疑似科学を教える教師をどのように扱いますか?


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教師や学校によっては、カリキュラムの一部として創造論のような疑似科学を導入することも珍しくありません。

すぐに学校を変えるのが難しいことを考えると、そのような状況にどのように対処するのですか?


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ロバートCartaino

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「疑似科学」の定義を提供できますか?科学は経験的でテスト可能な現象に基づいています。創造論は、ダーウィニズムがそうであるように、歴史的主張です。ラボで再現することも、実験的にテストすることもできません。「プラトが存在した」という主張を考慮してください。それは歴史的な主張であり、科学的な主張ではありませんが、「疑似科学」とは呼びません。それはまったく異なる研究分野にあります。

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進化論は、検証可能な予測を提供します。
drxzcl

@ j.rightly def:「科学的である、または科学に裏付けられているが科学的方法に準拠していないとされるあらゆる知識」。ウィクショナリー
デビッドルバウアー

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@ j.rightly私はクリスチャンであるという確認から始めますが、私は科学者でもあります。科学理論は、それを裏付ける多くの証拠があるものです。そうでなければ、仮説と呼ばれます。創造論と進化論は経験的証拠の点で非常に異なっています-プレートが動いているのを見ることができないのと同じように、実際に進化が起こるのは事実ではありません。論争の少ない理論。いずれかのプロセスをさまざまな理由で完全に見ることはできませんが、両方とも証拠に裏付けられています。
バランスの取れたママ

回答:


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もちろん、すべては、疑似科学の種類と、子供がさらされる量によって異なります。それがあなたを悩ませ、戻ってくることを続けるものである場合。これについては、先生や校長などと間違いなく話します。しかし、カリキュラムの一部である場合、政治的に早くなり、短期的には変更できるものはおそらく多くありません。

しかし、あなたがそれについて何かを変えることができるかどうかに関係なく:それについてあなたの子供に話してください。これを彼/彼女にとっての学習体験にして、自分の批判的思考スキルを養います。あなたの子供は自分自身をどう思いますか?彼/彼女は先生を信じますか?先生が正しいことを証明する方法は何でしょうか?彼が間違っていることを証明するものは何ですか?彼はいつ権威の人物を信じるべきですか?

また、親としての規範、価値観、考え方に対するあなた自身の影響は、一人の教師や学校の影響よりもはるかに大きいと考えるのは良いことです。


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クリティカルシンキングスキルの場合は+1。今日のメディアでは、批判的であることはかつてないほど重要です。そして、それを学ぶ必要があります。
トーベンGundtofte・ブルーン

率直な生物学者であり、会社の無神論者であるリチャード・ドーキンスは、娘たちに合理的な思考を使って、教えられていることが証拠、意見、または虚偽に基づいた科学的事実であるかどうかを判断するように依頼することで有名に手紙を書いた。理由を推測しても賞金はありませんが、彼は何かに
取り組ん

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おそらく、このトピックの最良のガイドは、国立科学教育センターから来ています。

手短に言えば、最良のアプローチは、まず教師に(書面で)連絡し、擬似科学に関係する授業で提示された資料について尋ねることであるようです。どんな種類の討論にも関与しないで、彼らが何を提示したか、資料を見ることができるかどうか(ちょうど)尋ねてください。その後、彼らの対応に応じて、懸念事項について上司に(書面で)連絡してください。

Parenting Beyond Beliefを編集したDale McGowanには、ここから始まるこの正確なトピックに関する一連のブログ投稿があります


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管理者に手紙を書いて、特定の学習単位からあなたの子供を取り除いてもらい、あなたが開いたばかりで、それについて子供とオープンな会話をするだけでは不十分だと感じた場合にそれが起こるかどうかを確認できます。

ただし、このような極端なルートを選択する前に、次のような選択肢があるため、非常に慎重になります。

  1. 子供が説明できないような方法で子供を選び出します
  2. あなたを「狂信者」と名付けると、壁を作り、教師と良い会話をするのが難しくなります。
  3. 最も重要なことは、あなたの子供が違いをどのように考え、どのように対処するかを学ぶことから身を守ることです-信じられないほど重要な社会的スキルと自立のためのスキルです。

私は個人的には哲学者とティムh。少なくともほとんどの公立学校に存在し、このオプションを使用することを選択した場合にどの程度強く感じるかについて学校のフィードバックを提供するため、このオプションを含めるべきだと考えました。それはあなたの子供を学校から引っ張り出し、それのために学校を切り替えるための道の途中の選択肢です。


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子供たちに真実を教えることには何の問題もありません。教師が事実に基づいて創造科学を提案した場合、それはあなたの子供に害を及ぼすことはありません。進化についても同じことが言えます。

問題は、教師が生徒たちにあるトピックまたは別のトピックについてうそをついた嘘をつき始めたときに生じます。教科書には多くの進化の嘘が教えられていますが、これらについてもっと心配する必要があります。

彼らが発見した証拠に基づいて進化論者から創造論者になった非常に優秀な科学者が数多くいます。それが証拠が指し示す方法なら、なぜそれと戦うのですか?


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最も純粋な形の創造論は、天地科学によると「真実」ではなく、実際には擬似科学です。それとは別に、創造論は、ここに含まれるすべての質問ではなく、例としてのみ使用されました。私はクリスチャンであり、全能の神を完全に信じていますが、私の子供の先生に、それはそうではないので正直な科学だと彼女に言ってほしくありません。
バランスの取れたママ

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「教師が事実に基づいて創造科学を提案する場合、それはあなたの子供に害を及ぼすことはありません。」害はおそらく強力な言葉ですが、それは確かに科学教育ではありません。
DA01

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「教師が事実に基づいて創造科学を提案する場合」...彼は査読付きジャーナルに発表し、ノーベル賞を待つべきです。
TRiG

1
視点を支持し、質問に答えない。
kleineg 14年
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