しており、あなたが彼に言っていることを信じたいと思っていますが、あなたは彼が世界について学んだことと矛盾しており、彼の新しく学んだ分類スキル、働くものを拒否しています!そして、あなたはそれらを何かで置き換えることはありません!彼があなたの主張に抵抗しているのも不思議ではありません。おそらく少し混乱しているでしょう。白黒の世界のようなその年齢の子供たち。何かが何かであるかそうでないかです。

私が提案するのは、西洋の文化的ステレオタイプを強化することなく、彼の推論を検証し、アイデンティティの感覚を強化することです。多くの女の子は人形で遊ぶのが好きですが、すべてではなく、トラックで遊ぶのが好きな人もいます。多くの男の子はトラックで遊ぶのが好きですが、すべてではありません。テレビ番組を作る人々は、それを簡単な方法で行うことを好む場合があります。そのため、彼らは、ほとんどの女の子が好きなことだけをしている女の子と、ほとんどの男の子が好きなことだけをしている男の子を見せます。混乱した。問題は、テレビ番組を見ている子どもたちが、人形とトラックの両方で遊ぶことを試みず、両方がどれだけ楽しいかわからないことがあるため、テレビ番組に表示されているおもちゃでしか遊ぶことができないと思うことです。しかし、実在の人々はあらゆる種類の異なるものが好きです。

私は自分の子供と一緒にさらに進んで行きます。そして、彼は男の子です。なぜなら、彼は他の男の子と同じように男の子の部分を持っているからです。彼が人形で遊ぶかトラックで遊ぶかは問題ではなく、彼は常に男の子です。(私はトランスジェンダーの人々を3歳に言及しません。)女の子は女の子の部分を持っているので女の子であり、彼の母親のような女性に成長します。(女の子と男の子の部分はプライベートで、ここを見たいと思うのは失礼だとここに付け加えたいかもしれません。)子供がとても若いときにすべての親がこのワームの缶を開けたいとは思いませんが、私はほとんどの子供たち(特に、赤ちゃんが変わっている場合)は、これらの違いにすでに気付いていると思います。数年のうちに、彼はすべてが厳格なルールに従うシンプルな世界の必要性を超えて、

もう1つ。性別の厳しいステレオタイプに従って行動する性別を示さないテレビ番組がたくさんあります。(Caillou and Curious Georgeが思い浮かびます。)デイケアでテレビをオンにする必要がある場合、表示される番組に影響を与えることができますか?

幸運を!


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私は息子を人形の家で育て、彼はいろいろな部屋にいろいろなものを置いた:農場の動物、普通の人、ドライフルーツ(夜に食べるなど)で遊ぶ。彼らは両方とも、すべてのゴム製のアヒルなどと一緒に風呂で遊びたいと思ったので、私は彼らにさせました。二度と少女を見たことはありません。

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